「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2001年 9月 1日〜 9月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


01/09/27(thr) 06時41分43秒
大島
http://www.happon.com


突然メールで失礼します。
ライブハウスを経営している大島いう者です。
高田渡さんのライブ゛を私の店で行うのでそのお知らせです。

9月29日(土) 夜8:00〜
東京都国立市東1-15-32 市川ビル2F
「はっぽん」
ミュージックチャージ \3,000円
TEL 042-572-8888



01/09/24(Mon) 06時41分43秒
サンチャゴ
http://www.japan-tv.co.jp/~hitsuji


≫ごっちゃん
ひつじエキスプレスの紹介させてください。

★☆★≪ひつじエキスプレス≫★☆★
日時:9月27日(木)pm9:30〜
出演:ひつじカンパニー
特集:Love&Peace〜こんな時だからこそ歌で思いを伝えたい


01/09/23(Sun) 09時27分21秒
葉っぱ



名古屋の源さん
さっそく、ありがとうございます。
さかうえさんには、ご活躍をいのっています。
 近々、CDを、買いに行こうと思っています。
最近のがあれば、また昔のLPが、CDになってればいいのだけれど。
さぁ、いよいよ一段とフォークの魂が燃えてきました。
 ギター買ってこかな?





01/09/23(Sun) 02時37分38秒
名古屋の源
http://live-gen.musical.to/


葉っぱさん!

real timeですね。
さかうえけんいちさん9/29(土)にライブ、源にてされます。
start19:00。前売2300円 当日2500円ですよ。
3〜4年のブランクがあるようですが、復活ライブとして、
名古屋在住のシンガーソングライターくつわだたかしさんと
ジョイント.ライブとなります。
是非およりください。

日本少年2号さん、斉藤哲夫さんのライブ告知ありがとう
ございました。



01/09/22(Sat) 21時10分24秒
葉っぱ



 フォークが、好きで、さかうえけんいちさんは、今どうしていらっしゃるのかと
調べているうちに、ここにやって来ました。はじめまして、よろしくお願いします。僕もごっちゃんさんと、同じ昭和36年生まれです。10月です。名古屋です。
 もちろん、ギターもっていましたよ。ヤマハや、エスミーは、よく、行きました。 僕達は、見に行っただけですけどね。
 今だ、CDだけですけどフォークは、聞いております。ライブは、ずーといっておりません。
 5年ぐらい前かな、高石ともやとナタ‐シャセブンのコンサート(厚生年金会館)
は、とてもよかったです。大好きな「ブラック・マウンテン・ラグ」も聞けたしね。 これからも、ちょくちょく訪問します。それでは。
 きょうは、「順ちゃんが、今日の吉田拓郎にあたえた、ただいなる影響」をききながら、眠りたいと思います。


01/09/22(Sat) 19時02分32秒
日本少年二号
http://www.mis.ne.jp/~ryu-s/enter.html


●斉藤哲夫ライヴのお知らせ●

「バイバイグッドバイサラバイ」「グッド・タイム・ミュージック」などの名曲で知られるシンガーソングライター、斉藤哲夫さんのライヴが10月12日(金)、愛知県名古屋市のライヴハウス「Art & Music Space源」にて行なわれます。

日常的でセンチメンタルな詩作とビートルズから受け継いだポップセンスが見事に結びついた楽曲、ちょっぴり切なげで暖かい歌声の魅力を、ビーチ・ボーイズばりのコーラスも難なくこなすヨシンバとのコンビでさらにパワーアップさせた最近のライヴはすでに各地で話題沸騰。近郊にお住まいの方は、ぜひ一度斉藤哲夫+ヨシンバのステージをご賞味あれ。

一週間後、10月19日(金)には赤坂の「Electric Church Love」にて同メンバーによるライヴが行なわれます。東京近郊にお住まいの方はぜひそちらで哲夫さんの素晴らしさをご堪能ください。

「Art & Music Space源」のホームページ http://live-gen.musical.to/
「Electric Church Love」のホームページ http://www.fguitar.co.jp/love/
斉藤哲夫unofficial site http://www.mis.ne.jp/~ryu-s/tetsuo.index.html
ヨシンバのオフィシャルサイト http://tokyo.cool.ne.jp/yoshimba/index.html


01/09/20(Thu) 23時40分31秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


11月あたりから天理へ引っ越すことになりそうです。
天理って、ライブ・ハウス、あるのでしょうか?


01/09/19(Wed) 23時45分24秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


大村カズ&吉本有里さんのライブへ行ってきました。
岡山県井原市「工房 仁」さんは、随所に大きなフラワ−・ベ−スに花やススキが活けてある素晴らしい会場でした。
大村カズさんの歌は、アメリカに移住される前のカセツトテ−プ「Birdman」で聞いた事があるだけ、吉本有里さんの歌は全くはじめてでしたが、新しい曲も「Birdman」と同じように素晴らしかったし、有里さんの透明感のある歌声とのハモリとバイオリンは、ほんとうに癒される感じでした。

>サンチャゴさん、
「スタジオMINT」のことは、高山「摩訶舎(まかしゃ)」の、せっちゃんから聞きましたよ。

>みかんさん、
いってらっしゃ〜い!

>れいちゃん、
「春秋楽団」は、福山のそばのライブ・ハウス「ハイダウェイ」のマスタ−、TOKUさんにCDを聞かせていただいたのですが、ライブへは行けませんでしたよ。

>kossさん、
久しぶりに大作を書き込んでいただき、ありがとうございます!
PETAさん、福山に見えるのですね。
28〜30日まで、既にライブに行く予定が決まっているので、26日は難しいかも・・・。

>せいかつサ−カスさん、
ハルさんからもメ−ルもらいました。
内田ボブ&せいかつサ−カス有志 ライブになるそうですね。
う、羨ましい!!!
明日、9月20日 19:30〜 \1,000
ギャラリー『スペース草』
豊中市東豊中4-1-13
TEL/FAX 06−6853−0474
阪急豊中駅、北大阪急行千里中央駅、桃山台駅からボスで10分 東豊中団地前

>higegorilla さん、
いつも、「李政美(い・ぢょんみ)さん情報、ご苦労様です。
無理をなさらないで、早く直して欲しいですね。
お大事にされるよう、お伝えください。

>PETAさん、
kossさんのライブ・レポも書き込んでいただきました。
是非行きたいのですが、kossさんのレスにも書きましたが、今回はムツカシイかも知れません。でも、PETAさんの情報は、しっかり頭にインプットされましたよ。
次回を楽しみにしています。

>加藤みきおさん、
今年の「大須大道町人まつり」には出られないのですか?
昨年は、加藤みきおさんの道化師をみようと座ったら、私の隣りに「ふちがみとふなと」の淵上純子さんがおみうになって、びっくりしましたね。
「月の庭」でのご活躍、応援してます!

