「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2003年 9月 1日〜 9月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


03/09/30(Tue) 23時29分59秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>えきすとらさん、
随分と御無沙汰です。よく憶えていたくださいました。
武田鉄矢さんについてのHP「時流歩」は、「そんぐ・ふぉあ・ゆう」の作詞の、えぐたあきらさんが、「そんぐ・ふぉあ・ゆう」を含む新しいCDを出された時にお知らせの書き込みをさせていただきました。掲示板も、管理人のチニタさんのお人柄でしょうか、書き込みされるみなさんがとても暖かな雰囲気ですね。
名古屋に「照和伝説NAGOYA」というお店ができていたのですね。
掲示板を拝見して初めて知りました。
謹んでチニタさんの御冥福をお祈り致します。


03/09/29(Mon) 01時06分11秒
えきすとら
http://homepage2.nifty.com/chinita/


ごっちゃん、御無沙汰しておりました。えきすとらです。

武田鉄矢承認HP「時流歩(ライフ)」の管理人チニタさんが
去る9月10日にお亡くなりになりました。

ごっちゃんは以前このHPの掲示板「レスパイト」にカキコして
くれていたのを思い出しましたのでお知らせしておきます。


03/09/28(Sun) 16時39分54秒
higegorilla
http://www.geocities.jp/idyonmi/


李政美福岡ツアーの告知をさせて下さい。

*10月4日(土)李政美コンサート at 福岡・吉富フォーユー会館(withギター&マンドリン:矢野敏広、ピアノ&キーボード:HALMA GEN)
時間:
13:00開場
13:30〜14:00 母と女性教師の会総会
14:30 李政美コンサート
会場:吉富フォーユー会館・大ホール(福岡県築上郡吉富町大字広津413-1/Tel:0979-23-5006)
アクセス:JR吉富駅下車徒歩3分・地図
整理券(資料代):500円
問い合わせ:KGD02731@nifty.com(末延)
*音響(ミキサー):鳥光浩樹

*10月5日(日)李政美ライヴ at 博多・なぐね(withギター&マンドリン:矢野敏広)
時間:13:00開演(12:30開場)
会場:なぐね(福岡県福岡市南区那の川1丁目22−22皐月マンション1F/Tel:092-524-2038)・地図
入場料:2,000円
問い合わせ:tel/fax092-553-0358(福岡自由学校)・tontontongarashi@hotmail.com

よろしくお願いします。


03/09/26(Fri) 18時41分58秒
SNW
http://www.yumenakama.jp/yume/gen.cgi?pg=03&ml=nkk@nkkk.co.jp&id=2759


☆夢の仲間を覗いてみません?!!

☆参加は無料・退会は自由です。!!

☆私達のメーリングリストは”

 夢の仲間がおもてなしします!!

☆登録したからと云っても”

「強制」「勧誘」はいっさいありません。!!

☆住所・名前は非公開なので安心して感動を体験できます。

http://www.yumenakama.jp/yume/gen.cgi?pg=03&ml=nkk@nkkk.co.jp&id=2759


03/09/26(Fri) 08時01分35秒
サンチャゴ
http://www.japan-tv.co.jp/~hitsuji


≫ごっちゃん
昨日は“ひつじエキスプレス”を観てくださってありがとうございます!
特集【武蔵野火薬庫ぐゎらん堂VS喫茶ディラン】は如何でしたか?
リクエスト頂いた曲は放送出来ませんでしたが、いつの日か取り上げたいと
思っていますので、お許し下さい。
次回放送の特集は何も考えていませんが、またごっちゃんに見てもらえるような
特集を考えてみたいと思っています。それじゃまた!


03/09/25(Thu) 05時14分54秒
りとるすたー☆
http://www.rairakuza.com


突然の書き込み失礼致します!

