「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2001年 4月 1日〜 4月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


01/04/26(Thu) 22時45分19秒
きよっさん
http://www.h3.dion.ne.jp/~bianchi


ごっちゃん、お久しぶりです。お元気ですか?
この場で宣伝させて下さい。
5月27日(日)18:30より、倉敷市玉島、西国屋ホールにて
「五十一ワールド IN 蔵」というライブを開きます築200年以上経つ
蔵の中での五十一ワールドはきっと素晴らしいライブになると思います。
前売り2000円当日2500円フリードリンクです。
詳しくはHP.かTEL086-525-5711(あるてふぁっと・中野さん)まで
お問い合わせ下さい。

5月2日 20:00より、笠岡「カフェ・ド・萌」にて 
「高田 渡」ライブがあります
TEL予約受付中です。
0865-63-0511


01/04/26(Thu) 01時29分04秒
Shinobu
http://web2000.kakiko.com/wahrheit/


ごっちゃん、リンクありがとうございます!
うちのHPにも来て頂いて、ありがとうございます。
春一番、4日に会場でお会いしましょう。よろしくお願い致します。


01/04/25(Wed) 00時55分38秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


ごっちゃん、元気にしてますか?
春一番では逢えるかな?4日に行きます。KOSSさんも来るようです。

>sugerさん
桑名に住んでいます。絶対にいきます(^^)。


01/04/24(Tue) 23時48分25秒
ひつじカンパニー/サンチャゴ
http://www.japan-tv.co.jp/~hitsuji


>ごっちゃんへ
 今日は、ひつじカンパニーのHPに来ていただきありがとうございます。
 それにリンクまでして頂き、恐縮してしまいます。
 ごっちゃんのHPのリンクは管理人に頼んでおきますので
 よろしくお願いいたします。


01/04/24(Tue) 23時21分26秒
ドン・カ・ジョン


ご無沙汰しております。ドン・カ・ジョンです。今日の神戸は、しとしと一日雨が降ってました。お元気でしょうか?すみませんが、僕からも一つライブ情報載せてもらっていいでしょうか?お願いします。

  5月16日(水) ドン・カ・ジョン演奏会
  神戸 チキンジョージ
  OPEN6:00 START7:00 前1000 当1200
  共演 くりいろ けんじ
  前売りは、 doncajon@hotmail.com まで

今回のチキンは、いつもよりたっぷりするので関西方面の方、よろしかったら遊びに来て下さい。ドン・カ・ジョンは、うた、ギター、アコーディオンなどによる
絵本の中の住人のような音楽です。興味のある方、寄ってくださーい。
ごっちゃん、どもありがとです。



01/04/23(Mon) 10時25分34秒
isoichi
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isoichi/


ごっちゃん、おひさしぶりです。
ちょっと宣伝させてください。

みなさん、来る4月27日千日前Another Dreamにて
五十一セカンドアルバム発売記念ライブをだいだい的に敢行いたします。
バンドでやるというめったに見れない代物です。
ぜひぜひお暇な方からお忙しい方まで老若男女こぞって来ていただけますよう
お待ちしております。

場所:千日前アナザードリーム 大阪市中央区千日前1-9-7 TEL06-6211-5759
時間:6:30pm open 7:30start
お値段:前売2500円当日3000円
(電話予約の方は前売り扱い)
出演:五十一&Lake Tojo Band
(ベース:山本”マーサン”正明、バイオリン:杉本Q、ドラムス:森島はじめ
ピアノ:井山まさあき)
スペシャルゲストの登場もあるかも
もちろん当日出来立てほやほやのセカンドアルバムも用意しています。はずです。と思います。


01/04/23(Mon) 02時52分53秒
sugar



良寛ライブのご案内

はじめまして、三重県鈴鹿市のsugarと申します。
6月に鈴鹿で加川良さん三上寛さんのジョイントライブを開催いたします。
お近くのファンのかた、ぜひともおこしください。
もちろん遠方のかたも大歓迎です。

