「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2002年3月 1日〜3月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


02/03/31(Sun) 21時48分15秒
ごつちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


「八事裏山フォーク・オーケストラ」「ウェツト・バック」、いとうたかお氏との「ダブル・ヘッダー」そしてソロで活躍中、そして名古屋・千種「リトル・ビレッジ」のマスターでもあつた谷口幸至朗さんが、4月16日に名古屋・新栄に新しいライブ・ハウス「プリウス」をオープンさせるそうです。


02/03/31(Sun) 12時42分35秒
サム
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/index.html


サムです、ごっちゃん、お世話になります。
2週間前となりましたので、再書き込みさせてください。

☆ 2002年4月13日(土)☆
『あさりらが時の川を超え世界中に
  ほんのちいさな歌をおくるライブ』

「まっさきに<喜び>という
   ことばから始めたいのです。
      <悲しみ>あるでしょう。
          <淋しさ>もちろん。
                だからこそ・・」

出演者:佐藤GWAN博 WITH 佐久間順平

入場料:予約2500円 当日3000円
★ 予約受付のページ。
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/ticket.html
☆予約者、先着10名様に非売品特製CDをプレゼント
 音楽CDじゃないです、パソコンで見る聞く物ですが手作りです(^.^)

時間:18.00開場 19.00開演
場所:イーサンカフェ
神奈川県大和市西鶴間1-13-17壱番館ビル2F
   小田急江ノ島線鶴間駅西口徒歩2分

ちらし(PDF 表示されるまで時間がかかるよ)
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/chirasi/a4_2.pdf


02/03/31(Sun) 01時57分57秒
hatsumimi
http://plaza6.mbn.or.jp/~plantrium/index.html


告知させてください。
4/13(土)19:00より東京四谷天窓でイベントを行います。
"初耳〜言葉を歌う〜" というタイトルで言葉を大切に歌っている人を集めました。元ピピ&コットのよしだよしこさんが出演します。
他の出演者:kenko-p  宮富士 あずみけいこ
\1500+1drink 詳細はwebサイトまで よろしくお願い致します。


02/03/30(Sat) 16時50分38秒
mimiko
http://homepage2.nifty.com/transistor/


こんいちは。はじめまして。
名古屋の方にお知らせしたいので〜す。
「平成今日歌」を歌っているKYOKA SHOWのメンバー「いずなさん」が
本日の朝日新聞(夕刊)に載りま〜す。見てくださ〜い!

4/12(金)には「tokuzo」 で 森達也監督の「A2」上映のイベントがあります。その後 5月から名古屋シネマテークで「A2」が上映されます。「平成今日歌」のCDも置くんだって! 買ってくださ〜い!


02/03/30(Sat) 01時00分23秒
つちのこ
http://homepage2.nifty.com/tuchinokokun/


度々ご無沙汰のつちのこ君です!毎日、HPを開けるのが精一杯で、更新もままならぬ状態・・・。それにくらべ、ごっちゃんのパワーには感心します。最近、自分のオリジナル曲、アップしました。・・・が、人によっては聴けないらしい・・・。
なんでやろう?一度聴いてみて下さい。(はずかしい出来ですが・・・。)


02/03/28(Thu) 23時11分45秒
秋本 節
http://morgans.jp


4月3日ぞうさんの命日に、神戸・北野・T2楽屋でぞうさんの歌、歌います。さっき決めたんで、聞きたい人、歌いたい人、話したい人、飲みたい人集合!私は午後八時に歌い出します。
楽屋・078-242-5888


