-----------------------------------------------------------------

  活字離れや本を読まない若者たちという嘆きがよくメディアで喧
 伝されますが、インターネットの文芸投稿サイトは今、元気一杯の
 様子。中でも新興のNOVEL STREET(通称NS)では、
 第1回のショートストーリーコンテストが開催されていることも
 あって、大変にぎわっています。

  今月ご紹介するのぼりん(松 拳太郎)さんも、このNSの投稿
 作家のひとり。ミステリー、ホラー、史実もの、そして、がっくり
 と力が抜けるショートショートなど、多彩な作品を発表されており
 ます。中でもつい最近発表された本作「男の考え 女の思い」は、
 現代小説というジャンルにしましたが、なかなか良いできばえの掌
 編で、読んだ私も「やられた!」と唸ってしまいました。

  どうぞ、お楽しみください。

 ----------------------------------------------------------------

 

戻る