加川良&三上寛フォークコンサート
6月18日(月)
どじはうす(三重県鈴鹿市南玉垣町)0593-83-5454
開場19:00開演19:30
前売り3,300円 当日3,600円(どちらも1ドリンク付き)
チケット、問い合わせは090−7917−7679(佐藤)かメールにて           


01/04/23(Mon) 00時22分00秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


高田渡の新しいアルバム『日本に来た外国詩...。』が発売になったそうです。 


01/04/21(Sat) 01時06分45秒
Shinobu
http://web2000.kakiko.com/wahrheit/


ごっちゃんさん、お久しぶりです。
私も春一番行きます。飛行機の関係で初日しか見られないのですが・・・
でも、とても楽しみです。
ぞうさんの唄で知った春一番。ぞうさんが唄で教えてくれた春一番。
たくさんの風を吸いこんでこようと思います。
当日、会場でお会い出来たら嬉しいです。


01/04/20(Fri) 19時30分35秒
かこ


こんにちは。
ちょっと書き込みが遅くなりましたが
佐渡山豊さんのライブのお知らせをさせてください。

「佐渡山豊 ライブ イン 新潟」
4月21日(土)自由空間 蔵にて
開場18:30 開演19:00
チケット 前売り2、500円(ワンドリンク付)
     当日 2、800円(ワンドリンク付)

予約問い合わせTEL025-227-4155(自由空間 蔵)
          03-5722-3513(トランジスタレコード)


01/04/20(Fri) 12時30分49秒
シンバル



初めまして。
偶然この掲示板を見つけたので、一筆啓上いたします。
河原龍峰というおじさんをご存じでしょうか?
結構面倒くさがりな方なようで、めったにあとこち出掛けない人なのですが、
ここのところ笠岡の”カフェド萌”で何回かライヴをやっているようです。
岡山では、昔から(ペパーランドで、多分20年以上も前から)ライヴを演っ
ておられる方なのですが、ちょっとクセのある唄なので、「知る人ぞ知る」と
いう存在なのです。
だが、だが、これがとても、妙に、”頭”に響く唄で、一度聞いたらというよ
りも、一度体験したらドワーーンとくるのです。
こんな歌い手、滅多にいるもんじゃありません。
ぜひ一度、このおじさんのライヴを経験してみてください!
最近は、非常にカッコいいベーシストと、味のあるヴァイオリニストとの3人
で演っておられます。
4月の22日にまた”カフェド萌”でライヴがあります。
みなさん だまされたと思ってぜひ一度行ってみましょう!


01/04/19(Thu) 23時17分46秒

http://live-gen.musical.to/


山下純一ブル-スライブ

日時  4月28日(土)
start  19:00 
前売   2300円
当日   2500円
共演 田中晴之 東ともみ
   全盲、難病を抱えた 山下純  
   一を、京都で屈しのブル-
   スmusicianがサポ-ト!
   必見!!
 *彼はブル-スハ-プはもてません
  難病のため、ほとんどの関節
  が脱きゅうしています。
  手首をひもでしばって手でさ
  さえて演奏します。
  足の関節も脱きゅうしている
  ため、車椅子です。
 **この文面は本人の了解のうえ
  掲載しております
   またまた、ライブの告知にやってきました。
   よろしくね!


01/04/19(Thu) 00時06分18秒

http://live-gen.musical.to/


こんばんわ
日本少年第2号さんより、斉藤哲夫のライブの告知をしていただきました
名古屋の源です。
13日当日は超満員となりました。
いまさらながら、斉藤哲夫のf隠れファンのおおさにびっくりしました。
ありがとうございました。
そうそう、打ち上げも20名以上の出席となり、おおいにもりあがりました。
”ごッちゃん”への書き込み効果のおかげで〜す。


01/04/18(Wed) 20時59分15秒
せいかつサーカス
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kyokado/exe/seikatu.html


ごっちゃん、福山でお住まいとの事。
せいかつサーカスで時々御一緒する、ケイジュさんのライブ情報です。
福山の店が載っていたので、せいかつサーカスの掲示板に書き入れてくれたのを、送ります。

服田洋一郎サンとのライブです 良ければいらしてくださいませ!!!

