「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2002年7月 1日〜7月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


02/07/30(Tue) 19時33分19秒
ハリーポット


ヴォセさんへ
芦屋は絶対行くで。


02/07/27(Sat) 02時05分14秒
ヴォセ
http://www.voce1.com


ごっちゃん、ご無沙汰しています、奥様もお元気でしょうか。
突然ですが、ライブ告知をさせて下さい。
**ヴォセライフ゛情報**
メンバー 高田靖子(Vo.三線)カオリーニョ藤原(G.Vo)中島トオル(P.Tb)

8/7(水) @芦屋 バースデー (ゲスト:島田和夫 ds)
  時間:open 18:30 start 19:30
  料金:¥3000(フリーフード/ドリンク別)
  兵庫県芦屋市茶屋之町1−12 0797-23-4486  JR芦屋駅より徒歩5分ゲストの島田和夫さんはイラストレーターとしても活躍中。
島田さんの絵は、ドラムと同じくらいあたたかくて、とても素敵です。
  
9/1(日) 友部正人 +ヴォセ「夕暮れコンサート」@六甲 弓削牧場
  時間:お食事17:00〜 演奏18:00〜
  料金:¥5500(お食事・飲み物付き)グラスワインorみかんジュース
                   自家製ベーグルサンド
                   デザート+お飲み物
  兵庫県神戸市北区山田町下谷上西丸山5−2 078-581-3220   
  神戸三宮から神戸電鉄谷上駅下車   http://yugefarm.com/
日本のフォーク・ロックシーンに影響を与えつづける詩人、フォークシンガーの
友部正人さんと、ボサノヴァをベースに活動続けるヴォセとのコラボレーションも
お楽しみください。牧場は、たくさんのハーブ、ひつじ達が出迎えてくれます。
少し旅行気分を味いながら、ゆっくりライブを楽しんで下さい。
ご予約はお早めにお願いします。全てのライブ予約先 bossa@voce1.com
  


02/07/26(Fri) 15時42分02秒
My Back pages


■大塚まさじ 30人学級ライブ

日時●2002年8月24日(土) open/18:00 start/19:00
料金:予約前売 \ 3,000+1ドリンク 当日 \ 3,500+ドリンク
場所:My Back Pages(代々木駅前)
東京都渋谷区代々木1-36-9理容文化社ビル地下1階
03-5358-3539
メール予約OK mail@zoono.co.jp
30人でじっくりライブを!!


02/07/26(Fri) 00時38分36秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


今日は、奈良県大宇陀「にじの輪」でやるはずの「ウンチャカ」ライブが、ドラムが加わったため、急遽、公民館へ変更したライブへ行ってきました。
長田タコヤキさんもゲストで加わり、タコヤキさんの3人の子供さん、ウンチャカの子供さん、ドラム・パーカッション、オープニング・アクトを務めた人も加わり、賑やか、賑やか。
3曲目ぐらいだったか「アシタガクル」で場内、総立ち。
公民館はディスコ状態になり、延々11時頃まで続いてました。
終盤、神戸から伊勢へ行く途中の桑名晴子さんも寄られて、アンコールは一緒にセッションでした。
う〜〜ん、凄かった!!!!


02/07/25(Thu) 23時59分23秒
masa


アメリカン・フォークよ永遠なれ!
ブラザース・フォアが名古屋で2年ぶりのコンサートがあります。
2002/10/2 (水)
名古屋市民会館中ホール


02/07/25(Thu) 12時44分38秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


ごっちゃん、お元気ですか?
念願かなって、モーガンズバーのライブを見てきました。小樽で。
感激しました。
感激しながら、でもたくさん笑ってきました(^^)
教えてくれて、ありがとう!


02/07/22(Mon) 13時46分03秒
mimiko
http://homepage2.nifty.com/transistor/


「平成今日歌」の喜多恭佳さんがインターネットTVに7/7「声千山千大放送」に出演しました。よかったら 見てくださ〜い!
http://www.mandarake.co.jp


02/07/22(Mon) 00時31分04秒
サンチャゴ
http://www.japan-tv.co.jp/~hitsuji


≫ごっちゃん
お知らせを書き込みさせてください。

◆◇◆◇◆ひつじエキスプレス◆◇◆◇◆

日時:7月25日(木)pm9:30〜
出演:ひつじカンパニー
特集:リクエスト特集/夏時間・新譜案内
25日放送予定のひつじエキスプレスは「夏時間」と題してお送りしたいと思っています。
清涼感のある曲や夏バテにも負けない元気な曲のリクエストをお待ちしております。

≫ごっちゃん
今日、あの人(笑)のライブに出かけました。
歌ってくれた歌に知らない歌がありました。♪淋しい人が多過ぎる・・・
って歌なんですが、これって「幸せそうな人々」でしょうか?


