---------------------------------------------------------------------------

          今月の作品・推薦の口上

 ネット文学の夏のお祭りと銘打って催された「うおのめ文学賞」の参加作品から、
編集人のお気に入りをもうひとつお届けします。今回ご紹介するのは松拳太郎さんの
「家族旅行の朝」。掌編部門に出されたこの作品は、そのスピード感と天井を突き抜
けるような爆発力は作者の筆力爆発という感じでした。作者の松拳太郎さんは、これ
までにすでに月刊ノベルには2回登場していただいている「のぼりん」さんの別ペン
ネーム。ホラー風味がそもそもの持ち味らしいのですが、こうしたSSの切れ味もな
かなかなものです。最後にのこる「とほほ」感をぜひお楽しみください。
---------------------------------------------------------------------------

戻る