Hatta BAND 春のLIVEスケジュール

2001年4月30日(月)高知市内ギャラリー堀田 BAND 0888−72−2177
5月2日(水)福山市内ポレポレ Hatta&KEIJU DUO 0849−25−5004
5月3日(木)徳山 ブギーハウス BAND 0834−319313
5月4日(金)大分  BAND         0975−37−3−35

この間 日本滞在となれば、もっとライブがはいるでしょう、OR 帰タイ??
6月20日(水)和歌山市内新和歌浦 BAGUS  HATTA&KEIJU DUO 
6月21日(木)京都 タクタク DUO 075−351−1321
6月23日(土)京都 拾得 バンド  075−841−1691
6月24日(日)長野市内 GAO バンド 026−232−1854
6月25日(月)名古屋市内 TOKUZO バンド 052−733−3709
待望のHATTA BAND春のコンサートツアーが決まりました. 皆様近くにきた際はぜひともその目で確かめることをお勧めいたします. 
2001年4月28日 徳島市内サイドウオークボードステージ 花春フェスタ WITH 山本KOUSEI(SAX) 、山田ハルゾウ(カリンバ、ベース)、パーカッションのOZAZA デイジュリドゥのキンヤ、 風の楽団 他

ところで,せいかつサーカス、のライブ予定。

第19回・春・2001
釜ヶ崎:若者うたまつり
5月4日〜6日
場所:釜ヶ崎三角公園(JR新今宮下車5分)
午後1時より
5月5日 豆千代、岡林みき、朴保
菓子屋、のどじまん大会、小林万里子
せいかつサーカス
5月6日 うでずもう大会
丹羽すみお、SENGOKU、西島礼子
豊田勇造、三角公園バンド

2001年須磨の風
日程:2001年5月13日(日)
会場:神戸須磨海岸特設ステージ
開演:11:00(予定)

出演:
小林エミ、天野SHO、KAJA&JAMMIN、
サザンブリード、せいかつサーカス
モーニングアフターガンボ、光玄、あちゃこ一座、後藤ゆうぞう、他

はるも、パソコンを手に入れましたよー。







01/04/16(Mon) 21時54分18秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


「酒と涙と男と女」「てんびんばかり」「何かいいことないかな」
「ドンマイ ドンマイ」「野風僧」「時代おくれ」など、数々の心に残る
名曲をつくられてきた河島英五さんが、お亡くなりになられたそうです。
HPで体調を崩されたとはチラリと拝見したのですが。
ラジオでしか聞いた事がありませんでしたが、ラジオ番組で紹介された
LP「文明」の中の「カトマンズの女」なども印象に残っています。
あんなパワフルな方が・・・。


ホ−ム・ペ−ジは、娘さんの 河島あみるさんが管理されてみえるようです。
http://www.t3.rim.or.jp/~eigo_k/index2.htm
表紙からリンクされている、あみるさんのHPの中に掲示板(BBS)が
あります。


01/04/16(Mon) 18時08分35秒
春一番、こくぶです。
http://www.greens-corp.co.jp/haruichi/


こんにちわ。
ごっちゃんさん、遊びにきてみました♪
リンクありがとーございます。
春一番にはいらっしゃるのかなー。


01/04/13(Fri) 17時48分27秒
スキちゃん



スキちゃん@是々通信社です。

ごっちゃん、中国地方各地に
是々通信を配ってくれてありがとうです。

これからも、是々通信社中国支局特派員として
取材と布教活動ヨロシク。

因みに次号の原稿締切は4月末です。
ヨロシク。


01/04/12(Thu) 13時00分07秒
加藤みきお


ごっちゃん お久しぶりです。
昨日 月の庭で 内田ボブさん&ナーガ見てきました。
自然を愛する彼の歌はよかったです。外(庭)のライブはいい!
それにしても ふらっと身近にある。異国 【月の庭】はいいですね。
ごっちゃん いつか!一度ここで飲みましょう!
広島にもいつかパントマイムしに行きたい思ってますので。。。
また 機会があったら呼んで下さいな!