>ちょろげさん、
ありがとうございました。
少々忙しくなり、まだ、1回しか聞いてません。
曲名のわからないものもあるとおっしゃってみえたので、一度、全部調べてみますね。

>トサキさん、
リンクさせていただいた旨の連絡ができなくてすいませんでした。
「夏の楽園」から「LOSR PARADISE」に変わっても、前面芝生席の森林公園でやることには変わりないのですものね。
金森幸介さん、有山じゅんじさん、いとうたかおさん、光玄さん 他
という豪華な顔ぶれでのフリ−・コンサ−ト、福山から行きますよぉ〜!

>コウロギさん、
毎週日曜日、名古屋・大須でサンデ−大芸道というイベントがある筈です。
一度、行ってみて、出てみえる方々と交渉するというのはいかがでしよう?


01/09/19(Wed) 00時03分12秒
コウロギ



愛知県海部郡弥富町(新幹線名古屋より近鉄15分)にあるショッピングセーターのイベント企画の者です、ショッピングセンターで披露できる、演奏、フォークソング、コーラスなどのアーティストを探しています。
高額な出演料はありませんが交通費プラスアルファを相談したいと思います。オカリナなどシングル演奏からグループ演奏、フォークなどショッピングセンターの吹き抜けになった広場で演奏します。演奏後のCDの販売は自由です。出演して頂ける方を探しています、どういうところで探せば見つかるものでしょうか、どうかご教授下さい。






01/09/18(Tue) 23時53分52秒
トサキ
http://www.hi-ho.ne.jp/ray-on/


ごっちゃん リンクありがとうございます。

ロスト・パラダイスの会場である愛知県森林公園(尾張旭市)は、
JR名古屋駅から地下鉄とバスを乗り継いで、
1時間半(余裕をみて)くらいです。
遠方の方もぜひどうぞ。
web siteに地図やアクセスの方法ものせました。

http://www.hi-ho.ne.jp/ray-on/map.htm

よろしく。


01/09/18(Tue) 23時36分28秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


★★ 大村カズ&吉本有里 ライブ  ★★

「いのちのまつり'88」に出演したり、カセットテ-プ「Birdman」を出していた大村カズさん、カルフォルニアに住んでみえましたが、今回の帰国で広島・岡山のライブが実現しました。

9/19(水) 岡山県 井原市江原町 工房仁 pm7:30〜 ¥1000(0866-62-7661 仁城)
9/20(木) 岡山県 総社市 ねこまたぎ板の間大ホール 投げ銭ライブ (0866-93-9259)
9/21(金) 岡山県 倉敷市 レモングラス pm7〜 ¥3000=Tea & Cake付き(0866-456-6336)
10/7(日) 広島 八丁堀教会 pm3〜 (082-227-1646 生と死を考える会・田島)


01/09/18(Tue) 19時22分15秒
ちょろげ



ごっちゃんと呼ばせていただきます。

メールありがとうございました。
懐かしかったでしょ。
わたしも時々聞いています。

聞いた瞬間にタイムスリップしてしまって、、、。
大阪芸大にいたあっちゃん元気か?
朝日放送のテープあるぞ。デッキが壊れて聞けネ〜ヨ。

青春は昔ですが、西岡さんの声はいつまでも同じです。


01/09/18(Tue) 12時43分26秒
加藤みきお
http://www6.plala.or.jp/haneyasume/katou/mikio.html


ごっちゃん お久しぶりです。
道化師の加藤みきおです。
今年は大須には出れません。。
だから 加藤みきおは ここでしか!見られません(笑)
下記は 月の庭のオーナー マサル社長の書き込みです。
この日 かぼちゃ商会さんと楽しくさせていただきます。

おまたせー!9月30日のかぼちゃ商会、
月の庭野外ライブの詳細が決、決まりましたぞよ!
ネオちんどんバンドとして日本のミュージックシーンで
他の追随を許さないほんとうに楽しい、
皆がハッピーになり、そして泣きたくなるくらいどこかなつかしい、
そんな音楽をやってくれる
バンド、それが「かぼちゃ商会」です。
メンバー総勢10人近く。みんな、超個性的!衣装も超派手。
でもとてもおしゃれ。9月30日の日には、みなさんも思いっきり派手ぇな服、
あるいは扮装してきてくださいね。この日は秋まつりですよー!
月の庭名物の屋台のお店(ナイトバザール)も同時
開催なのだ。こちらもただ今募集中!!
そして、そして、今回、かぼちゃ商会の月の庭ライブと
いうことで皆様おなじみ、
鈴鹿野郎舞一座の加藤みきお氏(殿、座長)
が芸人達をひきつれて、なんと月の庭に現れてくれます。
これは、もう見逃せないぞ!!!
というわけで月の庭はじまって以来の
超ド級派手派手面白ハッピーナイトになるのは必至じゃー。
わしもどんないでたちでこの日に臨もうかと
今から考えておる次第。
と、言うことで9月30日は、お友達、ご家族、
お誘いあわせのうえ月の庭に皆さん大集合してください!!!