02/03/28(Thu) 00時37分26秒
ちゃ
http://www.ne.jp/asahi/dear/moon/toppage.html


こんばんは。
最近、みなさまのホームページを巡回する事に生き甲斐を感じ
てあちこちのホームページを見入っています。
こちらのようなセンス良いまとまりを自分のホームページにも盛
り込めればと思っての行動ですが(笑)、周りは暇な人とささやか
に笑っているようです。
一方的に自分の話題を書かせて頂きましたが是非、時間があり
ましたら猫と私が唯一成功した【ダイエット】をテーマにしたホーム
ページにもお越し頂ければと思っております。

http://www.ne.jp/asahi/dear/moon/toppage.html

場違いな書き込みと思われましたら大変申し訳ありません。
失礼しました。







02/03/27(Wed) 23時22分49秒
polepole yu
http://ww4.tiki.ne.jp/~polepole/


また宣伝に来ました。

ポレポレ16周年記念ライブ

服田洋一郎 with 「KNG BISCUIT TIME」トク:Vo.&Harp. 焼田:G. 木下:P.裕:Bass 沼本:Ds
3/28(木) P.M.7:00〜  .
前売:2500円 当日:3000円 1ドリンク付



02/03/25(Mon) 19時05分46秒
月の庭
http://csx.jp/~tukinoniwa/top/top.html


マサルさんのPCが今、ダメなそうで、氏の命を受けて参りました。
告知させて下さいませね。お久しぶりです江藤R莅夏です。
こないだ、月の庭に来られていたそうですね。

たま〜しょぼたま四月バカんす  2002/04/21(日)月の庭野外ライブ 5:00open 6:00start ¥3,500 完全予約制 100人限定
月の庭オープン以来の念願のライブ。あの「たま」が、いよいよ月の庭に
登場します!!御予約はお早めに!

すごいことになってますね、月の庭。春祭のよな宵に、何方様も集まって
下されば幸いです。頭の中の「たま」の音楽が、一時期の大ブーム(「今日
人類が初めて〜」でね)のままで止まってらっせるそこのアナタに、聴いて
頂いて「耳から鱗」体験して貰いたいと、アタシも思いますよ。
マサルさんなら、こう言うか。「4月21日は、月の庭の伝説の夜になるで
あろう!」って。


02/03/25(Mon) 00時22分40秒
みぃ


昨夜の五十一さんのライブの後でごっちゃんの話題が出たので覗きに来たのですが、、、
源さん、川合ケンさん、五十一さんと並んだ書き込みを見て、爆笑!でした。
五十一さんのライブはもちろん、ケンさん達が加わった最後のセッションは
とぉ〜〜っても楽しいものでしたよ!!


02/03/23(Sat) 23時31分07秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


いえいえ、ごっちゃんがいてくれるから、ここにくれば
いろんなことがわかるわけで、感謝しております。
で、福井さん企画で5月17日光弦LIVE、7月いとうたかおLIVE
がピッキンで決まっております。
それと、たぶん小坂になると思うのですが、茶木みやこ&斉藤マサLIVEも
ほぼ決定です。お近くの方、またチェックしといてください。


02/03/23(Sat) 16時01分54秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>多加志さん、
こんな貧乏人を持ち上げても、何の得にもなりませんよ(笑)。

>加藤みきおさん、
奈良「あやめ池」の「ぐるぐる祭り」は、私達が行った前日に出演されてたそうですね。今夜、ひょっとしたら「月の庭」に寄るかもしれませんが、また、どこかでお会いしたいですね。

>五十一さん、
>川合ケンさん、
>名古屋の源さん、
川合ケンさんには、前回「源」でのライブの時にもメールで声をかけていたのですが、今回は、なんと、オープニング・アクトという事で私も嬉しいです。ヒポポの案内メールも、ありがとうございます。いまだ、ヒポポへは一度も足を運べてないです。

>Shinobuさん、
私のHPにも一応ライブ・レポートのページはあるのですが、恥ずかしながら、ここ数年、未更新です。「春一番」で、また、お会いできますね。

>Halkoさん、
わざわざ書き込んでいただいてるのに、超亀レスで申し訳ございません。
「春一番」でしかライブは聞いた事がなかったのですが、じっくりと桑名晴子さんの世界を聞かせていただいて、堪能しました。
つれあいも感動してましたもの。
ベースの方のお名前、天野翔さんですね。ソロでもライブ・ハウスのスケジュールでお名前、拝見いたしました。笠岡「カフェ・ド・萌」でライブされた時の評判も聞いていたので、本当に良かったです。


