「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2002年5月 1日〜5月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


02/05/31(Fri) 01時35分15秒
シールズレコード
http://www.linkclub.or.jp/~seals-r/


ごっちゃん、ご無沙汰しています。
6/15に田中研二さんの74年と80年のライブ盤CDをリリースする事になりました。
ジャケの方をシールズHPにアップしました。
よろしくお願い致します。


02/05/30(Thu) 16時26分34秒
加藤みきお
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5591/


僕がいつもお世話になってる、センチの竹内さん
(竹さんと僕はもう14年の付き合いです。)

  第1回 エコストックフェスティバル
   ( エコストックon水辺 ) が
  6月1日(土)10時〜17時
  6月2日(日)10時〜17時
 庄内緑地河原敷一帯(地下鉄 庄内緑地公園駅下車)
  緑、水、空気、自然を大切に!
    楽しいイベントを開催します。
 人力遊園地にも多くのパフォーマーがやってくる。
 ”独楽廻し”→一体 誰やねん!
 ”南京玉すだれ”→ 一体 誰やねん!
 ”ジャグラー”→一体 誰??
 ”手品師”→一体、誰??
 ”肩グルマン”→なんやねん!
 ”ピエロ”→すんません、私です。→ただし、私は6/2のみ。

    エコストックコンサートも同時開催!!
  6月1日
   小室等、、加川良、いとうたかお
   リ・ポー、ほう月今日人、グルーポ・リャンプ
  6月2日  志多ら、プンムルホンジン
   愛知琉球エイサー太鼓連、第三惑星合奏団
   赤松一郎グループ、スカルサクラ
   中京女子大ジャワ-ガムラン サークル
   近藤のぶ代とじょんがら倶楽、オユンナ
   加藤登紀子→飛び入り参加!
 
  <主催>
    だれでもばんぱく協会

    <連絡問合せ>
   名古屋市中区大須2-26-28 アイランド大須1F
   だれでもばんぱく協会 052-222-4311 竹内健人

  当日 わんわんフェスティバルも開催します。
   市民でつくる手作りイベントです!
 ぜひ、みなさん、週末は名古屋 庄内緑地公園の水辺に!





02/05/29(Wed) 19時21分35秒
mimiko


今、書き込んでしまいましたが、内容は「佐渡山豊の お知らせ」です。
そして、6/21 「ええかげん」のライブの共演は 
ローディー池田、みかん、ダーリンたかい、たかいあい のみなさんで〜す!

詳細は下の連絡先に御願いしま〜す!


02/05/29(Wed) 19時13分23秒
mimiko


月刊現代 7月号(6/5発売)に判野宏さんが取材した記事が掲載されるそうです。
●ライブ
 6/8(土)労音・お茶の水センター TEL03−−5684−6671
 6/21(金)三重県 豊津上野・ええかげん
                   TEL090−7319−2664
 6/22(土)大阪(福島)ヒポポタマス TEL06−4797−7620
 6/23(日)大阪大正区 関西沖縄文庫 TEL06−6552−6709
 7/5(金)北海道旭川 アーリータイムズTEL0166−22−2461
 7/6(土)夕張栗山町 小林酒造内 酒の郷なつかしホール
       問合せ・予約 サッポロ堂書店TEL011−746−2940
詳細は各会場にお問い合わせ御願いしま〜す!


02/05/21(Tue) 22時04分56秒
ウルマ堂
http://www.max.hi-ho.ne.jp/ulmado/


ごっちゃん、いつもお世話になってます。
すいませんがCDの宣伝をさせて下さい。不適切であればお手数
おかけしますが削除をお願い致します。


三浦久の新作アルバム (5曲入り・ミニアルバム \1,500税込)
「カムサハムニダ イ・スヒョン」が、5月15日にリリース
されました。

タイトルナンバーは、2001年1月26日、JR山手線新大久保駅で
線路に落ちた男性を助けようとして命を落とした韓国からの
留学生、イ・スヒョンさんに捧げる鎮魂歌で、韓国語版、
日本語版が収録されています。

