「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2004年9月 1日〜9月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


04/09/27(Mon) 09時26分01秒
こかんほ


こかんほです
今年も李政美コンサートを開催します
今年は会場が変更されていますのでご留意下さい
大江能楽堂は自然光が入る会場ですので
昼の時間に開催となります
御池の地下駐車場からも、地下鉄の御池あるいは市役所前からも
徒歩数分です
京阪三条と阪急河原町からは10分位だと思います

10月30日(土) 李政美コンサート at 大江能楽堂 【京都市中京区】
日  時10月30日(土) 15:00開演(14:30開場)
場  所大江能楽堂(京都市中京区押小路柳馬場橘町東入)
サポート矢野敏広(ギター、マンドリン)、Seli(ベース)
料  金前売り席(正面席) 3500円
当日席 4000円(中学生以下事前申し込みは無料)
主催/予約/問い合わせこかんほ(FAX 075-752-9274 / 携帯090-2389-8805(夜のみ /
e-mail kohshika@beige.plala.or.jp)


04/09/26(Sun) 20時22分24秒
反グロ


グルになってんじゃねえぞ!軍事、経済、人道支援!
  〜IMF/世銀年次総会・イラク復興東京会議反対!〜
日時:10月2日(土)13:30集会開始、
            14:00〜デモ

場所:銀座・水谷橋公園
    ←銀座線京橋駅2番出口徒歩2分
     有楽町線銀座一丁目駅7番出口徒歩3分
     JR有楽町駅京橋口、徒歩7分

主催:ACA(反資本主義行動)
   URL:http://mypage.naver.co.jp/aca/jp/
   E-mail:aca@naver.co.jp

★「侵略国」が「復興支援国」を名乗るな!
★復興に名を借りた「経済侵略」反対!
★軍と財界とNGOがつるんで「人道支援」を気取るな!

 10月1日からの3日間にわたり、ワシントンDCで2004年度IMF/世銀年次総会が開か
れ、そして東京では10月13、14日両日に、第3回「イラク復興支援国会議」がおこな
われようとしている。
 侵略国が「復興支援国」と自称するような、これら偽善的な会議は「超国家的」な
「陰謀」の場と見られるかもしれない。しかし、この「復興支援」の資金や「投資」
(=収奪!)資金が「超国家的」にどこからともなく湧いて出るのではなく、あくま
で国家から拠出されるものであることを忘れてはならない。
 さまざまな「二国間投資」とその莫大な利益の取り分を、ワシントンと東京で調整
せんとしているその中、会議に出席する政府機関や軍事機構、財界やNGOは、イラク
や日本の国民が実際に納得できるかどうかはお構いなしなのだ。国民国家の「国民」
しか対象としない前提が厳然としてつくられている中で、彼らは「納得」や「ご理解」
の機会として、ただただアリバイ的に「説明」を与えるだけのことしかしない。
 軍事と経済と「人道支援」なるものが、内政と外交を貫き結託し、ただ「説明」す
ることをもって理解しろとのたまう。このようになめた体制に対して敵対的立場を表
明する「反資本主義行動」の集会・デモに是非結集を!




04/09/26(Sun) 13時50分23秒
まっちゃん


ライブ告知をさせてください。

☆豊田 勇造☆
  特集:「さあ、もういっぺん」を歌う!
○ 日時:2004年10月17日(日) 19:00 start
○ 料金:前売 \ 2,500 当日 \ 3,000
○ 場所:nafsha(神戸・新開地 Tel.078-576-5630)
  チラシ→http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/04.10.17.htm

☆中川 五郎☆
○ 日時:2004年10月23日(土) 19:00 start
○ 料金:前売 \ 3,000 当日 \ 3,500
○ 場所:waca waca(神戸・三宮 Tel.078-333-6768)
  チラシ→http://www1.ocn.ne.jp/~ihc/04.10.23.htm


