更新情報

2002年
2002.02.10 貸店舗が新たにまた入りました。先日決まりました島沢ビルの今度は102号室です。市役所・税務署等官公庁が多くなかなかよい立地で、面積も手頃です。もう一つ、月極駐車場が1件空きました。立体式ですが、北浦和駅から徒歩5分で19,000円です。北浦和駅近辺も年々月極駐車場が減ってきているようで、駅近いところは時間貸しに取って代ってきています。
2002.02.05 今日は店舗の契約がありました。職種はイタリアレストラン。ここ何年かこの種の店舗が異常に増えましたが、むずかしいんですよね。オープン当初はそれなりにお客さんは来ますが、特徴のない、他とさして変わらない店だとすぐ閑古鳥がやって来る。当然自分では自信あって始めるわけだけど、お客さんから見た場合、ただの自己満足としか思えないことが多い。せっかく大金を出してやるわけだから、末永く繁盛してもらいたいですね。あっ、これは今日契約した人に言ったわけではありません。
なんか更新情報ではなくなってしまったけど、さてさて、賃貸住宅物件が少しいれかわりました、それと新しい掲示板(メッセージボード)を設置しましたので、よかったら何か残していって下さいね。
2002.01.22

ほんと物件がよく決まるけど、新規物件が入らないです。おかげで当社店頭の物件表示は風穴だらけでみっともない有様です。需要と供給がほんとうまくいかないですね。

2002.01.18 12月から1月は物件がかなり動いてます。特に事業用物件が決まり出したことは期待が持てそうな予感。しかし入る物件が少ないので、なかなか思うようにいかない。と、言うことではないのですが、新規物件があまり入らない代わりにトップページのデザインを少し変えました。こんな暇があるならもっと物件を探してこいっ、てか。
2002.01.13 今更本年もよろしく、なんて言えないくらい1月も過ぎてしまいました。情報の更新が遅くなりご迷惑をおかけします。賃貸住宅の新しい物件をUPしておきました。極近日中に詳細とデータベースも更新いたします。


2001年
2001.12.25 賃貸住宅物件が若干入りましたので、UPしておきました。12月は事務所倉庫・店舗など事業用物件がよく動いたようです。今後売買の方へ波及してくれればいいんだけど。まだ先か???
2001.12.08 いや〜、12月に入ってウィルスメールが届くこと届くこと。こんなに感染しているとはねぇ。うちのような小さな会社でも来るのだから、感染数は想像を絶するのでは。もし心当たり(?)のある人はここここでウィルスチェックできますのでお試しあれ。
2001.11.28 ここ最近めっきり冷え込んできました。仕事も、気温も。早く暖かくならないか? いやいや待っているのではなく、自ら進んでいかなくては。言うのは簡単だけど実行に移すのは大変だけど。
さて、あまり関係ないけどアップロード掲示板を現在休止しております。いたずらする輩がいるようなので暫く休止としました。もっともこの掲示板、あってもあまり意味がないかも。
2001.11.12 国税庁の路線価のページに直リン貼りました。全国の路線価がすぐわかります。
2001.11.10 iモードを除きほぼ更新が終わりました。また物件詳細部分などに、問合せのためのフォームを順次作っています。なるべく利用しやすいよう工夫していきますのでよろしく。
2001.11.06

体調不良につき、大分更新をさぼってしまいご迷惑をおかけしました。とりあえず賃貸住宅を更新しました。順次新しくしますので今しばらく、お待ち下さい。

2001.06.12

貸倉庫が入りました。ちょっとした作業場にも使え、面積は20坪、他に事務所も付いてます。車は5台分位駐車できるスペース有り。(1台10,000円) 建物も新しく、希少な物件ではないでしょうか。物件はこちら