ウルマ堂では、5月19日より販売を開始しております。
詳しくは上記URLをご覧下さい。


02/05/20(Mon) 23時22分29秒
きりん


はじめまして。いきなり質問で申し訳ないのですが・・・
ちょっと、ライブの話に関係ない話で申し訳ないですが・・・
おしゃれカンケイのテレビのテーマソングのアルバム名とアーティスト名を探しています。誰か親切な方、教えて下さい。お願いします。


02/05/19(Sun) 17時01分19秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


昨日の長崎でのライブの出演者、凄いですね。豪華。
札幌では8月に「フォークジャンボリー2002inさっぽろ」というイベントがあって
高田渡さんや加川良さんをはじめ、たくさんいらっしゃいます。こちらも楽しみです。

先日の春一番2002を見に行った時の旅日記、やっと書き上げました。
私的な感想文な上にもの凄く長いので、
お時間のある時にでもゆっくり読んで貰えたら嬉しいです。


02/05/18(Sat) 10時58分55秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


奈良近郊でも、最近ライブが重なる。
明日は天理「RUPA」で早苗ネネさん、奈良「西光寺」でタイに移り住んでるギタリストのKEIJUさん。
どちらも、よく、お名前は聞くが、音を聞いた事がない。ご近所でもあり、行くとしたら「RUPA」。


02/05/18(Sat) 10時40分55秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


今日は長崎ですごいライブがありますね。いいなぁ〜。

Puffコンサート(野外ライブ)
日時:5月18日(土)
   開場:AM9:00 ライブ開始:PM2:00
場所:長崎県東彼杵町「龍頭泉いこいの広場」
出演:高田渡、加川良、有山じゅんじ
   MORGAN'S BAR、クールナガサキ&ハイビスカス
チケット:前売\4000 当日\5000
     中高生\2000 小学生以下:無料
http://www.sound.jp/hibiscus/puffcon/index.html



02/05/17(Fri) 19時02分15秒
新福菜館・河原町店
http://addjp.co.jp/sinpuku


すいません告知させてください。もし不適切であれば削除の方をお願いします。
来る6月1日、京都パーカーハウスロールにて、バンヒロシ、なるせ女剣劇団、DESTINYなど出演のイベント、「木屋町パラダイス新福菜館・河原町店」を開催します。
なお、新福菜館・河原町店のHPでは、全国宅配ラーメンの申し込みも出来ます。詳しくはこちらをご覧ください。
【イベント】http://www.addjp.co.jp/enya/demae%20de%20rock.htm
【新福菜館・河原町店】http://www.addjp.co.jp/sinpuku/index.htm


02/05/17(Fri) 17時31分31秒
加藤みきお
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5591/


この前は一宮の杜の宮市に行ってきました。
ミュージシャンもミサト&シンや
さかいさん(沖縄三味線)よかったです。
私もしっかり大道芸してきましたが。。。
天理のRUPA 直ちゃんからメールが来ました。
6/1にインド音楽をやるそうです。
そうそう 伊勢おかげ横丁の夏まちまつりという
大道芸まつりが開催されます。宣伝させてください
伊勢神宮横 日本一きれいな 宮川が流れ、
川は流れて何処何処行くの〜♪
川のせせらぎを聞きながら、
日本の情緒 よさ感じるさせる素敵なお祭りが
また やってきます。ちょっと早いがうちわを仰ぎ 風鈴のチリンチリン。。
三重県唯一の大道芸祭り
伊勢おかげ横丁 夏まちまつりも
今年で6年目を迎えます。
5/25.26日 土曜日はナイトパフォーマンス有り。

出演者
マサヒロ水野(ジャグリング)
瀬川十郎(猿回し)
藤原秀敏(しゃぼん玉)
あがりえ弘虫(小さな紙芝居)
ちんどん通信社(ちんどん屋さん)
石原耕(がまの油売り)
都家歌六(のこぎり音楽)
吉岡賢治(ワイヤーアート&パントマイム)
植並義之(腹話術)
古橋りえ(紙芝居)
清水武治&すみこ夫妻(バナナのたたき売り)
ソーリースガワラ(あくまサーカス)
旭堂南太平洋(おかげ座口上)
林家小染(おかげ座口上)
創世紀ヤコブ(けん玉)
帰天斎正紅(日本手品)
独楽の家 南山(独楽曲芸)
加藤みきお(ボードビル&グリーティング&回遊)
彦一団子(団子ジャグリング)
魁(ジャグリング)
ルシアーノ(マジック&バルーン)
マイロ(バルーン)回遊隊
レロたんアムたん(クラウン)回遊隊
あんず(アコーディオン)回遊隊
神恩太鼓
笹本昇
小島政治
小島登美
小島政美
佐藤理恵
その他(出演者変更有り)。。
あと 私のHP 掲示板が出来ました!!