04/09/25(Sat) 10時50分19秒
ごっちゃん
http:.www.motomoto.net


9/23(祝)に愛知県知多郡新舞子「リマ」まで、素(もと)というグループのライブに行ってきました。ボーカルのナカムラサトコは、以前、バナナホールのイベントに西岡恭蔵さんやアチャコ一座と一緒に「馬の河」というグループで出演したので、ひょっとして見た事のある方もいらっしゃるかも。
ジャンベっぽいタイコを首からさげ、叩きながら歌うスタイルと頭をつきぬけるようなド迫力のボーカルのナカムラサトコに、「三宅伸治と彼のBIG BAND」のウッドベース熊坂義人、ピアノとアコーディオンのスパン子の三人組。来月、沖縄ではバイオリンのHONZIさんとも共演するとか。
東京・新宿では今年、2ケ月に一回「プーク人形劇場」でアトリエ69(ロック)のアニメーションとの共演(?)イベント、「天然劇場」を行っているそうです。10/1、12/12の二回を残すのみ。
是非一度体験して欲しいグループです。
ホームページは上記のURLまで。


04/09/23(Thu) 23時57分39秒
地下オン・青木
http://www.ne.jp/asahi/chika/on/otani.htm


ごっちやん、お久し振りです。東京の「地下オン」の青木です。
最近また、70年代最初のフォークアルバムを良く聞くようになりました。
ひとつ、ライブの告知をさせてください。
富山の大谷氏が、一年ぶりに大阪でライブをします。お近くの方は、ぜひどうぞ。
●10月9日(土)大阪「釜ヶ崎寄ってきまつり」に参加
大阪釜ヶ崎、三角公園にて 時間未定 昼〜夕方 
●10月10日(日)大阪「がっぷりコトバの競演ライブ」 
大阪難波「はなのや」にて TEL 06-6643-6688
大阪市中央区難波4-6-2ミューズビル1F 2000円+オーダー
出演 大谷氏&とっちゃん、イズミヤリュウヘイ(朗読)&木内健弘(コントラバス)
(問) オレぺコ企画 TEL 06-6371-0305

大谷氏HPは、URLをクリックしてください。(試聴コーナーあります)
では、失礼します。


04/09/23(Thu) 06時55分37秒
沖縄人



初めて書き込みします。ライブの告知をさせて下さい。沖縄県産品歌手のジョニ−宜野湾が大坂〜名古屋でライブをします。まだ彼のステージに触れてない方、涙と笑いそして癒しのライブが楽しめます。ライブの帰りにはスキップなんかふんだりして「明日からまたがんばるぞ」てな気持ちになるでしょう。
24日 大坂バナナホール「沖縄ナイト」06-6361-6821
 出演ジョニ−宜野湾.寿.shy
25日 滋賀県「めんそうれ」0749-62-7759
26日 岐阜県「ちゃんぷる」058-295-3093
27日 名古屋「得三」052-733-3709
以上よろしくお願いします。


04/09/21(Tue) 07時42分37秒
はっちゃん
http://www,geocities.co.jp/MusicHall/4112/


ごっちゃんさん ご無沙汰しております。
今年もGWANさん、順平さんのライブが決まりました。
いろんな行事で忙しい時期ですが よろしくです〜。

    『金曜の月には・・・』

佐藤GWAN博×佐久間順平 LIVE IN KOBE

 【日】  2004年 10月 29日 (金曜)
 【時間】 開場:19時  開演20時
 【会場】 James BluseLand
      神戸市中央区波止場町無番地篠崎倉庫3F
 【前売り】3000円(1ドリンク&○○○付き)

  ご予約はメールで受け付けております。
  GWANさん×佐久間さんと一緒に満月の夜を遊びましょ
  CD販売も予定しております〜(^^♪
  ○○○はオタノシミにねっ。

