読者投票&コメント一覧



/////////////////////////////////////
全投票数 : 40票

お名前の後ろが票数、◆以下がコメントです
(コメントは全ての票に付いているわけではありません)
/////////////////////////////////////

青森毒林檎の謎(塩瀬絆斗) 2
◆素晴らしい発想ですね。何か上手い解決策はないものかと長く悩んでいた暗号に関する問題を鮮やかに解いてくださり、なるほど、この手があったかと目から鱗が落ちました。アイディアを生かすための語りのレベルの調整といい、お見事です。先に思いついていればよかったと悔しくなるくらいの傑作だと思います。


和歌山廃村の謎(檜垣晋祐) 3
◆ツッコミどころは多いのですが荒唐無稽さがいいです。


東京都市伝説の謎(橘 音夢) 3
◆スピーディーな展開にワクワクしっぱなし!


瀬戸内海 首なし殺人の謎(多田野小五郎) 5
◆トリックが秀逸。
◆「うわぁ、やられた!」という爽快感に一票。とにかくトリックにやられました。面白かったです。


大阪くいだおれ男の謎(九竜一三) 3

◆手堅くまとまった作品です。


長崎ポッペンの謎(雨沢流那) 5
◆軽くて読みやすかった。氏の本格モノとは多少異なる上に、論理が弱い(少ない)が、単純に面白かった。
◆微笑ましいお話ですね。
◆爽やかな読後感がいい。


長崎龍踊りの謎(已岬佳泰) 5
◆トリックは難点がありますが、まとまりのいいミステリになっています。


岩手河童伝説の謎(現川竜北) 2
◆河童についてのうんちくに惹かれた。それと事件との関連性が欠けていること、盛り上がりが足りないことなどの欠点はあるが、事件の解決には意表を突かれた。
※(この中の1票だけは、前半設置していたCGIログに残っていたものです。なんとか読みとることが出来たので、加えさせて頂きました)


和歌山便箋の謎(富山敬) 3
◆龍神村って地元なので何気に投票(ぉぃ)。伏線はあっさりしてますが、意外な犯人度が高い事と、解決編での主人公のセリフが印象に残りました。
◆犯人に意外性がありました。


曽根崎川心中の謎(久遠絵理) 8
◆ダントツで面白かったです
◆私好みの小説です。 掲示板で色々と書かれていましたが、それを 差し引いても一番の出来だと思いました。 改稿して、書きこんでいけば素晴らしい大作になると 思います。 是非、完成させてください。 期待しています。
◆描写が秀逸。もう少し練りこんだものを読んでみたいです。
◆行間から匂い立つような色気に一票。捕物帖を読むのはほぼ初めてに近いのですが、楽しませて頂きました。最後の「りっぱな心中」という言葉が幸せなようで物悲しくて、とても良いです。
◆最後まで時代物らしい雰囲気を保ち続けた筆力と、表に出ない考証の労力に一票。勿論中身も良かったですよ。


沖縄守神の謎(野坂橋象) 1



/////////////////////////////////////
戻る