02/05/14(Tue) 12時45分47秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


ごっちゃん、お元気ですか?
あれから一週間以上経ってしまったというのに
いまだにせっせと春一番2002の感想文を書いております。
楽しかったことが次々思い出されて、なかなか書き尽くせないですね。

ごっちゃんに教えてもらった
神戸のT2楽屋でのヴォセのライブの感想だけ先に載せてますので
また時間のある時にでも読んで貰えたら嬉しいです。

佐渡山豊さん、北海道ツアーですか?



02/05/14(Tue) 01時05分46秒
まっちゃん
http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/


五十一ライブ、無事終了しました。来てくれたみなさんありがとうございました。
次回のライブのお知らせです。

☆ 天野 SHO チラシ→http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/02.06.01.htm
○日時:2002年6月1日(土) 19:30 start
○料金:前売 \ 2,500 当日 \ 3,000
○場所:COSMIC COWBOY(神戸・舞子 Tel.078-782-7263)


02/05/13(Mon) 14時43分07秒
ヌチドゥタカラ タムラ


こんにちは。

突然すみませんが、コンサートのご案内です。
野外ステージとありますが、数年前に客席の上にも屋根がついたので、梅雨どきでも安心してお越しください。濃〜いライヴになると思います。

命どぅ宝・平和世コンサート14
ヌチドゥタカラ〜沖縄「慰霊の日」に阿波根昌鴻さんの闘いを継承して〜
2002年6月23日(日)14:00開演(13:30開場)
上野水上音楽堂 [ 別名・上野公園野外ステージ ]
地下鉄千代田線湯島駅・銀座線/日比谷線上野駅・JR上野駅(しのばず口)・京成線上野駅
三上寛、趙博、趙寿玉、李政美(withギター&マンドリン:矢野敏広他)、まよなかしんや
入場料:前売2500円(当日3000円)
主催:命どぅ宝ネットワーク 電話・ファックス03-5974-1333(琉球センターどぅたっち気付)


02/05/10(Fri) 22時25分15秒
mimiko
http://homepage2.nifty.com/transistor/


アッという間でしたね。連休!
春一番、楽しかったようですね!

東京、上野の水上音楽堂もお天気で、パワフルなコンサートでした。
勝手に路上前座ライブもそれに負けじとパワーあふれていました。
そうそう、上野には、ISOICHIさんもちょっっと、顔を出してくださいました。バタバタしていて、ゆっくりお話はできなかったのですが。
ありがとうございました。また、お知らせさせてくださ〜い!

佐渡山豊のライブ
6/8(土)労音お茶の水センター 開演6時 
    問合せ TEL03−5684−6671

7/5(金)旭川アーリータイムス TEL 0166−22−2461
7/6(土)夕張郡栗山町・小林酒造内「蔵」TEL01237−2−1001
     北海道はバイオリンのHONZIが共演予定です


02/05/09(Thu) 22時56分13秒
海夢


春一番に玄さんがきてましたか
岡山ではしっかりお世話になってしまいました
ほんと 楽しかったよ 
いまだに 社会復帰できてませ〜ん 仕事はいってるけどね
ごっちゃんにも 会えてうれしかったよ
また 花フェノライヴで合いましょう


02/05/08(Wed) 19時16分58秒
ウンチャカ
http://www.chiangmai.jp/~unchaka


ごっちゃんお久しぶりです!春一楽しかったですね!会場でお見かけしたのですが、声をかけるタイミングを逃してしまい・・・かなり飲んでましたもので・・・
ついにホームページ出来ました!!よかったらリンクして下さい!
それから5/22から名古屋、岡崎、知多半島とツアーします。
お時間がある方は是非遊びに来て下さい!!