かぼちゃ商会 月の庭 野外ライブ  
ゲスト 鈴鹿野郎舞一座+etc
日時 9月30日(日)16時開場 17時30分開演
料金 大人3000円 18歳以下1500円 
12歳以下無料
小雨決行  強雨の場合は別会場


01/09/18(Tue) 03時50分04秒
PETA
http://www.peta.cx


初めまして。私、PETA(ペータ)と申しまして、ライブ活動をしています、シンガーソングライターです。名古屋の「源」さんにおしえて頂き「ごっちゃん」さんのサイトに初めて、やって来ました。早速、お気に入りに入れさせてもらいました。実は、9月26日、福山のポレポレさんで、大阪のアコスティック・ギタリストの岸部真明君とのジョイント・ライブがあります。もし、宜しければ、是非、おこし下さい。


01/09/17(Mon) 20時46分34秒
higegorilla
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


みなさん、今晩は。
いつも、お世話になります。
今回は、大変に残念かつ申し訳ないお知らせをしなければなりません。
ここでお知らせさせていただいた情報のいくつかを訂正させていただかなくてはならなくなったので、書き込ませていただきます。

実は、昨日の福島ライヴでも喉の調子がやや悪かったのですが、本日、病院に行ったら、喉全体がポリープ性の炎症を起こしていて、医師から歌うことを約一月間禁止されてしまいました。かりに、今無理をして歌えば、歌手生命に関わるような症状だそうです。
よって、大変に申し訳ありませんが、明日から10/9までの全てのコンサートやライヴを中止させていただくことにしました。
このことにより、各コンサートの主催者関係の皆さんや、それぞれのコンサートに合わせて予定を組んでしまわれたお客さんやミュージシャンの皆さんには、どうお詫びしてよいのやら見当がつかない次第ですが、どうか、ご理解賜りたく、よろしくお願いします。
レコーディングにつきましては、李政美の歌は、半ば録り終わっているので、今回のことで、それほどの遅延を生じないものと存じます。
重ね重ね、申し訳ありませんが、約3週間、じっくりと療養し、10月中旬以降には、ステージに元気に復帰できるものと存じます。
また、李政美のコンサートが中止もしくは延期になったことによって、替わりに決定したコンサートの情報や、延期の期日などに関しては、当掲示板を初めとして、各所掲示板やメールにてご連絡差し上げたいと存じますので、その種の情報がありましたら、私までご一報下さるよう、お願いします。

以下、具体的に中止ないしは延期になったコンサートやライヴを列挙しておきます。

■9月23日(日)李政美ライヴ at ギャラリーどんぐりころころ
■9月30日(日)いぢょんみ ライヴ at 酒処たまははき
■10月2日(火) 李政美コンサートin 岐阜岩村〜マルセ太郎追悼公演
■10/3(水) 李政美コンサート in 岐阜坂下 及び その晩の「あかまんま」でのライヴパーティ
■10月5日(金/昼夜)いぢょんみコンサートin 淡路島の昼公演および夜公演とも
■10月6日(土)いぢょんみ ライヴ at 名古屋TOKUZO
■10月8日(月/祝)とっておきの音楽祭 in 仙台
■10月9日(火)いぢょんみライブ at ファームステージ風の宿


01/09/17(Mon) 14時19分43秒
せいかつサーカス
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kyokado/exe/seikatu.html


内田ボブ 小松博 ライブツアー 『巡礼』

9月20日(木)は
豊中市東豊中4-1-13
TEL/FAX 06−6853−0474
阪急豊中駅、北大阪急行千里中央駅、桃山台駅からボスで10分 東豊中団地前 
 ギャラリー     『スペース草』
時間は7時30分ごろから   1000円


01/09/17(Mon) 09時43分26秒
koss
http://www.peta.cx/


PETA with Dr.兼松 ライブ

 世界は戦争へと一歩一歩近づいて暗澹たる気持ちですが、そんな暗い気持ちを少しでも吹き飛ば
したいと名古屋今池の「源」さんで行われた PETA with Dr.兼松 ライブに出かけて来ました。メチ
ャ良かったですよ。M-Factory(ピックアップシステム)を通したソモギ(ギター)は繊細で素晴ら
しい音してました。何よりPETAさんの歌にとても合ってました。うん、良かった。このソモギは、
かなり古くて、HIROコーポレーション(大阪にある老舗のギター屋さん)に入って来た最初のもの
だとか。ライブ後、PETAさんのご厚意で試奏させて貰ったのですが、弦のテンション感がローフレ
ットからハイフレットまで全く変わらずで、実に弾きやすかったです。

 PETAさんは歌もの中心の方で、今回オープンC系統の変態チューニング(笑)で弾き語る様を初
めて見まして新鮮な驚きでしたね。一番前の席を陣取って、僕は右手と左手を穴があくほど(笑)
見ておりました。いや、ほんといい勉強になったですね。特にオープンチューニング系でのコード
の動かし方には、目から鱗的な発見が多かったです。

 歌もの中心のライブは飽きが来なくていいです。しかし、歌ものでありながら、変態チューニン
グでテクニカルなギターをさらりと聴かせてしまうあたり、すっかり気に入りました。そして何よ
り、絶妙なタイミングで入るDr.兼松氏のピアニカ!!。今回はパーカッションの領域まで手を広げ
られて、民族楽器(名前失念)で絶妙なリズムを刻んでおられました。

 歌もののみならず、フィンガーソロインストとしては「パウダースノウ」という曲が秀逸でした。
ライブ後、PETA さんと色々お話をさせて頂いて、その中で、もうすぐ楽譜を出すとかで、「パウダ
ースノウ」の譜面の一部を見させて頂きましたよ。楽譜をとても心待ちにしています。

「源」さんはライブハウスというよりも自宅の一室をライブできるように改造したようなライブス
ペースでアットホームな雰囲気が実に良かったですよ。帰り際にマスターの山下さんともお話させ
て頂き、ごっちゃんのお話で盛り上がっておりました。ごっちゃん、きっと昨夜はくしゃみが止ま
らなかったのではないでしょうか(笑)。尚、来月12日には斉藤哲夫(&ヨシンバ)をお呼びし
てるとか。フォーク好きな方にはお薦めです。

PS.PETAさんのHPは以下です。良かったら、ごっちゃんのHPからもリンクしてあげてくれません
か。テクニカルなギターと何処までものびる声、それに熱いメッセージを乗せた歌、とても素晴ら
しい弾き語りな方です。
http://www.peta.cx/

By KOSS



01/09/17(Mon) 02時48分34秒
れいちゃん
http://www.j21.com/rb/laszlo


そういえば、元寺田町グループのギター吉村さんと
同じくドラムのアンディーとで、3ピースのごりごり
ロックバンドもやってます。HPは↑。
先日の稲生座での対バンは春秋楽団という、広島の
方達でした。ごっちゃんはお知り合いかしらん?

