「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2003年12月 1日〜12月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


03/12/31(Wed) 23時41分59秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


本年も皆様の書き込み、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
買って、聞かずに置いていた、伊藤銀次の「ココナツ・バンク」を名古屋からの帰りに聞きながら帰ったのですが、これがヨイです。
特に2曲目の「天気予報図」が最高にヨイです。
カッコイイギター、ただ単に元気のいいノリだけではなく人の心の憂鬱をつかまえて励ましてくれるようなノリの良さ。やはり歌詞がいいです。
今年は、ライブでは、モーガンズ・バーが最高!いや、今年はクール長崎&ハイビスカスでのゲストで秋本さんが歌われたのを聞いただけだったかな?
どちらにしろ、今、一番のオススメであるのは確かです。
ギター1本の弾き語りでは、佐藤GWAN博。打上げも含めて、サービス精神いっぱいのGWANさんの歌を目の前で聞けて、楽しかったです。
個人的に聞いた中でのCDのベスト・ワンは、元旦の発売だった「ウンチャカたこP」。一年を通して一番たくさん聞きました。とにかく元気の素です。
「フォーク・バルチザン」のCDを未購入で聞けていないのが心残り。


03/12/28(Sun) 18時40分24秒
断腸亭髭爺
http://6028.teacup.com/1chome/bbs


皆さん、こんばんは。

暮れも押し迫りますと、さすがに寒いですね。

今日、新たに「断腸亭 情報宣伝掲示板」を設置致しました。
http://6028.teacup.com/1chome/bbs
お薦めのイベント、ライヴ、集会等、お知らせや宣伝をご自由にお書き込み下さい。
皆さんが情報を書き込んでくれてこそ、情報の広場となりえます。

どうぞよろしくお願いします。


03/12/25(Thu) 18時32分13秒
osaka para


大阪パラダイス
河内ロッカーズ/しょうじ&と/AZUMI/安室光一/ザ・ダップン/
宮里ひろしB/光玄/ヨシローB/ベーカー土居/ソネシゲル&DONメグ/DJ-あべ/アチャマゴヒサトシ/エルキュール上野とアフターアワーズ   その他

12月28日(日)
open 14:00/start 14:00 前売 2500円/当日 2500円

knave〒550-0015 大阪市西区南堀江3-11-21 南堀江 TallValleyB1F TEL.06-6535-0691


03/12/20(Sat) 12時46分21秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


雪で名古屋に帰るのは断念!
本田路津子コンサートに行けず、無念です!!!!!!!


03/12/18(Thu) 07時25分13秒
ごっちゃん



>noriさん、ドクリンコさんへ、
このHPの一番最初のライブ・レポートが坂庭省悟さんと城田じゅんじさんでした。お二人のライブは、中村区でもう一回見る事ができました。ナターシャでのライブには一回も行かなかったのが心残りです。

>石浦ゆうさんへ、
えぐちあきらさん、きくち寛さんのバックで弾かれてみえるのを何回かお見かけしました。また、是非拝見したいです。


03/12/17(Wed) 17時44分00秒
nori
http://www.katch.ne.jp/~cb250rsz/


 こんにちは。坂庭省悟さんが亡くなられたこと、ついさっき新聞で知りました。ナターシャーセブンの復活とか、これからもずっとコンサートを楽しみにしていたし、自分の今年生まれた息子にも、「しょうご」という名前をつけて、いつか坂庭さんの歌を聴かせたいと思っていたのに、とても残念です。
 ご冥福をお祈りします。


03/12/17(Wed) 09時52分49秒
NO-MA
http://noma123.hp.infoseek.co.jp/


<公演情報>
もうずいぶん前、「ウンチャカ」の情報を教えてもらったNO-MAと申します。
さて、私が今度公演のプロデュースをすることになりました。

韓国の打楽グループ「トゥルソリ」が、2月に日本にやって来ます。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
「TAO from Korea」2004 日本五大都市巡回公演

2/18(水):大 阪 エルシアター(府立労働センターエルおおさか)
2/19(木):京 都 府民ホールALTI
2/21(土):金 沢 野々市町文化会館フォルテ
2/23(月):東 京 こまばエミナース(国民年金中央会館)
2/25(水):名古屋 芸術創造センター