ライブ告知です。

○9月28日(日)19時〜21時〜23時〜
○京酒房来洛座THEMAINBAR(京都市四条南座近く)にて
○中島教秀(ウッドベーシスト)+サックス奏者
○1ステージにつき¥1500(ドリンク別)
尚、詳細等は上記HPをご参照ください。


03/09/24(Wed) 03時06分17秒
いなかのプレスリー
http://www2.odn.ne.jp/~haj96080/


管理人様 ご迷惑だったらすみません。削除お願いします。

【メッセージ】
2003.9.23生活情報館を更新しました。交通機関情報、緊急病院サイトなど追加しました。
ジャンル特定なしですので役立つ情報ありましたらお教えくださいませんか。

※先日泥棒さんに入られました。これに懲りて防犯対策に頭を悩ましています。
  泥棒さん・・・貧乏人の家に入らないで お願いします! なんて独り言
 そこで防犯グッズの紹介コーナーを作りました。
 http://www2.odn.ne.jp/~haj96080/

長々とすみませんでした。失礼します。






03/09/23(Tue) 10時07分12秒
higegorilla
http://www.geocities.jp/idyonmi/


HP「李政美の世界」URL変更等のお知らせ

いつもお世話になります。
今日は、ちょっと重大なお知らせです。
1997年5月以来、約173,000人の方々にご愛顧いただいた「李政美の世界」ですが、10月中旬を目途に、URLを変更させていただくことになりました。
新URLは、
http://www.geocities.jp/idyonmi/
で、既に開設されておりますのでご参照下さい。まだまだ直さなければならないところやリンク切れが多々ありますが、追々直します。
なお、10月中旬までは、現行のbekkoameのHPも存続しますが、それ以降は、削除します。

また、それに伴い、オフィスとんがらしの連絡先メールも変更になりますので、ご承知おき下さい。
新アドレスは、
tontontongarashi@hotmail.com
で、既に生きておりますので、今後は、ライヴのお問い合わせやご依頼は、すべて新アドレスにお願いします。(現行のa-nagae@pis.bekkoame.ne.jpも10月中旬までは生きておりますが、それ以降は消滅します)。

なお、以下の事項に関しましては、変更はありません。

オフィスとんがらし
〒124-0006東京都葛飾区堀切2-44-20
TEL/FAX:03-5670-4585

以上、よろしくお願いします。


03/09/23(Tue) 09時28分37秒
たかし・Y
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gigan/rituindex.htm


こんにちは。女性シンガーソングライター“りつ”のライブ告知させてください。よろしくお願いします。可愛いですよ!

☆9/26(金) 下北沢 BIG MOUTH(with 市川“James”洋二)
TEL 090-9374-1123
OPEN 18:30〜  START 19:00〜
チャージ ¥2,000+ドリンク


03/09/19(Fri) 02時05分36秒
まっちゃん


ライブ告知させてください。

☆いとう たかお
 ○日時:2003年10月12日(日) 19:30 start
 ○料金:前売・当日共 \ 3,000
 ○場所:waca waca(神戸・三宮 Tel.078-333-6768)
  チラシ→http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/03.10.12.htm

☆高田 渡
 ○日時:2003年10月16日(木) 19:30 start
 ○料金:前売 \ 3,500 当日 \ 4,000
 ○場所:T2楽屋(神戸・北野 tel.078-242-5888)
  チラシ→http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/03.10.16.htm


03/09/16(Tue) 13時18分34秒
スキちゃん
http://suiyou.que.jp/


ドモドモ、スキちゃん@是々通信社です。
ごぶさたしてます。

ライブの告知させてください。
『ガロ』で活躍した漫画家・鈴木翁二さんが音楽活動をやってます。
来る9/23(火)、名古屋・藤が丘のウエストダーツクラブを皮切りに、9/24(東京)、9/25(天童)、9/26(仙台)とやるそうです。
詳しくは「水曜通信」のHPの9/16の記事にあります。↓
http://suiyou.que.jp/

それと、おまちかね是々カレンダー2004完成しました。ユッコさんに、直メールしときますね。


03/09/15(Mon) 23時52分03秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


「まるで六文銭」を一度見てみたくて、名古屋・久屋公園「青春のグラフティ・コンサート」に足を運びました。
小室等・四角佳子・及川恒平の三人なのですが、小室さんは「六文銭」とは呼びたくないようで、「まるで六文銭のように」というグループ名にしているようです。
「私は月には行かないだろう」に始まって、及川恒平さんのリードボーカルの「雨が空からふれば」、四角佳子さんのリードボーカルの曲を含め、私が曲名を知らない曲も何曲か歌われ、最後は「今、テレビカメラがはいってますが、この曲は絶対放送されません。」と言って、「飛行船」を歌われました。

