「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2003年 2月 1日〜 2月28日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


03/02/27(Thu) 00時09分59秒
トランジスターレコード
http://homepage2.nifty.com/transistor


昨年、発売したCD「平成今日歌」を歌っているKYOKA SHOW
(今回は Chieさんといずなサンの2人)が出演するライブがありま〜す。

3/1(土)東京目黒・ライブステーション 6時半からです。
  タイトル「WOMEN`S POWER VOL.34」  TEL 03−3344−3464
「放送禁止歌」も歌う予定です。いずなさんは、名古屋からの参加です。
お近くの方、是非、遊びに来てくださ〜い!


03/02/24(Mon) 21時23分03秒
黒熊太郎


    ◆◇2度ヤルことは3度ヤル!◇◆
〜WORLD PEACE NOW IN 愛知 PART3〜
 STOP THE WAR AGAINST IRAQ 戦争やめろ!3・8集会
  「イラク攻撃をするな!日本は戦争加担するな!」

 2003年3月8日(土)(雨でもやります)
午後1時30分〜3時まで集会 午後3時〜4時までピースデモ
場所: 久屋広場(名古屋・栄・松坂屋東の広場)
    (地下鉄「栄」か「矢場町」下車)

2月14〜16日の世界同時行動デーでは、全世界60ヶ国400都市
1千万人以上の人たちが米・英主導で進められている
戦時体制づくりに対して「否・NO」の意思を表すために
街頭に集まって、太鼓を鳴らしたり、横断幕を持ったり、
思い思いのプラカードを持ったり、手ぶらだったりで、
様々なやり方で「イラク攻撃反対」のアピールをしました。

国連などの議論でも世界中で湧きあがる「イラク攻撃反対」
の声が、早期の開戦を画策する米・英の足枷となっています。

久屋広場は大きな公園です。たくさんの人が集まれます。
想いを込めたプラカードや鳴り物などで、反戦ムードを盛り上げ、
米・英によるイラク攻撃をやめさせるために
久屋広場をいっぱいにしましょう!

主催:有事法制反対ピースアクション
http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm

※※管理人様へ 不適当なようでしたらご面倒ですが削除してください※※





03/02/24(Mon) 18時35分57秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


すいませんでした。私の勘違いで
イサトさんのHPのアドレス変わってたの忘れてました。
お騒がせしましたm(__)m


03/02/24(Mon) 18時21分32秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


大変ご無沙汰です。多加志です。
ここに書き込みすれば、きっと情報が得られると思い
書き込みさせていただきます。
イサトさんのHP

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/jd5/n-1310/index.html

を開くことができません。
HP移転されたんでしょうか?どなたかご存知の方
おられましたら、教えてください。
お願いします。


03/02/24(Mon) 08時01分01秒
ひつじカンパニー
http://www.japan-tv.co.jp/~hitsuji


このHPのトピックスでも紹介されていますが、
中野督夫は新しいアルバムのレコーディング中です。
その中野督夫と徳田建のツアーのお知らせです。

★☆★DOGGY TOUR 2003・万年発情期『満開歌紀行』★☆★
■出演:中野督夫&徳田建
■日時:4月6日(日)18:00open/18:30start
■前売:¥3000(1drink)/当日¥3500(1drink)  
■場所:『酒・彩・楽アリーナ』福井県敦賀市神楽1丁目
■電話:0770−22−4471
※インターネットではひつじカンパニーにてチケット予約が出来ます。
ごっちゃん、掲示板をお借りしました。サンチャゴ


03/02/20(Thu) 06時34分13秒
平和の為に!
http://www.deiclub.net/webtime-factory/kousyou/


2003年2月 、
心のつながりをつくる為に
  うたを唄えたら! 共通の言葉、
僕は会話が得意じゃないだけど、
会話のきっかけになれたら!
明日に広がる夕日のような苗字の違う家族の光輪を
空に映したい     !

