ホームMain Contents HR-V Diary


関西空港へGO!


2001.5.23〜25 久々にHR-Vで遠出。富山から、枚方(実家)経由で関西空港へ行きました。

富山から枚方までは、北陸自動車道・名神高速・京滋バイパスとお決まりのコース。京滋バイパスの終点、巨椋インター周辺は第2京阪道路かな?のジャンクションが建設されてきています。プレリュードなら3時間少しで帰れたが、HR-Vだと4時間はかかっちゃいます。

枚方から関西空港(りんくうタウン)へは、1号線-阪神高速(守口線-環状線-湾岸線)と走りました。天保山あたりのジャンクション、南港の橋などはかなり高いところを走っていて、高所恐怖症の人はつらい?かも知れませんね。幸いひどい渋滞にも巻き込まれず、1時間と少しでりんくうタウンまでたどり着けました。りんくうタウンから関西空港へはスカイゲートブリッジ、通行料金が1740円、ちょっと遊びで渡るのつらいのでやめておきました。したの写真はリムジンバスからとった、スカイゲートブリッジから見た関西空港です。

スカイゲートブリッジから関空


気まぐれ旅行記へ  きっしーのページへ