My Profile


はじめまして、私が温泉人(おふろうど)です。地球の宝物である温泉を中心に、自然と人との出会いを積極的に楽しんでいます。なかなかしゃれたネーミングでしょう。この名を付けてくれたのは、妻(敏枝さん)で、なかなかですね。

実は、「季節の順番って、春夏秋冬よりも、冬→春→夏→秋の方が自然なんじゃない?」って問いかけたのも、妻でした・・・。ん〜ん、すごいですね。いったいこの人は、何者なのでしょうね?

“My Hobby”なんかも、是非見てください。いろいろやっているようですが、すべて自然との積極的な関わりを持った人生に、こだわって生きて行きたいとの結果なのです。

温泉人(おふろうど)の世界(鳥瞰図)


氏名:鈴木 和夫(すずき かずお)

Suzuki Kazuo
鈴木 和夫 これが本名です。Peace Husband(和夫)になっていますかどうかは・・・。温泉人(おふろうど)のほうが、よく覚えてくれるようです。本当に温泉好き、アウトドア好きなのですから。

性別:男

年をとったら、「じいちゃん」というより「ばあちゃん」になりたいと思っています。なぜって? 輪島の朝市で出会った人懐こいばあちゃんがなんとも楽しそうで、それにひきかえじいちゃんの姿が見えなかったのは悲しかったから。 

生まれ

冬の最も寒い時期に、しかも山形(山形市)で生まれたが、寒さには弱い。やっぱり温泉であったまっているのが最高!

星座:みずがめ座

友愛の星座と良く言われるが、確かに「人好き」の典型。

得意なこと:モヤモヤすることをまとめること

「何となく・・・」ということを大切にして、「心の風景のデッサン」をしつつ宝物探しをすることが得意。