02/03/23(Sat) 01時39分07秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


ごっちゃん、今日は金森幸介さんのLIVEでした。
今回のLIVEは、あらかじめ曲順を決めず、幸介さんの選んだ69曲の
曲名の書いた紙を引きそれをうたうというものでした。
なかなか面白いLIVEでしたよ。ただ、幸介さん、二度とやらんって
おっしゃってましたが・・・(~_~;)。

ちなみに今回の打ち上げの話題はごっちゃんの偉大さについてでした。
インターネットを知らない方々に、幸介さん始め、福井さん、私なんぞが
みんなに説明しておきました。ごっちゃんのHPがあるおかげで
いろんな情報を見聞きできるってことを(^_^.)。


02/03/22(Fri) 15時51分49秒
加藤みきお
http://www6.plala.or.jp/haneyasume/katou/mikio.html


ごっちゃん 毎度 道化師の加藤みきおです。
昨日 三重 菰野の有楽堂で
三上寛さん見ましたよ。
とても熱いステージでしたよっ!
くわしくはHPのひとり言に書きました。
http://www6.plala.or.jp/haneyasume/katou/mikio.html


02/03/21(Thu) 16時12分32秒
たけい



ごっちゃん、再度告知させてください。

ハシケン Live in Onomichi
4月13日(土) 広島 向島洋らんセンター
19:00開場 19:30開演 
前売 2200円 当日 2500円

詳細はハシケン公式ホームページをご覧下さい。

そして!急遽ヴァイオリンの太田恵資さんの参加が決定しました。
地方では珍しいこの二人のデュオ、これを逃す手はありません!!
なきのヴァイオリンとうねるボーカル。
前回のライブよりも更にパワーアップしたライブになります。
是非御来場ください!


02/03/18(Mon) 18時58分04秒
T.R. おか


ごっちゃん、こんにちは。
「平成今日歌」、聞いていただきまして、ありがとうございます。

「放送禁止歌」映画上映のお知らせ
BOX東中野で、森達也監督の映画「A2」公開記念「男一匹・森達也」展が開催されてます。その中で「放送禁止歌」が3月23日から29日まで上映されます。

「平成今日歌」のCDも会場で発売します。

問い合先 BOX東中野 TEL 03−5389−6780


02/03/18(Mon) 12時59分18秒
azu



はじめまして。
ずっと眺めていましたが…はじめてのカキコミです。
有線で『平成今日歌』聴きました!
ちょっと変わった歌ですが、とってもインパクトがありますね。
ホントに四文字熟語ばっかりの歌なんです。
作詞をされている方が70歳というのもなんだかビックリです。


02/03/15(Fri) 08時21分52秒
isoichi
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isoichi/


川合ケンさん、源ではよろしくお願いします。
楽しみにしています。


02/03/14(Thu) 13時07分05秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/


こんにちは川合ケンです。

五十一さんの「源」でのライブ、前座勤めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

もう一つライブのお知らせ

★ 4月5日(金)川合ケン&高野克秀 ジョイントコンサート
start午後8時〜 ミュージックチャージ 1500円
パラダイスカフェ21
http://www.musiclabo.com/p_cafe/
川合とは10年来のおつきあいの高野克秀、アコースティックギターの達人であり
素晴らしい歌を歌います。

どうぞお誘い合わせの上 お越し下さい。


02/03/14(Thu) 00時58分47秒
名古屋の源
http://live-gen.musical.to/


ごっちゃん!
お久しぶりです。
お元気ですか?
めっきりあったかくなりましたね。一度当方にも遊びにきてくださいね。
そういや、アクセスカウント優待getされてますよね。
思い出しました!待ってますよ。
さて、少しライブの告知お願い致します。

★ 3月23日(土)五十一      
start午後7時〜 前売2700円   当日3000円
  
★ 3月31日(日)茶木みやこ    
start午後7時〜 前売3000円  当日3500円 

★ 4月19日(金)斉藤哲夫&渡辺勝 
start午後7時30分〜 前売3500円  当日4000円
                         
詳細はHP参照してください。
予約は全てメールで承ります。
近隣の方、お待ちしておりますよ!