【時間】開演:午後7時 (開場:午後6時)
【料金】前売 一般4000円(金沢のみ3500円) 中学生以下2000円
    当日 各+500円 ※小学生未満は無料
【予約】チケットぴあ
音声0570-02-9966/オペレータ0570-02-9999
Pコード 
大 阪 159-261
京 都 159-261
金 沢 159-250
東 京 159-332
名古屋 159-251
【主催】DULSORI JAPAN
【後援】大阪府/京都市/石川県/目黒区/名古屋市

【内容】
現在韓国で人気沸騰中の打楽パフォーマンス。
大太鼓・組太鼓の迫力ある演奏、常識を越えたスピードで度肝を抜きます。
そこへ木鐸(木魚のようなもの)、陶板、銀羅などのユニークな楽器が加わり彩りを添えます。
後半は、リズムに合わせて観客を次から次へと舞台へ誘い、いっしょに
韓国の子どもたちの遊びをパントマイムで表現。
見よう見まねの飛び入りたちも、すぐに子どもに成りきって演じているのが面白い。
舞台上での対決は、会場にも伝播し、全体を二分しての応援合戦で拍手と歓声が空間を埋め尽くす。
無数の旗がひるがえり、大綱が登場し…
「こんな面白い公演は初めてだ!」
出てくる観客たちが、みな興奮気味に感想を述べあっています。
行く先々で旋風を巻き起こし、着実にサポーターを増やしているトゥルソリの「TAO」。
ハワイ・シンガポール・香港でも好評を博し、2004年は日本公演直後に
オーストラリア・ニュージーランドツアー、夏にはベルギー・ドイツ・フランスなどを中心とした
ヨーロッパツアーも決定しています。
韓国の熱い魂、燃える情熱と、もうすぐ出会えます!!

【HP】http://noma123.hp.infoseek.co.jp/tao/
【mail】dulsorijapan@hotmail.com
【電話】DULSORI JAPAN 072-723-1729
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


03/12/17(Wed) 02時51分38秒
ドクリンコ


ごっちゃん,お久しぶりです.
先日のきてみてや,楽しかったですね.

さて,先ほど坂庭省悟さんの訃報に接しました.
ご冥福をお祈りするとともに,ごっちゃんにもご報告まで.
(もうご存じだったかもしれませんが)


03/12/13(Sat) 21時53分23秒
佐渡山倶楽部
http://sadoyama.com


初めて書き込みをさせていただきます。
一週間後のライブ告知です。
アツ〜イ夜になるのはお二方の名前を見ていただければ分かると思います。

2003/12/19(金) 三上寛・佐渡山豊ジョイントライブ
「放浪(さすら)いのギター・ふたつ PartI」
会場:京都西院「OOH-LALA(ウーララ)」
住所:京都市右京区西院東今田町40
時間:開場18:30  開演19:00
料金:前売3,000円  当日3,500円
お問い合せ:ウーララ(075-311-3400)


03/12/08(Mon) 23時00分31秒
kazuguis
http://www.thousandsk.com/~thas/i/


はじめまして、お世話になります。
フォークなユニットをつくりました。
この12/3に自由が丘で初ライブをいたしました。

次回ライブは未定なのですがホムペだけ宣伝させてください。


03/12/08(Mon) 20時57分24秒
石浦ゆうさん


初めまして私、江口晶などのバックでギターを弾いているものです。最近パソコンを購入し皆さんの掲示板に落書きを楽しんでいます。フオークシンガーのバックばかりやってきましたがこれからは私もメインに立ってやっていこうと思っています。また何かありましたら宜しくお願いします。


03/12/07(Sun) 22時06分37秒
jhon
http://members.jcom.home.ne.jp/guapo/index.htm


管理人さん書き込み失礼いたします。
来年1月24日にテーリズ・テリーのギター愛好家さん達のイベントに元「猫・風」の大久保一久さんゲスト参加です。
30分ライブし、そして30分ギター談義そして30分またライブ その後大久保さん囲んで飲み会です。サイン、飲み会での記念写真0Kですよ!! HPの皆さんにも参加枠ありますので、詳しくは TOP ページ にて、申し込み予約お願いいたします。会場の都合上定員になり次第終了ですので、お早めに!! 