お問い合わせ先【090−7353−1640】


04/09/15(Wed) 22時39分36秒
山之助
http://www.din.or.jp/~kkoji/


かぜさんのHPのアドレスは上記です。


04/09/15(Wed) 22時38分06秒
山之助
http://http://www.din.or.jp


「たむたむたいむ」のかぜ耕士さんの番組を
かぜさんのHPのWEB RADIO で聞けます。
パスワードをかぜさんに聞いてお入りください。


04/09/15(Wed) 00時44分36秒
足助のかじやさん
http://www.sun-inet.or.jp/~kajiya3/index.html


  ごっちゃん、御無沙汰です。

 「山崎ハコさん」のライブを、3年ぶりに開催する事になりましたので
 お知らせします。

 *「山崎ハコ・ライブ」 10月9日(土) 開場18:00 開演19:00

   場所:足助のかじやさん(愛知県)

  詳しくは、足助のかじやさんのホームページをご覧下さい。


04/09/12(Sun) 21時15分07秒
river



ごっちゃん 様

HN間違えていました。失礼いたしました。

無事に撮れていたでしょうか?

最近は、70年代の方、特に高田渡さんを筆頭として、皆さんお元気でうれしいです。



04/09/12(Sun) 20時16分37秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


river様、
ありがとうございました。
外出していたので、あわてて実家に録画を頼みました。
たぶん大丈夫だとおもいますが。
重ね重ね感謝です。


04/09/10(Fri) 22時55分57秒
river



ごちゃん 様 はじめまして 


明日9/11(土)、「井上陽水 空想のハイウェイActU」19:30〜21:00 BS2 で再放送があるようです。録画しそこなったかたは、ぜひ! 



04/09/10(Fri) 01時48分44秒
シールズレコード
http://www.linkclub.or.jp/^seals-r/


「高田 渡トリビュート」CD発売記念ライブ2Daysですが、森 英二郎さん
による版画のCDジャケを使用した、新しいチラシをシールズHPにアップしました。
ライブまで後一ヶ月を切りました。
どうぞお見逃しなく!
当日は、前売りをお買い求め頂いた方の、会場にいらした方順のご入場となります。
また、会場ではCDの先行発売も行いますので、よろしくお願いします。


04/09/05(Sun) 09時00分41秒
山崎


おはようございます、京都の山崎です。

下記の催しのスタッフをしています。
よろしければぜひぜひご参加ください。

なお当日スタッフも募っています。
スタッフとしてご協力願える方は下記の連絡先まで
ご連絡ください。

(以下受信した案内を転送しました。)

♪♪転送歓迎♪♪

数人の盛り上がりの中で、
「9.11非戦・平和ライブ」を企画し
現在、その取組みを進めています。
出演者の方には、かなり集まっていただき、
手作りの結構面白いものになってきたと
思っています。

ライブ終了後、円山公園から市役所まで
ピースパレードもやる予定です。
楽器を持って街へ繰り出し、非戦平和の思いを込めた
明るいウォークをやりたいと思っています。

組織とか、グループとかではなく
何処にも所属しない個々人の思いを結晶させた
全くの個人の集まりの企画であり、
野音でやるというのは、かなりの冒険かもしれません。
でも、個人では何も出来ないというのはあまりにも
寂しすぎます。個々人が手を結べば
何かが出来るという事を皆で確かめたいのです。
しかし、
円山野音をいっぱいにするには、
皆さんのご協力がどうしても必要です。
勝手に企画しておいて、いまさらお願いとはー
と思われる方もあるかもしれませんが、
ご協力をお願いしたいと思います。
どうか、このイベントを宣伝してください。
参加してください。
★当日スタッフとして協力していただける方は、
連絡先までご一報ください。

♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆
■■■ みんなで創る
■■9.11 非戦・平和ライブ
■              
♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆

★9月11日(土) 京都市円山公園野外音楽堂 PM1:00〜4:00 ★
http://www.citydo.com/prf/kyoto/area_kyoto/kenbun/asobi/kyoto018.html

 (開場12:30)
 みなさんの力で野音をいっぱいにしてください
  *精進弁当販売あり(限定)
★ 当日カンパ:500円程
★ 雨天決行(雨具は各自で)