02/03/13(Wed) 21時16分08秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>T.R. おか さん、
「平成今日歌」、さっそく聞かせていただきました。
山平和彦さんが歌われてみえた「放送禁止歌」は、ラジオかテレビか有線か忘れましたが、さわりをチラッと聞いただけで、歌詞がすべて四文字熟語という事も知らなかったのですが、今回、その「放送禁止歌」を作詞された白井道夫さんが新しく書き下ろされた歌詞という事で、とても興味深く聞かさせて(読まさせて)もらいました。
時代を反映して、政治はもとより、リストラや震災、携帯電話などの事まで、すべて四文字熟語で表現されているのですね!
おもしろいです。
それに、ボーカルですが、4人の女性の方が代わる代わる歌ってみえるのですか?
山平和彦さんの歌われていた「放送禁止歌」も、印象としては椎名林檎さんが歌ってみえるような、おもしろい雰囲気のアレンジになっていると思います。

皆さんも一度、聞いてみて下さいね。
詳しくは、↓トランジスタ・レコードへ。
http://homepage2.nifty.com/transistor/


02/03/12(Tue) 23時06分18秒
JEUX
http://homepage2.nifty.com/Zapatista-Kansai/GYAATEESindex.htm


ごっちゃん、おひさしぶりです。
加川良さんと三上寛さんのジョイントライヴが開催されます。滋賀県近江八幡の酒游館。酒游館10周年記念だそうです。

加川良・三上寛 ジョイントライヴ 「良寛らいぶ」
2002年4月6日(土)
近江八幡 酒游館  0748-32-2054
滋賀県近江八幡市仲屋町中
18時開場 18時30分開演
前売 3500円 当日 4000円


02/03/12(Tue) 20時46分53秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


isoichiさん、北海道ツアーは7月ですか?
楽しみにしています!!

ごっちゃん、私も読書感想文ならぬライブ感想文を今年もせっせと書くことになりそうです♪


02/03/12(Tue) 16時41分06秒
日本少年二号
http://www.mis.ne.jp/~ryu-s/enter.html


ごっちゃん、おひさしぶりです。今日もまたちょっと宣伝の書き込みを
させてくださいませ。

もしかしたらもうご存知かもしれませんが、斉藤哲夫さん、古井戸2000の
橋本はじめさんとも交流のあるシンガーソングライターHALUKAさんが今月20日、
初のフルアルバムとなる『12ヶ月』をBYTZ RECORDからリリースします。
プロデュースは橋本はじめ氏。三年前のミニアルバム『鰤大根』は
ジョニ・ミッチェルやドノヴァンを思わせる静謐なアコースティックアルバムでしたが、
今度は打って変わって「電子サウンドばりばりの派手な、それでいて
どこかウェット(本人談)」な作品だそうです。さて、どんな音なのやら。
発売と同日に、日野ソウルKにてQ/Cとのライヴが行なわれます。

日野ソウルK 東京都日野市大坂上1-30-26
tel. 042-584-4144
JR日野駅より徒歩3分改札出て左、
線路沿い坂道入ってすぐラポートビル4F
(駅のホームから見えます)
PM7:00 open 料金2000円 出演/HALUKA、Q/C


02/03/12(Tue) 16時33分34秒
isoichi
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isoichi/


ごっちゃん、お久しぶりです。天理の生活楽しんでるみたいですね。
毎年やっている3月の「五十一東海ツアー」の告知をさせてください。

3月 21日(木)犬山市 珈琲ふう 7時スタート 0568-61-6515
  23日(土)名古屋市千種区 源 052-751-2550
  24日(日)島田市 ブルースバー 0547-35-5941
  26日(火)浜松市 ポルカドットスリム 053-457-3956
  27日(水)三ヶ日 パラディソ 053-526-0678

