「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2000年 5月 1日〜5月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


00/05/31(Wed) 00時01分21秒
ごっちゃん


明日、5月31日に、「いとうたかお」のライブが、
東京・国立市谷保「かけこみ亭」であります。
いのちのまつり'88をはじめ、愛知県「元気村」での
まつりを主催されたりと、なにかと関わりも多いと
思い、お知らせさせてもらいました。

いとうたかお ライブ
「かけこみ亭」
JR南部線 谷保駅下車徒歩2分 エクシブ12ビルB1
TEL(042)574-3602

集客にチト苦労してるようですので、御都合のつく方
がみえましたら、是非、足を運んでみてください。



00/05/30(Tue) 01時46分02秒
ひらひら



ごっちゃんさん、こんばんは!
新舞子界隈で、お会いできて感動していた「ひらひら」です。
さてさて、今度その新舞子のお店リマで、春一番でもお馴染みの
「AZUMI」のライヴがありますので紹介させて下さい!

「AZUMI」ライヴ情報
日時 6月23日(金)PM7:00〜
場所 LIMA(知多市新舞子)
料金 2,000円

アクセス 名鉄常滑線新舞子駅西へ徒歩2分
問い合せ LIMA 0569-43-8668

本物のブルースマンに会いたい方は是非!!





00/05/29(Mon) 22時44分55秒
ズッキーニすずき


ごっちゃん、昨日はどうも。
あれから打ち上げに参加して、帰ってきたら3時過ぎでした。
今回のアマナ中京巡礼ツアーは大成功のうちに終わりました。ありがとうございます。

ハシケン
元気してますか。知多の地では今度ハシケンはいつ来るの? との問い合わせが殺到(笑)しております。また、機会あれば懲りずにお寄り下さい。

ズッキーニすずき


00/05/29(Mon) 10時56分12秒
ハシケン
http://www.f2.dion.ne.jp/~hasiken7


ごっちゃん、大変ご無沙汰しております。ハシケンです。
昨年はお世話になりました。
そして、今ご覧の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私のことを知らない方も多数いらっしゃると思いますので、簡単に
自己紹介いたします。私は作詞・曲をして歌っております。一人で
演奏する時もあれば大編成で演奏する時もあります。昨年は全国30ヶ所
をまわるツアーに出かけ、その折、ごっちゃんにお世話になりました。
実は、来月の7日にNEWアルバムが出ます。9曲入りのバラエティーに
富んだ作品に仕上がりました。名古屋にはインストアライヴで6/25(日)
にHMV栄店14時〜、HMV名古屋生活創庫店17時〜という感じで行きます。
この度、私のアシスタントの「キクチくん」なる人に頼んで
超アナログでリンクもない、掲示板もない「ハシケンの最新情報」
というHPを立ち上げてもらいました。是非!!のぞいて見てください。
それでは、またお邪魔します!!


00/05/29(Mon) 03時38分27秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>皆様、書き込みありがとうございます。
レスする時間もないまま、ビ−ル飲んだら寝てしまいます。
ごめんなさいね!

名古屋「メリ−ポピンズ」での、アマナのライブに、少しだけ行ってきました。
石垣島へ行った時に、フラリと入ったみやげ物屋の店内で流れていた曲が、
とても気に入って「こり、どんな人ですか?」と聞いたら「ディンカ ドゥンク」
というグル−プでした。
その店でCDを売っていたので、即、買いました。
そのグル−プに参加している近藤ヒロミという人が、また別のグル−プ、
「アマナ」というグル−プに参加していて、昨夜、名古屋の中京大学の
北にある「メリ−ポピンズ」という店でのライブに少しだけ行ってきました。
アマナは、一般には、なくなった「どんと」さんの、奥さんであり、元「ゼルダ」
の小嶋さちほさんが参加しているグル−プ、と言った方が通りがいいかもしれません。
そして、もう一人のメンバ−の方垣間洋子さんは、名古屋出身だとか。
現在、沖縄にすんでいらっしゃる三人は、さちほさんのベ−ス、近藤ひろみさんの
アフリカ音楽、垣間洋子さんのインド音楽の融合という、摩訶不思議な世界で
あります。
これに、3曲、特別ゲストで、名古屋で、沖縄の傑作映画「ナビィの恋」のライブ
イベントで歌ってみえた酒井ヒロミさんが三味で参加。
盛り上がりました。
しかし、お客さんも、みんな、鳴り物を持ってきていて、ジャンベが、あんなに
ズラッと並んだライブは、とても気持ちのいいものでした!





