HR-V 関西方面ドライブ記


 枚方から 国道1号線→阪神高速(守口線・環状線・神戸線)→明石海峡大橋に行ってきました。

hrv08.jpg hrv09.jpg

 明石海峡大橋は世界最大(だったかな?)のつり橋だそうです。神戸側から行くとトンネルを出て気がついたら橋の上→海の上!あの阪神淡路大震災でも(当時工事中だったでしょうが。)びくともしなかったそうです。でもなんだか「つり橋」と聞くとワイヤーが切れないかちょぴっと怖いかな〜。

 そのまま折り返して帰るのもあんまりなんで、少し足を伸ばして「野島断層記念館」に行ってきました。そう、あの阪神淡路大震災でできた断層です。いま思ってみても大自然の怖さというか・・・うまいこと表現し切れない自分の文章力のなさが悔しい・・・


気まぐれ旅行記へ  きっしーのページへ