ご近所のみなさん、まってまっせ。
shinobuさん、また7月に北海道行きますよ。


02/03/12(Tue) 00時15分03秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


ごっちゃん、「まるまる祭り」のレポート楽しませて頂きました!ありがとうございます。
いいなぁ、楽しそう。
そんなに楽しめるイベントが入場料無料なのかぁ・・・
奈良にも、もうずいぶん長いこと行ってません。また行ってみたいです。


02/03/11(Mon) 12時59分04秒
T.R. おか
http://homepage2.nifty.com/transistor/


こんにちは。
「平成今日歌」の東京ライブ9.10日 来ていただいた方ありがとうございました。「平成今日歌」は4人の女性が 1コーラスづつ歌っています。住まいも金沢、名古屋、東京とバラバラ。年令も18才から、2児の母親という、メンバーです。作詞者は70才です。「放送禁止歌」も同じ作者です。
全国の有線、ラジオでも聴くことができるとおもいますので、是非、リクエスト御願いします。


02/03/11(Mon) 02時59分15秒
halko
http://www.funny.co.jp/halko/


......初めまして。
わたしもpa~~~nにはびつくりしました.......。
種をあかすと足下にbotanがあってそれを好きな時にふむやうにと
花火しの方にいわれてたのですがすっかりわすれてて
おもいだしてふんでみたら.....
テロかとおもいました....はい.....。
bassの方のお名前は天野翔さんで〜〜す。
また、どこかで御会いしましょうね!


02/03/10(Sun) 22時36分43秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


奈良「あやめ池遊園地」での「まるまる祭り」へ10日、行ってきました。
つれあいの布団干しと掃除が終わるのを待って、一緒に出かけたので、3時20分ぐらいにコンサート会場の円形劇場に着いた時ので、生活サーカスは2曲しか聞けなかったですが、その後の義義バンド、桑名晴子さん&長田タコヤキさん(ベースの方のお名前、失念)、アチャコ一座、そして最後の和太鼓の飛鳥組が迫力満点で素晴らしかったです。
外でもフォルクローレとか、他のバンドがアコースティックな感じでライブしてました。いい感じで、しばし足を止めて聞きいったり。
生活サーカスが外で最後に、も1回ライブやる、とケンちゃんが言ってみえたのと、円形劇場でのコンサートが終わってから花火が打ち上がる、とのアナウンスがあったので、楽しみにしていたのですが、時間が押していたので、円形劇場のコンサートが終わったら「閉演時間の都合で、花火は先におわらせてもらいました。」のアナウンス!
そなアホなぁ〜、と地団駄踏んで悔しがりましたが、なんやかんやと言っても、とても楽しかったですよ。
4時間弱だけでも、あんなに楽しかったのですから、来年は、朝から行かんといけないです。

円形劇場のステージは野外ではないので、雨の心配もなく、照明もバッチリで、ハルコさんと飛鳥組の時は、ステージ横で紙吹雪や金テープがバンッ!という音と共に降って来て、ビックリしたけど!(テロかと思った!?)

入場料無料で、駐車場代1,200円で、こんな楽しめるイベント、なかなかないっすよ!
来年もあるそうですので、皆さん、行きましょう!


02/03/09(Sat) 00時11分47秒
ひつじカンパニー
http://www.japan-tv.co.jp/~hitsuji


≫ごっちゃん
昨日はエキスプレスを視聴して頂き、ありがとうございます。
時間の制約があり、全てのリクエストに答える事が出来ず申し訳ありませんでした。
そうか豪さん、今日は奈良でしたか。


02/03/09(Sat) 00時03分07秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


我が家から車で40分ほど、昨年の大晦日のテレビ「行く年、来る年」の除夜の鐘が放送された長谷寺の近くが今日の古川豪さんのライブの会場。
少し前に長谷寺へ行ったばかりだったので、すぐに会場も見つかると思っていたのですが、夜で暗く、会場の前の道を3往復ぐらいして、結局ガソリンスタンドで教えてもらい、やっと辿り着けました。
会場に入ると、大好きな「まわれ抽選機」を歌ってみえるところ。
受け付けで名前を書く手も、しばし止まり、歌に聞き入ってしまいます。
古川豪さんの一番新しいCD「なのりその森、ふうの街」は、大塚まさじさんのHPを運営されてみえる、みやさんが絶賛していらした事もあり、通信販売で購入して聞いていたのですが、とにかく、本業が京都・新大宮商店街で薬屋さんを営んでいらっしゃる、という事で、商店街での風景を通しての描写というのがすばらしいです。
是非、一度聞いていただきたいです。


