「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2003年11月 1日〜11月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


03/11/30(Sun) 10時41分38秒
Mi-CHi
http://sound.jp/vitamin-s/


ごっちゃんサン!とってもご無沙汰してしまってすみません〜。
HPを開くとどんなトピックスが書かれているのかな〜とドキドキします。
w(@_@)wワ〜! ビックリ! 
12/6瀬戸口修&よしだよしこ「海賊船」ライブが一番最初に出ていて、いつもの何倍もドキドキしてしまいました。
そして1/28久々『町から町へ』ライブ決定も早速掲載いただきありがとうございます。
またどこかでご一緒出来る日を楽しみにしています。


03/11/27(Thu) 22時13分58秒
ひつじカンパニー
http://www.japan-tv.co.jp/~hitsuji


ごっちゃん
『ひつじエキスプレス』のお知らせに来ました、よろしくお願いいたします。
特集は今年出かけたコンサート&ライブで特に印象に残っている
アーティストの曲を募集するリクエスト大会です。
【アーティスト/曲名/出かけた日/出かけた会場】にお答え頂き、
掲示板、またはメールにてリクエストして下さい。

≪ネット音楽生番組・ひつじエキスプレス≫
□日時:12/4(木)21:30start
□特集:『心に残る今年の歌!リクエスト大会!』
□出演:ひつじカンパニー

※今回の“ひつエキ”は盛り沢山の企画をスタッフの佐野君が考えてくれました。
 その一つは【知らなかったでしょう!あの人があの人の歌を!】です。
 これはボクも佐野君に教えてもらうまで知らなかった事です、
 当日を楽しみにして下さい。
 もう一つは【恋の悩み、聞きましょう】です。
 これは日頃、悩んでいる事にひつじカンパニーがアドバイスさせて頂くものです。
 悩み事は「ひつじカンパニー」までアドレスを伏せて、匿名で送って下さい。
 貴方の悩み、見事解決してみせましょう!・・・大丈夫かなぁ。
  
※当日は掲示板も用意しております。
※NEW『ひつじエキスプレス』はMPEG4で放送いたします。
番組を御覧いただくためにはQuickTime6(tm)が必要です。
QuickTime6(tm)はAppleCommputerのページから
無料ダウンロード出来ます。


03/11/27(Thu) 18時39分44秒
xplan


出会いを求める貴方にトリプルAの出会いを保証します!!
まずはお試し検索から入ってみませんか?
覗いてみるだけでもの価値はあると思います。

まずはコチラへどうぞ→http://www.xplan.jp/100xmas_i.html


03/11/22(Sat) 00時46分59秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>千田佳生様、
「シュークラブ」での青木タカオさんのライブ、「アルマジロ」での あおやぎとしひろ&チーパーズとのライブ以来ですから、もう3〜4年の御無沙汰になるかと思いますが、お噂はチラチラと耳にしております。三浦久さんの「オーリアッド」へも飛び入りライブされたとか。相変わらずの精力的な活動、すごいですね!
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

>流れ星通信社・事務員様
シバさんのライブ情報、ありがとうございます。
犬山「ふう」も小川さんが喫茶店を始められる前に一度伺ったことがありますが、お店が出来てからは、まだ一度もです。平日なのが残念です。

>くつわだたかしさん、
先日の「きてみてや」では、お話できませんでしたが、初めて奥様をお見かけすることができました。風邪で頭ガンガンでしたので、ゆっくりとお話も出来ずに失礼してしまいました。岡嶋善文さんが、くつわだたかしさんのレコードに参加されてみえる、との事。確か「八曜舎」では、まだレコードを売っていたような。今度行って、まだ売ってたら買いたいです。斉藤哲夫さんとの北海道ツアー、がんばってください。奥様に事はユッコからすこしずつ聞いてます。どうぞ、よろしくお伝えください。


03/11/21(Fri) 00時47分31秒
発 千田佳生


初めて書き込ませていただきます、「ひつじ、、」にての富山三大ミュージシャンとまで言って頂きありがとうございます。このところたった一人のパフォーマンスが多くなりました。明日から長野で二件ライブなどやってまいります。まだまだパソコン初心者ですのでよろしくどうぞ、ではまた。


03/11/20(Thu) 14時43分25秒
流れ星通信社・事務員
http://www.shiva-nagareboshitsuushin.com/


!!今頃気づいたのですが誰のライブ告知か書いていませんでした!!

