日々の何気ない出来事を思いつくままに綴ってみました・・・

            


3月1日(火)晴れ 今日から高知医療センターの正式オープンである。当初懸念されていた外来患者さんが大勢押しかけるということは幸い無かったものの、救命救急の方はなかなか忙しそうで、救急車の搬入台数も予想をはるかに上回る数字となった。「求められる高知医療センターの在り方」については、今後時間の経過とともにその答えが明らかになってくることだと思う。個人的なお知らせですが、高知医療センターの取り組む個人情報保護の観点からも、高知県立中央病院・高知県・高知市病院組合立高知中央病院の終焉を契機に、平成10年(1998年)1月から丸7年続けてきたこの「今日の出来事」も幕を閉じたいと思います。長らくご愛読いただきました皆様には心より感謝申し上げます。