01/04/11(Wed) 09時37分26秒
日本少年二号
http://www.mis.ne.jp/~ryu-s/enter.html


ごっちゃん、ご無事で何よりです。今日はちょっと
ライヴの告知をさせてください。

斉藤哲夫ライヴ 
4/13(Fri) at 愛知県名古屋市
「アート&ミュージックスペースGen」

※ 60年代末よりシンガー・ソングライターの先駆者的存在として登場した斉藤哲夫。『バイバイグッドバイサラバイ』『グッド・タイム・ミュージック』など日本ロック史に残る名盤の数々を生み出してきた彼の歌は、ビートルズからティーンエイジ・ファンクラブにまで継承されてきたブリティッシュ・ポップのテイストに溢れ、近年再び評価されつつあります。生田敬太郎と共に作った新作アルバムを引っさげての今回のライヴは、さがみ湘(p)および、ここ最近ツアーを共にしているヨシンバの荘田潤一(vo,g)をサポートに迎え、アットホームな雰囲気のもと哲夫さんの歌と楽曲の魅力を堪能できるでしょう。近郊にお住まいの方は是非いらしてください。

何かお客さんが、思ったより集まらないらしいんですよ。そんなわけで…


01/04/11(Wed) 00時26分45秒
ごっちゃん



岡山県笠岡市「カフェ・ド・萌」で、初めて、山本シンさんの
ライブを見ました。
ブル−ジ−なギタ−の後から、グッバイしても、ついてくる
ロンリネス・・・!
一人のお客さんが「スキンシップ・ブル−スを聞きに、神戸
から来た」と言ったら、「いつもは、この曲は歌わないんだよ。
この曲までに歌った歌は、何だったんだろう?と思っちゃうから。」
と言いながらも、2部の最初に歌ってくれました。
途中、ふと後ろをふり返ると、ツア−の途中の宿として寄った
南正人さんが・・・・。
歌は歌われませんでしたが、なんとも贅沢なツ−・ショットでした。



01/04/09(Mon) 21時01分17秒
ナオ
http://www2.saganet.ne.jp/n-voice/


>今日は、西岡恭蔵さんがKUROちゃんのもとへ行ってから、
2年目にあたる日ですね。

そうですね。長いような短いような・・・
ごっちゃんのお気持ちもお察しします。

勇造さんも訃報を聞いてすぐ連絡しましたがその時は沈黙のまま・・・
でも追悼曲「Kyouzo」を作られて「ひとつの苦しみ」から抜け出した、
と言われていました。
象さんのきらめいた時代を思いつつ再度合掌したいと思います。
安らかに・・・



01/04/09(Mon) 04時51分59秒
宋 在根
http://www.mylovekorea.net


同胞の皆様アンニョンハシムニカ。

在日同胞の壮大なネットワーク作りました.

全国の同胞が皆、ここに集まり一つになります.

インターネット上で全国的なクラブ活動・チャットを/

理想のタイプと人探し、同胞の結婚問題解決を/

ウリマルと文化を学べる/

同胞の事業体をインターネット化/

同胞の事業体に同胞が就職問題を解決/、、、

同胞の言論の役割を/


同胞の生活をインターネット上で構築します!

是非、拝見して下さい。驚かれると思います。

www.mylovekorea.net
 
mylovekorea代表  宋 在根     敬具



01/04/08(Sun) 22時48分22秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


また、いつ転勤になるかわからないので、昨日は山口県・岩国市の
錦帯橋へ、今日は岡山市の後楽園へ、お花見に行ってまいりました。
友人から聞いていた岡山の acoustic live bar「ビッグ・ママ」へ
行ってみましたが、営業時間が、夜9時から夜中3時まで。
その時間まで待つ事もできないので、場所を確認しただけで、
帰ってきました。
夜は、井原市のサイケなお好み焼き屋「チャンプル−」に
「是々通信」を持っていきました。
マスタ−がプロデュ−スする、地元のミュ−ジシャンやポエトリ−・
リ−ディングなどを紹介する、チャンプル−・ショ−は、来週の
4月15日でした。
一度、行ってみたいと思なくては!