今日はJIROKICHIで友人の結婚パーティーだったけど
石田長生さんが来てた。えらいびっくりしたよ。
やっぱすごかった。得した気分♪


01/09/16(Sun) 11時36分03秒
みかん


有山さんのライブ,10月20日!
わあ、ラッキー!もうすぐですね。
ごっちゃん、サンキューです。


01/09/16(Sun) 09時21分04秒
サンチャゴ
http://www.japan-tv.co.jp


≫ごっちゃん
一昨日は掲示板に書き込みありがとうございます。
何でもよく知っていて驚いてしまいます。
Shinobuちゃん+運転手(笑)さんは、昨日の朝 岐阜に向け出発しました。
彼女の報告を楽しみにしていて下さい。
14日にバンバンバザールのライブが済み(結局行けませんでした)
次は9月28日のisoichiのライブです。ではまた。


01/09/16(Sun) 02時45分28秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>みかんさん、
有山さんのホ−ムペ−ジにスケジュ−ルが載っています。
私のHPのリンクのペ−ジからも行けます。
今のところは、
10月20日(土) 東京、池袋
サンシャイン・タワー
ヤマハFPX
楽器フエアー&ミニライブ
詳細未定 有山じゅんじ 東京・池袋
サンシャインタワー
があるようです。

>た〜ぼ〜!さん、
ふっ、と思い出したので、メ−ルを差し上げました。
ボケさんのバ−スディは行かれました?


01/09/16(Sun) 00時15分36秒
みかん


ごっちゃん,詳しく教えてくださってありがとう!
残念ですが東京に住んでいるので今回は行けませんが
有山じゅんじさんのライブぜひ行ってみたいので
関東地方でライブの予定がありましたら
ぜひまたこちらのBBSでお知らせ下さいね。


01/09/16(Sun) 00時10分02秒
た〜ぼ〜!



ごっちゃん!お久し振りです。たった今、かけこみ亭から帰ってきました。ごっちゃんの連絡のお陰で「知念良吉」ライブに行く事ができました。良吉の声を久し振りに聞く事が出来て、いい〜気持ちでメールしています。良吉に断ってビデオを撮らせてもらいました。テープが1時間半だったので、全部は収まりませんでしたが、早速、良吉とボケ丸さんに贈呈したいと思います。(ごっちゃんも?)?・
・・。連絡してくれて有り難う御座いました。


01/09/16(Sun) 00時04分52秒
ごっちゃん


「カフェ・ド・萌」の掲示板には、書き込みがありましたが、「マダム・デカ」が14日から、奥様の丸山麻矢さんが店に出られて、今月末まで営業されています。
9月末をもって、お店は閉められるそうで、私も今行ってきたところです。
とても、落ち着く、閉めてしまうには、もったいないお店でした。
常連のお客さんで溢れる中、初めて来た旨お話したら、気を使って、いろいろと丸さんのことを話してくださいました。
JR福山駅を南側へ出て(福山城と反対側)、天満屋デパ−トの手前の交番を左折し、突き当たりの左手の手前の角の地下です。

>i-boさん、
「お−まきちまき」さんの新しいCDのお知らせ、ありがとうございます。
お−まきちまき&のむらあきさんは、阪神大震災をきっかけに、街角やライブハウスなどでアコ−ディオンとマンド・セロで歌いはじめられました。
はやく、CDを聞いてみたいです!



01/09/15(Sat) 17時27分44秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>みかんさん、
「ポレポレ」は、広島県の一番東端、福山市のJR福山駅前です。
「天満屋(てんまや)デパ−ト」の南側の細い路地を入った酒屋さんの2階です。
福山駅は新幹線も止まりますから、大阪あたりからでしたら、十分その日の内に帰れますよ!
下の「polepole yu」さんのリンクから、「ポレポレ」のHPへリンクしてます。念のために電話番号は、
(0849)25-5004です。
「上田正樹&ザ・サウス・トゥ・サウス」で活躍し、上田正樹と二人だけで録音した名盤「ぼちぼちいこか」は、いまだに売れ続けているそうです。


01/09/15(Sat) 16時54分08秒
みかん


有山じゅんじさんのぽれぽれライブの場所は
どちらですか?


01/09/15(Sat) 10時35分14秒
i-bo
http://homepage2.nifty.com/ibogaeru/


こんにちは。ごっちゃん、お元気ですか?

 おーまきちまきHPの管理人を、現管理人のスタジオKIVAさんから引き継ぐと宣言しながら、もう9月になってしまいました。
 とりあえず、新作CD『月をみてる』のジャケットを下記のアドレスに掲載しました。こちらが「新ちまきHP」になります。少しずつ、こちらから移行していきますので、よろしくお願いいたします。
 おーまきちまき3枚目のCD『月をみてる』は、前2作に比べて声が伸びやかで、とてもよい仕上がりです。「目指せ1万枚!」を合言葉に、たくさんの方に聴いていただきたいと思っています。

★12曲入り、税込み2800円。今なら送料サービスです。
★ご希望の方は、
 郵便振替「01170−0−71145 おーまきちまき」に
氏名・送付先・枚数を明記の上、2800円×枚数分の代金をお振替えください。
★ご入金が確認でき次第、CDを発送いたします。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *                         
  実は、え〜と、目標は大きく「CD1万枚計画!」というのが今回の合言葉です。
 そもそもこんないいうた歌ってんのにな〜、欲してくれてる人とまだ出会えてないのかな〜、とか渦巻いてたり、「みんなのうた」に流れてほしいよねぇという声が今まで一度ではなくて、十五回くらい言われたりで、けっこうその気になっていたりして、で、本人たちが売り込むより、あっちこっちの人がリクエストしてくれたら効果があるかしらん?なんて、どうかなぁ? って まだ聴いてみてないのに、わからへんよねぇ? 【おーまき ちまき)】
                        