9.11 あの日から3年・・・
報復という名のもとに、「世界の平和」が、
人々の思いを越えて大きく崩れ去っています。
報復に報復を重ねても平和は築けません。
憎しみの連鎖を断ち切って、
真の平和を創りだすために今回の企画をしました。
それぞれの平和への思いを、音楽と 言葉に 込めて
歩き続ける一歩としたいと思います。

♪――――――――――――――――♪
★♪☆ 出演 ★♪☆(詩人・白石かずこ友情出演)

司会 金りか(マルセ太郎の娘さんです)

月桃の花歌舞団(エイサー&合唱&寸劇)
エビナタケヒト(ギター&歌)
京都ホルンアーツ(カルテット)
阿部ひろ江&ようだい(シンガーソングライター)
伊藤 麻衣子(モンゴル・オルテインド―)
IKUKO(創作ダンス)「ハルモニの祈り」
楠木信一(シンガーソングライター)
松井恵子(シンガーソングライター)
THE FAMILY(歌う愉快なファミリー)
彌光庵非戦バンド(憲法をうたう爽快バンド)
山&竹(替歌)

詩の朗読(募集中)(好きな詩、自作詩)
 ・橘 安純  ・中宮 竜善 

 ・白石かずこ(友情出演)  

方言で読む憲法  ほか

◆第2部◆
********************************************
■■■♪ 楽器を手に街へ繰り出そう!
■■   PM4::30〜
■    京都市役所までウォーク
  これも生きてる証・一つのライブ

  プラカードなど「グッズ」をご持参ください。
********************************************
★★★ スタッフ募集中 ★★★

「みんなで創る9.11 非戦・平和ライブ実行委員会」
連絡先 
工藤 みや子(彌光庵)Tel/Fax 075-751-5045
 松本 おさむ(携帯 090−2359−9278)
E-mail mattu0601@yahoo.co.jp







04/09/03(Fri) 18時12分48秒
札幌ライブパブ アコースティック
http://www.cross-group.jp/acoustic


初めて書き込み致します。
札幌のすすきのにあるライブパブです。店内にはアコギ(ヴィンテージも含む)を8本ぶらさげ、お客様にカラオケ代わりに弾き語りを楽しんでもらってます。毎月2〜3回プロのライブも開催致しております!
9月5日、6日は元Lookのハイトーンヴォーカリストの鈴木トオルさんのライブが行われます!11月までのライブスケジュールはHPに記載されてますので、是非一度見てくだされば幸いです。
管理人様、貴重なスペースをお借りいたしました。
お店の宣伝でしたが、不適切であれば削除ねがいます。
それでは失礼致します。荒井。


04/09/02(Thu) 23時31分10秒
Office Yaging
http://homepage2.nifty.com/cheap_cheapers/


ごっちゃん

毎度お世話になっております。ライブの告知させて下さいまし。

□あおやぎとしひろライブのお知らせ

8月17日からツアーが始まります!名古屋では久しぶりに、日比まさひささんと、関西ではおなじみ、三上ゆうへいさんとのジョイント・ライブです。前半はあおやぎ&くみこ、大阪と岡山のライブはチープ・チーパーズ・ライブです。

9/17(金)名古屋「アラン・プーサン」PHONE: 052(895)1667
共演:日比まさひさ

9/18(土)京都・一乗寺「喫茶 のん」 PHONE:075(721)3260
共演:三上ゆうへい

9/19(日)大阪「Heaven Hill」PHONE:06(6315)7776
共演:三上ゆうへい

9/20(祝)岡山・笠岡「カフェ・ド・萌」PHONE:0865(63)0511 8:00pm〜

□詳しくは各店にお問い合わせ下さい。
アラン・プーサン:http://sound.jp/allanpoohsan/
喫茶 のん:http://non2000.hp.infoseek.co.jp/
カフェ・ド・萌:http://ckcom.cool.ne.jp/moe.htm

チープ・チーパーズ・ホームページ:http://homepage2.nifty.com/cheap_cheapers/


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