2001.06.05 やはり思った日が吉日。早速Webのデザインを変えました。モノトーンを主体とし、目にやさしくしました。
おみやげファイルのダウンロード方法がわからない、との指摘がありましたので、手順を書いておきました。結構こういうのって作成するのは大変ですね。見てみる
2001.06.01 もう6月になってしまった。賃貸も売買も動かずではお手上げ。月極駐車場だけはよく動く。そんなこんなで物件の動きがないので、Webのデザインでも変えてみようか。・・・と思ったけど大変なので今回はカウンターだけテキストタイプに変更しました。今までの画像を使用したものよりかなり軽くなった。(こんなことより内容を変えないといけないんだけどな〜。)
2001.05.25 さいたま市が誕生して一ヶ月近く経ちますが、相変わらず。というより、さいたま市になってから動きがなくなった。時期が悪いこともあるけど、賃貸を探す年代の人は、さいたまと言う市名に抵抗を感じるのかもしれない。交通も便利で住みやすい所なんだけど。一度アンケートでも採ってみようかな。(今回新しい物件が入りませんでした。スミマセン、お詫びにおみやげを新しくしました。よかったら落としていって下さい。)
2001.05.01 今日から新市が誕生しました。当面は大きな変化は無いでしょうが、何かと変更が大変です。
2001.04.28 3市合併直前最後の更新です。飲食店、軽食店向の店舗が入りました。他は3DK,3LDKが少し入りました。
2001.04.21

移動のシーズンも終わり一段落したところ。と言うのが例年のことなのですが、今年は移動シーズンと言える程の動きが無かったです。
さて、いよいよ5月より浦和市・与野市・大宮市が合併します。長年親しんだ市の名称が無くなるのは、寂しいものです。しかも新しい名称は さいたま市 ! 埼玉県さいたま市 !! webを直すのが大変だ。

2001.03.12 移動のシーズンを迎えましたが、今年は転出が少ないようです。相変わらずの景気低迷などにより、1Kや2DKの低額物件がよく決まるようです。新しい物件で駅近くの貸事務所が入りましたのでUPしておきました。
2001.02.19 久しぶりです。賃貸住宅が入替わりました。主に1Kタイプです。当社案内の地図より店舗の写真をリンクしました。自動的に切り替わるように、ちょっと細工してあります。 ここ。検索システムも多少機能をUPしてあります。サーバーへの負担が増えるようだけど、まっ、いいか。
2001.02.02 早い。早すぎる。もう1月が終わり。賃貸住宅は多少動くようだけど相変わらず、というところ。貸店舗、売買物件は問い合わせが多い割に今一つ進まない、いい物件なんだけど。
2001.01.17 貸店舗物件が入りました。飲食、その他OK。中はスケルトンです。
2001.0108 浦和市は7日夜から雪が降り、今朝外は一面真っ白。さむいな〜。さて、賃貸物件が少し入りましたのでUPしておきました。これから移動のシーズンになりますが、今年はどうなるか予想できない状態です。ただ確実に言えることはなにもしなけれは、去年より売上が減ることことです。
2001.01.01 あけましておめでとうございます。新年元旦早々会社に来てます。なぜかって? マンションの水道管破裂で漏水、朝から自宅に苦情電話。今年はなんかいい年になりそうな予感だね!!