02/03/08(Fri) 20時52分15秒
バックビート 西山
http://www.lares.dti.ne.jp/~kino77/top.html


ライブ告知させて下さい。
3月22日(金)神戸BACKBEAT
豊田勇造ライブ   ゲスト:島田和夫
OPEN;18:30 START:19:30
前売2500円  当日3000円
問い合わせは、バックビート078−231−3933まで

今までにほとんど無かった勇造さんと島田さんの共演。
きっとすごいライブになるはずです。是非お越しください。


02/03/07(Thu) 12時17分27秒
たけい



ごっちゃん、宣伝させてください。

ハシケン Live in Onomichi U

4月13日(土)
広島・向島洋らんセンター 展示棟
19:00開場 19:30開演
前売2200円 当日2500円

※クッション・シート等のご持参をお勧めします。

問)FEP 090-6517-2837 fep@k3.dion.ne.jp

上記の電話・メールで予約を受付けています。
お名前・枚数・連絡先をお伝え下さい。


昨年11月に引き続き、尾道ライブ第2弾!!
今回ももちろんアンプラグド・完全アコースティックライブです。
マイクなしでの、あのパワーを肌で感じてください!
心と身体にきっとビリビリ感じるはずです。

ごっちゃんも来られるといいのになぁ・・・。




02/03/07(Thu) 09時05分52秒
bottchi


ごっちゃん、皆さん、こんにちは。
★名古屋の4月は「はちみつぱい月間」ですよ!

■4月19日(金)名古屋・源
斉藤哲夫 & 渡辺勝
オープニング・アクト MISATO & SHIN
18:30/19:00 \3500/\4000
http://live-gen.musical.to/

■ live resort 2002 April
shinsuke honda
4/26(金)名古屋・得三
本多信介
オープニング・アクト: パラフィーナ
6:00/7:00 \2800/\3300
http://www.web-rain.com/noisecapture/img/liveresort.jpg

どちらもお見逃しなく、よろしくお願いします。


02/03/07(Thu) 02時03分08秒
まっちゃん
http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/


ライブの告知をさせてください。

ヒアカム六甲UNIT
 神田修作(vo.g.) 矢谷智克(vo.g.) 伊藤時治(wash tub bass) 島田和夫(drs.)
○日時 3月31日(日) 19:00 start
○料金 前売 \ 2,000 当日 \ 2,500
○場所 神戸・舞子 COSMIC COWBOY(Tel.078-782-7263)
チラシはこちら→http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/02.03.31.htm



02/03/06(Wed) 21時32分37秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


高山の友人が一人、今日亡くなられました。
謹んで御冥福をお祈り申し上げます。


02/03/06(Wed) 12時18分46秒
T.R. おか
http://homepage2.nifty.com/transistor/


ごっちゃん、こんにちは。
また、お知らせさせてください。
30年前の「放送禁止歌」の姉妹編のような「平成今日歌」のインストアーライブがあります。
3/9(土)新星堂 吉祥寺DISK INN 5時30分頃から
      TEL 0422−20−1021

3/10(日)新星堂 横浜ランドマーク 2時から
      TEL 045−222−5202

お近くの方、よかったら遊びに来てください。


02/03/04(Mon) 23時32分49秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


最近、無料ライブが続いております。
まず、3月8日、今週の金曜日です。
昨年末、テレビの毎日放送「映像’01」という1時間番組で特集も放送された古川豪さん。「春一番’75」のレコードに収録された「ホーボーの子守唄」は、ウッディ・ガスリーも歌っていた曲のカバーですが、バンジョーの弾き語りもされるので日本のピート・シーガーと呼ぶ人もみえるそうです。CD「なのりその森、ふうの街」も、お住まいになってみえる京都・新大宮商店街からの庶民的な視点に立った古川豪さんしか歌えないような感覚がとても斬新です。
毎年、7月には京都で、豊田勇造さん、ひがしのひとしさん、三浦久さん(ボブ・ディランやブルーススプリングスティーンのCDの訳詞も手掛けてみえます)の4人で「七夕コンサート」を25年も続けてみえます。