http://members.jcom.home.ne.jp/guapo/index.htm


03/12/07(Sun) 12時56分05秒
サンチャゴ
http://www.japan-tv.co.jp/~hitsuji


≫ごっちゃん
先日はひつじエキスプレスの番組紹介させて頂き、ありがとうございました。
そして当日は番組まで視聴して頂き、感謝しています。
4日放送のひつじエキスプレスで今年は最後になりました。
来年は1月はお休みを頂き、2月からの放送となります。
今後もごっちゃんや、この掲示板を利用されている方々に
楽しんで頂ける番組を作っていきたいと思っています。多謝。


03/12/04(Thu) 23時46分42秒
写コンスタッフ
http://www.shibuya.gr.jp/blreach/


!広告!クリスマス・イブにライブ開催!!

この度は突然の書込み失礼いたします。
-----------------------------------
★12/24(水)★
 Blreach
〜Round7〜Festa meets写コン
 百若花繚乱舞  聖なる夜に愛を獲る
 (写コンライブVOL.3)

■出演/
山吹美奈斗、森下純菜、松下萌子、D★shues、MEGUMI EGAWA(元Rooky)、
侵略美少女ミリ、久保亜沙香、菊池亜美、YUMIKO、GOD、MEG-S(坂間恵)、
根食真実、木下鈴奈、CASSIS、ほか

 ★緊急ゲスト FLIP FLAP 出演決定!!
 (順不同敬称略)

【会場】クラブチッタ川崎(最寄り駅:川崎)

【日時】12月24日(水)開場16:00/開演16:30
    ※夜までの"ぶっ通し"ライブで行われます。
    ※1回の入場で全てのアーティストが御覧になれます。

【 チケット 】前売:3000円/当日:3500円
    ※バースペースでのトークライブとの行き来を可能とする為、別途2ドリンク
     (+1000円)が入場の際に必要となります。 予めご了承下さい。

【前売り】前売り予約受付中
     チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、e+他

-----------------------------------
★前売・詳細はHPで。
http://www.shibuya.gr.jp/blreach/
http://www.shacon.jp/

もし不要の場合は、お手数おかけいたしますが、
削除の程お願いいたします。


03/12/02(Tue) 13時36分59秒
ひきたま
http://www1.odn.ne.jp/ccg/48950/hikitama/


ごぶさたしています。
大阪千日前の恒例トリイホールのライブ告知させてください。

『ことがたり うたがたり』
12/8(月)6:30開場7:00開演 トリイホール
前売り¥2500 当日¥3000
大阪市中央区千日前1ー7ー11 Kamigataビル TEL06-6211-2506
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~TORII/
一部 ことがたり
おはなし/奥平眞子
絵本うたがたり/ひきたま&ドゥンドゥンサラサ
街頭紙芝居/古橋理絵(三邑会)
二部 おとがたり
ひきたま&ドゥンドゥンサラサライブ
  ひきたま(カリンバ、うた)金子鉄心(笛、SSAX)
  船戸博史(コントラバス)高野正明(PER)
  堀越大二郎(ジェンベ、per) 木村和人(ジェンベ、per)

昔なつかしい紙芝居、絵本、おはなし。
アフリカの楽器やアイリッシュの笛を使ったエスニックなコンサート。
一晩で五倍楽しい〜〜


03/12/01(Mon) 21時50分11秒
加藤みきお
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5591/


ごっちゃん
テレビ見てくれて有難う〜☆

『きてみてや』昨夜 行って(呑んで)きました。
お座敷ライブしてみたいなあ〜


03/12/01(Mon) 01時52分22秒
きゅうしょくがかり


ごっちゃん、名古屋「きてみてや」のハイビスカスのライブご来場ありがとう。楽しいライブでしたよね。常滑「大善院」もややお客さんは少なかったけどその後の宴会も含めて大盛り上がりでご機嫌でした。村上律さんのバンジョー弾き語りも良かった。シールズから「なんと初ソロ」CD出たので、みんなもも聞いてみて!


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