「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2004年4月 1日〜4月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


04/04/29(Thu) 19時27分11秒
原始
http://freett.com//genshi


5月18日 梅島ゆーことぴあ(高松貴久追悼らいぶ)
7月11日 高円寺無力無善寺(ねたぞくからのお誘い)
7月19日 京都拾得(BANANA SONGS企画)
が今の所決まっています。体調によってはキャンセルの可能性が
ありますが、できる限り決行したいの世。
7月後半は関西ツアー考えています。無理かも知れんけど。

そうそう、抗鬱剤が1錠減ったの世。なんでも、鬱から躁に向かう
時に一番自殺が多いらしく、今警戒態勢です。かろうじて入院は
免れていますの世。5月4日山手線一周してみます。


04/04/27(Tue) 17時48分25秒
TR おか
http://honepage2.nifty.com/transistor/


ごっちゃんさん、今日は。いつもお世話になります。
間違えて、メール送信してしまいました。
「茶木みやこ」さんのライブがあります。お近くの方、是非いらしてくださ〜い!

http:web.digitalway.ne.jp/users/chakichaki


04/04/27(Tue) 17時38分38秒
TR  おか


4月29日(木) 京都 都雅都雅 
           ゲスト 沈兵(揚琴奏者)
           open 18:00 start 19:00
           前売り \3,500 当日 \4,000
  tel:都雅都雅 075-361-6900 :http://homepage1.nifty.com/museum/
          

4月30日(金) 長野 辰野町 オーリアッド
        start 19:00
   tel:0266-41-4075 HP:http://www.secondwind.jp/

2004.5 May
5月 1日(土) 岐阜 恵那 爐遇庵ライブ 
         start 13:30 tel 047-475-4972 寺田
                    




04/04/25(Sun) 17時23分32秒
カツカツ


5月5日飛騨市神岡町で開かれるウェットバックのコンサートの連絡です
場所・神岡の神和荘
時間・夕方6時より
チケット・3500円(お酒とオードブル付き)
出演・緑の森(男女二人組のデユオ)
  ・ウェットバック
です!よろしく!!


04/04/25(Sun) 00時35分05秒
DBJ 事務局
http://listen.to/Haru


関西を拠点に活動する男性2人組「Haru」のお知らせをさせてください。アコースティックギター・ピアノという編成で「日常・出会い・大切なもの」などをテーマにオリジナルを歌っています。歌詞を大切にした歌をより多くの人に届けたいと願っています。

4月29日には神戸メリケンパークそばの「上屋劇場」でライブ。
6月13日には大阪・京橋でのソロコンサートを予定しています。
どんな感じかなぁ、とちょっとでも興味を持っていただけましたらぜひホームページをご覧になってみてください。サンプル音源もあります。


04/04/22(Thu) 19時06分18秒
発 千田佳生


 まことに恐れ入りますがライブツアーの案内をさせてください。
富山のペダルスチール弾き語り千田佳生です。北海道にて今のところ3箇所決まっております。他ストリートなどやろうと思っております。

4/28 小樽市「一匹長屋」
4/29 旭川市「ASAHIKAWAFOLKジャンボリー」
5/1 中標津「ティコティコ 」
偶然にも北海道を旅行中の方、そして北海道の皆さまよろしくどうぞ。


04/04/20(Tue) 21時43分22秒
音蔵スタッフ
http://www.otogura.net/


突然の書き込み、失礼いたします。
不適切な場合は申しわけありませんが、削除願います。

埼玉県東松山市でノルマ、チャージ、入場料完全無料のアコースティック・ライブを開催しています。
現在出演者募集中です。
音蔵のライブは完全無料ではありますが、有料のライブ以上のクォリティを目指します。
音蔵はライブのクォリティに徹底的にこだわります。
詳しくはWebSiteにてご確認ください。
■Live Studio「音蔵」(東武東上線東松山駅徒歩10分)
http://www.otogura.net/

現在募集しているライブ日程は以下の通りです。
********************************************************************
◆ ’04年8月21日(土) 「音蔵定期ライブVOL.15」
  開場16:30   開演17:00

◆ ’04年9月18日(土) 「音蔵定期ライブVOL.16」
  開場16:30   開演17:00

◆ ’04年10月16日(土) 「音蔵定期ライブVOL.17」
  開場16:30   開演17:00
********************************************************************