―ライブのお知らせ-


★藤沢のライブ
3月8日(土)藤沢インタープレイ
『これからは今の心の中に〈春〜〉』 
チャーシ:  \2000-
開演:1st 19:30〜   /2nd 21:30〜
(問)インタープレイ 0466-24-4450(予約可)
kousyouFAX 03-3749-6967
kousyou@da2.so-net.ne.jp


★4月7日 (月)東京赤坂のライブ
開場:19時30分
開演:20時 頃分
場所☆ライブハウス「STAGE―1」
港区赤坂3-11-19赤坂松秀ビル4F
03-3585-1827 ・7963
地下鉄:丸の内線、銀座線赤坂見附下車
千代田線赤坂下車
会費☆三千円(ワンドリンク&オードブル付き)
予約可(お問い合わせください)
☆ファックス:03−3749−6967
メールでの問い合わせ   kousyou@da2.so-net.ne.jp


http://www.deiclub.net/webtime-factory/kousyou/


お知らせをさせていただきました。
ありがとうございます。

この掲示板に不適当でしたら
削除おねがいいたします。


03/02/18(Tue) 18時01分09秒
通りすがりのよびかけ
http://http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm


簡単な報告。
2月16日に行われた「戦争やめろ!集会」には雨天にも関らず
400名の人々の参加がありました。1・18には200名の参加だったので
この1ヶ月で米・英主導のイラク攻撃に対する違和感を感じる人が増えたようです。 集会には多数の滞日・在日外国人多数の参加をはじめとして
多種多様な人々がそれぞれの想いで参加し「イラク攻撃に反対」という
意思表示をしました。 
声をあげ世論を喚起し、イラクに対する軍事攻撃をやめさせましょう!
次回の行動は3.8に予定されています。また、日程が近づけば宣伝させてもらって良いでしょうか?


03/02/17(Mon) 23時28分19秒
ネット応援団



フォークニューミュージックヒストリー青春のグラフィティ展
2月20日〜25日 大丸心斎橋店本館7階会場
懐かしい写真、ポスター、レコードジャケットの展示や
「春一番」「つま恋」などのライブビデオ上映、懐かしいレコードの販売、
そしてライブがあります。
北川ユミ、はしだのりひこ、鈴木康博、五つの赤い風船、座・ジローズ、
三浦和人、大野真澄・・・
問い合わせ 大丸心斎橋店 06-6271-1231


03/02/17(Mon) 02時46分23秒
犬のしっぽ
http://web.digitalway.ne.jp/users/chakichaki/index.html


ごっちゃん,ご無沙汰いたしておりますが,お元気ですか?
今年は高校教師が10年ぶりに復活して,
うちの「森田童子掲示板」もすごい勢いでカウンターが回っています。
ところで,ボクがずっと追っかけしている茶木みやこさんのオフィシャルサイトが出来ました。
管理人はボクです。
また,お暇なときに遊びに来てくださいね。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。


03/02/16(Sun) 22時39分11秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


ごっちゃん、お久しぶりです!お元気ですか?
HP、リニューアルされて、とっても見やすくなりましたね。

佐久間順平さん、去年札幌にいらしてました。
伊奈かっぺいさんのコンサートを見に行ったら、
ギターとヴァイオリンで順平さんがいらしてて
凄く得した気分でした。
加藤登紀子さんも、また6月にコンサートを見られそうで、楽しみです。
BSのは、忘れてて途中からしか見られなかったので、
21日の再放送はしっかり録画しておこうと思います。


03/02/16(Sun) 14時04分52秒
加藤みきお
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5591/


ごっちゃん
久しぶりですね!道化師 加藤みきおです。
最近 是是通信でごっちゃん書いた記事を
読んで、ギャラリーMOONに言ってみたい感じです。

2/23(日)三重県津で平和を祈る反戦イベントを開催します。
月の庭の佳織さんマサルさん主催です。
僕やあんずも道化師で参加します。
http://www.h4.dion.ne.jp/~tukiniwa/ivent/pp.jpg

下記 はるちゃんが書きこんでいる
あやめ池のまるまる祭りも大道芸で遊びに行きますので
よろしくお願いします。

3月6日(木)5時〜NHKのゆうがたチャンスに出ます。
一座のアコーディオン道化師(あんず、アムたん)と
私が出ます。

あと、ごっちゃん京都は行かれますか?
私の知人のなるせ女剣劇団
大須にも出ていた。
彼女達が、HPを立ち上げました!
座長のなるせ京子は祇園で居酒屋 ちゃんばら屋も
経営してます!うまい!安い!です。
http://kyoto.cool.ne.jp/naruken7/


03/02/16(Sun) 13時44分15秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


昨夜のNHK−BSフォークを見ていたら、南こうせつさんのバックに佐久間順平さんが出てみえましたね。加藤登紀子さんのバックには、センチメンタル・シティ・ロマンスの告井延隆さんと細井豊さんも!なんか得した気分です!


