「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2001年 2月 1日〜 2月28日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


01/02/23(Fri) 23時18分26秒
オオハシサツキ
http://al-dente205.bird.to/lapin0.htm


下記のカキコミのメールアドレス間違えました。
今回のカキコミは正しいアドレスです。
それとちなみに、私企画のイベントには
元バンバンバザールの安達くん(レッドレイトゴー!というバンドで)や
映像だけだけどなぎら健壱さんとかが出演しました。
興味のある方はご覧下さい。


01/02/23(Fri) 23時12分51秒
オオハシサツキ
http://al-dente205.bird.to/lapin0.htm


はじめまして。
東京のおおはしと申します。
実は今日はご相談したいことがあってカキコミします。
今最も身近な存在のバンドに「ソーイングマシーン」という
ほとんど知名度0に近いバンドがあるのですが、
これが・・・!もんの凄くいいのです。
そして彼らが、京都の拾徳の息子さん&マスターに気に入られ、
初東京圏外ライブを今年の5・6月頃やる予定です。
そこで、せっかくなので、東京と京都の間のどこかで
ライブをもう1本出来たら、と思っていまして、
どこかよい場所はないか、と探しています。
どなたか、よいアドバイスがある方がいましたらぜひお願いします。
彼らは上記の私企画のイベントレポのサイトで見れます。
それと、彼らのサイトは
http://sewing@machine.club.ne.jp/
です。





01/02/20(Tue) 23時21分19秒
りゅう
http://homepage1.nifty.com/u-g-water/


すいません。
成川 修についての詳しいことは、上のHPをご参照ください。




01/02/20(Tue) 23時17分45秒
りゅう
http://homepage1.nifty.com/u-g-water/


無宿渡世のシンガーソングライター、
成川 修(ナルカワ・オサム)が、愛知県にやってきます。

2月24日(土)19:00〜 足助のかじやさん(愛知県足助町西町10)
            (大勢出演)
2月25日(日)20:00〜 ナシュビルウェスト(愛知県日進市赤池4-201)
            (2ステージ)
2月26日(月)21:00〜 ゼット(愛知県岡崎市)

成川さんとは、今月,東京での、千田佳生さんのライブで偶然、出逢い,
僕の大学同学部の後輩ということもあって、
25日の、ナシュビルウェストのライブは、
川合ケンさんの協力で、急きょ決定いたしました。

成川 修についての詳しいことは、下のHPをご参照ください。



01/02/18(Sun) 09時54分10秒
きよっさん
http://www.h3.dion.ne.jp/~bianchi


ごっちゃん、先日は旅帰りでお疲れのところ、こおの に来ていただき
有難うございました。翌日の倉敷では、これぞ「isoichi world」
素晴らしいライブでした。ところで、佐渡山さんのライブの件で
お渡ししたいものが有り、持参していたのですが、すっかり忘れて
しまいました。最近物忘れが激しくて・・今度お会いできるときに
必ずお渡しします。ごめんなさい。


01/02/16(Fri) 18時52分26秒
higegorilla
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


ごっちゃん、ご無沙汰してます。

3月の初め、淡路島で李政美のコンサートがあります。

よろしかったら、いらしてください。

、3月2日(金)いぢょんみコンサートin 淡路島(with ギター&ヴァイオリン:佐久間順平)
日時:3/2(金) 7:00開演(6:30開場)
会場:ひがしうら文化館 サンシャインホール/地図(〒656-2305兵庫県津名郡東浦町浦148-1/TEL/0799-74-0250)
http://www.awaji-is.or.jp/higashi1/hall.htm
アクセス:徒歩;大磯港より淡路交通バス・浦バス停下車すぐ。車;神戸淡路鳴門自動車道・東浦ICより3分/詳細/経路案内:新幹線新神戸(三宮) or西明石→JR舞子(10分)→高速バス大磯(東浦)(10〜15分)
入場料:入場料:前売1000円、当日1200円(学生/70歳以上/障害者関係手帳所持者:前売500円、当日700円)
主催/予約/問い合わせ:東浦町、東浦町教育委員会(戎)TEL/0799-74-4101、FAX/0799-74-0191


