Kissyの冬休み’00 part2


 宇奈月温泉へ 電車でGO!

 宇奈月温泉へ富山地方鉄道・特急電車に乗っていってきました。車で行ったことは何回もあったのですが、電車でははじめて・・・というか地鉄の稲荷町から上市方面ってはじめてかも?(東新庄まではのったことあったかな?)

 富山16:40発の特急に乗車、寺田、上市と車で横をとおったことがある駅…意外と早く着く…関西方面の電車代距離(?)だと結構遠いような気がしていたのだが・…以外と電車もスピードを出しています。

 上市で進行方向転換…JRの「ひだ」や、「しらさぎ」だとみんなシートを進行方向に帰るのに誰もそのまま…後ろ向きに走るのって変な気分…

 と思っている間に魚津・黒部と…黒部を過ぎると同じ車両には誰もいない…17時49分定刻どうり宇奈月温泉に到着…隣のホームには元京阪特急が…子供のころのあこがれ京阪特急に富山に来て乗るなんて…10年したら地鉄電車も京阪特急みたいに2階建てになるのかな(笑)


きっしーのページ2000

気まぐれ旅日記