電ミスアンケート回答
1.ペンネーム 九竜一三(くりゅういちぞう)
2.ホームページ 超低次元電脳都市「蛟龍」
   URL http://www7.big.or.jp/~kou-ryu/ 
    自作小説あり
    書評あり  
    日記あり  
    その他  
3.自作のミステリ小説ジャンル  
    a.本格推理

    b.社会派  
    c.日常のミステリ  
    d.警察  
    e.捕り物  
    f.ホラー

    g.幻想小説  
    h.ユーモア  
    i.ショートショート

    j.その他小説

    k.小説以外  
4.自選近作 海の風、天の月
    種別 小説
    作品ページ(URL) http://www7.big.or.jp/~kou-ryu/novel/fugetu/hu.html
5.好きな作家と作品  
    作家 山田風太郎
    作品 明治断頭台
    推薦コメント 旧アンケートから挙げている中の一作ですが、もっとも再読に耐えうるという意味でこれを。時代背景を取り入れたトリックが秀逸な連作ミステリ。個々の話が最終章で集約される構成も東寺としては凄いが、豪快・壮絶なラストも凄い。
6.電ミスでの印象的な作品  
    作品 あの部屋の秘密
    作者 已岬佳泰
    コメント ある意味、究極の密室。リンク切れになっているのが残念です。
「陰気な日曜の前に」(多田野小五郎) 探偵の宿命に注目した異色作?
7.公募経験  
    最近の公募 「『人喰い館の殺人』事件」をミステリーズ!短篇賞に応募→一次で落選
「緋き薔薇の抱擁」を角川ホラー大賞およびC★NOBELS大賞に応募→一次で落選
    受賞歴  
8.投稿経験  
    投稿先 「SSFC」。第1回から第11回まで参加。イベントなので、とにかく感想の付く量が半端じゃありません。
「ブランバー」。丁寧な感想やアドバイスが付くので、参考になります。
「たそがれ流儀SS選手権」。第10回から第12回に参加。残念ながら終了しています。
9.電ミス企画
  自薦ではなく、メンバーが選出したベスト本みたいなのを作りたいですね。ちゃんと挿し絵や現場の図面などを挿入したり、コミック化したり。
制作費って、どれぐらいになるのかなぁ……。
10.ミステリを書く動機  
    a.書くこと自体が楽しい

 やっぱり楽しくなければ書かないでしょうし、書く側が楽しんでないと読んでいただく側にも申し訳ない。

    b.プロ作家になるための準備

 

 
    c.ミステリ好きの仲間と交流  ミステリ好きの仲間と交流 現実世界の周りに、相変わらずミステリ好きっていないんですよね。
    d.感想が楽しみ

 酷評であれなんであれ、何らかの反応が返ってくるのは嬉しいものです。

    e.懸賞に入選したい  
    f.自分の本を作ってみたい

 自分の本を作ってみたい 個人誌でもなんでもいいから、形にしてみたいものですね。挿し絵や装丁なんかも自分で描いて。
 あと、b.プロ作家になるための準備も少しありますが、さすがに今以上のものが書けるとも思えないのでちょっと……。

    g.ネットは手軽だから  
    h.暇つぶしになる  
    i.ホームページのアクセスアップ  
    j.その他