「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2000年10月 1日〜10月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


00/10/31(Tue) 21時11分50秒
りゅう



>ごっちゃん
引越し完了、おめでとうございます。

朗報!
名古屋のアコースティック・ライブシーンで異彩を放つ,ウクレレ・シンガーソングライター、
辻元彦君が、
日本アコースティック・ライブハウスの最高峰,
渋谷アピアの超難関オーディションに見事、合格!
レギュラー出演の座を獲得いたしました!!
僕が,以前から、目を掛けていたミュージシャンだけに、嬉しいです。
辻君に祝福あれ!




00/10/31(Tue) 08時09分15秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


10月22日に無事福山への引越しも終わりました。
でも、この21日あたりは、広島でフェダインのライブがあったり、
カフェ・ド萌で、ダダ・チャイルドのライブがあったり・・・。
残念ですが、次の機会を!


00/10/20(Fri) 01時51分02秒
i-bo
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/paggie.htm


ごっちゃん、お元気ですか?

猪飼野の唄う巨人・趙博(PaggieCho)さんのホームページの、
leafさんの書き込みを転載します。
********************************************************

趙博と李政美による2daysがいよいよ明日明後日に迫りました。
聴く者をたちまちその世界に引き込んでしまうことではどちらも定評のある
ふたり――「浪速の巨人」と「葛飾の巨女」じゃなくて「歌姫」の豪華共演。
とくに21日のジョイントは、互いのステージでゲスト出演を数多く重ねてきた
ふたりにとって初めての試みです。
leafはもちろん両方に馳せ参じて、しっかり堪能させていただくつもり。
浪速の皆さん、会場でお会いしましょう!

◎李政美コンサート in 大阪かしま
10月20日(金)18:30開演(18:00開場)
with ギター:矢野敏広、キーボード:HALMA GEN
ゲスト:趙博
会場:加島人権文化センター大ホール(大阪市淀川区加島1-39-2/Tel:06-6309-2255)
アクセス:.JR東西線加島駅下車、東へ徒歩8分 or 阪急電車十三駅よりバス(「加島中」下車)で15分
入場料:無料
主催/問い合わせ:加島地域平和を願う女性の集い実行委員会・Tel:06-6309-2255

◎李政美+趙博ジョイントライヴ in 大阪
10月21日(土)2:30開演(2:00開場)
with ギター:矢野敏広、ピアノ:HALMA GEN
会場:ミノヤホール(大阪市北区中津1丁目2-18 ミノヤビル1F/ /Tel:06-6371-8478)
アクセス:地下鉄御堂筋線「中津駅」5番出口下車右へ
チケット:\2,500(要予約/80名限定)
予約/問い合わせ:mail:paggie@yo.rim.or.jp

あ、それからHP「パギやん参上!」を更新しました。
「ひごりごちる」(エッセイ)では、歯に衣着せぬパギやんのパワー爆発。
12月のスケジュールも入ってきてます。
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/paggie.htm


00/10/19(Thu) 22時39分37秒
酒井@アルテプラン


ごっちゃんさん、ごぶさたしております。昨年「やちむん」ライブ打診の件でお世話になりました沖縄の酒井です。遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
 それにつけても、福山に転居されてしまったのは残念です。というのも、やちむんがとうとう名古屋でライブすることになったからです。ごっちゃんさんにはぜひ聴いていただきたかったのですが。

 とりあえず下記に詳細を書きます。実は「ポレポレ」にも打診したのですが、今回は見送りとなりました。いつか福山でもライブできたらと思います。

 沖縄からのビートフォークデュオ「やちむん」、久々の名古屋ライブ

11月7日(火)午後6時開場 午後7時開演
   名古屋・今池「TOKUZO(得三)」   
(地下鉄「今池」下車徒歩2分)
   前売/2000円 当日2500円
(TOKUZO及びチケットぴあにて発売中)
    問い合わせ/TOKUZO(TEL052-733-3709)

 皆様のご来場をお待ちしています。


00/10/19(Thu) 02時04分14秒
魔法陣ぐるぐる


 ごっちゃんさん、こんにちわ。地球遊園地からやってきたぐるぐるです。
御結婚おめでとうございます。もう広島にみえるのかな。さぞやハードス
ケジュールでしょうが、奥さんをほったらかしにしないでね。お幸せに。

 わたくしは、パソコンが絶不調で現在、地球遊園地に入れない状態です。
で、ごっちゃんのホームページに飛んでみたら御結婚の写真を発券した次第
です。
 また、地球遊園地にも遊びにきて下さい。わたくしはいつ戻れるのか判り
ませんが・・・。カウンターが何回アクセスしても「2552」から進ま
ないんです。情報の更新ができない。なにがなんやら・・・。ショップに聞
いたら「こんな事象ははじめて聞きます。力になれなくてすみません。」と
いわれるし。
 誰かに魔法でもかけられたかなぁ・・・。ねぇ、ごっちゃん。心当たりな
いですか?