02/07/20(Sat) 20時32分12秒
LAZY123
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/6913


こんばんわ、はじめまして
ひつじカンパニーの掲示板から立ち寄ってしまいました。
私目、現在50歳ということで、節目のあおりから何を血迷ったのか、自分の30年前の大阪は「矢田」と’70年代の初頭をキーワードに当時の矢田壮で出会った面々を題材にページを立ち上げました。ぞうさんの若かりし写真もページに使ってみました。何が言いたいか、本題に今入りかけている最中ですが、なんとか当時の大阪風街からやっと1歩が出たかなっと思っております。
いろいろな当時の音楽も紹介しながら、100万分の1の確率で”その面々が自分のページをひょっとしたら見てもらえるのではないかと夢を膨らませている50の手習い男です。
もし、この事が実現するようなことがあれば、それは「心、うきうき、どきどき、ブギウギ」てなもんです。
まだまだのサイトですが遊びに来てください。
これからの貴殿のサイトの永遠なる継続を祈願して、私目の最初の足跡にさせて頂きます。



02/07/18(Thu) 23時10分09秒
mimiko
http://homepage2.nifty.com/transistor/


4・28 上野水上音楽堂で PANTA  石塚俊明  遠藤ミチロウ さん達とのライブの後、東京、関西、北海道と(そうです、津の「ええかげん」でもあったのです、瀬戸口修さん、坂上けんいちさん、そして、あいちゃん、みかんさんに、池田さん達)と活動してきましたが、久しぶりに沖縄で バイオリンの HONZIさんとのライブがあります。

[佐渡山豊 & HONZI]久しぶりコンサート
明日 19日勝連町「源天」     TEL098−978−7876
   20日名護市「サウンドギャラリー B−UP」
                  TEL098−054−2346

いずれも 8時30分からで〜す!  お近くの方は是非遊びにきてくださ〜い!


02/07/18(Thu) 22時33分37秒
ごっちゃん



すっかり、ご無沙汰しております。
6月22日 名古屋「ぷらすわん」で、瀬戸口修&えぐちあきら ライブ。
6月23日 奈良県室生村「ギャラリー夢雲(MOON)」ミツル・カメリアーノ色鉛筆画展にて、南アフリカで3本の指に入るマリンバ奏者 ジョゼフ・ンコシさんのライブ。
7月6日 奈良県天理市「RUPA」にて 寿(ことぶき)のライブ。普通の一軒家に、53人も、おいでいただき、ありがとうございました。

3本のライブとも、マイク、アンプを使わない、生音のライブでした。

>ミルクココアさん、
>なかじまさん、
御訪問、ありがとうございました。
つれあいのユッコの実家へ行く時は、日進のあたりを通りますよ。


02/07/17(Wed) 23時50分35秒
まっちゃん
http://www1.ocn.ne.jp/


ライブのお知らせです。

☆ 有山 じゅんじ ☆
 日時:2002年7月20日(土) 19:30 start
 料金:前売 \ 3,000 当日 \ 3,500
 場所:COSMIC COWBOY(神戸・舞子 Tel.078-782-7263)

チラシはこちら⇒http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/02.07.20.htm


02/07/16(Tue) 08時18分33秒
ミルクココア
http://mypage.odn.ne.jp/home/milk_cocoa_cup


ハートフルなメール、ありがとうございました。
海外の映画スターにファンレターを出して、
満足しきっていたら、思いがけずポートレートに、
サイン入りのお返事が来たような気分ですよ。

私も後藤ですから、主人のニックネームは、「ごっちゃん」です。(笑)

家業の関係で、天理には、良く行きます。
7月末にも、3日間滞在です。
(呼び出しはかけないですから、ご安心を・・。)

