ゲーム別情報一覧

2001/04/30
ドラムマニア2ndMIX関連情報一覧
─
隠し&コマンド
収録楽曲リスト

[ 特集 ]
左を押しながらスタートでセッションプレイをキャンセルできるのは前回と同じですが、今回は左右を押しながらスタートで、楽譜の落ちてくるスピード、画面の背景、コンボ表示の位置が選択できます。

ゲームモードは practice、easy、normal、real、expert real のようです(今のところ)。expert real は real の位置で右を何度も押すことで選択できます。

今回は normal でも、リズムを刻むことを要求されることが多く、リズム感と体力が必要となります。real になると8分刻みぐらいは当たり前のように出てきたりするので、なかなかやりごたえがあります。やはり、練習あるのみでしょう。GF3rd とのセッションプレイは、前作に比べてかなり曲数も増えてます。ハイハット2回でエクストリームモードというのは、前作と変わらないようです。

今回も楽曲はなかなかいいものがそろってます。特徴といえば、サザンオールスターズ、センチメンタルバスや、ジャミロクワイといった有名アーティストのナンバーが採用されているところでしょう。それらの中ではセンチメンタルバスの「SUNNY DAY SUNDAY」がかなりいい感じです。すでにリズムを知っている曲が多いので、初心者でも比較的入って行きやすい曲だと思います。

そのほか、今回の新曲の中では「P.P.R.」「MONDO STREET」「IMPLANTATION」「COSMIC COWGIRL」なんかが気に入ってます。とにかく聞いていて楽しい曲が多いのは相変わらずですね。GF3rdと共通の曲もかなり多いです。
─
[戻る]