※これまでに「ちまきコンサート」を開いて下さったみなさま、これを聴いて「歌ってほしい」と思われた方のご連絡をお待ちしております。


01/09/15(Sat) 00時20分48秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


10月13日 愛知県尾張旭市と名古屋市にまたがる「森林公園」で行われるフリ−・コンサ−ト、「夏の楽園」改め「ロスト・パラダイス」のホ−ムペ−ジが出来ました。
リンクのイベント・ペ−ジにリンクしました。
金森幸介さん、有山じゅんじさん、いとうたかおさん、光玄さんらが
森林公園への地図や、Tシャツの写真も載っています。
Tシャツのデザインは、「春一番コンサ−ト」で御馴染みの森英二郎さん。
行けない人でも、Tシャツだけ買う事もできるようになりましたよ!
念のため、↓こちらです。
http://www.hi-ho.ne.jp/ray-on/

私の住んでいる、広島県福山市に、多分、初めての沖縄料理店が出来たようです。
雑誌「タウン情報ふくやま」に載ってました。
「沖縄料理 いちゃりば屋」福山市今町30−1
高架下だそうなので、ライブとかは無理かなぁ?

>サムさん、
佐藤GWAN博さんのHPの運営、ご苦労様です。
リンクしていただき、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

>名古屋の源さん、
お互いを知っている誰かがいると思います。
私も、知ってみえそうな方に聞いてみます。

>G.Kさん、
今度も、おもしろそうなライブですね。
また、ご報告お願いしますね!

>はっちゃん、
ご無沙汰してます。
GWANさん、神戸までみえるのですか?
いいなぁ〜!
しかし、本当に精力的にまわり出されましたね。

>polepole yuさん、
先日の「ハシケン」ライブでは、ありがとうございました。
春に、久しぶりに府中市「Always」での有山さんのライブに行きました。
素晴らしいテクニックを、そう思わせずにリラックスさせてくれました。
その時も、ハシケン同様、マイクなしの生音でした。
最近、なんて贅沢が出来るようになったのでしょう!
もし行けなかったら、よろしくお伝えください。(財布の事情、大!)


01/09/14(Fri) 22時50分05秒
polepole yu
http://ww4.tiki.ne.jp/~polepole/


ごっちゃん、いつも色々とありがとうございます。
初めての書き込みが宣伝で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

ポレポレ・ライブ
9/16(日)PM.7:00より 3000円 1ドリンク付
久しぶりの有山じゅんじLIVEです。
この人はいいですよ〜、ワン・アンド・オンリーな有山ワールド大好きす。
定休日なのにライブを入れてしまう人です。
じぇったい見に来てね。


01/09/14(Fri) 07時27分47秒
はっちゃん
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/4112/


はっちゃんと春一番コンサートの はっちゃんです。

今度 GWANさんの ライブを協賛することになりました。
急なので 集まっていただけるか心配なのですが
よろしければ いかがでしょうか。

佐藤・GWAN・博 ライブ
 ”ほ・し・ぞ・ら ライブ”(仮題)

10月5日金曜日
神戸三宮北 加納町
浄土宗 東極楽寺
6時開場 7時開演 8時半終演予定
別室がございますので ビール・ジュースの販売がございます。
持ち込みはOKですが 本堂での飲食は出来ませんので
隣に別室が用意してあります。

問い合わせは ai1954@geocities.co.jp までお願いいたします。
企画の <KUI MUSIC>の電話番号は メールにてお返事できるかと
思います。

前売り2000円 当日2300円
子供 中学生以下 前売り 400円 当日500円

お子さんもご一緒に入れますが託児施設はございません。別室が隣にございます。

お時間がありましたら のんびりお寺の ニコニコライブにで 一緒に楽しみませんか

決まったばかりなので 詳しいことが発表次第 HPにて書きます

今 世界中が 怖いです・・・
こんなときこそ みんなで集まり 笑顔がみられるといいなぁと思っています。

では ひとまず ご案内まで。

                 はっちゃんと春一番コンサート
                           管理人 はっちゃん




01/09/13(Thu) 23時29分32秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


チラシがみつからなくて、もう、明日すらになってしまいましたが・・・。
広島市「素朴」の主催のお祭りです。今年で3回目だそうです。広島から下道で2時間くらいかかるそうです。


<<風のまつり>>

日時:2001年9月14.15.16日
場所:広島県高田郡高宮町羽佐竹 香六ダム公園
参加協力費:1000円
問い合わせ:アジアン チャンプルー 料理 & World music <素朴> 082-256-3139

出演予定::源の助、Bon Clap, Cha Cha Pera, Cool Runnings, Sayan, Mystery Box, ひげG, ほりお、とおる、スーパーカッション, バンドリーズ、松ザッキン、もとき、ねこ玉、小林一彦. 他

Free Market ・ Shop ・ Art ・ Life ・ Dance ......

音あそび:
Reggae ・ Asia ・ Africa ・ Folk ・ Blues ・ Soul
タイコ・ 笛・ 声・ 虫や鳥や風の音
地球の声・ナベ・手・スプーン..........

キャンプについて:
・朝晩冷えます(防寒着など)
・お水・台所・トイレ・沢あります
・陽よけ帽子など(あればイイネ)
・来た時よりもキレイにしてください(基本)
・さあ知恵を使おう.そしてゆっくり夜を過ごそう.