2000年
2000.12.25 物件の入りが少ないです。不思議なことに、今月は賃貸住宅で比較的高額なものがよく決まりました。この状態が継続すればいいのだけど???。 iモード携帯の普及に伴いiモード対応のWebを作ってみました。まだ賃貸住宅だけですけど。
2000.12.08 物件検索システムのCGIがバージョンアップされたので使用してみましたが、まだβ版でバグが少しあるようです。問題がなくなり次第変更する予定です。
2000.12.01 またまた2年ぶりの背景復活。なんかもうネタが尽きてきたかな。掲示板の利用がほとんどないので削除しよう、と思ったけど、まあ、せっかく設置したのでしばらくそのままにしときます。但しアップロード掲示板は試験的に別のタイプに変更しました。ふつうあまり使われないスクリプトです。
2000.11.22 賃貸住宅の1Kタイプがいくつか入りましたのでアップしてあります。
2000.11.18 月極駐車場に移動がありましたので、アップしておきました。駅近くの駐車場はすぐ決まってしまいますので、お早めに。
2000.11.15 賃貸住宅物件が少し入りましたのでアップしました。今月は移動が少ないですね。
2000.11.13 飲食店向貸店舗をアップしました。ちょっと古いかな? でも今ではめずらしい住居付!!です。
2000.11.07 賃貸住宅で新しい物件が3件入りました。また飲食店向の貸店舗を近いうちにアップします。
2000.11.01 トップページのバックを変えました。2年ぶりの黒。な〜んかアダルトっぽいな〜。この更新情報のページも見やすくしましたので今後ともよろしく。
2000.10.02 売買物件に売地が1件入りました。希少物件です。賃貸物件にメゾンクリステーナという1Kマンションが入りました。これはシステムキッチン、床暖房、クーラー、洗濯機室内、築3.5年で61,000円 共益費2,000円。大変な時代になってきたようです。
2000.09.16 賃貸借物件の入替わりが6件程ありました。データベースも変更してあります。
2000.09.06 実用型の検索システムをアップしました。今までの高機能タイプと選ぶことができます。
2000.09.01 トップページを模様替えしました。
2000.08.27 検索エンジンを高機能タイプに変更しました。
2000.08.24 掲示板でお知らせしましたが、近いうちに賃貸物件検索エンジンを高機能タイプに変更いたします。現在の簡易タイプだと条件の範囲が指定できなく少々不便なので、今回変更いたします。 それから当社の検索機構は他社のサイトにリンクするものではありません。検索用CGIを当社用に改造してサーバーにアップしたもので、検索で得られた物件情報はすべて当社独自のものです。
2000.08.18 月極駐車場の入替わりがありましたので、更新しました。
2000.08.11 売り物件で売地が入りましたので、アップしておきました。
2000.08.02 ある程度賃貸物件のデータを入力しましたので、物件検索のリンクをトップページと賃貸住宅のページに貼っておきました。希望条件をキーワードボックスへ 、『ペット バストイレ別 上階(2階以上) エアコン』など入れることにより、その条件で検索することもできます。
2000.08.01 暑い日が続きますね。今回は賃貸借物件のデータベースから検索により物件を選ぶシステムを導入しました。CGIを使った簡易タイプです。現在まだデータを入力中なのでリンクしてませんが、近いうちに発表します。(物件の数がそんなに多くないのであまり意味がないかも・・・・・・汗)
2000.07.28 各物件ページの下の所に物件お探しのフォームをリンクさせました。投稿される方の個人情報流失を心配しないですむように配慮しておきましたので、お気軽にご利用下さい。
2000.07.14 Webサイト全体のダイエットを行っています。
2000.07.05 賃貸住宅物件の更新がすべて終わりました。大変だったです。
2000.07.03 賃貸借物件の内容を変えています。画像が重いので少しでも軽くするようにしました。
2000.07.01 久しぶりにWebサイトの手直しを始めました。賃貸1Kマンションに新築が入りました。駅より徒歩1分、希少物件。