≫なかじまさん、お宅の掲示板から、
思わぬネットサーフが出来ましたよ。感謝です。



02/07/16(Tue) 02時45分08秒
なかじま
http://club.pep.ne.jp/~take.nakajima/


はじめまして&ありがとうございました。”あみじゃかん”のなかじまです。
うちのほうにもレスをつけておきましたのでご覧ください。
近場にフォークを語れる人間が少なく、悲しい思いをしております。
フォークという言葉が死語になりつつある現代の状況の中で、ごっちゃんさんのHPは、ボクにとって、ある意味癒し系HPです。これからも更新、頑張ってくださいね。ちょっと”あみじゃ”はサボリ気味ですが・・・。。。
おぉ、ミルクココアさんも来ているではないですか。


02/07/14(Sun) 02時22分23秒
ミルクココア
http://mypage.odn.ne.jp/home/milk_cocoa_cup


はじめまして。
奈良の天理に住んでみえるんですね。
私は、住所は愛知県、毎週名古屋に所用で出かける、主婦です。
さすが、同世代。
好きな音楽が、同じですね。
お気に入り登録させていただき、
時々拝見させてください。


02/07/12(Fri) 19時17分11秒
higegorilla
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


7/19(金)に、旭都島子ども劇場協議会主催の次のようなコンサートが、旭区民センター大ホールであります。
是非、いらしてくださいね。
よろしくお願いします。

*7月19日(金) 李政美コンサート in 大阪 (with ギター&ヴァイオリン:佐久間順平、ピアノ&キーボード:HALMA GEN)
時間:18:30開演(18:00開場)
会場:旭区民センター大ホール(大阪市旭区中宮1丁目11番14号/Tel:06-6955-1307/F A X :06-6955-1308)
アクセス:地下鉄谷町線 「千林大宮駅」4番出口下車 南西へ徒歩約10分 or 京阪本線 「森小路駅」 西へ徒歩約10分、市バス 旭区役所区民センター前下車すぐ
入場料:1,500円
主催/予約/問い合わせ:旭都島子ども劇場協議会(TEL・FAX06-6951-0851、kodomoto@abeam.ocn.ne.jp)、NPO法人・子どもセンターあさひTEL・FAX06-6951-8851)

http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


02/07/11(Thu) 10時58分38秒
ちひろ
http://www9.plala.or.jp/yamabikomatsuri


7.26〜28日、岩手県玉山村姫神山登山口広場で行われる、音楽イベント
[やまびこ祭り]観光がてら遊びに来てください。キャンプ泊もできます。


02/07/11(Thu) 00時51分37秒
喫茶ロッカー


こんにちは!
御存じかもしれませんが、とんでもないイベントがありますよ!
その名も『喫茶ロック ジャンボリー』
あのCDの喫茶ロックシリーズのライブ版ということで、豪華メンツが集うようです
おそらく二度と見れない組み合わせだと思うので、みんなで盛り上がりましょう!

日程:7月21日(日)open 15:00/start 16:00

場所:日比谷野外大音楽堂

出演〈50音順〉
《青山陽一&鈴木茂》 →はっぴいえんどトリビュートでもお馴染みの競演。「氷雨月のスケッチ」など、数々の名曲が聴けるはず!
《ココナツ・バンク》 →大瀧詠一のバックとして知られる伝説のグループの、なんと約30年ぶりのステージ!伊藤銀次はもちろん、元シュガーベイブの上原裕も参加との噂!
《小西康陽 Presents 喫茶ロックス》 →小西さん自らベースを弾き、花田裕之、久米大作、YOSIE、猫沢エミというメンバー。そしてゲストに、ムッシュかまやつ、ガロの大野真澄、ピコこと樋口康雄。噂ではなんと石川セリもくるらしい?!
《シング・アウト》 →ステージ101でおなじみのユニットです。もちろんピコ(樋口康雄)を中心に、向山照愛、クマ原田、若子内悦郎、ビル・クラッチフィールドといったオリジナルメンバーが総結集するようです。
《センチメンタル・シティ・ロマンス》 →野外イベントには欠かせない爽やかな“名古屋のはっぴいえんど”が登場です!中野督夫、細井豊といったオリジナルメンバーに加え上原裕がドラムを叩くとのこと。
※以上は関係者に聞いた内容ですので、多少の変更はあるかもしれません

