ちょっと遅くなったけど…

グアムの日記2000


2000年5月26日早朝 JR富山駅集合 急行「きたぐに」で新大阪へ

参加者一同落ち着きがない?で一番テンションがあがっているのが泳がないkissyかも?

新大阪駅で「きたぐに」から「はるか」へ乗り換え関西空港へ

 ついに到着関西空港、これからグアムへのたびが始まる…集合時間までしばらくあったので関西空港ターミナルビルをうろちょろ…関空のマクド●ル●は街中のより高いという噂があったが…噂は本当だった。
 手荷物検査、出国審査を終えて出発ロビーへ、なんと出発ウイングまではポートライナー、みたいな乗り物(新交通システム?)で移動…関空って広いのね… 結構歩いて、出発ゲートへとなりには普通のJALの飛行機!しかし、僕たちが乗るのはJALwaysの「リゾッチャ」リゾート気分を掻き立てられる。


久々の飛行機だ〜

 乗り物好きのkissyではあるが、飛行機に乗ったことがあるのは何年か前に社員旅行でグアムに行ったときのみ、前回は名古屋からだったけど今回は関空から、同じグアムなのねん。
飛行機はJALwaysのリゾッチャ、allエコノミーシートでなんと2階席!なんか得した気分?飛行機に乗るとウェルカムドリンクからワインを飲んじゃいました。機内食でビールを飲み、スッチーさんがどうぞどうぞというので、たくさん飲んでしまった。しあわせ〜。

ついにグアム到着

3時間ちょっとでグアム到着(あみ〜ごの歌でそんなんあったかな?)、関空からなら富山に帰るよりグアムのほうが近いのだ。でも、入国審査の大行列…飛行機にのっているのとと同じくらい並んだか?でも日本と違い、空気が、暑くて軽い?変な表現だにゃ。


グアムの休日

グアムの街中って、観光客だらけで日本語も通じてしまう。せっかく外国に着たんだから、日本語の通じないとこにいこうってことで、レンタカーを借りて、グアム1週旅行へ(前回着たときもやったんだね)遠泳大会のゴール地点を下見しさらに奥地へ…ありました、前回も来た怪しげな地元おみやげ物や。早速ハンバーガーや某ビール星人(失礼)はバドを注文。ここから見る海、空は本当に青い〜リゾートだ〜と感激しとりました。ハンバーガーはまさにアメリカンサイズ、ビッグマックよりもでかい!今度グアムにきてもまたこよう。

part2へつづく


ビデオファイルは現在編集中、しばらくお待ちを…


Kissy21.info  気まぐれ旅日記