03/02/15(Sat) 08時15分45秒
サンチャゴ
http://www.japan-tv.co.jp/~hitsuji


≫ごっちゃん
シバさんの新しいアルバム『ガードレールに足かけて』が
発売されたので紹介させてください。
今回のアルバムは、中川イサト・松田幸一・大庭珍太を迎えて作られています。
ぶっきらぼうに聞こえる歌の中にも暖かいものを凄く感じるアルバムです。
シールズレコードから『コスモスによせる』『長距離電話』と発売し、
今回の最新オリジナル曲のアルバムの発売。3月には『青い空の日』の再発。
3月下旬にはシールズレコードから新譜『シバ/高田渡を歌う』を発売予定に
なっている最近のシバさんから目を離す事は出来ません。
『ガードレールに足かけて』の詳細は下記のサイトで見る事が出来ます。
流れ星通信社にまだ本採用されていないボクですが、よろしくお願いいたします。

http://www.bridge-inc.net/catalogs/midnight/midn03.html#


03/02/15(Sat) 07時42分59秒
lazy123
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/6913


おはようございますです
水仙から菜の花への春の歳時記も一寸、遅刻気味...............

サンチャゴさんのところで見させていただきました。(苦笑)

「ろっかばいまいべいびい」のジャマイカラブ・踊り娘ルイ―ズ聞いていると
ほのぼのと30年前の大阪は「矢田」を思い出してしまいます。

阿倍野橋駅と天王寺駅を繋ぐ陸橋から見えるコカコーラの広告塔の先に見える
通天閣が
妙に懐かしいですな.....................

折角越させて頂いたのですから
lazyの変拍子文字列症候群の書き記しをさせて頂きます。

「ドライブイン し・も・だ の妙な献立」

御献立の看板を見ていたら「ホーキ星定食」が目に入ったので
「これ下さい」って頼むと
「ほんとに注文されるんですか」と聞かれたので「ハイ」って
不可思議に答えたら
奥からシュルシュルシュルって皿が飛んでくるやいなや
尾っぽのついた紫色した煙が何と皿の上でくすぶり始めたかと思えば
その煙の中からコンペイトウが音をたてて
皿の上で騒ぎ出したではないですか................

「これは一体全体何なんですか」と怒って聞くと。
「だから、ほんとに注文されるんですか」って聞きなおしたではないですか」
と逆に怒られてしまい
挙句の果てに
「御代は入りませんから」と言われてしまった。





03/02/13(Thu) 11時42分55秒
谷九のINEです。
http://www.i-ne.net


はじめまして!谷町九丁目の雑貨&喫茶「INE」です。
INEでは、2Fのフリースペースで様々な催し、ライブなどを開催しています。
この度ご縁があって、「ウンチャカたこP」さんのライブを開催させて頂きます!
当日は、ワンドリンク・手作りマクロビオティックの特製弁当もつきますので、
ぜひ多くの皆様にご参加いただき、楽しんでいただきたいです☆

〜人の手で造る未来 LOVE&PEACE ウンチャカたこP ライブ〜
3/1(土) 開場17:00 開演18:30 \2500(ワンドリンク・特製弁当付)
場所:Zakka&Cafe INE・あいね(地下鉄谷九駅エレベーター上がってすぐ)
   大阪市天王寺区生玉町1-32 TEL:(06)6770-2312 
チケットはINE店頭で発売中(TEL・FAX・メールでも受け付けております)
定員がございますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
タイの草木染め布展を同時開催しています。
皆様のご参加お待ちしております!