【シバ】の愛知ライブ情報でした! 失礼いたしました。


03/11/19(Wed) 13時16分25秒
流れ星通信社・事務員
http://www.shiva-nagareboshitsuushin.com/


ごっちゃん、また告知させて下さいね。

  12月10日(水)

[場所] 愛知・名古屋 TOKUZO
      地下鉄今池駅10番出口より、今池交差点を左に曲がり、
      2本目を左に入ってすぐの青い建物
[開場/開演] 開場18:00 / 開演19:00
[問い合わせ] TOKUZO (Tel: 052-733-3709)

  12月12日(金)

[場所] 愛知・犬山 ふう
[問い合わせ] ふう (Tel: 0568-61-6515)

よろしくお願いいたします。


03/11/19(Wed) 13時14分18秒
ソフトマシーン店長
http://www.bar-softmachine.com/


突然の書き込み失礼します。検索の末辿り着きました。
大阪西九条のソフトマシーンというライブバーでございます。

■12/6(土)、12/28(日)「西九条たくろうナイト」
吉田拓郎上映会&ライヴです。76年TBS系列放送TVライヴ「セブンスターショー」も上映します。ライヴ出演者も同時募集しております。
http://sound.jp/atticlab/takuro_night.html

■12/18(木)「西九条 浅川マキ ナイト」
浅川マキ上映会&ライヴです。是非ともお越し下さいませ。
http://www.bar-softmachine.com/


03/11/17(Mon) 23時31分31秒
満井雄一


はじめまして。で、申し訳ないのですが告知させて下さい。

■古川豪 with 三丁目ジャグバンド ライブ■
  日時:2003年11月22日(土) 19:30 start
  料金:\ 2,500 学割 \ 2,000
  場所:Jerry Jeff(早稲田 Tel03-3208-1839 )
  http://www.h5.dion.ne.jp/~jeff/

よろしくお願いします。


03/11/17(Mon) 23時17分37秒
くつわだたかし


ごっちゃん昨日は久しぶりでしたね。ところで12月に斉藤哲夫さんと北海道と東北でライブをしますので告知させてください。

斉藤哲夫 くつわだたかしライブツアー

12月5日(金曜) 白糠町  会場 白糠コミニュティホール
               問合せ(01547−2−2292池村)


12月6日(土曜) 足寄町  会場 メノナイト教会
              問合せ(01562−5−4584)
                  キッチン企画加藤 

12月7日(日曜) 中標津町 会場 ティコティコ
              問合せ(01537−8−8311)
              中標津子供クリニック栗山


12月13日(土曜)青森階上町 会場 東門
              問い合わせ(0178−88−3987東門

12月14日(日曜)山形尾花沢市 会場KURA
           問い合わせ(0237−22−0251KURA)


03/11/17(Mon) 22時04分43秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


15日、まずは、初めて行く名古屋・藤ケ丘「ウェストダーツクラブ」。
その名の通り、ステージの後ろに大きなダーツが3つ並んでいます。
後ろの壁がカーブしているので、音が心地よく反響して、とてもいい感じです。
そういえば、マチコちゃんがステージ衣装(?)を着て歌うのを見るのは初めて。
繊細な島唄の数々、中にも、まーちゃんのレパートリーの「あしびなー」や高田渡の「生活の柄」などのレパートリーも取り混ぜながらで楽しかったです。

