相急電鉄/観光課
 
  Sokyu Electric Railway  
観光課

社長室へメール

 
★☆★☆★ 東海・北陸編 ★☆★☆★

浜岡砂丘

砂丘といえば大半の方は鳥取砂丘を思い出すと
思います。日本ではあまりにも有名な砂丘です。
しかし、日本は島国で、しかも海岸も多い国なので、
砂丘はほかにもあるお思いの方もいると思います。
静岡県の小笠郡浜岡町には、規模は小さいながらも砂丘があります。
このあたりは海岸線が続いており、白砂がとても綺麗なところです。
多分浜岡と言って頭の中に思い浮かべるのは「浜岡原子力発電所」
ではないでしょうか。確かに目と鼻の先に大きな原発があります。
他にも「ねむのき学園」を思い浮かべる人もいるでしょう。
ねむのき学園は砂丘の入り口にあります。
それはともかく、鳥取まで行くのが大変な人は行ってみて下さい。
少なくとも砂丘がどんな物かは分かると思います。
近くには御前崎もありますので、ついでの時でもいかがですか?

<交通> 車で東名菊川ICより約30分




“Sokyu Electric Railway” 観光課へ 

“Sokyu Electric Railway” TOPページへ