ヤーマン Brothers & Sisters
楽しくPeace に、
そして助け愛、共生しようよ、
この同じ星の上

・・・ All Need is LOVE ・・・




01/09/13(Thu) 14時42分54秒
G.K.
http://www.interq.or.jp/tokyo/gkplan/


生田敬太郎(vo,g)/湯川とーべん(vo,g)
10月04日(木) MANDA-LA2(吉祥寺)
開場 6:30pm 開演 7:30pm 料金 2500円+オーダー
お問い合わせ MANDA-LA2 0422-42-1579

エンケンバンドで大活躍の湯川トーペン(ex子供バンド)
と多彩な音楽性を持つ生田敬太郎のジョイントライブです。
ゲストありかも。

先日のシバさんのライブはよかったです。
ボンクラとの共演はなかったですよ。


01/09/13(Thu) 01時02分34秒
名古屋の源
http://live-gen.musical.to/


色々どうもです。
きましたよ。
10/13勿論いきます。
が、お互い顔わかりませんね〜
困った、困った。


01/09/12(Wed) 23時30分03秒
サム
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/


サムといいます。
GWANさんのページ、「青空と星空」を作っている者です。
先日はうちの掲示板に書き込み、ありがとうございました。

リンクページにこちらのページを入れたので、お知らせです。
こんど、おひまな時にでもご確認ください。

あと、宣伝して良いですか?
10月19日(金)にGWANさんのライブを企画しました。
場所は、神奈川県なのですが、詳しくは当HPに書いてあります。
こちらでは、ライブ情報ページがあるようなので、載せていただければ
ありがたいなと、虫のいいことを考えてます。
では、今後とも宜しくお願いします。


01/09/12(Wed) 21時41分33秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


アメリカがテロで大変なことになっています。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
アメリカの中東攻撃の事は日本であまり大きく報道されませんが、中東でなくなられた方々のご冥福もお祈りして、報復合戦にならないように祈るばかりです。

>ラブママさん、
ご主人もフォ−クがお好きなのですね!
羨ましいです。
私のつれあいは、そんなに歌に思い入れはない人ですが、まさじさんのライブに連れていった時は「コミュニケ−ション」に拍手し(自宅で、この曲ばかりかけていたので。)、まさじさんの人柄にファンになりました。
一緒に来てくれるだけでも、嬉しいです。
まさじさんは、指を怪我されたそうですが、大丈夫でしょうか?
どうぞ、よろしくお伝えください。

>佐藤GWAN博さん、
ホ−ムペ−ジができたのですね!
おめでとうございます。
リンクさせていただかなきゃ、と思いつつ、買ったばかりのCD−Rと奮闘中、そうこうするうちテレビにくぎ付け。
今日は、レスの日。
しばし、お待ちくださいね。
私も、一度GWANさんのライブ、行きたいです!

>りょうさん、
お寄りいただいてありがとうございます。
一度、伺いますね。

>ぎゅうちゃん、
最近の広島「オ−ティス」は凄い顔ぶれでしたね!
まさじさんのレポもニフティで読みました。
指を怪我されたとかのことで、心配です。
ハシケンは、ポレポレで見ましたが、本当に素晴らしかったですね!
お金と体力が最近、とみに減ってきており、なかなか広島まで行けないです。

>名古屋の源さん、
五十一さんのライブ、いろいろと御尽力ありがとうございました。
一度もお伺いしていないのに、本当にありがとうございました。
「萌」のHPの、きょっさんから、例の件、連絡いきましたでしょうか?
名古屋へ帰った時には、一度、寄りたいと思います。
(10月の森林公園「ロスト・パラダイス」は、行かれるのでしたっけ?私も予定してますよ!)

>河原龍峰さん、
いつもいつも、ありがとうございます。
シタ−ルも入った河原さんのバンド、一度見たい見たいと思いつつ、28日は「萌え」のHPをつくつてみえる、きょっさんご夫婦が倉敷で下田逸郎のライブを主催されるのに行くよてい!
す、すいません!
次もありますよね?

>MY BACK PAGEさん、
大塚まさじさんの東京でのライブですね。
東京方面の方、15日ですよぉ〜!

>れいちゃん、
そうか、秋元さんのバンドで演ってるんですか?
永田さんがマスタ−だった名古屋「シュ−クラブ」で秋元さんのライブのあった日、TOKUZOで いとうたかおさんのライブを見終わった後、私と「かけこみ亭」のフミちゃんでシュ−クラブへ行ったんだ!
僕らは永田さんと名古屋での10年ぶりの寿[kotobuki]のライブの話がトントン拍子で決まり、秋元さんは、お客さんと話しこんでみえたので、あまりお話できなかつたけど、先日の「かけこみ亭」は、ここにも宣伝で書き込みしてくれた、高田渡さんや佐藤GWAN博さんののバックをつとめた事がある青柳としひろさんと、寺田町さんと秋元さんという、豪華メンバ−で、僕が、れ−ちゃんのいた新井薬師自警団のテ−プを「かけこみ亭」に送ったんだ、という、読んでる人はワケがわからないだろうけど、みんなつながってるんだね−!
カキコ、ありがとう!


01/09/11(Tue) 22時20分20秒
れいちゃん
http://www.est.co.jp/mc/araji


先日かけこみ亭に行ってきました。
思えばかけこみ亭を紹介してくれたのはごっちゃんだったね。
なんか懐かしかったし、みんな覚えててくれたよ。
写真もあった(笑)。

...って、ほんとは行く前にカキコしようと思ったんだけど。
ごめんにゃあ。

先日はシュークラブのみっちゃんが稲生座に来てくれたよ。
たけしも久々に会ったし、永田さんとも電話でお話したよ。

てなわけで、最近秋元圭一with Road Masterでトラやってます。
よろしくね。

P.S. 新井薬師自警団のリンク、まだ残してもらえるんなら
   このURLでたのんます。


01/09/11(Tue) 16時32分41秒
MY BACK PAGES
http://www.zoono.co.jp


70s ROCK CAFE のMY BACK PAGESです。
9月15日18時開演で大塚まさじさんのライブを行います。
予約\3000+1ドリンク 当日\3500+1ドリンク
小さなステージでじっくりと大塚さんの歌を聞けます。
ライブの後はたぶんいっしょに飲めます。
渋谷区代々木1-36-9 理容文化社ビル地下
電話03-5358-3539 17時以降 
マイバックページ内大塚まさじライブ実行委員会 


01/09/10(Mon) 14時58分23秒




元同僚の妻にストーカー行為 容疑で男を逮捕 府警生活安全特捜隊と九条署は31日、右京区太秦桂ケ原町、無職、奥出毅容疑者(25)をストーカー規制法違反容疑で逮捕..