16日は名古屋・新栄の居酒屋「きてみてや」のお座敷ライブ。
6時に来てみれば、既にお座敷には10人弱のお客様でお座敷はいっぱい。
あとはカウンターや、通路の円椅子がだんだん埋まっていきます。
クール長崎&ハイビスカスのライブは、書くとネタばれになってしまうので、まだ見ていない人のために、見てからのお楽しみにしておきましょうか。
皆様、既に書かれていますし。
当初予定になかったモーガンズ・バーの秋本さんの嬉しい飛び入りで、クール長崎さん&パイン岡山さんによる作詞作曲のモーガンズ・バーの曲「街明かりブギウギ通り」が聞けたのが、とても嬉しい。
そして特筆すべきは、村上律さんの歌の数々。
「ダンラン」は、持ちかえたクール長崎氏のベースが奏でる軽快なメロディにのせて歌われる。
そして、アンコールで村上律さんが歌われた「春一番」では会場中大合唱。
恭蔵さんは、名古屋でのライブのあとは、いつも、ここに寄られるとおっしゃっていた事を思い出した。
ドクター兼松のピアニカの参加もあり、ライブのあとも至福の時を過ごしたかったのですが、風邪で途中からの頭痛で早々に奈良へ帰るために失礼してしまいました。
クール長崎&ハイビスカスのCD2枚と、シールズ・レコードから15日に発売されたばかりの村上律さんのCD「ロホホラ」も、しっかりゲット。
主催の高山富士子さんの売り込みに、つれあいのユッコも財布の紐を緩めてくれました。


03/11/13(Thu) 22時47分00秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/kyozo.htm


西岡恭蔵さんの新しいアルバム、「X'mas Song At. Banana Hall 1997」のアルバム・ジャケットのイラストを、MIDIさんにお願いして、御好意で一足先に送っていただき「西岡恭蔵HP」にアップしました。
暖炉の両側にある椅子は主のいないゾウさんとKUROちゃんの椅子かもしれないし、これを聞く皆様の特等席かもしれない・・・。そして、手前にあるクリスマス・ツリーは、ゾウさんらしく南国のバナナの木のクリスマス・ツリーです。
イラストは、ベスト盤に続き、イラストレーターでもあり、絵本作家でもいらっしゃる沢田としき画伯によるもの。
生前、西岡恭蔵さんが毎年1曲ずつクリスマス・ソングをつくり、12曲になったら出す予定だったのを、'97年 大阪「バナナ・ホール」でのクリスマス・ライブからの10曲を集めて実現したものです。
11月26日発売予定です。


03/11/13(Thu) 15時11分04秒
yu@polepole
http://http://www.cafe-polepole.com/


ごっちゃん久しぶりです。宣伝ばっかりでごめんね。

広島県福山市元町7-6 ポレポレにて

11/15(土)入道 & Seiji 森永 from Tokyo &Tokuyama
P.M.7:30〜 前売:2500円 当日:3000円 1ドリンク付
ブルースハウス・ブルース・バンドのVo.&Harpの入道さんが久しぶりにポレポレ登場です。日本人離れしたソウルフルな唄声が楽しみです。最近発表したCDではアメリカのゴスペルグループと共演し、素晴らしいゴスペルを唄っています。
相方のギターは山崎まさよしの師匠として名高いブギー・ハウスのマスター森永さんです。



03/11/13(Thu) 12時18分03秒
林せいじ


平和島アコースティックライブ第二弾 投稿者:林せいじ

■フォークライブ“12月23日開演”■ 投稿者:林
ジャンル:フォーク 開催場所:東京都大田区大森(平和島)

京急平和島駅から徒歩3分の酒処「なる」でフォーク
ギター弾き語り(第ニ回)兼忘年会開催。(2グループ)
1970年代のギターテクニック披露。(ギターソロ,ハモーニカ)
酒、食べ物 込み(会費4000円予定)
予約制の為、事前に連絡ください。
連絡先:09077303640