00/10/18(Wed) 11時13分54秒
ワキタ
http://www.kotobuki-nn.com


ごっちゃん、寿[kotobuki]j情報ありがとうございます。
発売後のライブスケジュールです。
名古屋、広島に行けなくてすいません。
全国のHMVで試聴もできます。

寿[kotobuki]  A-YO 2000.10.21 on sale  VICG-60417  \3045(tax in)
1、守ってくれる想い 2、忘れないよ 3、ORION 4、手をつなごうよ 
5、青い星に生きた人へ6、合いにゆくよ 7、ミルク 
8、我うたう愛のうた 9、A-YO(よろこびのうた)

【寿[kotobuki]『A-YO』発売記念ライブ】
●東京 11月9日(木)渋谷クラブクアトロ 03ー3477ー8750 18:30開場 19:30開演
  サポート・メンバー:ナスノミツル(B)、横瀬卓哉(Drs)、渡辺亮(Perc)、杉山卓夫(key)

●沖縄 11月22日(水)那覇CLUB D-Set  19:00開場 20:00開演
サポートメンバー:ナスノミツル(B)、横瀬卓哉(Drs)、渡辺亮(Perc)
【問い合わせ】 ハーベストファーム098ー898ー4038

【寿[kotobuki]イベント、インストアライブ&サイン会など】
東京
10月21日(土)16:00 わしたショップ銀座店 03ー3535ー6991 ミニライブ
10月29日(日)16:00 タワーレコード吉祥寺店 0422ー21ー4571(長屋)
11月 3日(金・祝)「宇田川町ロックフェスティバル2000」渋谷クラブクアトロ03ー3477ー8750
11月11日(土)16:00 HMV数寄屋橋店(H2数寄屋橋阪急4F)03ー3289ー1211インストアライブ

大阪
10月27日(金)21:00 「琉球フェア2000あしびなー」 ライブ 21:00 23:30
                大阪心斎橋GRAND Cafe 06ー6213ー8637
10月28日(土)13:00 HMV阿倍野店(近鉄阿倍野8F)
         16:00 HMV心斎橋店(心斎橋OPA8F)
         19:00 HMV三宮店(三宮センター街EITビルB!F)



00/10/17(Tue) 19時07分39秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/


加藤みきおさん
どうもです。

私らもずっと見させていただいてました。
あの、最後にお客さんの中から呼ばれて
パントマイムを教えられた女の子
異常に可愛かったですね。
ただもんじゃないような仕草でした。

そうですか、けっこういろんなつながりがありそうですね。
またどこかでお会いすると思います。
どうぞよろしく。


00/10/17(Tue) 00時43分59秒
加藤みきお


ごっちゃん!ありがとう!
僕も大須の3回目のステージに。。
ど真ん中に ふ、ふちがみさん やんか〜
びっくりしましたね。。
12/4に 大阪で(ぶうちさんとこの ボサノムーチョでまた いっしょにやります
やります)
ニコライとニコラスさん その前のマニアックな芸をやった 加藤です。
大須公園の南で。。
紙ふぶきとか 散らかして 片付けもせずに 申し訳 ございませんでした!
ええ音ですね。。横で 私 曲に合わせて踊っていましたよ〜♪


00/10/16(Mon) 18時12分22秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/


ごっちゃん、こんにちはです。
一昨日お会いした私は川合ケンではなく
ニコライとニコラスのニコライの方です。

いやー、大須でお会いできてうれしかったです。

今回の大須大道町人まつりは楽しませていただきました。
アマチュアにもかかわらずいちおう芸人てことで
5枠もスケジュールいただけて
大須演芸場の舞台にも立たせていただきました。
ウクレレとバイオリンのデュオです。