01/09/10(Mon) 13時56分17秒
河原龍峰



こんにちは。岡山の河原龍峰です。
「河原龍峰Band」が、カフェド萌でまたライヴを演ります。
9月28日の金曜日の夜です。
この日は小生の4?歳の誕生日です。それは全く関係ありませんが、
おもしろい夜になると思いますので、こぞってお運びください。
  「アコーステイック・ヘヴィ地唄」の夜  であります。
どうぞよろしく。




01/09/10(Mon) 03時09分40秒
名古屋の源
http://live-gen.musical.to/


こんばんは!
五十一さんのライブ無事終了しました。
初めて聞かれる方が多かったんですが、
皆さん、感動を持って帰られましたよ。
哀愁と浪漫ですね。彼の唄。。
打ち上げも僕の仲間と共に楽しい一夜を
過ごしましたよ。
御報告まで。


01/09/09(Sun) 21時12分20秒
ぎゅう@広島



ごっちゃん、お久しぶりです。
ハシケンさんのライヴ、行って来たよ〜ん(^^)\
Otis!でも完全アンプラグドの生演奏。すっげぇ良かったです。

ハシケンさんのライヴの時は、普段ぼくらが行くときライヴよりもお客さんが
多いから、いつもと違うテーブル・セッティングをしてるのかと思いきや、さ
にあらず、生で聴いて貰うのにどうしたら良いか?という視点でテーブル位置
を変えたのだとか。途中ますたの太鼓(ジャンベって言うのかな?)と競演が
あったり、リクオさんの「ソウル」をギターアレンジしての演奏があったりの
大満足の2時間でしたよ。

ライヴの後に、Otis!の「小さいテレビ」(笑)でバンドスタイルでライヴをし
た時の様子を見せてくれたみたいでしたが、事情によりパスしてしまいました。
それが残念と言えば残念です。リクオさんにせよ、ハシケンさんにせよ、次回
はバンドでのライヴが見られれば、と思います。


01/09/09(Sun) 16時08分45秒
りょう
http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=g0100486



はじめまして  りょうです

エキサイト・サークルで、フォークの好きな人の集まるサークルを作っています。
メンバーは、今40名。シドニーやニューヨークからもカキコしてくれています。
是非、一度、遊びに来てください。


01/09/09(Sun) 13時32分38秒
GWAN



ああ、ごめん。出来てたみたい(笑。
何度も済みません。
今日は渡が渋谷クアトロでライブ。僕にも「CD持って歌いに来てよ」と言ってくれてるので、お言葉に甘えて今から出かけるところです。


01/09/09(Sun) 13時29分54秒
GWAN
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/


ごっちゃん。
おかしいな。どうして書き込み出来ないんだろう。


01/09/09(Sun) 12時34分45秒
GWAN
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/


ごっちゃん。
僕のHP(と言ってもサムくんが作ってくれたものですけど)に、はるばる来てくれてありがとう。
インターネットでも、地名など考えると「はるばる」と思ってしまう僕はおじさん(笑。
遠くに電話する時、大声出してる人っていまだに居ますよね。おなじだな。
今後もよろしく。


01/09/09(Sun) 03時06分09秒
ラブママ


初めまして!

大阪に住んでいますが、今度、久しぶりに大塚まさじさんの 一人たびコンサート
に、行きます。

懐かしいフォークをリンクしていたら、ここを訪問させていただきました。

ずっと、以前、天王寺野外音楽堂で開催されていた、春一番コンサートで
加川良、大塚まさじ、西岡恭蔵、中川イサト 金森こうすけと、すてきな方たちの音楽に出会い、それからの私は、彼らの曲と共に、青春時代を過ごしました。

(その時、一緒に見にいった彼が、今、私の主人です。(*^_^*)

ごっちゃんさんの、H.Pを、楽しみにしていますので、これからもよろしく
お願いします。

久しぶりに、大塚さんの素晴らしい歌声に、会いにいってきますね。(#^.^#)



01/09/08(Sat) 08時41分27秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


5日の「ニュ−ス23」で、趙 博(ちょう・ばく)さんが出演されていたそうですね。
しまった!見逃した!
どなたか、ビデオに録画されてませんか?
そういえば、趙 博さんは、今日は、岐阜県瑞浪市の陶芸家・大泉讃さんのご自宅にある窯の前でのライブ!
豊田勇造さん、須山久美子さん、朴保(パクポ−)さん、せいかつサ−カスなど、いろいろな方々が、ここでライブされてます。気持ちいい会場です。もし、行かれる方がおみえになりましたら、よろしくお伝えください。


01/09/08(Sat) 08時34分09秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/


9月12日(水)今池の
パラダイス・カフェ21で
「ノコギリとウクレレの夕べ」
というイベントやります。

ライブチャージ800円
20:00頃からです。
TEL052−741−8566

ノコギリ(お〜ま〜え〜は〜あほ〜か〜)
テルミン(最古の電子楽器)
ウクレレ(そのまま)
ストラムスティック(いんちき三味線)
蛇メタルバンジョーウクレレ
の他
ウォッシュタブベース(金ダライのベース)
他に私が最近、入手した
ウクレレとバイオリンのあいのこ その名も Ukelin という楽器も
デビューいたしますです。
http://www.geocities.com/~ukelin/
↑こんなん。

最近、第一人者の竹内正美さんがCDをお出しになられて
テレビやラジオに露出の多いテルミンの体験コーナーもあります。

珍奇な楽器どもですが
なかなかみんな良い音・不思議な音がします。

どうぞよろしくお願いいたします。


01/09/07(Fri) 10時51分05秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>kulageさん、
お寄りいただいて、ありがとうございます。
お子様連れということは、ちょうど、私の真後ろの席でいらっしゃったのですね。
子供さんには、私の頭は邪魔になりませんでしたか?
本日9月7日は土曜日ではなく、金曜日でしたね。
失礼しました。


01/09/07(Fri) 09時33分20秒
kulage


初めましてです。昨日子連れで行ってました。
スッゲ良かったですね!
子供の反応もスッゲ良かったです。
FM出演は、本日7日です。
ユカイなお話が展開予定?です(笑)
お聴き逃しなく!!