1999年
1999.11.26 貸店舗が1件入りました。1階38.41坪で大通りに面してます。
1999.11.24 賃貸住宅等物件が多少動きました。
1999.11.15 貸店舗,事務所ページの手直しをはじめました。ここも図面をダウンロード保存できるようにしました。A4サイズまできれいに印刷できます。(tiffファイルになってますので適当な画像を扱うアプリから開いて下さい。)
1999.11.14 売買物件で図面をダウンロードできるようにしました。B4サイズまで比較的きれいに印刷できます。但し重いです。
1999.11.13 賃貸借物件の詳細を追加しました。売買物件他も今後更新していきます。
1999.11.02 少しづつ物件の詳細をUPしています。すべて揃うまでいま暫くお待ちください。
1999.10.29 やっと少しづつ内容の更新にとりかかりました。まだまだ不備な部分がたくさんありますが、追々追加手直し致します。それから掲示板のCGIスクリプトを設置しました。試験的に開設してますので、よろしければ書込みしてみて下さい。もう一つ、お土産を用意しましたのでよければ落して下さい。
1999.10.17 永い眠りから・・・・いよいよ・・・・・。あ゛〜っ、こんなところにあやしい掲示板が !! あなたは見つけることができるか。
1999.02.02 賃貸住宅が次の通り入れ替りました。新しく入ったもの・・・1Kソメノハイツ  2DKコーポ寿,石井ホームズ   3DKラフォーレ元町 決ったもの・・・・・・・・2DK和光ハイツ,伊藤ハウス,山本マンション(賃料が安かったのですぐ決りました),パークシティ元宿
1999.01.25 賃貸住宅の1Kにゼルコバ611,2DKに都竹アパート,山本マンション,常盤マンションが入りました。1Kのコーポ大戸は決りました。
1999.01.20 賃貸住宅の1Kに和幸ハイツ,3DKにメゾンサンフラワーが入りました。
1999.01.18 月極駐車場に2件入りました。賃貸住宅の1K上原荘が決り、チャレンジ上峰,コーポ大戸が入りました。
1999.01.16 ホームページのJavaをすべて外しましたので、ネットスケープでも素早くご覧いただけると思います。これからのアクティブ要素については、フラッシュを使っていく予定です。1Kのチャレンジ上峰が3室空きました。
1999.01.15 やっと賃貸の動きがてできたようです。1KのハイツYM、新築物件はおかげさまをもちまして、すべて申込いただきました。2,000円のペットが飼育できる貸家も決りました。新たに2LDKの貸家(ペット飼育不可)、2DKのアパート小富美荘が入りました。
1999.01.08 あけましておめでとうございます。今年初めての更新で、まだ1件しか物件が入ってませんが、これから移動のシーズンをひかえ、まめに更新したいと思いますのでよろしく。今回は仕事とは関係ないのですが、本ホームページは今までブラウザーはIE4のみでチェックしてきましたが、たまたま機会がありネットスケープを使用したところJavaを表示するための起動に時間がかかるようです。また、諸般の事情によりご自身のブラウザーのJavaを切っている人もいると思いますので、近いうちに本ホームページのJavaを外すように考えています。今暫くお待ち下さい。

 