02/05/08(Wed) 01時24分10秒
しゅうたろう


「あ、あれごっちゃんちゃうか?」と会場でお見かけした程度なのです(^^;)
今度わお声をおかけいたします(^^;)
天理ならうちも近所じゃないですか!!うちわ京都ですが、限りなく奈良寄りです。ごっちゃんにわ「高山!」のイメージしかなかったのですが(^^;)
5/11、京都タクタクでのライヴ、SIONに、エレカシを蹴って行きます!
去年行き過ぎたので今年わライヴを控えよーかと思ってるんですが、良さんもずっと見てないんで行きたいなー(^^;)
6月のパンタわバナナホール、これわ平日やけどがんばって行こうかな?と思ったりも(^^;)


02/05/07(Tue) 23時33分40秒
海夢


やっほ〜 ごっちゃん 京都はほんまにありがとう
ほんま むっちゃひさしぶりやったし うわさのゆっこさんにも会えたし ライヴもすごくよかったし もうサイコー
おまけに しっかり ここに 花&フェノミナンのこと書いてくれてるし〜
あのあと カフェ ド 萌 でお世話になって つぎに 小倉の バードマンハウス で 大盛り上がりして やっと 虹の岬にたどりついて ステキな3日を過ごして 昨日 帰ってきました
虹の岬まつりは 雨も降ったけど すごく楽しくて まだ 社会復帰ができそうにありません 
ごっちゃんも ぜひ いつか 虹の岬へいこうよ〜
と いうことで 
でも 春一番とぶつかっているのが 一番悲しいんだけどね
また あえる日を楽しみにしてま〜す


02/05/07(Tue) 00時54分19秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


ごっちゃん、お会い出来て嬉しかったです。
今年もまた、大好きな音楽に思いっきり浸ってきました。
夕方に札幌に戻りましたが、まだちょっと放心状態です。
落ち着いたらまた感想など書き残しておこうと思っています。
ユッコさんにもよろしくお伝え下さい!
またお会い出来るのを楽しみにしています。


02/05/07(Tue) 00時21分40秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>多加志さん、
はい、4曲でした。訂正します。
おみやげ、いっぱい、ありがとうございました。
一泊だけの為に、そんなに気をつかっていただくなんて・・・、でも、おいしい!硬いセンベンがユッコ、えらく気に入ったようで、今、ボリボリ食べてます。漬物もおいしかったで〜す!ごちそう様です。


02/05/06(Mon) 18時45分48秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


ごっちゃん、ゆっこしゃん、春一番はありがとうございました。
無事帰っております。ホンに助かりました。
今年の春一番は4日だけしか行くことができませんでしたが、
落ち着いた雰囲気(?)だったような気がするんですが・・・。
でも、じつに充実した一日でした。これもごっちゃん、ゆっこしゃんのおかげと
心より思っております。
で、まさじさん、4曲うたわれた気がするんですが・・・







02/05/06(Mon) 12時39分51秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


今年は、奈良県天理市に引っ越したので、せっかく近くなったというのに、お
金がないのと、風邪をひいて声も出ない(特に、4日の春一番で、皆さんが
持ってこられたおいしい日本酒をいただいたので)状態になってしまい、5月
4日だけで自粛致しました。


いつものように、開場と同時に開演なので、最初の演奏者を聞きながら会場に
はいるのですが、今年は小谷美紗子さん。
贅沢というか、こういう、じっくり歌詞にひたりながら聞きたい人がトップと
いうのは前代未門というか、かなり意表をついた感あり。

2番目は、「ふちがみとふなと」。「ふちふな通信」のHPで2番目の出演と
いうのがわかっていたので、早々と最前列へ。
御存知、高田渡監修「貘」にも参加している、ウッドベースとボーカルのデュ
オですが、去年は時間がなくて、ハシケン共々せかされて2曲だけしか歌えな
かった事もあって力が入りすぎ、MC通り「短い時間で全力投球」だったので
すが、会場のヤンヤの拍手喝采を浴びた「ジェームス・ボンドのテーマ」で全
力使い果たしたまま、休みなく次の曲へ行ってしまった為、「I can't turn
you loose」では呼吸困難状態に陥ってしまった様子。