00/05/28(Sun) 23時34分51秒
スキちゃん



まいど!スキちゃん@是々通信社です。

昨年暮れに突如閉店した「ぱうぜ」の元店長・カトウ君が
懲りもせず新しい飲み屋を始めるそうです。
「ぱうぜ」はごっちゃんのHPで「フォークなお店」としても紹介されていましたが、
今度の店はどうなることやら?
なんでも店名は「ぱろぜ」(う→ろになった)
場所は末盛近辺、6月10日開店とか。

どうなることやら。


00/05/21(Sun) 01時04分27秒
三浦久
http://www.nagano.com/journal/miura/


ごっちゃん

ごぶさたしております。今年の「ほたる祭りライブ」の詳細が決まりましたので
書き込ませてもらいます。ご都合がつきましたらお出かけ下さい。今年は新しい
アルバム『ガビオタの海』からの歌を中心に歌うつもりです。新曲もあります。
今年はホタルはかなりたくさん出ると予想されています。

*

第4回三浦久ほたる祭りライブ

日時:2000年6月24日(土)6:30pm開場、7:00pm開演 
場所:ステラ(旧オーリアッド) tel: 0266-41-5256 
長野県辰野町宮木3丁目2852(伊那富橋から4軒目)
チケット:前売り1500円、当日2000円
 (emailで予約できます。email: sash-miura@swm.root.or.jp)
プレイガイド:ステラ、ほたる書房(辰野町)三澤珈琲店(伊那市)


00/05/20(Sat) 10時15分59秒
スキちゃん



ごぶさた、スキちゃんん@是々通信社です。

■7月20日、「月の庭」にて「風の市」が催されるそうです。
 メイン・ライブは「バンバンバザール」だそうです。
■「風の市」の須崎妙子さんが
 四日市にフェア・トレードの店をオープンしたそうです。
 フェア・トレード・ショップ「てん」
 四日市市城東町22-12 TEL0593-53-2482

p.s.『是々通信』の原稿もよろしく!


00/05/19(Fri) 15時08分53秒
かつこ
http://www.rd.mmtr.or.jp/~saibais8/dourakutop


大変失礼しました。ピッキンのマスターより電話があり、
原山フリーコンサートは中止に、とのこと。
期待させてしまいまして、失礼しました。
また、なにかわかりましたら、お知らせします。


00/05/19(Fri) 00時07分50秒
まぁ
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6200/


はじめまして。お邪魔しますっ!
春一番2000・5/5見に行きました。関東から遥々遠征して見に行きました。
お目当てはNack&Zookでした。えらく感動いたしました。
The Herzのリクオさんにも、えらく感動いたしました。

>ナガタカさん
Nack&Zookは、そりゃもぉぉ〜〜〜〜カッコよかったですよぉ!
野外のライブは、ムサビの学園祭以来とあって、とっても楽しみにしていたんです。
ヨシンバの曲も披露してくれたんですよ!(アルバム『042』から『若葉の頃』)
ペダルスティールの駒沢さんも、ナカンズクわ〜るどにピッタリとマッチしていました。
それにっ!やっぱり荘田さんのアコギ!!!すごくイイ音で、テクもバッツグンでした。
5/28には吉祥寺・プラネットKで、南正人さんと対バンみたいです。
ライブハウスで聞くNack&Zookもまた、かっちょエェですよっ!
私も行きますっ!


00/05/18(Thu) 00時14分27秒
りゅう


5月31日まで、2週間となりました。
前回、書き込んだ時以降,新たに決まったことも含めて、
あらためて、告知させてください。

ドン・カ・ジョン(from 神戸)&小向定ライブ!
「五月の終わりの夜に響く不思議な唄声!」

日時:2000年5月31日(水)午後6時開場、午後7時30分開演
入場料:予約2000円、当日2300円(いずれも1ドリンク付)
会場:ARMADILLO(アルマジロ)
   名古屋市名東区本郷2-219
   TEL.052-771-2600
   (地下鉄東山線本郷駅から徒歩2分)
出演:ドン・カ・ジョン(唄・ギター)withパンチャック(アコーディオン)
   小向定(唄・ギター)and定座(ベース、サックス)

ミュージシャン紹介
ドン・カ・ジョン
愛知県小牧市出身。神戸を拠点に、関西・東京などで活動する、
シンガー・ソングライター 絵本作家。
その音楽は、絵本の中から跳び出してきたような、
不思議な面白さに満ちている。
無国籍アコースティックな演奏は,
ときには、心に忍び込むよう,
ときには、楽しく語り掛けるようである。
絵本「雨がふる傘をもった魚さん」
当日,会場にて販売。