01/02/15(Thu) 21時54分28秒
月の庭 マサル
http://home.wondernet.ne.jp/~jspyx372/


ごっちゃん、皆さん、お久しぶりです。月の庭の2001年のライブもまたいろいろ、盛り上がってきそうです。お楽しみに!!!
1月はダダチャイルドが始めて月の庭に登場。お客さんが少なかったもののとても熱いロックスピリットで大いに盛り上げてくれました。ダダのみんなありがとう!またね。先日の11日はジャズギターのひろき光一さんのアコースティックソロのライブがありました。魂が震える本当に凄いギターでした。で、ネクストライブは、
2月18日(日) 遠藤ミチロウ ソロライブ
    開場5時 開演 6時半 料金 予約2500円 当日 3000円
    元スターリンのミチロウの月の庭、初登場のライブです。ミチロウの詩の朗読も聞けるかも!オープニングアクトには先日四日市で開催された詩のボクシングで川柳と詩と演劇的なアプローチで審査員、谷川俊太郎氏や観客を圧倒した松本きりりが登場します。お見逃しないように。

その後のライブ
3月11日 2時 江藤リカ 詩朗読
3月11日 7時 知久寿焼 
3月13日 7時 新しい神様上映会 ゲスト 土屋 豊(監督)
                      雨宮処凛(主演)
4月1日 2時 松本もんつ&ヤポネシアンジグ
4月29日 山口 洋(ヒートウェイブ)
お問い合せは 月の庭 05958−2−0252  
           090−2341−0479
コンサートによっては前売のみがあります。(人数制限がありますので)
ご期待ください。              月の庭 マサル


01/02/15(Thu) 20時08分02秒
加藤みきお


ごっちゃん 久しぶりです!マイムの加藤です!
この前 数年前いや10年以上前に
FMから取った 曲のカセットテープが出てきた。
大友裕子(傷心)
明日香(悲しいね)等 いろいろ入っていた。
このアーティストたちをもう一度聞きたいですね。
もし誰か活動情報しってる方入れば教えてください。
明日香や大友裕子はポプコンから出てきた。ああ懐かしい。
明日香は名古屋の地元CM”お菓子の城”しか
曲が聞けないのが悲しい。どっかでライブやってないかな?


01/02/15(Thu) 13時06分25秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


札幌・小樽へ観光で11日〜13日まで行ってきました。
2月6日に、ハシケンさんが雪祭りの会場でライブをされたと
聞いていたので、
「こんな寒いところでライブやったんだ!」と思いながら
雪祭りを見てきました。
雪祭り会場はマイナス10度。
何もしないで立っているだけでも耳や手が痛くなるし、
コンタクト・レンズなので乾燥を防ごうと涙が出てきて、
せっかくのライトアップも滲んでしまいます。
耐えられません!
でも、雪像をバックに歌うハシケンさん、とても素敵だったろうと思います。

昨夜、2月14日は、福山市の居酒屋「こおの」で、五十一さんのライブ。
「春一番」以外のソロ・ステ−ジは、今日が初めて
なのですが、居酒屋でのライブとあって、常連客さんが
席に着かれてから券を買ってもらってるような場面も。
しかし、そんなお客さんの「カントリ−ロ−ド!」とかの
リクエストを「しません!(笑)」と言ってみたり、こたえて
歌われたり、うまく対応されながら、気がつけばお客同士も
踊っていたり!
どうしても、スタンダ−ド中心にはなってしまいましたが、
五十一さんのボトルネックのスライド・ギタ−での「アロハオエ」
なんて、そうそう聞けるものでもないと思います。
さすがであります!
なかなか、ええ雰囲気でしたよ!
また、「ハイダウェイ」にも来られる、という事なので、
その時に、じっくりとオリジナルが聞ける事を
楽しみにしています。


01/02/10(Sat) 11時09分59秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>かこさん、
佐渡山豊さんの情報、ありがとうございました。
2月11日は、悔しい事に、福山にいないのでライブに行けない
のですが、会場などもわからなかったので、トランジスタ・レコ−ド
さんへ問い合わせてみました。
名古屋に住んでいる時は、佐渡山さんのライブがなかったので、とても
惜しいです。

****************************************************

    第9回 「沖縄」その文化にふれる集い
1.主 催:「沖縄」その文化にふれる集い 実行委員会
2.協 力:広島・沖縄県人会
3.日 時:2月11日(日) 10時より2時
4.場 所:広島県立東高等学校(広島県福山市木之庄町8丁目11-2)
    電話番号 0849-22-0810
5.内 容:第1部 佐渡山豊(フォ−クシンガ−) コンサ−ト
     交流会 沖縄料理を囲んで
     第2部 サンシンの演奏・琉球舞踏・エイサ−の共演
6.参加料:1,500円
7.お問い合わせ:沖縄出身生徒進路保障プロジェクト会議 各地区代表
        各地区の代表者の方々のお名前が載っていますが、
        連絡先が載っていないので、割愛させていただきます。)