遠藤ミチロウさんは、ドラムをバックに爆発していた、吼えまくっていた。
というか、私は舞台の横の方にいたので、金髪に染めたミチロウさんの頭がチ
ラチラと見える位置で、その雰囲気を堪能させていただいた。
まともに見ていたら、それだけでノックアウトされそうでしたし。

リクオは、パーカッションの山川健一さんに急遽サポートをお願いしたそう
で、しかし、この二人の息がピッタリ!山川健一さんのパーカッションを聞い
ていると、ハイチのアゾールさんのように、難しい事を、いとも簡単そうに、
気持ち良いリズムを正確なテンポで送りだしていく。それに合わせて、リクオ
の指が鍵盤の上を踊る。
ライブハウスのソロで見るよりも、いつもリクオは「春一番」が一番楽しそう
に演奏しているように見える。

有山じゅんじさんは、アコギ1本。最近、ライブハウスではノー・マイクで歌
われる事も多いと聞くが、この日もそんな雰囲気をそのまま持ち込んだような
ステージ。
難しい演奏を、いとも簡単そうに気持ち良く弾きながら、雨のステージで皆、
傘をさして立っていたり、舞台の前や袖付近に集まって、大変な思いをしなが
ら聞いているのに、まるで自宅の部屋の暖炉の前でくつろいでいるような気分
にさせてくれるのを見るにつけ、ただ、ただ、凄いなぁ、の一言。
改めて脱帽である。

木村充輝さんも、アコギ1本。
今年のステージは、真中あたりに、もうひとつ小さいステージが客席の向かっ
て突き出すようにつくられている。
ふちがみとふなと、有山じゅんじさんらと同じように、木村さんも、ここの部
分で椅子に座っての演奏。
昨年、私が広島県福山市に住んでいた頃、その周辺でも、ソロでライブのでき
るスペースを、かなり丹念にまわってみえた。
残念ながら、その時には見に行けなかったのだが、前回の「春一番」でのバン
ド、CUM CUMとは、また違った面を見せていただいて、つくづく幅の広
い人だなぁと思わせる。

5月3日に神戸「T2楽屋」で、カオリーニョ藤原さん、高田靖子さん、中島
徹による、沖縄島唄をボサノヴァにのせて歌う「ヴォセ」のライブがあった。
ボーカルの高田さんが友部正人さんのファンという事で、ゲストが友部さん
だったのだが、友部さんが「どうせ変わった事をやるなら徹底的に」という思
いがあったそうで、元「憂歌団」の島田和夫さんのドラムも加わって、かなり
本格的なセッションになった模様。
「1晩きりでは、もったいない」という友部さんのMCがあって、ヴォセとの
共演が「働く人」「すばらしいさよなら」の2曲での共演が「春一番」でも実
現した。
関西圏でしか、ほとんど活動していないヴォセの素晴らしさを知らしめる
機会になったかも。

スピニチュアル・ボイスは、9人組のゴスペルのグループ。
私は舞台の横の方で見ていたので、わからなかったが、反対側のトイレに行っ
た、つれあいのユッコが「ステージ衣装も綺麗で、振りも揃ってて、見ても楽
しめる」との事。
しまったぁ!

大塚まさじさんは、チャールズ清水さんのピアノと。
2曲目、チャールズ清水さんが曲をつけた「エピソード」では、まさじさんは
ギターを持たずに、チャールズ清水さんのピアノだけをバックに歌われたのだ
が、この素晴らしさよ!
チャールズ清水さんのピアノは、まるで言葉を喋っているが如く、まさじさん
のボーカルに呼応して、語りかけるが如く・・・。
3曲歌い終わった時点で8時5分前。
湧き上がるアンコールに、福岡風太さんが「みんな、わかっとるやろ。すま
ん。今日は、これで終わりや。」という意味の事おっしゃって、お開きとなっ
た。


個人的に、好みのアーティストだけではありますが、簡単に御報告です。
5日と6日は、どんなんやったろ?