01/04/07(Sat) 17時13分38秒
JEUX
http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/Mikami%20Kan%20Profile.htm


こんにちは。京都のJEUXです。
昨年6月に引き続き、今年も、三上寛さんと加川良さんのJOINT・LIVEを、京都磔磔にて開催することとなりました。昨年の磔磔、お二人の異色の取り合わせ、気合の入ったステージは鳥肌ものでした。
皆さん、ぜひ遊びにきてください。

 ********************************
 三上寛・加川良 ジョイントライヴ
 6月17日(日)
 京都・磔磔 075-351-1321
 開場 午後6時 開演 午後6時30分
 前売 3300円 当日 3600円


01/04/07(Sat) 10時03分48秒
ごっちゃん



ぐすん!
昨夜のBSの細野晴臣特集、ず〜っと楽しみにしていたのですが、
深夜からだと勘違いしてて、気がついた時には既に番組半ば・・・!
どなたか、ビデオに録られた方で、奇特な方がみえましたら、
是非是非、メ−ルくださいませ!
お願いします!
し、しかし、動くアコギで歌う細野さん、チラリとでも、初めて
見る事ができました!
ひょっとして、西岡恭蔵さんが生きてみえたら、ゲストで登場したかも、
と思うのは私だけでしょうか?


01/04/06(Fri) 01時47分10秒
G.K.
http://www.interq.or.jp/tokyo/gkplan/


お知らせをさせて下さい。

04月13日(金) MANDA-LA2(吉祥寺)
生田敬太郎(vo,g) / シバ(vo,g)
開場 6:30pm 開演 7:30pm
料金 2500円+オーダー
お問い合わせ MANDA-LA2 0422-42-1579

以上のライブがあります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。     


01/04/03(Tue) 23時41分20秒
ごっちゃん



今日は、西岡恭蔵さんがKUROちゃんのもとへ行ってから、
2年目にあたる日ですね。
夕方、「KUROちゃんをうたう」の中の、金子マリさんが
歌っている「Summer Rain」が頭の中で何回もまわりだして、
この曲も名曲だなぁ、と改めて思っていました。

>のんちゃん
「月の”裏”庭」掲示板では、いつも、お世話になってます。
ぶうちさんの「もののけと遊ぶ掲示板」と「月の”裏”庭」掲示板は
大好きです。
「月の庭」オフィシャルHPがある事を最近知ったのですが・・・。
4月11日には、内田ボブ&ナ−ガの、ライブとポエトリ−・リ−ディングがありますね。
そちらも行きたい!


01/04/02(Mon) 22時26分31秒
のんちゃん
http://www62.tcup.com/6215/tukinoniwa.html


ごっちゃん、来ましたよ〜ん。のんです。
いつも裏庭の方に来てくれてありがとう。

月の庭のマサルちゃんのインフォにもあるように
4/29の山口洋の歌の宅配便を友達とお店とで主催します。

ごっちゃんにも来て欲しいなぁ・・でも遠いなぁ・・



01/04/02(Mon) 01時09分41秒
Shinobu
http://web2000.kakiko.com/wahrheit/


ごっちゃんさま、お久しぶりです。
地震の被害もあまり無かったようで安心しました。
春一番の情報ありがとうございます。
行けるかな〜?ちょっと思案中です。でも行きたいな・・・

ところで、以下はちょっと宣伝なのですが
私もフォークをやっておりまして、現在ライブを録音したサンプルテープを
無料配布中なのですが(勿論、送料も当方で負担させて頂きます)
こちらのサイトをご覧の方々で、興味のある方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡頂きたく、宜しくお願い致します。
私のサイトでオリジナル曲の歌詞も掲載しておりますので
ご覧頂ければ幸いです。



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