03/02/12(Wed) 09時06分46秒
東野hoboひろあき
http://homepage1.nifty.com/hobos/


フォーク好きな皆さん、こんにちは。
はじめまして、東野hoboひろあきと申します。
私、春一番世代の40代フォーキーです。
ソロライブ、そして、シバさん、中川イサトさん、
豊田勇造さんなどの大御所とも
同じライブの夜を過ごさせていただきつつ、
日々、“えぇ歌”を求め続けています。
さて、そんな私。
同様に、あの頃の大阪のフォークシーンを愛する仲間と共に、
ディランを歌おう、と相成りまして、今回がその第二回目。
なんか、そこいらあたりがお好みの皆さん、どうぞお越し下さい。
お待ちしております。
詳細は下記の通り。
また、ホームページを即クリック!!
http://homepage1.nifty.com/hobos/

2/25(火)
“フォーク・ジャンボリー ♯2 at 東京”
    〜ディランを歌う〜
早稲田ジェリージェフ (03-3208-1839)
PM7:30 Start 2000円(1drink付)
出演-東野hoboひろあき 緒方義弘 赤石香喜(Key)
 
3/13(木)
“フォーク・ジャンボリー ♯2 at 大阪”
    〜ディランを歌う〜
中津ミノヤホール (06-6371-8478) 
PM7:00 Start 2500円(1drink付)
出演-東野hoboひろあき 緒方義弘 森本朋子 赤石香喜(Key)



03/02/11(Tue) 20時09分26秒
アムール


はじめまして
さっそくですが、予告です
北上市民会館 FINAL VOL.2
「あんべ光俊 JALANの風 2003」
北上市民会館“さよならコンサート”
を計画中です
平成15年5月31日
北上市民会館が、39年の歴史を閉じます。
その最後の日に、あんべさんのコンサートを計画しています。
ご期待ください!!!

チケット発売は、4月からです。
本格的なPRも4月からとなります。
(いろいろ事情がありまして……)
なので、事前に、1人でも多くのみなさんにPRしてください。
北上市民会館を、是非満席に……と考えております。
よろしくお願いいたします。

岩手県北上市より

岩手県のお友だちに 是非 PR願います。


03/02/10(Mon) 11時53分04秒
モーガン秋本
http://www.morgans.jp/


ごっちゃんお久し振りです!ちょいと宣伝させてください!井山と二人のプッチモガがライブします!
2月21日(金)JR福島下車すぐ・びびる5階・ヒポポタマス・電話06ー4797ー7620
2月22日(土)阪急六甲北へ200mヌーベル六甲地下・ヒアカムザサン・電話078ー856ー3077
両日とも、
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE\2.000 皆様お誘いあわせの上お越し下さい。どちらの会場も小さなお店ですので、電話で予約して下さいね!


03/02/09(Sun) 10時12分48秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>亀山カメさん、
岐阜県金山町で亀山カメさんが主催された西岡恭蔵ライブで、初めて亀山カメさんとお会いする事が出来、ライブのMCでゾウさんが話しておられた「肝臓ブルース」、私もずーっと気になってますので、羨ましい限りです。どんな曲でしたか?高坂一潮さんは1stCDの「だびよんの島」しかもっていませんが、最近のCDには、元「リングリンクス」の希さんも参加されてるとは風の噂で聞いてました。


03/02/09(Sun) 04時19分59秒
亀山 カメ


ごぶさたしています。子どものいたずらでパソコンが壊れてしまいました。
カミサンのを借りてお邪魔しました。そしたら、88888人目でした。
ビックリです。さて、先日、二月一日に犬山の珈琲 ふうで高坂一潮、シバ
駒沢裕城という夢のようなライブに行って来ました。子どもを寝かせてから
出かけたので1時間遅れて到着しました。前半の高坂、駒沢両氏の部は終わ
っていました。後半のシバから見ることができました。しかもかぶりつきで
、相変わらずのはげシーフィンガーピッキングでブルースを聞かせてくれま
した。ロックグラス?がSt.James infarmasy.だと始めて知りました。この
曲は白人が唄うとSt.James hosupital.になります。前から好きで気になっ
てた曲です。メロディーは違いますが同じような内容だったと思います。
あと、アンコールで高坂&駒沢の肝臓ブルースも聞くことができました。
感激、ゾウさんが金山のコンサートで話しておられたのでとても聞きたかっ
たので、リクエストしてしまいました。ライブ見てきた報告です。