02/05/06(Mon) 12時37分02秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>しゅうたろうさん、
どこで見かけられたのですか?
お声をかけてくだされば良かったのに(私、風邪で声でませんでしたが)


02/05/06(Mon) 01時10分02秒
yasuyasu
http://www.sound.jp/hibiscus/puffcon/index.html


初めまして。
ライブの告知をさせてください。

Puffコンサート(野外ライブ)
日時:5月18日(土)
   開場:AM9:00 ライブ開始:PM2:00
場所:長崎県東彼杵町「龍頭泉いこいの広場」
出演:高田渡、加川良、有山じゅんじ
   MORGAN'S BAR、クールナガサキ&ハイビスカス
チケット:前売\4,000 当日\5,000
     中高生\2,000 小学生以下:無料
なんとも贅沢な顔ぶれです。
会場には、キャンプ施設、テニスコート、トリムコースなどもあります。
星空のもと、ステキな音楽を聴きにぜひお越しください。

詳細は、
http://www.sound.jp/hibiscus/puffcon/index.html


02/05/05(Sun) 19時32分40秒
神戸バックビート
http://www.lares.dti.ne.jp/~kino77/top.html


ライブの告知させてください。
『 HAPPY HAPPY BLUES NIGHT Vol.02 』
BLIND DATE (Vo.G ロメルアマード  Drs 島田和夫)
三井はんと大村はん
2002年6月8日(土)神戸BACKBEAT
OPEN 18:00  START 19:00  ADV \2500 DOOR\3000
初めての共演です。セッションもある予定です。
お時間のある方は是非!
詳しくはバックビート078-231-3933まで


02/05/04(Sat) 23時59分56秒
しゅうたろう


ごっちゃん、お久しぶりです。
5/4春一会場で、はじめてごっちゃんを目撃したど!(^^;)
私わ、5/4しか行けませんが、良さん、渡さん、光玄などのライヴリポートお願いします(^^;)
それにしても、5/4わ良かった!久々にライヴ!ちゅうかんじの春一やった!
雨が降って、舞台袖で真剣に見れたんがかえってよかったかも。
やっぱ、ミチロウわ存在感ありありやったなぁ!
若きパンクスどもが、舞台下でかぶりついとったが、彼らわぶかぶかずぼんでなく、スリムぴっちりだったので、私わかなり安心したりして?(^^;)
「先天性労働者」をやるとわ!(^^;)良かったす!
ほかの出演者のみなさんも、ごっつい骨太でごっつい良かった!また行きます!


02/05/04(Sat) 08時08分05秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


高山から多加志さんが泊っていかれ、今しがた「胡散無産」の あがったさん との待ち合わせ場所へと向かわれました。
私も、も少ししたら直接「春一番」へ出かけます。


02/05/03(Fri) 11時58分27秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


今夜は、神戸「T2楽屋」で友部正人さんとヴォセのボサノヴァ・ナイトですね。
友部さんの曲がボサノヴァになると、どんな感じなのでしょう?
とても興味がありますが、先立つものが・・。

つれあいのユッコへのサービスも兼ねて、一泊で淡路島へ行ってきました。
鳴門で渦しおを見て、このHPの表紙にもリンクしている「一休.com」から予約した世界の5★ホテル「ウェスティン・ホテル淡路」に一泊。素泊まりでしたが、4月・5月生まれの人がいれば半額で宿泊できるプランがあり、二人で13,500円(普通に泊れば27,000円)で泊れました(夕食は回転寿司とコンビニ弁当。朝食もコンビニのサンドイッチ。この落差!)。HPでさがせば、けっこう安いプランもあります。ユッコが、私の母が白内障の手術で病院(名古屋・矢場町)から車で15分くらいの場所に看病を兼ねて宿泊した時でも、やはりリンクしている「宿ぷらざ」で、一泊3,900のホテルを見つけて泊れました。公務員関係のホテルなので安心でした。そして、淡路花博覧会開場跡の「夢舞台」「明石海峡公園」「花さじき」、そして淡路サービスエリアで明石海峡大橋の夜景を堪能して帰ってきました。
いよいよ、明日から「春一番」です。そんな理由で散財し尽くしましたので、明日しか行けないと思いますが、多加志さん、Shinobuさん、また、お会いできますね。