昨晩命名されたグループ「内視卿」(大野真澄+杉田二郎+伊勢正三)にサポートで、センチメンタル・シティ・ロマンスのキーボード、細井豊が入ったグループもおもしろかったです。ガロの「地球はメリー・ゴーランド」は、改めて良い曲だ
と認識してしまいました。
昨夜台風で飛行機が飛ばなかった北海道・礼文島からなんとか駆けつけた海援隊。
そういえば、生で見るのは初めてかも・・・。
今年の夏、金八先生って、東京で舞台で演ったのですね。名古屋「御園座」にも、同じ出し物で来ると思う、という事をおっしゃってました。昨年は、御園座で、お母様の舞台を演じてみえて、一部と二部の間に、一曲だけ参加されてたようです。

でも、本当は、昨年の青春のグラフティコンサートの前日に再結成した「八事裏山フォーク・オーケストラ」が見たかったけど、今年は名古屋勢は、「zuzu弁大きな古時計」の伊藤秀志さんと、雅夢の三浦和人さんが、がんばってみえました。
三浦さん、奈良のライブハウス「Y&Y」にも今年みえてましたから、だいぶ精力的に活動されているようです。
今年は出てない


03/09/15(Mon) 23時18分22秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>加藤みきおさんへ、
友川かずき氏は、一度生で見てみたいと思っているのですが、いまだ実現していません。そのあと、一緒に飲まれたのですか?お酒の弱い私には、とても、そんな恐ろしい事(笑)!
「月の庭」あたりでお会いできたら、また、ゆっくりとそのあたりのお話も聞きたいです。


03/09/14(Sun) 11時29分16秒
加藤みきお
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5591/


この前 大好きだった友川かずきさんの
ライブ見てきました。
福島泰樹さんとのジョイントでした。
僕は高校時代 中古レコード展で友川さんの
生きているっていってみろを¥500で買い
それから、20年いつか 生で聞こうと
この前 TOKUZOで実現しました。
偶然にもゴールデン街の外波さんの兄貴も居て
いっしょに、友川さんと飲めました。
僕が20年前から、売れ残った(失礼!)
友川さんのレコードを手にして
いつか生で見たいと!という言葉に
たいへん喜んでいただきました。
友川さんも大道芸人の私を気に入ってくれて
また いつか(夢のまた夢の夢)かも
知れませんが、、共演出来たら、
なんて ずーずーしいこと思ってます。
昔 私自身 お世話なってる大道芸人
ギリヤーク尼崎さんとも共演されたそうで、、
ギリヤークさん(祈り)友川さん(叫び)
見たかったです。。


03/09/12(Fri) 00時27分39秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


今夜は、ペンション「奈良倶楽部」で、大塚まさじさんのライブへ行ってきました。
ライブが終わって外へ出てみましたが、ああ、十五夜お月さまは、厚い雲に阻まれて顔を出してくれません。皆様の町ではいかがでしたでしょうか?
でも、そのあと、田川律さんのつくられた、あいしい料理を堪能してきました。
2年後、田川さん70歳、まさじさん55歳の年には、お二人でツアーで回られる予定もあるとか。
「ラブ・コラージュ+屋上のバンド」「ハーフ・ムーンとラブ・コラージュ」などCD化で話題の多い大塚まさじさんです。


03/09/11(Thu) 14時43分16秒
尾崎ツトム


日本フォーク界の巨人「笠木 透」の2Daysコンサートが・・・!
第10回おかやま音楽祭
「人々のうた〜FOLKSONGS’NOW〜」
・9月27〜28日(土・日)13:30〜17:00 開場13時
・西川アイプラザ5Fホール(岡山市幸町・岡山駅から徒歩10分)
・前売り3000円 当日3500円(27・28の両日参加可能)
・出演 笠木透と雑花塾、紙ふうせん(28のみ) ほか

