Where are you?

HogechoB support page

Update:2021-04-15

ほげー」とか気軽に書き込めるちょっとチャットみたいなBBSスクリプト、それが「ほげちょB」(HogechoB)です。
ホストにもゲストにも「お手軽」をモットーに開発が進められていました。
1行コメントと長文コメントを使い分けられて、1つだけ好きなファイルが添付できます。

以前は広く公開しておりましたが、現在は無制限の公開を中止しています。
再浮上までは気が向いたら最新の動向をお伝えするに止めますが、必要であれば個別に対応しますのでお好きな方法でコンタクトを試みてください。
現在はTwitterちゃっとるーむ(掲示板)が目に留まりやすいです。(わかればメールでもいいですが)


2021.02.23

10年ぶりの更新なのでしょうか(笑)

BIGLOBEサーバのメンテをキッカケに、エラーログにウォーニングメッセージがあふれていたのに気付いてしまいました。
今までも細々と修正しながら稼働させていましたが、古い記述などを全面的にチェックして最新の環境でも問題なく動作するように総点検しました。
また、設定によらずタグの使用を全面的に制限し、時代に合わないお遊びの機能なども廃して少しだけスッキリしました。
加えて出力されるHTMLに極力レガシータグを使用しないよう変更しました。スタイル指定のキーワードは冗長になりがちなのでサーバの転送量は以前よりも増える可能性があります。

2011.07.18

5年ぶりの更新となりました(笑)

BIGLOBEサーバの仕様変更によりアーカイブファイルが見えなくなっていますが、ついでなのでしばらくアーカイブファイルの公開を停止します。
バージョン管理やドキュメントを書くのが面倒なので(^^; 仮に必要があれば個別に対応しますのでお好きな方法でコンタクトを試みてください。

また、これに伴いBIGLOBEサーバでの動作に支障が出たため0.99の利用環境を失いました。
よって、0.99系はP06で開発を停止します。

0.99は過去ログの扱いに多量のリソースを消費するため、定期的に過去ログを整理する等のメンテナンスをしない運用には向きません。

長期に亘ってログを保存する運用を想定している場合は最新版(G2以降)への移行を推奨します。
 


履歴など


- hogech.cgi

 

G2系

Date Version Comment
21.04.15 根本的には変わっていませんが、最新の環境で動作するように再調整を実施しました。出力されるHTMLも極力レガシータグを使用しないように気を配っています。
06.07.xx 過去ログの概念を無くし、現在〜過去全てを一本のログファイルに格納。
シームレスに行き来できるように。他は余り変わってません(^^;

今後の予定

以前の履歴など

</html>
サーバの仕様変更でファイル一覧が表示されなくなりました。しばらくアーカイブの公開を停止します。(再開は未定です)
htbr〜ってのがセットもので、htbx〜ってのが*.cgiのみです