01/02/10(Sat) 10時45分04秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


2月9日、大阪「バナナホ−ル」へ、寿[kotobuki]のライブへ行ってきました。
ゲストは、いとうたかお、内田ボブなどのバックでも御馴染みの
横山マ−ボと、「ふちがみとふなと」「大島保克&オルケストラ・
ボレ」でダブル・ベ−スを弾いてみえる船戸博史さん。
始まる前に、マ−ボ、船戸さんとお話ができたのですが、
マ−ボも言っていたのですが、バナナホ−ルは、とても音が良いです。
一曲目は無伴奏でナビィのアカペラだったのですが、声も、とても
良く出ていたので、スコ−ンと突き抜けるような気持ちよさでした。
船戸さんのベ−スは、アコ−スティツクのダブル・ベ−スとは思えない
ファンキ−さ。
マ−ボのパ−カッションも、ナビィが「マ−ボがいれば、大丈夫!」と
言っていたとおり、とても心地よく、パワフルでした。
やっぱり、時々は寿にパワ−をもらいに行かなくちゃ!


01/02/08(Thu) 09時47分58秒
isoichi
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isoichi/


ごっちゃん、お久しぶりです。
2月13日、笠岡のカフェ・ド萌でライブします。
お暇なら来てください。


01/02/07(Wed) 19時55分39秒
MSN
http://www.music-school.net/


こんにちは。ミュージックスクールネットです。
書き込み失礼いたします。

音楽配信に関するアンケートにお答えいただいた方全員に
スキルアップをめざす音楽人間の便利帳
【音楽学校&ネットガイドブック2001】を限定無料進呈中です。
http://www.music-school.net/guidebook/index.html
よろしくお願いいたします。

(不適切でしたら削除して下さい。申し訳ございません。)

ミュージックスクールネット
http://www.music-school.net


01/02/07(Wed) 16時19分24秒
かこ


こんにちは
佐渡山豊さんの新しいアルバム「空っぽな空から」が発売されました。

新曲「ジャパン2000夢景色」(ラップもどき)
最高です!

以下ライブのご案内です。
2月11日(日)広島県福山市 午前10:00〜 
ごっちゃん、お時間ございましたらお越しくださいませ。

2月16日(金)高知ソーレ
2月17日(土)愛媛県松山市 松山教会 
3月3日(土) 沖縄市 沖縄中頭教育会館
3月17日(土)沖永良部島
3月24日(土)水戸、ボージャングル
3月25日(日)横浜スペースオルタ
お問い合わせ トランジスタレコード TEL03-5722-3513
                  FAX03-5722-3502


01/02/07(Wed) 01時20分05秒
多加志



無事、2月4日、中神隆夫半世紀経過LIVE終わりました。
久しぶりの大入りで、なかなか盛り上がったLIVEでした。
駒沢さんはいらっしゃってなかったのですが
ピアノあり、ジャンベあり、ベースあり
内容の濃いLIVEでしたよ。
いやあ、ごっちゃんに聞かせたかったです。
最近の中年はホント恐ろしいくらいのパワーで
向かってきます。お互い、がんばらないと
負けますよ。


01/02/06(Tue) 12時52分50秒

http://live-gen.musical.to/


はじめてかきこみます。名古屋近郊の方
一度おより下さい。以下ライブ情報です。
2月17日(土) 村長吟
2月24日(土)金沢栄東
3月17日(土)金森孝介
3月25日(日)ドスキゼオス
3月31日(土)きくち寛
4月7日(土)くつわだたかし
4月13日(金)斉籐哲夫
4月28日(土)山下純一(全盲、難病を抱えたブル-スハ-プニスト)
詳細は、ホ-ムぺ-ジをみてください。



01/02/02(Fri) 18時11分38秒
多加志


ひっさしぶりです。高山から愛をこめて書き込みします。
明日、ピッキンで中神さんの誕生日LIVEです。
駒沢さんも私も行きます(出ます)。
そんでもって、私んちはフレッツにしました。
なかなかよろしいです。
以上、クソ寒い高山からでした。ホント寒いぞー


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