04/04/17(Sat) 10時45分35秒
曖昧me


ごっちゃん、お久しぶりです。いよいよあと2週間で春一番ですね。
毎年、お顔は拝見してるんですが、なかなかお声をかけられずにいます。
今年も、奥さんに渋い顔されながら通し券を購入しました。
子どもや妻もつれて遠足気分で行く予定です。

アマゾンもやってくれますね。
あと、希望としてはOFL−46 の スカイドッグブルースバンド「北27西4//札幌へ来てから」がリクエストリストに入っていれば最高だったんですが・・・
URCのリクエストではスカイドッグブルースバンドはリストに入っていて
リクエストしてるんですが、どうも投票が少ないようで・・・(;_;)

URCやベルウッドのCDを再発してくれてるおかげで、ヤフオクの相場がかなり暴落してます。これもうれしいことです。


04/04/16(Fri) 07時12分55秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


曖昧meさん、
いつも、ありがとうございます。
「jam」や、朝野由彦さんの「巡礼」もリクエストできるのですね。
わたしも、さっそくリクエストしてしまいましたよ。


04/04/16(Fri) 00時40分23秒
aloe


Eckkoライブ情報
日時: 4月23日(金) 20:30〜
場所: 外苑前 Gargery House
電話: 03-5786-3560
サイト: www.gargery.com/house.html
ボーカル&ピアノ: Eckko
ウッドベース: Taro
Eckkoウェブサイト: www.eckko.net


04/04/16(Fri) 00時25分38秒
aloe



ピアノ弾き語りのシンガーソングライター、Eckkoのライブのお知らせです。
場所: 外苑前 Gargery House(03-5786-3560) < www.gargery.com/house.html >

ボーカル&ピアノ: Eckko / ウッドベース: Taro
Eckkoウェブサイト: www.eckko.net


04/04/15(Thu) 19時25分57秒
曖昧me


今日アマゾンから以下のようなメールがきました。


   ☆★Amazon.co.jp ミュージックストアからのご案内★☆

  ベルウッドレコード30周年記念、廃盤音源全20タイトルについて、
  多数リクエストの集まったタイトルをCD化するストアがオープン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Amazon.co.jp で、以前に日本のフォーク、ロック関連の商品をお買い
上げいただいたお客様に、ご案内をお送りしています。

日本のフォーク、ロック黎明期を支えた名レーベル「ベルウッド」。
Amazon.co.jp に、そのベルウッドのストアがオープン。

=====================================
ベルウッドストアはこちらから
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/stores/aprsnp145-22

廃盤音源全20タイトルについてリクエストを募り、多数リクエストの
集まったタイトルをCD化する企画がスタート。みなさんのリクエスト
をお待ちしております。


無断引用ですが、早速、いろいろリクエストしてしまいました。
みなさんもぜひとも!


04/04/13(Tue) 23時27分42秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


ごっちゃん、ひさしぶりでございます
先日、こばちゃん来高されましたよ〜
で、ごっちゃん、今年はどんなもんでしょうか?
私はPマスターと2,3日と行く予定でございます


04/04/13(Tue) 10時42分22秒
断腸亭髭爺
http://www.geocities.jp/higemond/1chome/


おーまきちまき&のむらあき ハートフルコンサートのお知らせ

最新CD「お父さん語ってほしい」が話題を呼んでいるおーまきちまきさんとのむらあきさんがフリースペース「結(ゆい)」があるめだかの家に再度登場。

お二人のコンビは阪神淡路大震災の直前に結成され、震災後は各地の避難所で被災された人たちを素敵な歌で励まし続け、今も神戸の歌姫として各方面で活躍中です。

日時:5月3日(月・祝日)午後2時から場所
会場:結空間(ゆいくうかん)めだかの家(近鉄長野線富田林西口駅から東へ150メートル)
参加費:大人 1,000円子ども(18歳以下) 500円6歳以下無料・定員約30名
申し込み/お問い合わせ:お電話、またはFAXで、「0721-25-5132」、結空間(ゆいくうかん)めだかの家 中尾みかんまで