九州・阿蘇の麓ではダダ・チャイルド主催の「虹の岬まつり」やってます。そちらも行きたいのですが、体とお金がありましぇん。今年は「生活サーカス」は「虹の岬まつり」に出演します。


02/05/02(Thu) 08時46分04秒
くるみ


4月28日上野水上音楽堂の佐渡山豊さん、頭脳警察のライブに
行ってきました。
パワーのある歌に酔いしれました。
面白かったのは、会場前に何組か路上ライブをやっていて
みんなそれぞれ盛り上がっていました。

以前こちらのBBSにも出ていたKYOKA SHOWが
放送禁止歌の平成版「平成今日歌」を唄っていて、
かわいくて乗りもよくて、とっても楽しかったです。
トランジスターレコードから出ているそうです。

やっぱり野外ライブはいいですね。


02/05/02(Thu) 00時14分32秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


ごっちゃん、情報ありがとうございます。
5/3神戸T2楽屋でのヴォセのライブ行きます。
とても楽しみです。

また春一番の会場でお会い出来るのを楽しみにしています。
今日、やっと荷造りを始めました。荷造りといっても、何も準備することも無いんですが
なんだかドキドキしてきました。
年に一度のビックイベントですから(^_^;)


02/05/01(Wed) 10時13分05秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


春一番もうすぐです。
ごっちゃん、幸子しゃん、久々の再開楽しみにしております。
歌を聴くこともさることながら、たくさんの方々にお会いできることも
ひとつの楽しみです。
春一番でお会いできる方々、よろしくお願いします。

ついでに高山にまた新しいLIVEハウスできました。
毎週LIVEを入れていかれるようです。
まずは地元からって事で、私も一応LIVEさせていただきます。



02/05/01(Wed) 01時15分43秒
山崎
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/paggie


京都の山崎と申します。ごっちゃんさんへライヴの告知を
させてください。

下記のライヴを企画しました。
よろしかったら皆さんぜひ来てください!!



アムネスティ京都グループ 25周年記念コンサート
浪花の唄う巨人・趙 博ライヴ&トーク in 法然院
―人権と平和の21世紀…ほんまかいな??―

日時 5月25日(土) 午後6時半開場 午後7時開演
場所 法然院 京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ段町30番地
TEL: 075-771-2420
地図 
http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=9&SbmtPB=MAP&MAP=E135.47.55.5N35.01.15.1&F
交通機関:
阪急四条河原町駅より 市バス32系統銀閣寺前行 南田町下車
 山に向かって徒歩5分
JR京都駅・京阪三条駅より 市バス5系統岩倉行 浄土寺下車
 山に向かって徒歩10分
京阪出町柳駅より 市バス錦林車庫行 浄土寺下車
 山に向かって疏水を渡り徒歩10分
料金 前売り・電話予約1500円 当日2000円
電話予約連絡先 (TEL075−711−0334虫賀)
※準備の都合上なるべく早めに、電話予約をお願いします。

主催 アムネスティ・インターナショナル京都グループ
   (ANC49871@nifty.com 山崎)


プロフィール(HP「パギやん参上!」
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/paggieより抜粋)
「浪花の唄う巨人」の異名をとるシンガー・ソングライター。愛称、パギやん。1956
年、大阪西成区にて在日韓国人二世として出生。1992年関西大学講師(教育学担当)
を辞して現在は河合塾の英語講師。フォークソング・ブルース・ロックは勿論のこと
朝鮮の古典民謡や打楽器はたまた浪曲もこなす。年間ライヴ数は80回以上。教育機
関、企業、学術シンポジウムなどに招かれて「教育」「人権」「文化」「日韓関係」
などをテーマに喋ったり、「ギター漫談」で聴衆のご機嫌を伺うこともしばしばであ
る。2001年4月故マルセ太郎の代役で喜劇『イカイノ物語』に出演、全国を巡演し
た。1992年ファーストCD『Rapture&Rage』発表。1994年セレブレーション・コン
サートのプロデュ―ス。1995年、セカンドアルバム『爛漫』。1999年初ソロCDアルバ
ム『ソリ・マダン』。2000年ライヴCDアルバム『ガーリックちんどん』。2001年CDア
ルバム『光のエチュード』発表。



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