[ ノンフレーム版インデックスに戻る ]
 
■■ メールが送れない ■■
 
caution.gif 正しいアドレスに送っているけど、他のメンバーに配られていない…。比較的起こりやすいトラブルです。最近プロバイダーを替えた方、複数のメールアドレスを持っている方は要注意です。

 
 NIF MailingListに投稿できるのは、登録されたメールアドレスからのみです。プロバイダーを替えて新しいアドレスで投稿したり、複数のアドレスを持っていて違うアドレスから送信したりして起こるケースがほとんどです。
 
 解決するには、登録してあるメールアドレスの変更をするか、登録済みのアドレスからメールを送ってください。アドレス変更の方法は「メールアドレスの変更方法」に載っています。
 
 また、メールの宛先もご確認ください。メールの宛先は、参加登録すると送られてくる案内に書かれています。「コマンドメール用アドレス」や「管理人宛アドレス」に送っても、MLのメンバーにはそのメールは配信されません。
 
このページはこれで終わりです。