同時開催 田窪陶芸教室の作品展示会
5月3日〜5日 めだかの家にて陶芸教室のメンバーの作品を展示します。
いろんなユニークな作品もいっぱい。ぜひご覧下さいませ。


04/04/13(Tue) 08時51分42秒
わらび



今日 岡山MO:GLAで
東京タワーズ(珍太さん&ANNさん)のライブがあります。
興味のある方は是非いらして下さいネ。

TEL.086-235-3277


04/04/11(Sun) 21時16分22秒
OFFICE Yaging
http://homepage2.nifty.com/cheap_cheapers/


ごっちゃん、先日はCDの注文ありがとうございました。
ライブの告知をさせて下さい。

あおやぎとしひろ関西ライブのお知らせです!
今回は関西でのライブではお馴染みの、三上ゆうへい君と最近東京では共演が多い須藤もんさんとのジョイント・ライブです。

もんさんは5/1に大阪・服部緑地で行われる「春一番・コンサート」にも出演されます。

4/29(祝)京都・一乗寺 喫茶「のん」 PHONE:075(721)3260
URL:http://non2000.hp.infoseek.co.jp/

4/30(金)滋賀・南草津 Mustache PHONE:077(565)3915
URL:http://www.mustache.jp/

須藤もん:http://homepage2.nifty.com/sudomon/
春一番:http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2802/


04/04/10(Sat) 06時23分29秒
かもばし
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2802/


どうもです。春一番スタッフOBです。
現在、ごっちゃんさんのところでリンクしていただいている春一番のHPが、昨年以来、更新されていません。さまざまな事情があるんですが、これまでの資料も掲載されていることもあり、そのままの状態になっております。

ところが、今年の出演者がわからない、という方も多く、混乱させてしまってすいません。
現在、春一番スタッフの運営するHPがあり、そちらに今年の出演者が随時、情報が入り次第掲載されております。今のところ4/4現在の出演者が掲載されております。
ごっちゃんさんのリンクページの旧春一番HPからは掲示板に飛ぶと、そのスタッフ掲示板になり、そこの掲示板の下にあるホームページへというボタンをクリックすると、スタッフHPの表紙に飛べます。
あるいは、
上記URLから直接どうぞ。

ごっちゃんさん、すいません、混乱のため書き込みさせていただきました。


04/04/08(Thu) 01時32分59秒
トンキチ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/genkotsu/index.htm


はじめまして。コンサートの告知をさせてください。
「第2回げんこつまつり〜労働者の権利と平和のためのコンサート」
というコンサートを下記のように行います。
●日時 2004年6月12日(土)15時〜
●場所 東京都荒川区町屋ムーブホール(千代田線・京成線・都電町屋駅下車すぐ)
●出演者 解雇された労働者やその仲間・家族など
●ゲスト 高田渡さん・中川五郎さん
●チケット全席指定(296席) 
 前売 一般2,000円 大学生以下1,500円
 当日 一般2,500円 大学生以下2,000円
●主催 げんこつまつり実行委員会(東京水道労組・全国一般東京労組他)

詳しくはホームページをご覧下さい。

管理人様、突然の書き込み失礼しました。不適切な場合はお手数ですが削除お願いします。


04/04/07(Wed) 00時46分04秒
風都市ゆかりのものですが



4月12日発売です。(1905円+税、(株)音楽出版社)

CDジャーナルムック
『風都市伝説』
―1970年代の街とロックの記憶から

北中正和=責任編集
川村恭子・浜野 智・宮崎まさ夫・山本智志=取材編集協力
表紙デザイン&イラストレーション=矢吹申彦
市川幸雄・桑本正士=写真
圓木裕子=本文レイアウト
長門芳郎=資料提供
東風社=企画編集制作

インタビュー&コメント
あがた森魚/石浦信三/石塚幸一/洪栄龍/鈴木慶一/鈴木茂/福岡風太/
前島邦昭/前島洋児/松本隆/松任谷由実/山下洋輔/など多数

風都市――
この言葉から、あなたは何を想像するだろうか?
いつも爽やかな風が吹き抜ける現実の都市の一画だろうか?
あるいは、風に吹かれて空の高みを漂う空想の都市だろうか?
風都市。私たちがいま追う風都市は、そのどちらでもない。
風都市。それは、1970年代の東京に
音楽の新しい風を送り込んだ集団の名だ。
集団といっても、その数は4人。
その4人が、あがた森魚、はっぴいえんど、はちみつぱい……
多くのアーティストの歌と音楽を世に送り出した。
その活動こそが、新しい風だったのだ。
そのときから30年以上。
私たちは当時の関係者を探し求め、たくさんの人々に会い、
風都市の軌跡をここに刻む。