01/09/07(Fri) 00時36分17秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


福山「ポレポレ」へ、ハシケンのライブへ行ってきました。
9月7日(土)の午後2時頃、FM広島に出演するそうです。
是非、お聞きください!
やっぱり「グランド・ライフ」は名曲です。
あの曲を聞いてる間は、違う空間にいるような気がします。
「感謝」には、鳥肌がたちました。
ネ−ネ−ズの「テ−ゲ−」のカバ−大好きです。
普段は、ジャンベ、ギタ−、三線、ウクレレ、キ−ボ−ドをズラッと並べ、楽器を変えながら歌うのですが、今回は新幹線でいらっしゃったそうなので、三線は持ってみえませんでした。
ジャンベは店のジャンベを叩き、しかし、その分、ギタ−とウクレレの曲をじっくりと聞く事ができました。


>名古屋の源さん、
五十一さんのライブ、もうすぐですね。
釣りの好きな人も来て欲しいです。
大庭珍太さんとも、釣り仲間(?)とか・・・。

>きよっさん、
ありがとうございます。
そうか!それで゛、日曜日の新聞ばかり捜しても見つからない筈だ。

>加奈崎芳太郎ファンクラブ さんへ、
先日の「萌」での加奈崎芳太郎のライブは、他のライブと重なって行けませんでした。
諏訪の友人がミニコミ誌でインタビュ−させてもらったそうです。

>亀山カメさん、
記念橋カンパニ−は「パラダイス・カフェ」のスケジュ−ルでお名前だけは何回も拝見しました。
村長吟ささん、かっこいいブル−ス聞かせてくれるのでしょうね。

>ア−ルインさん、
遠方のライブの交通費と宿泊費は大変です。

>ちょろげさん、
ありがとうございます!
すっかり、あきらめてました。
お待ちしてます。



01/09/06(Thu) 07時41分52秒
ちょろげ



>後藤様
西岡さんのほうにも書きましたが
大変遅くなりました。
MD発送しました。
以前お教えいただいた住所宛です。

もし届かなかったら連絡下さい。

遅くなって済みませんでした。

この収録の時は前日酒飲んで帰ってから
ギターの練習をされていました。
翌日終了後、映画が見たいと言われたので、
単車の後ろに乗っけて送りました。
古くてでかい音の単車だったので
西岡さんに「おわーぉ」としがみつかれたのを
思い出しました。
では。



01/09/05(Wed) 23時26分46秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


今、摩訶舎に電話したら、電話口の向こうがワイワイガヤガヤ。
今夜は、お客さん、いっぱい入ってました。
家賃も、なんとか払らえたようで「あと、1年ぐらいは大丈夫。」と言ってました。
「ひきたま」さんのライブも、高山を代表するシンガ−、多加志さんのライブとカチあったにしては、よく入ったそうです。
ご心配をおかけした皆様、ありがとうございました、との事です 。


01/09/05(Wed) 14時58分03秒
アールイン
http://www.r-inn.com


はじめまして。

エリック・クラプトン 大阪城ホール 11/19・21・22 へ
遠方よりお越しの方は、ディスカウントホテル・アールインにお泊まりください。
アールインは格安・快適・清潔をモットーにしたホテルです。
フロントで入場チケットを見せれば、お一人様1000円割引いたします。
詳しくはホームページをご覧下さい。

音楽を愛するホテル   アールイン 


01/09/04(Tue) 23時09分02秒
亀山 カメ


ご無沙汰してます。ぞうさんのHPの掲示板に書き込みましたが、
ぞうさんが、亡くなってはや・・・でも、ぞうさんの歌心を受け継
いだ人たちは、これからも増殖し続けるだろうと思います。
今年、9月15−16日に第8回 ホワイトリバー・ミュージック
フェスを行います。そこに、奇特にも北海道は札幌から しのぞう
さんが、瀬戸市から、青木さん率いる記念橋カンパニーが、出演し
ます。岡山という遠方なので来られることは難しいと思いますが、
生、しのぞうを見聞きするために、東京や各地から、お客さんが来
てくれそうです。青木さんは、アルマジロの主催するアメリカン・
ミュージック・ショップというイベントでグロリー・ハレルヤを唄
っておられるのを聞き、お近づきにさせてもらいました。パラカフ
ェでも、最後のライブでごっちゃんといっしょにみえたような気が
します。そんなんで、お暇なら来てよね・・・
それから、前の週の9日に金山町菅田の「珈琲屋 はな」で村長吟
のライブをやります。こっちもヨロシク。


01/09/03(Mon) 20時21分48秒
加奈崎芳太郎ファンクラブ
http://easter.ne.jp/kanazaki/musasino.htm


「加奈崎芳太郎武蔵野ソロナイト」が、一昨日無事終了しました。
このホームページで紹介させていただきまして、ありがとうございました。
また、次の機会がありましたらご案内させていただきます。

今後もよろしくお願いいたします。


01/09/02(Sun) 22時25分51秒
きよっさん
http://www.h3.dion.ne.jp/~bianchi


ごっちゃん、ゆっこさん、こんばんは。萌の掲示板にお問い合わせの件ですが、
広島テレビで金曜日の午前10:30からのようです。

http://www.hiroshima-htv.co.jp/bangumi/table_new1.html


01/09/02(Sun) 20時22分03秒
名古屋の源
http://live-gen.musical.to/


ごっちゃん!
どうもです。

★ ☆ ライヴの告知です。
 名古屋初ライブです。宜しくお願いします。
 【五十一 from大阪】

2001年4月、セカンドアルバム「流れ者」を発表するな ど、現在意欲的に
全国を活動中。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isoichi/page02.html
 
★9/8(土) start19:00  
前売 2700円  当日 3000円
 
☆ なにしろ渋い、ブル−ジーである。
  本物のartistであると思う。


 


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