千里浜なぎさドライブウェイでお昼寝


 1999.7.7 梅雨の中休みkissyはオイル交換をしてふらりと一人旅(?)に出発した。

 当てのない旅とはよく言ったもので、本当にどこ行くでもなくHR-Vの進路を国道8号の西へととった。気づくと金沢を走っているではないか?兼六園でも行こうとも思ったが、平日の昼間金沢市内は身動きが取りにくい。金沢東インターからの内灘・能登有料道路へとHR-Vは走った。

 金沢から30分と少し、今浜インターから国道249(?)号 なぎさドライブウェイへと降り立った。

 ここは知る人ぞ知る(知らない人は知らない…)、砂浜を走る国道。なぜかはよくわからないが砂がしっかりと踏み固めてあり、観光バスでも海岸線を走ることができるのです。(この日も何台も静岡やら三重やら遠方ナンバーの観光バスが走っていた。)
 kissyは途中脇にHR-Vを止め、なぜかカーゴルームに積んであったバーベキューチェアーを取り出し砂浜で夕陽と呼ぶには少し高い太陽を浴びながら、お昼寝をしたのであった。

”ん〜何という贅沢な休み!”

最近ぼ〜っとすることにこっているkissyでした。

ごめんなさい、今回も写真はないよ…突然ひとり旅立ったから…


気まぐれ旅行記へ  きっしーのページへ