結局土曜の夜は「文明の力」で夜明かししたんで
昨日の打ち上げが終わった12時くらいまでずーっと
36時間ほど大須にいました。わはは。
ふちがみさんは滞在4時間だったそうです。
たくさんの出会いがあったし
ギリヤーク尼ヶ崎さんの70才の舞踏も見られたし。(泣けましたねえ)
ちんどん通信社も聞けたし
相方のニコラスともども楽しみました。

そうそう
ごっちゃんの結婚パーティーも楽しかったです。
高校の頃からの憧れのダンシング義隆さんと競演というのもうれしかった。
写りの悪かった三重テレビで「誰カバ」見てました。
そうですか、感心して下さいましたか。
うれしいなあ。

宴会でもイベントでもなんでもやりますよ。
ウクレレとバイオリンだけですので何処ででもできます。
お気軽にお声をかけて下さい。>みなさん

今度は覚王山秋祭りに出没します。
10月28日・29日です。

名古屋は明日までですか。
いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。

ゆっこさんにもよろしく。ヒューヒュー。


00/10/15(Sun) 00時08分31秒
ごっちゃん



14日は、大須大道町人祭りの3時頃に会場に着きました。
大須観音の境内で、清水芸人さん。
同じ綱渡りでも、今回はお客さんも参加させてしまう!
綱を引っ張っているのは、若いお客さんが7〜8人。
あの茶目っ気ある目で、見つめられると、断れないのでしょうね!
次に、加藤みきおさんのパントマイム、初めて見させていただきました。
さぁ、始まる、というその直前、隣のお客さんが私の肩をたたくので、
そちらの方をみると、とっ、とっ、渕上純子さんではありませんか!
奇遇といえば、奇遇でありました。
加藤みきおさんのパントマイムは、最初は色気たっぷりの、ちあきなおみから
始まって、ドレスを脱いでの「ドア」から始まる、短いパントマイム。
そして、会場の女性を引き上げて(ケ−ブルテレビのキャスタ−だったみたい
ですね。)パントマイム講座。
そして、最後、「ヨ−ヨ−」と題された、いくつみのパントマイムを
組み合わせたもの。
それぞれが、まったく違うイメ−ジで、バラエティに富んでて、楽しまさせて
いただきました。
清水芸人さんも、ホウキで「ミッキ−マウスの魔法使い」ばりのパントマイムを
やってました。
映画「サイレントム−ビ−」で、マルセルマルソ−のパントマイムぐらいしか
見た事がなかったので、今回のパントマイムづくし、とても楽しかったです。
帰りに、酒場「民衆の力」の前でウクレレの演奏をしている川合ケンさん、
もう、演奏は終わってましたが、名古屋の「ふちがみとふなと」ライブに、
いつも来てたので、渕上純子さんと会われたそうで、次の京都のライブでは、
共演するようです!
川合ケンさんは、私の結婚式の2次会でも歌っていただいたのですが、
ウクレレ1本で、チャックベリ−ばりにR&Rもやってしまう1
ダンシング義隆さんが、感心してました。
「近々、宴会の予定がある方、いまのうちに、この人、押さえておいた方が
いいよ(笑)」
いや、凄い方々ばかりで、それを楽しませていただいてるとは、なんと
贅沢でしょうか!

りゅうさん、
スペ−ス・ガランス、おもしろそうなところですね!
17日まで名古屋にいるのですが、親戚への挨拶まわりと引越し準備で、
ちょっと動けません!
勘弁!


00/10/14(Sat) 21時54分17秒
りゅう



こんばんは。
えっ、ごっちゃん、今,名古屋に来ているんですか!
僕は,今日,スペース・ガランスで、
人形劇団「ぷんちくりん」の公演を観に行きました。
メンバーは、
増田裕子さん(元・トラや帽子店)
平田明子さん(増田さんの相棒)
市居みかさん(滋賀県在住の、版画家・イラストレーター)

今回,音響を担当した方で、30年ほど前から数年前まで、
関西で、フォークソングを唄っていた、マキさん(横浜在住)との仲で、
いとうたかおさんが来たり,
「ケロポンズ」(増田&平田ユニット)のツアーの関係で、
詩人でシンガー・ソングライターの、新沢としひこさんが、はるばる観に来たり、
なかなか盛況でした。
(まさか、新沢さんに、お会いできるとは、思っていませんでした!)