04/04/07(Wed) 00時42分46秒
風都市ゆかりのものですが


こんな本が出ます。

CDジャーナルムック
『風都市伝説』
―1970年代の街とロックの記憶から

北中正和=責任編集
川村恭子・浜野 智・宮崎まさ夫・山本智志=取材編集協力
表紙デザイン&イラストレーション=矢吹申彦
市川幸雄・桑本正士=写真
圓木裕子=本文レイアウト
長門芳郎=資料提供
東風社=企画編集制作

インタビュー&コメント
あがた森魚/石浦信三/石塚幸一/洪栄龍/鈴木慶一/鈴木茂/福岡風太/前島邦昭
/前島洋児/松本隆/松任谷由実/山下洋輔/など多数

風都市――
この言葉から、あなたは何を想像するだろうか?
いつも爽やかな風が吹き抜ける現実の都市の一画だろうか?
あるいは、風に吹かれて空の高みを漂う空想の都市だろうか?
風都市。私たちがいま追う風都市は、そのどちらでもない。
風都市。それは、1970年代の東京に
音楽の新しい風を送り込んだ集団の名だ。
集団といっても、その数は4人。
その4人が、あがた森魚、はっぴいえんど、はちみつぱい……
多くのアーティストの歌と音楽を世に送り出した。
その活動こそが、新しい風だったのだ。
そのときから30年以上。
私たちは当時の関係者を探し求め、たくさんの人々に会い、
風都市の軌跡をここに刻む。

4月12日発売です。(1905円+税、(株)音楽出版社)



04/04/06(Tue) 20時25分51秒
断腸亭髭爺
http://www.geocities.jp/higemond/1chome/


新進気鋭のギタリスト長尾友太郎のライヴが、以下のように行われます。
どうぞ、いらして下さいね。

*5月8日(土)長尾友太郎フラメンコ・ギターの夕べ〜トーク&弾き語り
時間:18:30開場/19:00開演
会場:音楽のサロン「沙羅」〔市川市八幡2−7−11岡ビル2F/TEL. 047-334-9561〕
アクセス:JR総武線本八幡(北口)・都営新宿線本八幡・京成線八幡、各駅から歩3分〜5分
地図;
http://www.jona.or.jp/~sala/image/top_r6_c1.jpg
チャージ:¥3,000(コーヒー&ケーキ or 1ドリンク&つまみ付)
お問い合わせ:TEL. 047-334-9561(「沙羅」)
*ライヴ終了後、21:00より会場にて打ち上げ/食事&飲み放題(¥2,000)

*長尾友太郎(ながおゆうたろう)について
写真を見る;
http://www.jspanish.com/peopletospain/images/image13.jpg
1975年生。高校卒業後、中国・上海より世界放浪の旅に出る。
タイでキックボクシングのプロデビューを果たした後、スペイン・グラナダにたどり着く。
フラメンコギターをエミリオ・マジャ、マノロ・サンルーカルらに師事。アラブ音楽や和笛も習得。多国籍ミュージシャンらとライブ活動を行なう。
2000年アルゼンチン国際タンゴ祭、2001年博多ラテン音楽祭出演。その他、中南米でもツアーを展開。
http://www.jspanish.com/peopletospain/people5.html


04/04/03(Sat) 17時12分24秒
TR oka
http://homepage2.nifty.com/transistor


「茶木みやこ」 ライブ告知をさせてくださ〜い。

4/15(木)千葉/市川 ALMANAC HOUSE 20:00〜 TEL047-323-7271
4/16(金)横浜/桜木町 DOLPHY ゲスト中川イサト 19:00〜 
                          TEL045-261-4542
4/17(土)東京/早稲田 JERRY JEFF 19:00〜 TEL03-3208-1839
      お近くの方、是非遊びにいらしてくださ〜い!
茶木みやこHP http://web.digitalway.ne.jp/users/chakichaki


04/04/02(Fri) 18時54分08秒
月の庭 マサル
http://www.h4.dion.ne.jp/~tukiniwa/


三重県亀山、月の庭でのライブの告知です。

4月11日(日) 午後6時30分より
  春風めぐる〜詩と唄の集い
   出演 詩の朗読  長沢哲夫 from諏訪乃瀬島
      唄とギター 内田ボブ from大鹿村
   参加費/2000円(別途1オーダー必要)

 この時期、月の庭の定番となった、ナーガとボブの一年ぶり
 の月の庭でのライブです。今年はまたどんな新しい出会いが生まれるか楽しみな 一夜です。

 問い合わせ・・・月の庭  0595−82−0252
         三重県亀山市西町438 (JR亀山駅より徒歩5分)


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