03/11/12(Wed) 22時48分04秒
つちのこ


ごっちゃん、すんません。16日は僕、欠席でした。
でも、是非、「HONA」に参加してください。また連絡します。


03/11/11(Tue) 22時02分37秒
つちのこ
http://homepage2.nifty.com/tuchinokokun/


超ご無沙汰です! ごっちゃん、すんません、生きてましたので報告!(笑)
実は、せっかく同じ奈良県内にいるのに一度もお会いしてないやんかということで、もし時間あれば来ませんか? 毎週第3日曜日に弾き語りサークル「HONA」というのをやってます。幅広い年齢層のギター集団、詳しくはYahoo!掲示板→奈良→出会い→いっしょにギターを・・だったかな?(汗)
今週は斑鳩町公民館の研修室を借りて11月16日(日)昼一時から4時半ころまで遊んでます。天理市からも最近メンバーになった方もいますよ! もしこれるようでしたら連絡ください。 あ、それとリンクしていただいてるアドレス、少しかわりました。


03/11/11(Tue) 01時30分58秒
まっちゃん
http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/


ライブのお知らせをさせてください。

☆金森 幸介  チラシ → http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/03.12.07.htm
○ 日時:2003年12月7日(日) 19:00 start
○ 料金:前売 \ 2,800 当日 \ 3,300
○ 場所:waca waca(神戸・三宮 Tel.078-333-6768)


03/11/10(Mon) 19時48分10秒
トランジスターレコード
http://homepage2.nifty.com/transistor


こんにちは。
東京ですがライブのお知らせをさせてくださ〜い。
31年前に四文字熟語「放送禁止歌」という歌がありました。その姉妹編のような「平成今日歌」を歌っているKYOKA SHOW(Chie・ユキエ・いずな)のライブのお知らせで〜す!
昔、エレックレコードのまりちゃんズというグループだった「藤岡くんと藤巻くん」も出演します。


12/8(月)「バカの壁」コンサート −ジョンレノン追悼コンサート−
       東京 六本木morph
       開場 18:30  開演 19:00
       前売り¥2000  当日¥2500  (各ドリンク代別)
   出演  藤岡くんと藤巻くん(元まりちゃんズ)
       山田くん(元バスケットシューズ)」
       ウラニーノ 
       Tanja Yujiro featuring funa ccio
       KYOKA SHOW
       TEL モーフ東京: 03−5414−2683

チケットの予約を受け付けていま〜す!ご連絡くださ〜い。待ってま〜す!
トランジスターレコード TEL03−5726−3817(1〜5時)
メールもOKで〜す。

平成今日歌につては
http://www004.upp.so-net.ne.jp/toji/

     



03/11/07(Fri) 22時33分35秒
DJI事務局
http://ktplan.net/tetra/main.html


ここでの情報はちょくちょく見せていただいております。
書き込みは初めてですが、少し宣伝をさせてください。

11月16日〔日〕午後3時より
大阪・京橋「アミューズホール」という小さな場所でアコースティックデュオHaru(ハル)がコンサートを開きます。生ピアノ、アコースティックギターというスタイルでオリジナルの曲を演奏します。こじんまりとした会場ですので、暖かいサウンド、力強く、そして柔らかい歌詞をじっくり噛みしめて聴いて戴けると思います。詳細はホームページの方にあります。またCDのサンプル音源も聴けますので、ご興味のある方はぜひ一度ホームページをのぞいてみてください。

http://ktplan.net/tetra/main.html


03/11/07(Fri) 13時54分41秒
東本願寺青少幼年センター準備室
http://www.tomo-net.or.jp://


東本願寺(京都駅前)でコンサートをします。公募により選ばれたアマチュアバンドとゲストの演奏をお楽しみください。

ゲスト 11月22日(土)北村謙・渡辺裕子
    11月23日(日)鈴木茂 & 岩沢ニ弓

    ●両日とも16:00〜18:30(開演15:00)
    ●入場無料
     ※ぷらっとでもお立ち寄りください


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