明日は,大須を ぶらつこうと思っています。
ごっちゃんにも、運良く出会えるといいですね。



00/10/14(Sat) 12時23分27秒
月の庭 マサル


ごっちゃん、お久しぶりです。今日もとても気持の良い秋晴れです。
10月そして11月と月の庭でも食、そして文化の秋、たけなわです。11月の月の庭イベントを告知させていただきます。

月の庭 秋の文化祭
11月1日より12日まで
絵画、写真、書、彫刻、アート作品等なんでも
現在作品募集中、参加費1000円、販売可

11月1日 文化祭オープニング
アマナ コンサート  7時開演 前売、予約2,500円 当日3000円

11月3日 月の庭の収穫祭 10時から17時 入場フリー
クラフト市、食べ物屋台、ライブコンサート
出展者、出演者も大募集!!500円以上のカンパ

11月9日 7時開演 前売、予約2,500円 当日3000円
聖なるヒマラヤの調べ 北インド古典音楽の夕べ
月の庭のお庭で聞く、至福の音楽。

問い合せ 三重県亀山市西町438 月の庭
     05958−2−0252
     090−2341−0479
   (JR亀山駅より徒歩5分、または東名阪亀山インターおりて8分)

月の庭の食事もおいしいですよ。月曜以外毎日営業しています。
ランチは未来食です!!!        文責 マサル


00/10/14(Sat) 10時13分16秒
DAVE
http://www.live-in-kakurega.co.jp/


訂正させて下さい。
下記URL、間違ってます。
重ねての無礼、ご容赦下さい。


00/10/14(Sat) 10時08分39秒
DAVE−OKUNO
http://live-in-kakurega.co.jp/


はじめまして! デ〜ブと申します。
『フォーク』での検索でコチラを知って以来、
(8月頃から?)度々覗かせて頂いていました。

私もアマチュアながら『歌謡ロック』のバンドを
組んで、SAX担当で参加しております。
皆さんの勢力的な活動に感化され、最近より
ライブイベントを再開。 充実の毎日です!

とは言え、メンバーは全員が社会人。
土・日しか本番を入れられず、困っていました。

それが…良いハコを見つけたのです!
商用書き込みのつもりは無いので、
詳細はココには書きません。
興味のある方だけ、URLを参照下さい。

マスターの趣味で、『懐かし系サウンド』の
巣窟と化してます。佇まいは『怪し系』。(笑)

長々とスミマセン。
またダンマリの覗き屋に戻ります…。
失礼致しました。


00/10/14(Sat) 03時25分00秒
れーちゃん
http://www.est.co.jp/mc/araji


なにぃー!ごっちゃん結婚したのぉ?
久々に遊びに来てみたら、大ニュースに遭遇だ。
や、おめでとうおめでとう。ブーケは私に投げてね。
お幸せに〜。

こないだも久々に、神戸で対バンした大阪のバンド、
ピンキージンバブエのページに行ったら、ドラマーが
ちょうどご懐妊とかで、盛り上がってた。
おめでたヒット率が高いらしいぼく。

今度はどこへ行こうかな〜。


00/10/14(Sat) 01時28分49秒
ごっちゃん



りゅうさん、
メ−ルがうまく送れないので、こちらに書き込みます。
書き込みありがとうございました。
なかなか、お会いする時間がとれず、申し訳ないです。
あとは引越しの準備!
14日の大須大道町人祭りは行く予定です。
ここに出演している清水芸人は、サイバイスのカツコちゃんが
臨時ドラマ−として演奏する事もある「せいかつサ−カス」のメンバ−でも
あるので、あながち、地下生活者と全然つながりがないわけでもありません。
「せいかつサ−カス」の演奏する横で火吹きとかやるんだから、スゴイ!!!
よろしければ、おいでください。


00/10/14(Sat) 01時20分36秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


ご無沙汰です。
パソコンは、少し前に直ったのですが、結婚式、新婚旅行と続き、
13日に旅行から戻ったばかりです。

結婚式の2次会には、生活サ−カスのケン坊&ハルさん、そして
「誰がカバやねんR&Rショ−」のダンシング義隆さんに、わざわざ
大阪からライブに来ていただき、ありがとうございました。
最高にもりあがって、楽しかったです!
川合ケンさんのウクレレや、Dr.兼松のピアニカも加わってのセッションでした。
沖縄の三味の酒井弘美さんも歌ってくれて、最高でありました。
ありがとう!!