主催:音楽集団「木々の緑、風そして人々の歌」
   おかやま音楽祭実行委員会、岡山市

お問い合せは 090−5371−7793 (オザキ)
       Mail:folksongs_now@yahoo.co.jp


03/09/10(Wed) 20時38分30秒
トムス・キャビン
http://www.toms-cabin.com/VictoriaWilliams/


告知させてください。

ニール・ヤングをはじめ、パール・ジャム、ルーリード、ジョニー・
ミッチェル、サラ・マクラクラン、スザンヌ・ベガなど多くのミュー
ジシャンに支持されている孤高のシンガー・ソングライター、
ヴィクトリア・ウィリアムスがいよいよ今月末に来日します。

夫のマーク・オルソン(元ジェイ・ホークス)のバンドCreekdippersを
バックにあの歌声が聞けるなんて!多発性硬化症という難病と戦い
ながら音楽活動を続けている彼女の、まさにこれは奇跡の来日です。
お見逃しなく!

9/29(月) 横浜 サムズアップ
9/30(火) 渋谷 クラブクアトロ
10/2(木) 梅田 バナナホール
10/3(金) 金沢 もっきりや
http://www.toms-cabin.com/VictoriaWilliams/

各公演の詳しい情報は下のURLをご覧下さい。
チケットのご予約もこちらからどうぞ。
http://www.toms-cabin.com/VictoriaWilliams/


03/09/10(Wed) 02時10分47秒
なっちゃん
http://www.geocities.jp/rumikofan21/


もう戦争も核兵器もたくさんですね。27年前、被爆者が描いた原爆の絵約三千枚との出会いから生まれたヒロシマのピースソング「夏の朝」の応援ホームページ充実しました。ぜひ遊びにきてください。
http://www.geocities.jp/rumikofan21/

田中ルミ子さんのピースソング「夏の朝」ライブのお知らせ
  早くも初秋の風情漂う東京・南青山で来週の日曜日の午後、ライブが開催されます。

●と き 9月14日(日)開場13:00 開演14:00
●ところ 南青山MANDALA 地 図 
  (東京都港区南青山3-2-2 MRビル Phone:03-5474-0411)
●ゲスト 本間ひとしさん 
「あやのとさちの夏の朝」上演
●料 金 \3000-(1ドリンク付き)
 ※MANDALAにて前売り中
 お問い合わせは
南青山MANDALA 03-5474-0411まで


03/09/08(Mon) 15時27分31秒
yukainoue
http://homepage3.nifty.com/baobab-oioi/odottedon/odottedon1.html


突然お邪魔いたします。ライブ告知です。長文で申し訳ないですが、よろしく御願いします。転載・転送歓迎
「京都太鼓祭り・人力raveおどって☆ドン3」のお知らせ
みなさんこんにちは!京都でタイコ祭りをやります!昼間は太鼓とダンスのワークショップ、夕方からはご来場の皆様参加型フリーイベントの盆踊りやサンバパレードが楽しめます。夜は講堂内で盛りだくさんのコンサート。屋台、フリーマーケット常時出店のpeaceで熱いお祭りです。生音のおおきな波にのって、踊ってしまおう!
詳しくはHPを見てね。http://homepage3.nifty.com/baobab-oioi/odottedon/odottedon1.html
日時:9月19(金)・20(土)・21(日) 場所:京都大学西部講堂
Live charge:1日前売り2000円、当日2500円/3日通し前売り4500円、当日5000円
チケット:juju-thimble@ezweb.ne.jp 090-3678-5755 じゅんこ/フリーマーケット出店:healingblue@ezweb.ne.jp 090-3675-4755 さとみ/ボランティア受付:maoxxx...@docomo.ne.jp 090-7102-4905 まお/ ご質問:toyomiyoshi@nifty.com 070-5653-9322 とうよう
※準備・イベント・片付けボランティア、フリーマーケット出店募集中!
出演予定:和太鼓ドン(和太鼓)、世green界(インディアン+アフリカン)、モハメッド・バンゴラとダポンパの会(アフリカン)、ミステリーBOX(Tribal Rock)、ロスエルマノス(アフロキューバン)、OZON BABY(Cosmic Rock)、パブロ・アムドゥ・ギセwith ARA(アフリカンパーカッション+ダンス)、クレイジーケイト(ドラムセット叩き語り)、DUB ROCKERS(Roots Rock Reggae)、OiOi with Youl Djabate(アフリカンパーカッション+ダンス)、ザ・ファミリー(Family Rock) 他
ワークショップ予定:盆踊りワークショップ、アフリカンダンスワークショップ(講師:クレア岡本、パブロ・アムドゥ・ギセ、ミナ・ジャバテ)、ジェンベワークショップ(講師:ラミン“ユール”ジャバテ)他


