ホーム > Main Contents > HR-V Diary


20世紀から21世紀ゆきの乗車券


 2000年12月31日 Kissyは富山駅から『サンダーバード48号』に乗った。車掌さんによると20世紀最後の列車であるらしく、JR西日本特製の『20世紀から21世紀ゆき』のパスをもらった。

 なぜだか『銀河鉄道999』のメーテルが書いてある。(哲郎はどこへ行ったんだ〜!)裏には、500系のぞみと700系レールスターと

「いま、私たちの旅情をかきたてるのは、
さまざまな夢やロマンをちりばめた、
21世紀という名の銀河系。
そこではいったい、どんな出会いが、
ドラマが待ち受けているのでしょう。
心ときめく新世紀へ…。さぁ、あなたも
列車に乗って旅に出ませんか。」

との文章が…

JRもなかなか粋な計らいをするではないですか…今思ったのだが、ひょっとして2001年1月1日の1番列車にのると、哲郎のパスがもらえたのだろうか?(知ってる人がいたらメールをください。)

 パスをここにアップしようかと思ったけど、最近著作権とかうるさいのでやめておきます。


Kissy21.info   Kissy's Travel Diary