古川豪 「人権セミナーで、歌と話の独演会」
日時:3月8日(金) 午後7:30
場所:桜井市立第3保育所
   奈良県桜井市初瀬
(問)初瀬総合会館 0744-47-8434 柳原シゲルさんまで

もうひとつ、無料ライブを。

「まるまる祭り」
日時:3月10日(日) 午後3時頃
場所:奈良「あやめ池遊園地」
出演:アチャコ一座、生活サーカス、ダンシング義隆(誰がカバやねんロックンロールショー)、長田タコヤキ

3月9日(土)、10日(日)は、「まるまる祭り」で「あやめ池遊園地」の入場料が無料になり、場内で講演会や大道芸、ライブなどいろいろなイベントが行われます。
大塚まさじさんや加川良さんのレコーディングやライブにも参加しているギタリストの長田タコヤキさんが主催、昨年「笑っていいとも」にも出演した アチャコさん率いる「アチャコ一座」や、一度見たら忘れられない、火吹きや綱渡りも飛び出すかもとれない「生活サーカス」、吉本とタイアップして売り出していた「誰がカバやねんロックンロールショー」のダンシング義隆さん、ツテがあって私の結婚パーティで歌っていただきましたが、サービス精神いっぱい、ノリノリのとても楽しいロケンロール。こんな凄いメンバーが無料!


先月には、八尾市で精神障害の方たちを支えてみえる「きゅらふるやおかし」主催のEPOの無料ライブへ行ってきました。ライブの前に一時間ほど、EPOさんを交えてテーブル・トークがあったのですが、これが、とても素晴らしかったです。つれあいも「行ってよかった!」と感激してました。
ギターは「ショーロクラブ」の笹子さんのバーデン・パウエルばりのボサノヴァ・ギター。パーカッションは「寿[kotobuki]」のライブでも拝見した渡辺亮さん。
名古屋では、友人がEPOのライブを企画したのですが、直前に私は福山へ転勤で、見にいけませんでした。やっと、見ることができました。


02/03/04(Mon) 23時13分28秒
ナカヂ



再びすいません!!!
春一番HP、BBSは健在です。どうぞみなさま是非ご参加ください。


02/03/04(Mon) 22時20分28秒
ナカヂ



はじめまして。春一番をここ何年か手伝っているナカヂと申します。春一番の掲示板では、名前をお見かけしているのですが、初めて書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。
ただ今「春一番HP」が落ちております。(ご迷惑おかけして申し訳ございません)すいませんが、書き込みさせて下さい。

春一番2002出演予定アーティスト(グリーンズHP掲載より)
[5月4日]
大塚まさじ / AZUMI / 木村充揮 / リクオ /
カオリーニョ藤原と彼のボサノムーチョ /
ホン・ヨンウン / 有山じゅんじ / 友部正人 /
遠藤ミチロウ / ふとがみとふなと /
YOKO NOGE & BOY FRIENDS /
HOME GROWN / BUSH OF GHOST /
河内ロッカーズ + RAS・TAKASHI /
SPIRITUAL VOICES / 他

[5月5日]
加川 良 / 金子マリ / アチャコ一座 /
野村麻紀 / 中川イサト / 押尾コータロー /
ぱぱぼっくす / rallypapa & carnegiemama /
坂田 明 / 東川亜希子 / ガーニ田中 /
アーリー・タイムス・ストリング・バンド /
いとうたかお / 参田夜志郎 / シバ /
シェリフ(増田俊郎/仲豊夫/杉原孝/小林建二/
高橋イタル/大矢貞男) / 他