小向定
愛知県一宮市出身。中部圏を中心に活動する、シンガー・ソングライター。
様々な音楽がミックスされた独特の作品で,
各種の和洋楽器や舞踏とのコラボレーションも行う。
無邪気に,あるいは、しっとりと演奏される歌は、
聴く人の心を、不思議な世界に誘ってくれる。

予約は、E-Mailで、りゅう(高田英幸)まで。

さて、今回は,DMを約60通発送し,
置きチラシと配りチラシを約500枚配布。
さらに、FM愛知で宣伝してもらったのに、
置き・配りチラシとFMの反応は全く無く,
DMを発送した相手からも、
ほとんど「行けない」という返事が帰って来た。
現在,「行ける」と言ってくれている人は,
たったの四名。

このままでは、悲惨な結末になる。
誰か、助けてくれ〜!!!



00/05/13(Sat) 15時39分45秒
鉄二
http://camp.ff.tku.ac.jp/sayonara20c


再度、告知させてください。リンクも貼らしてください。しろうとが手作業で作っている企画です。


00/05/12(Fri) 10時49分50秒
かつこ
http://www.rd.mmtr.or.jp/~saibais8/dourakutop.htm


久しぶりです。おしらせです。
飛騨高山の野外コンサートの情報です。まだ先の「予定」なのですが。
ライブもできる喫茶ピッキンの主催で、9/16(土)、
フリーコンサートin原山(高山市新宮町原山スキー場)の予定です。
楽しみですね。
お店の方は5/19のいとうたかお、6/13に加川良の予定だそうです。
大谷氏、とっちゃんともレコーディング中です。さらに作るらしい。
久しぶりにドラムたたいたよ。


00/05/12(Fri) 06時08分19秒
あおやぎ
http://www.aay.mtci.ne.jp/~yaging/


ごっちゃんお元気ですか?
ご無沙汰してます!あおやぎです!

久しぶりにそちらの方へ伺います!今回はチーパーズではなくソロライブの予定です!

6/30(金)京都 アザーサイド PHONE:075(256)5259
7/1(土)愛知・岡崎 八曜舎 PHONE:0564(53)0752 7:30pm〜
7/2(日)名古屋 アルマジロ PHONE:052(771)2600

よろしくお願いします!!



00/05/11(Thu) 23時41分06秒
ご無沙汰&乱入!!


ごっちゃん!随分と長い間のご無沙汰です、大変失礼致します。
神戸の吉田です。5.13芦屋バースデイにて中野督夫のソロライヴ
6時開場、7時開演でやります。その後京都、滋賀とライヴは続きますが
皆さん是非お誘い合わせの上、お越しください。

また、18日は大阪ビッグキャットにて五島良子の久々の
大阪でのライヴもあります。こちらも是非よろしくお願い致します。

以上突然の乱入&長のご無沙汰で誠にもって
失礼つかまつりました。

詳しくは中野督夫HPにてご覧ください。

よろしくお願い致します。



00/05/11(Thu) 22時15分18秒
gotta
http://www.hi-ho.ne.jp/gotta/


ごっちゃん
レスおそくなりスイマセン。春一お疲れ様でした。
ピッキン以来の再会、嬉しかったです。
朴保が見たくて、予定を変更し6日も会場に足を運んでしまいました。
恭蔵さんのいない淋しい隙間を出演者と観客の全てが埋ていた素晴ら
しいコンサートでした。

特にPANTAはサイコ〜!!まさかPANTAが、春一に出演するとは思って
いなかったし、トシまでステージに上がり感無量でした。
「RED (Revolution Evolution Dvolution)」「万物流転 (PANTA-RHE)」、
あの日のPANTAのシャウトが、いまだ鳴り響いてます。
写真も私のページのトップにアップしました。


00/05/11(Thu) 02時10分08秒
鉄二


東京にも春一番に劣らぬ素敵な企画があります。東京といっても八王子なんですが。出演は地元八王子出身のシバ、遠藤ミチロウ、たま、友部正人。たま以外は今年の春一番に出演したメンバーです。6月9日、八王子市いちょうホールです。チケット入手方法等詳しくは下記へ。
http://camp.ff.tku.ac.jp/sayonara20c/
ちなみに舞台監督は福岡風太氏。各出演者の幕間を北京一氏がつなぐということです。



00/05/10(Wed) 09時51分44秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/


こんにちは、ご案内させて下さい。

ライブのご案内

●5月14日(日)

開店18:00
開演19:00

チャージ1300円
(&ドリンク等のオーダー/500円〜)