料金:5000円(チケットぴあ、ローソン、CN、e+で購入可能)

問合せ:ザックコーポレーション(03-5474-9999)
http://www.zak-tokyo.co.jp/syosai_kissa.html


02/07/10(Wed) 20時35分29秒
月の庭
http://sound.jp/onepeopleconcert2002/


雨は止んで、涼しい風が出てきました。
月の庭が主催する上半期ラストのビッグイベントです。

ONE PEOPLE CONCERT 2002

2002年7月28日(日)16時会場 17時30分開演
場所 亀山 布気神社 三重県亀山市布気町1665
予約・前売り3000円 当日3500円

出演 山口洋(HEATWAVE) 歌、ギター
   トム ラブランク (ダコタ=スー族) ポエトリーリーディング
         ゲスト 細海魚(シオンのバンド他) 音響
   問い合わせ 月の庭 05958−2−0252
   コンサートのHPも立ち上げました。ご覧ください。


02/07/08(Mon) 18時50分03秒
川合ケン


おひさしぶりです。
土曜日に ふちがみとふなと 得三で聞いてきました。
ふなとさんが最近2回もごっちゃんに会ったってことから
ごっちゃん話に花が咲きました。

ライブイベントのご案内です。

Janet Klein(ジャネット・クライン)というウクレレを弾きながら歌うお姉さん
(それも1920年代、30年代のナンバー主体)が来ます。

シンプルなウクレレ1本の歌もいいし
バンジョーやクラリネットの入ったオールドジャズスタイルもすばらしい!
ウォッシュボードまで入っている。
少なくと私は、たまりません。

↓で試聴もできます。
http://www.buffalo-records.com/coming110
↓ご本人のサイト(本人はデザイナー、ムチャ綺麗)
http://www.janetklein.com/

ギターのTom Marionさんと
逗子マリーナのウクレレピクニックにむけての初来日らしいんですが
8月10日に↑で紹介されている"Put a Flavor to Love"の
日本版が発売されることもあって数カ所ツアーも回ります。
(日本版の解説は藤井康一大先生)

で、名古屋公演が急遽決まりました。

8/27 (火)Tokuzo (名古屋)
Opening: (未定)
open 18:00 / start 19:00

前売¥4000/当日¥4500

です。

名古屋の主催者は覚王山にあるCDショップNETWORKの店長佐藤さん
ブルース専門店として全国区ですがウクレレのふるーいのやハワイアンも豊富です。
っていうかマニアックなお店です。
(ダイセル化学工業の『日本の流行歌史大系』60枚組をはじめて見た。究極の懐メロ全集)

ピーター・バラカンなんかもFMで特集するらしいんですが
なにしろ急遽決まったことで、知名度も、まあ無いに等しいわけで
ここはひとつ、ご協力をと主催者さんから連絡が入りました。

私、チケットを20枚預かります。(まだ出来ていないらしいですが)

8月はいろいろありますが
4000円とちょっとお高いですが
実はOpening: (未定)はニコライとニコラスだったりしますが

モー娘もつじあやのもどんどんウクレレで行っちゃう今年の夏!!

お誘い合わせの上ぜひお越し下さい。
チケットは川合までご連絡お願いします。


02/07/08(Mon) 13時58分29秒
leaf
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/paggie.htm


ごっちゃん、お久しぶりです。
↓のkotoriさんが宣伝されている板橋文夫さんとのジョイントもある
「浪速の唄う巨人」こと趙博(cho paggie)のライヴが、8日(本日!)
大須の七ツ寺共同スタジオにおいてあります。

今日の趙博は、ライヴ(歌)とともに、新機軸「歌うキネマ」シリーズの
『ホタル』を名古屋初お披露目いたします。
「歌うキネマ」とは、故マルセ太郎の至芸「スクリーンのない映画館」に
触発され、惚れ込み、教えられた趙博が、コトバ・ウタ・ミブリの
エンターティンメントです。
今回は、高倉健の深い思いが結実した映画「ホタル」がテーマ。
映画としての「ホタル」にはいろいろ意見もございましょうが、趙博が
描く世界にふれてみるのも一興かと思います。

当日のご案内ですが、お時間がありましたら是非お寄りください。

◎趙博のライヴスケジュール
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/paggie_schedule.htm