寺田町さん、
いらっしゃいませ。
直接お話した事はありませんが、えぐちあきらさんの店だった「ぷらすわん」で
初めてソロのライブを拝見させていただき、昨年だったか一昨年だったか、
寺田町グル−プでのライブ、見させていただきました。
新舞子「リマ」で、ハシケンさんのライブでだったか、お姉様にもお会いしました。
寺田町グル−プのドラマ−のアンジ−さんは、大好きだった「新井薬師自警団」の
追っかけで名古屋へみえた時に、お会いしました。
18日は、あいにく、広島県福山市へ帰ってしまうので、行けませんが、
また、一度、ソロのライブ、見たいです。

寿(ことぶき)の新しいCDが10月21日に発売されます。
「A−YO(ア−ヨ−)」。
今回は、全曲オリジナルで、沖縄とかのジャンルを越えて、とてもポップな
それでいて、寿ワ−ルドのメッセ−ジは、しっかり響いてくる!
ああ、寿も生のライブが一番!
寿のライブに行きたい!
福山市へは来てくれるのだろうか?


00/10/10(Tue) 21時12分11秒
寺田町


ごっちゃんさま。はじめまして、ではないのですね。コンピューターなんぞとは縁遠い人間でしたので、以前あおやぎくんからこのごっちゃんのホームページについてはうかがっていたのですが、ようやく最近自分の目でみることができ、数カ所に私の名前を見つけ、うれしく驚いています。
「寺田町GROUP]という6人編成のバンドをずっとやっていたのですが、今回10年ぶりに完全ソロでのツアーをやります。初めての書き込みでおこがましいのですがスケジュールを告知させて頂きます。
  「寺田町ソロライブ」
10/12(木)pm9:00 新宿ウルガ 03-5287-3390
          「新宿アコースティックガーデン」のゲストとして
                                  10/13(金)pm7:30 ハウス オブ クレイジー(豊橋)
            0532-55-9000

10/14(土)pm7:30 マクサ(松坂)0598-56-4825

10/15(日)pm7:30 楽(らく)(三重・関)0595-96-3366
 
10/16(月)pm8:00 オールドタイム(和歌山)0734-28-1950

10/18(水)pm7:00 TOKUZO(名古屋・今池)052-733-3709

10/19(木)pm8:00 BALI BANJAR(岐阜)058-266-4623

10/20(金)pm7:30 リマ(愛知・新舞子)0569-43-8668

    現在あおやぎくんのYAGING STUDIOにてソロアルバムを製作中。
   ではまたきます。よろしくお願いします。


00/10/10(Tue) 18時24分00秒
qoon
http://go.to/qoon/


はじめまして。
早稲田大学公認イベント企画サークルqoonと申します。
突然ですがイベント告知をさせて頂きたく、書き込みさせて
頂きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼フォークライブ「REAL FOLK -TAIKAN-」

 2000年11月3日(金/祝)14:00開場 15:00開演
 早稲田大学大隈大講堂
 一般入場無料(入場券を配布中−いい席が確保できます)
      *券がなくても入場できます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼出演 友部正人 高田渡 沢知恵
    著名女流フォークシンガー(詳細はHPで!)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

世代を越えて楽しめるリアルなエンターテイメントという
事で企画しています。
是非、皆様お誘い合わせの上、遊びに来て下さい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://go.to/qoon/


00/10/09(Mon) 09時37分25秒
りゅう



ごっちゃん。
ご結婚おめでとうございます。
大変,遅くなってしまいました。
これからも、よろしく。



00/10/07(Sat) 00時40分40秒
みや
http://masaji.rengo.net/


ごっちゃん、ご結婚おめでとうございます。と、ずいぶん遅いご挨拶ですいません。その後、新婚生活はいかがですか。
福山に転勤されたとの事ですが、また神戸にも寄って下さいね。楓子も待ってます。奥様に宜しくお伝え下さい。では


00/10/01(Sun) 02時52分54秒
いまむら


 ごっちゃんさん。お久しぶりです。”センチ”が出たときの”なごやまるけ”
以来でございますが、ご結婚おめでとうございます。
 と、この場をかりまして挨拶をさせていただきます。

 大阪では、10/29の音音には行ってますので、センチグッズ持った変な
のがいれば私なので、どなた様でもお気軽に声をかけてくださいませ。
 
 それと、洪 栄龍さんのギターセミナーに(神戸)に行ってきましたが、
急遽、体調が悪くて中止になっちゃいました。
 少し、心配なのですが、どなたか情報知っている方がいらっしゃいましたら
ここにかきこよろしくお願いします。



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