[5月6日]
高田 渡 / 月夜 / はじめにきよし /
エルキュール上野とアフターアワーズバンド /
THE SAVOY TRUFFLE / 夕凪 / 大島保克 /
李 知承<千種/デイック服部> /
BLIND DATE<島田和夫/ロメル・アマード>/
太田 子<めんそうれ>/
宮里ひろし<木村克也(b)/桶原海(g)/
杉本Qひとみ(vi)>/ 他


今年も春一番よろしくお願いしまする〜。



02/03/03(Sun) 09時02分19秒
サム
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/


サムです。
ごっちゃん、こんにちは
たまに来て、ライブ告知の書き込みで申し訳ないですが、GWANさん、順平さんを企画しました。

☆ 2002年4月13日(土)☆
『あさりらが時の川を超え世界中に
  ほんのちいさな歌をおくるライブ』

「まっさきに<喜び>という
   ことばから始めたいのです。
      <悲しみ>あるでしょう。
          <淋しさ>もちろん。
                だからこそ・・」

出演者:佐藤GWAN博 WITH 佐久間順平

入場料:予約2500円 当日3000円
★ 予約受付のページ。
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/ticket.html
☆予約者、先着10名様に非売品特製CDをプレゼント
 音楽CDじゃないです、パソコンで見る聞く物ですが手作りです(^.^)

時間:18.00開場 19.00開演
場所:イーサンカフェ
神奈川県大和市西鶴間1-13-17壱番館ビル2F
   小田急江ノ島線鶴間駅西口徒歩2分

以上、宜しくお願いします。


02/03/03(Sun) 00時32分35秒
つちのこ
http://homepage2.nifty.com/tuchinokokun/


ご無沙汰しまくりです。天理・・・慣れましたでしょうか?奈良は史跡が多くていいでしょう?今度、奈良の歴史散策ご一緒しましょうか?僕の趣味でもある史跡めぐり・・・。ごっちゃんのHPをみていていつも行きたいLIVE情報ばかりなんですが、なかなか時間と○○○が無くて・・・。これからもよろしく!いつか電話でもメールでもください!


02/03/01(Fri) 23時07分40秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


ごっちゃ〜〜ん。録画したよ〜。
でも、督夫さんの出演時間って1分もなかったけど
そんでも、いるかい?


02/03/01(Fri) 21時16分41秒
Miwako
http://www5a.biglobe.ne.jp/~Beatles/frameset.html


はじめて、カキコします。ライブの宣伝です。
3/3(日)豊橋ハウスオブクレイジーにて
RickyのSOLO LIVEがあります。Open18:30〜Start19:30〜
前売\3,000当日\3,500です。前日3/2には、新城の東高校の体育館で
リボルバーのビートルズ・ライブStart19:30〜\1,000もあります。
また、3/12には赤坂グラフィティでRickyさんのソロライブがあり
バックには中野督夫さんも出演の予定です。


02/03/01(Fri) 13時26分52秒
加藤みきお
http://www6.plala.or.jp/haneyasume/katou/mikio.html


ごっちゃん お久しぶりです。
おぼえてますか(爆)
道化師の加藤みきおです。
月の庭に
3/10 ゼルダのSAYOKOさん
4/21 たま(月の庭 野外)
がやってきます。
詳しくは
http://csx.jp/~tukinoniwa/ivent/ivent.html
ごっちゃん 月の庭に来る時(呑む時は)は
連っ絡してね!


02/03/01(Fri) 01時07分09秒
higegorilla
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


明日、またまた大阪で李政美のコンサートがあります。
今度も無料です。
是非、いらしてくださいね。

*3月2日(土)李政美コンサート in 大阪 (with ギター&ヴァイオリン:佐久間順平)
時:14:30開演(14:00開場)
会場:阪南パラドーム(大阪市阿倍野区阪南町2-22-15/Tel:06-6623-7512/大阪市教職員互助組合厚生施設)
アクセス:地下鉄御堂筋線「昭和町駅」4番出口南西徒歩5分
入場料:無料
主催/問い合わせ:Tel:06-6942-3561(大阪市教組)


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