03/02/08(Sat) 15時41分10秒
はるばるはるちゃん
http://homepage2.nifty.com/maanet/kids/


まるまるまつりのホームページはこちらです。よろしくね。
はるちゃん


03/02/08(Sat) 15時33分26秒
はるばるはるちゃん



いつもいろんな情報ありがとうございます。ごっちゃんにはお世話になっています。さて、さて、今年も奈良のあやめ池遊園でお祭りがあります。
『まるまるまつり』です。去年はおかげさまで大盛況でした。ことしもやりますのでぜひみなさま。お運びください。3月8日9日です。せいかつサーカス、あちゃこ一座、ダンシング義隆、天空オーケストラ、桑名晴子、タコちゃんら一斉に出演します。ただです。無料です。くわしくは はるちゃんまでよろしくおねがいします。同時にフリーマーケット参加者、も募集中です。参加料は2日で1500円です。やすいです。よろしくね。


03/02/08(Sat) 09時56分55秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>通りすがりのよびかけ様、
どうぞ、気兼ねなく書き込みください。
HPの表紙の一番上に、小さくですが、OPEN JAPANのHPもリンクさせていただいております。
ワシントンポスト紙にイラク攻撃のついての意見広告を載せる為の資金が足りないとの事です。既に、ニューヨークタイムスには意見広告を掲載し、一般市民の方々にも先月18日のアメリカでの集会について告知することが出来たそうです。


03/02/08(Sat) 06時10分10秒
通りすがりのよびかけ


◆有事法制反対ピースアクションからの行動提起◆

もう一度やります。「戦争やめろ!集会」
WORLD PEACE NOW IN 愛知 PART2
イラク攻撃をするな!日本は参戦するな!

日時:2月16日(日)午後1時30分から集会、
2時30分からピース・デモ
場所:久屋広場(名古屋・栄・「松坂屋」東の広場)
(地下鉄「栄」または「矢場町」下車)

1月18日に、the International A.N.S.W.E.R. (Act Now to Stop War & End Racism / 戦争を止め、人種主義を終わらせるために今行動しよう)連合の呼びかけで行われたイラク攻撃に反対する世界一斉行動はワシントンで50万人、サンフランシスコで20万人の人々が参加しました。
日本でも東京での7000人の集会や各地でさまざまな行動が取り組まれました。名古屋でも1月18日には200人近い人々が参加しました。
 もう一度、緊急ですが2月16日に行動を行いたいと思います。
1月18日を上回る「戦争やめろ!」のアクションをみんなで起こしましょう。

主催:有事法制反対ピースアクション

http://www.jca.apc.org/%7Ehusen/index.htm


※※管理人様へ 不適当なようでしたらご面倒ですが削除してください※※





03/02/06(Thu) 13時48分55秒
トランジスターレコード


ごっちゃんさん、いつもありがとうございま〜す!
「茶木みやこ」のCDのお知らせをさせていただきたかったのです。
ライブもありますので、よろしくお願いしま〜す!!


03/02/06(Thu) 13時48分53秒
トランジスターレコード


ごっちゃんさん、いつもありがとうございま〜す!
「茶木みやこ」のCDのお知らせをさせていただきたかったのです。
ライブもありますので、よろしくお願いしま〜す!!


03/02/06(Thu) 13時45分57秒
トランジスターレコード


お知らせをさせてくださ〜い。

3月10日 2ndアルバム「miyako」を発売しま〜す!
優しくなれるCDだと思います。プロデュースは斎藤ノブさんです。
茶木さんについて詳しいことは↓をご覧ください。
 http://www.pickoneartists.com/merchandise/cd_chaki.html  

大阪、東京でライブがあります。
2/8(土)大阪ヒポポタマス tel 06−4797−7620
2/20(木)東京早稲田JERRY JEFF tel 03−3208−1839
お近くの方、是非いらしてくださ〜い!


03/02/02(Sun) 23時55分57秒
名古屋の源
http://live-gen.musical.to/


ごっちゃん、
こんばんは!
また掲示板拝借させていただきますね。

■2003/2/9(日)むらなが吟
open18:30  start19:00
前売、2000円 当日2300円

■2003/2/15(日)ペータ
open18:30 start19:00
前売、当日共2500円 

近隣の方是非どうぞ!


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