2000年12月29日
生駒山

(枚岡神社〜神津嶽コース〜暗峠〜山上〜日下コース〜石切)

大掃除もそこそこに

掃除を適当に済まして 次の山行を計画していたらムズムズして来ました
そこで収めの山行に急遽行って来ました。
近鉄枚岡駅(普通しか止まりません)より神津嶽コース 後は適当と言う事で

dscf0018.jpg

11:45
枚岡神社参道で道行く人々を観察しているネコです

dscf0019.jpg

12:13
枚岡展望台
さすがに車の数が少ないせいか 大阪の町が良く見えました

dscf0020.jpg

12:24
神津嶽
御神体ですね 遠慮しているわけでは無いが まだ中に入った事は有りません

dscf0021.jpg

12:25
木製休憩所
ここで「らくらく登山道に合流します」
トイレ 自販機が有ります

dscf0022.jpg

12:41
額田園地管理事務所
ここから階段を上って行きます
トイレ 自販機が有ります

dscf0023.jpg

12:51
休憩所
ここまで来たら後少し

dscf0024.jpg

12:52
万葉植物展示園
「ぼくらの広場」ここで登りは終わりです
トイレ有ります

dscf0025.jpg

01:10
道標
「ぼくらの広場」から銀樟池を抜けた所に立ってます
暗峠0.8k 南生駒4.9k 元山上口駅6.1k

dscf0026.jpg

01:15
暗峠
石畳の道を横切って
写真に写る電信柱の左を入って行きます

dscf0028.jpg

01:31
車道にそって登山道がついています
でも さすがに今日は車が少なかった♪

dscf0029.jpg

01:32
展望台
明石大橋まで見えました
車道を渡って岡に入って行きます

dscf0030.jpg

01:40
生駒山のシンボル? テレビ塔
ここまで来たら山上まで後一息

dscf0031.jpg

01:42
道路案内
(写真をクリックすると大きく表示します)
こうして見るとまだ歩いてないルートが沢山ありますね

dscf0032.jpg

01:48
生駒山上遊園地
静かだと思ったら休園日でした
でもワンニャンランドのおねーさんは犬たちの世話をされていました
宝山寺に降りようかとも思ったのですが 遊園地の正面玄関から出て辻子谷方面(石切)に向かいます

dscf0033.jpg

02:28
道路案内
(写真をクリックすると大きく表示します)
始めての道なので少し迷いながらここまで来ました
「日下越ルート」を石切駅に向かいます



何の準備も無く 発作的に行った生駒山でしたが お正月直前と言う事も有り静かな山歩きを楽しめました
home