出演:高野克秀&川合ケン

アルペジオの魔術師、シンガーソングライター高野克秀の久々のライブ
かつての相方、川合ケンがウクレレ&ギターでサポート

CASK
052-752-8200
愛知県名古屋市千種区山門町2丁目83−3
グルメコート覚王山1階(東山通り居酒屋伍兵の1本裏)

●5月27日(土)

開店18:00
開演19:30頃

チャージ500円
(&ドリンク等のオーダー/500円〜)

出演:川合ケン

ウクレレワンマンショー
ハワイアンからジャズ、懐メロ、クラシック、ラテン、演歌
ウクレレ1本でお聞かせします。

ナッシュビルウェスト
052-802-4377
日進市赤池4丁目102

よろしくお願いします。


00/05/10(Wed) 04時22分59秒
ナガタカ


春一番2000、御覧になった方々....。
うらやましいです。東京には、あんなイベント無いですよ。
5日に出演していた、Nack & Zook は、どうでしたか?
ペダルスティールの駒沢さんと共演したらしいですが。
どなたか情報をください。


00/05/09(Tue) 00時56分50秒
秀太郎



ごっちゃん、みなさん、こんばんわー(^-^)
5/5の春一わ、おかげさまでチケットを買おうとされていた、ご夫婦(多分(^_^;))のおふたりに
買っていただくことができました。

ごっちゃん、5/5おったんかぁ!どこにおったんや?
σ(^^)わほとんど芝生席で寝ていたんですけどね(^_^;)

有山淳二、中川五郎、正木のゴロちゃん、こーすけさん、まさじさん。。。たちが
やっぱ会場内をうろちょろしてんのが春一らしくていいですねー。
渡さんも突然σ(^^)の目の前にやってきて、普通のおぢさんしてたしなー(^_^;)。

σ(^^)わ何と言っても、PANTAが一番良かった!ですね!
去年の春、バナナホールのライヴに行った時も久々で、鳥肌もんでしたが、
「R・E・D」を歌ってくれたんで、すごくうれしかったです!
「俺達の世代がイニシアチブをとるよーになるころにわ、世の中もっと良くなる
と思ってたが、全然よくならないね。どーしよー^もない」
のコメントにも、ハンマーで頭をなぐられたかんじ。
そのあと、万物流転の話をして、
「あせることねーべ。」と一言。PANTAいつまでも、変わらぬスタンス!と圧巻でした。

PANTAをずっと聞いてきて、ほんと良かったと思いました!
みんな、PANTAも聞いてくれ!
関西でまたライヴしてほしーなー(^-^)

あと、いつもながらのホンヨンウンのσ(^^)わファンです。
ホンくんの奥さんと、子供さんも来てたなー。
ホンくんの奥さんの弟さんに、ネット上で偶然知り合いになり、大阪の藤井寺の
バグースでのライヴに一緒に行ったりしたのも、ちょうど一年前くらいのことです(^_^;)

みなさん!ホンヨンウン聞いてください!
そしてホンくんに、「ニューアルバム出せよー!テープでもいいから!」
と声を大にして、訴えかけましょー(^_^;)。

σ(^^)わ一日でしたが、他の二日の行けたみなさん、うらやましいな(^-^)


00/05/08(Mon) 23時47分51秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


おーい。ごっちゃん!行ってきたよー。春一番。
前日にワーゲンのエンジン乗せ換えたので好調に走ってまいりました。
簡単なLIVEレポはぼくのトーキングブルースに書いたけど、HERZが
よかったなー。小谷美沙子も予想通りよかったー。
僕はギター持っていったけど歌いませんでした。満腹だったから(^^)。
今度はどこで逢えるかなー。


00/05/08(Mon) 12時26分36秒
日本少年二号
http://210.169.39.149/FreeBBS/018/saitou.html


はじめまして!

あがた森魚さんと斉藤哲夫さんの音楽を愛する、岡崎市の日本少年二号と申します。
このたび、斉藤哲夫さんの掲示板『Mr.幻某氏の部屋』を立ち上げました。
ファン同士、様々な情報交換の場などに役立てたいと思っていますが、
直接関係のない話題でもオッケーなので、
聴いたことがないといわれる方も是非、どうぞどうぞ。

●ごっちゃんへ

ライブのスケジュール、引用させていただきました。ありがとうございます。
『春一番』であがたさんが最後に歌ったタンゴの曲とは「清怨夜曲」ですか?
一昨年の秋、愛知芸術劇場でのライブ<あがた森魚、タンゴを歌う>の
アンコールでも「清怨夜曲」を歌ってたけど、あのテンションは凄かったなあ…


00/05/07(Sun) 16時38分26秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


行ってまいりました、「春一番」。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