1998年
1998.12.29 今年もいよいよ残り僅かになりました、、、最後の更新です。貸店舗で浦和市常盤9丁目の物件が、UPしたばかりでしたが決りました。と同時に常盤9丁目で新たな貸店舗が入りました。喫茶,小さなレストランにも向きます。(常盤の物件がなぜかよく動く)賃貸住宅では、1DKのピネド,3DKの富士コーポがきまりました。入荷(?)したもはペットの飼える貸家と前記の貸店舗のみです。動き少ないです.....。(-o-)ではでは 来年もよろしく!よいお年を...ね!!
1998.12.21 今回は新規登録物件がありません。賃貸住宅の1Kコーポトキワ,2Kのナカムラハイツ,3DKの町田ハイツがそれぞれ決りました。
1998.12.14 このところ移動が少ないようです。賃貸住宅の2K石川荘(常盤)が決りました。2K,2DKで和光ハイツ,カトーコーポ,1DK古賀アパートが新しく加入しました。当社が所属する宅建協会の浦和支部が12月10日よりホームページを開設しましたので、リンクを張っておきました。よろしく !
1998.12.07 Webのトップページに Flashを使ってみました。(けどむずかしいな〜)さて、久しぶりに貸店舗が1件入りました。立地条件のよい所です。賃貸住宅では2Kの石川荘、3DKの初穂マンションが決りました。新しく入った物件は1Kの新築、2DKの松村第2ビルです。
1998.11.28 店内改装のためHPの更新が遅れてしまいました。お詫び致します。売買物件で売地8,800万円が売止め、新たに2,500万円の売地が入りました。店舗・事務所は変わりません。駐車場は阿部パーキング、磯パーキングが決まりました。
1998.11.04 貸家の大戸1丁目の物件、本町西2丁目の物件、1K宮田ハイツが決まりました。3DKローズガーデンが入りました。
1998.11.02 賃貸住宅の1Kブリーズイノウエ、2Kハウス105、2LDK大戸住宅が決まりました。1Kコーポトキワ、元町の貸家が値下げ。2Kに石川荘、ナカムラハイツが入りました。
1998.10.26 賃貸住宅の3DK市川マンション、ライオンズマンションが決まりました。2DKのセンチュリーコーポが貸し
1998.10.19 月極駐車場のバス.トラックが駐車できる物件が決まりました。賃貸住宅のゼルコバ611が決まりました。2DK柿崎ハイツ,1Kベルヴァレーが入りました。
1998.10.16 賃貸住宅の3DKコーポケイエスが決まりました。貸家で4DKの物件が新たに入りました。
1998.10.13 事務所・店舗の浦和市常盤10丁目165,000円の物件が決まりました。(写真屋さん)賃貸住宅の写真を増やしました。
1998.10.09 賃貸住宅の1Kブリーズイノウエが値下げしました。(70,000→65,000円)。ピネドが入りました。貸家で60,000円一戸建が入りました。
1998.10.06 売買物件の中で2件値下げがありました。賃貸住宅でドリームハイツが入りました。この物件は事務所(小規模)で使用することも出来ます。今回物件の写真を少し手直ししましたが、何分サービスサイズのプリントをスキャナーで取込んでいるので画像が鮮明ではありません。今後何とかしたいと思います。
1998.10.04 賃貸住宅の1Kサンライズ鈴谷、3DKの船木ビルが決まりました。1Kゼルコバ611またまた登場、同じくコーポ領家が入りました。2DKではふじマンションが入りました。
1998.09.25 賃貸住宅の3DKに渋谷ハイツ,2DKにセンチュリーコーポが入りました。1Kの城戸アパート,2DKの船山荘が決まりました。
1998.09.22 月極駐車場に1件入りました。賃貸住宅の3DKにコーポケイエス、パールハイツ宮田が入りました。
1998.09.20 さらに動きが少なくなりました。賃貸住宅物件の和田荘が貸し止め、悦英ビル、65,000円の貸家が決まりました。新たに1Kのサンライズ鈴谷、3DKの日建プリムローズが入りました。
1998.09.08 このところあまり動きがありません。賃貸住宅物件の貸家 浦和市領家6丁目55,000円が決まりました。1Kにブリーズイノウエが入りました、2LDKの大戸住宅が値下げしました。(これは安いです)
1998.09.02 月極駐車場の相川駐車場,野口ガレージが決まりました。賃貸住宅物件の1LDKグリーンマンション,ドミノ浦和が決まりました。しく入った物件は、賃貸住宅物件の5件NEWマーク付。ペットの飼える貸家が1件あります。リンクコーナーの花火を削除しました。
1998.08.25 賃貸住宅の1Kのグリーンハウスパル,コーポ領家,3DKのライトハウスが決まりました。また、3DKの金丸マンション賃料が70,000円に値下りしました。
1998.08.18 賃貸住宅物件の2LDKにライオンズマンション、貸家に3LDKが入りました。
1998.08.10 賃貸住宅物件の1Kのサンライズ鈴谷、マインドエフ、月極駐車場の阿部ガレージ、磯パーキング、大丸パーキングが決まりました。店舗・事務所物件にスナック店舗が入りました。
1998.08.01 賃貸住宅物件の1Kにコーポトヨダが入りました。2DKに船山荘が入りました。
1998.07.27 月極駐車場にバス.トラックが駐車できる物件が入りました。賃貸住宅物件の1Kに上原荘が入りました。店舗・事務所物件のゼルコバ611が決りました。
1998.07.24 月極駐車場に相川駐車場が入りました。賃貸住宅物件の1Kアパートでコーポ領家が入りました。同じく2LDKマンションの大戸住宅が加わりました。
1998.07.21 月極駐車場の布施ガレージが決りました。新たに藤田駐車場が入りました。
1998.07.20 更新情報のページを設置。仕事以外のリンクで、他のサイトへジャンプする間にページを挿入しました。


戻る ホーム