03/09/08(Mon) 11時45分42秒
いまむら
http://dove_tail.tripad.co.jp/


こんにちは。ごっちゃん。お久しぶりです。
フライヤーもらいましたので、「書き込み」させていただだきます。

「光玄」9月12日ライブ。
高槻。DOVE−TAIL
JR高槻駅南口下車。徒歩3分。郵便局裏手。某牛丼屋東隣のビル
3F 高槻市高槻町9−20
18:30分OPEN 19:30START
チャージ¥2000+オーダー
072−685−3109

ちなみに、私はフライヤーもらっただけの人ですのであしからず。(笑)

私信でごめんなさい〜。
「まっちゃん」哲夫さん、行ってきました。
いや〜、ホンマよかった。「悩み多き者よ」とか「まさこ」だもん。
やっぱり、久しぶりのフォークはいいですね♪



03/09/06(Sat) 23時07分27秒
チャップリン竹丸



「名古屋かわらばん」の元編集員の方々、誰でも良いから、メールしてください。
私は、当時(20年以上前)理工系の学生だったものです。2年くらい加わらせて貰っただけだから、忘れられちゃったかなぁ。幹事をやりますから、集まりませんか?

 自由都市では、編集会議と称して、よく飲んだものです。懐かしいですねぇ。忘年会もやったっけ。私とkazuさん、がギターを弾いて、みんなも歌い、大盛り上がりで、楽しかったなぁ。リサイクル・ニュースの中川さんや、映画の名古屋えれじぃさんも、いたっけ。ああ、今思えば、青春ど真ん中だったよなぁ。

 私は、6年前、災害で、連絡先が記してあったはずの物は、全て失ってしまいました。今は、個人名の電話帳も無くなったので、全く連絡が取れません。
  
 第八旅団、劇団白髪小僧、なぞなぞ商会、暗黒舞踏、嗚呼、なんて懐かしい響き、思い出を共有できる仲間に、会いたい。

電信柱に染みついた夜よもう一度ぉーっ。

                チャップリン竹丸    
 






 


03/09/06(Sat) 22時33分14秒
REVIA
http://machikado.gaiax.com/home/momomomo/main


REVIA ライブ 9/21 大川ヴィラ・ベルディ
福岡出身・現在東京都内中心に活動中のREVIAです
今回、福岡は大川ヴィラ・ベルディでワンマンライブが決定し
ライブの告知をさせて頂きたく訪問いたしました
興味のある方は是非ライブに遊びにいらして下さい!

9月21日(日曜)大川ヴィラ・ベルディ
福岡県大川市榎津325-24(小川楽器 2F)
TEL:0944-74-0333
会場予定時間:15時
チケット:1000円

詳細はホームページにて!
リニューアルし、写真や試聴コーナーもあります

また10月にはCD発売の運びとなり
レコーディングも終え、メンバー全員で頑張っています!
どうぞ応援よろしくお願い致します!

管理人様、貴重なスペースをどうも有り難うございました!


03/09/06(Sat) 07時59分12秒
SILK DOLL


「モンローウォーク」や「スローなブギにしてくれ」などのヒットや松田聖子・沢田研二等トップミュージシャンへの楽曲提供で知られる、南佳隆が和歌山に登場!!
ライブハウスでの公演の為限定枚数(両ステージ共40枚)のみの発売で、現在発売中。
ホールコンサートでは味わえない、グルーブを感じ取りに来てください。
2003年9月13日(土)
1部 8:00pm〜
2部 10:00pm〜
@LiveSoundSILKDOLL
(和歌山市中之島・郵便局左隣)
前売りチケット¥3500(1ドリンク付)

★このサイトからはメールのみの受け付けとなります。
 メールに、住所・氏名・TEL・メールアドレス・必要枚数・時間(1部・2部どちらか)
◇チケットが欲しい方は上記必要事項を明記の上、silkdoll2000@ybb.ne.jpまでメールください。おり返しご連絡致します。
◇尚、限定枚数に達しました際はご了承ください。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