◎「歌うキネマ」のページhttp://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/paggie_kinema.htm


02/07/08(Mon) 02時22分06秒
kotori



すいません、宣伝させてください。

私の大好きなハシケンと板橋文夫、そして太田恵資の3人(すごいメンバー
!!)によるライブが、7/9@tokuzoにて行われます。
前回3月にvol.1があったんですが、私、泣きました!もう必見です。
ちょいと急な話ですが、ぜひぜひ来てねえ。

元ちとせの2ndシングル「君ヲ想フ」の楽曲提供などでも話題となっている、ハシケン。彼の力強い歌声と、板橋文夫の激しくも美しいピアノ、独自の不思議な世界を作り上げる太田恵資のバイオリン。この3人の織りなす、ハシケンの名古屋公演「ハシケン・フルスイング・セッション in 名古屋VOL.2」
●メンバー/ハシケン(vo.g.per) 板橋文夫(p) 太田恵資(vln)
----------------------------------------------------------
「ハシケン・フルスイング・セッション in 名古屋VOL.2」
2002年7月9日(火)
開 場 : 18:00  開 演 : 19:00-
会 場 : TOKUZO(名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F)
入場料 : ¥3000/¥3500 (入場後ドリンク代が別途必要です)
問合せ : TOKUZO TEL052−733−3709
チケット販売 : TOKUZO、チケットぴあ TEL052-320-9999

ハシケンホームページ
http://www.f2.dion.ne.jp/~hasiken7/



02/07/04(Thu) 18時49分56秒
mimiko
http://homepage2.nifty.com/transistor/


☆平成今日歌ライブのお知らせ☆
  7/6(土) 池袋Admイベント  
【1部】夜8時〜12時 【2部】12時〜朝5時
      TEL 3983−9387
  KYOKA SYOW の 「Chie と 幸枝 」に金沢から「喜多恭佳」も参加することになりました。よかったら、遊びにきてくださ〜い!
★平成今日歌についてくわしいことは★
http://homepage2.nifty.com/transistor/まで (^0^)/ 


02/07/03(Wed) 13時24分18秒
G.K.
http://www.interq.or.jp/tokyo/gkplan/


またお知らせをさせて下さい

VAJRA MANDARA・キ「やっと」発売記念ライブ
三上寛(vo,g) 石塚俊明(ds) 灰野敬二(g,vo)

8月14日(水)開場 18 :30pm 開演 19:30pm
STAR PINE'S CAFE(吉祥寺)JR中央線吉祥寺駅下車

ゲスト 遠藤ミチロウ(vo,g)

前売3600円+1ドリンク 当日4000円+1ドリンク
お問い合わせ STAR PINE'S CAFE 0422-23-2251

前売(整理番号付)は7月1日より会場店頭にて発売いたします。
また、e-mailにて前売予約を7月1日より受付いたします。
お名前,御連絡先,チケット枚数をgkplan@tokyo.interq.or.jpまで
お知らせ下さい。



02/07/03(Wed) 01時29分29秒
つちのこ
http://homepage2.nifty.com/tuchinokokun


7月6日(土)は仕事で残念です。25日も平日だし・・・なかなかごっちゃんに会えませんね。天理には営業でしょっちゅう行き来してるんですが。そうそう、ネット仲間の泉谷、大塚ファンのムジナさんが是非とも僕がごっちゃんと会う時は、いっしょに会いたいとのことです。またムジナさん(僕のHPにリンクしてます。)のHPにも遊びに行ってみてください!春名先生やムジナさんと僕とごっちゃんが会えるとなんか夢の共演・・・なわけないか(笑)でもこうしてどんどん出会いがあるってことは素晴らしいですね! これからもよろしく!


02/07/01(Mon) 10時21分45秒
ホグワッシュのページがスタート!
http://www.web-rain.com/hogwash/


HAGE富安こと富安秀行(中野督夫の中部地区名サポーター、「どえりゃ〜え〜がや〜ず」)と、先日の高田渡関西ツアーにも参加したばかりの井上利成の「オールド・ジャイヴ・コーラス・デュオ、ホグワッシュ」のウェブページが7/1、スタートです。それぞれの個人ページもあります。
現在は、まだ制作中の部分もありますが、ぜひのぞいてくださいませ!
(bottchiでした)


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