かわら版 なると

第13号(WWW版) / 発行:サークル「ミッドガルド」 / 編集・構成:上総 智博 / WWW版作成:高岡 理


今回は自分が8日に来れないことをいいことに、14日になってようやく原稿に取りかかっています。この時点でメルシュトの原稿も終わっていません。本当はキャンペーンの練り込みもできるだけやっておきたかったのですが、それもできていません。まあ、日が変わるまでまだ時間もあることだし、何とかなるでしょう。

それでも今回は2枚にできそう

今回はV.S.プロジェクト(BROTHERS作ってる上総の友人たち)の康之助(やすのすけ)にカットを描いてもらいました。原稿を頼んだときに「じゃあ、ミス・オリンピア(女性のボディビルの大会)の優勝者でも描こうかな」と言っていたのですが、なぜか渡された原稿には裸体の女の子の絵が半数…どこかで見たようなキャラもいる…まあ、いいんだけれど。とにかくこれで2~3ヶ月分のカットが手に入ったのだから、よしとしましょう。

最近まともにアニメを見てない(泣)

あんまり見たいアニメっていうのはないんですけどね。せっかく夏休みに録画したルパンをまだ見ていないんです。それぐらい忙しかったんです。そういえば『忍たま乱太郎』とか『ジーンダイバー』とかをこの前見たなぁ。あとは『スレイヤーズNEXT』をちらっと見た程度かな。
そういえば『魔法少女プリティサミー』って今度からTVアニメ化されるんですね。テレビで見たとき死にそうになりました。

Favorite & Recommendation

またもや音楽ネタです。でも今度は聴くほうじゃなくて演奏するほうです。
突然「ああっ、ハーモニカが吹きたいっ」という衝動にかられ、本当にハーモニカを買ってしまいました。さすがにいかにも学校で使いそうなプラスチックの筒に入ったものではなく(そっちのほうが安いんだけどね)、それなりのものを買いました(それでも3000円)。
で、練習を始めたりしているのですが、やっぱりいいですね、あの音は。心に響いてくるようですよ。ただ、まだまともに吹ける曲がないんですな、これが。学校のタイプと違い、音配列が音階順に並んでいないので(ラとシが隣り合わないように)、まだ慣れていないというのも原因でしょう。とりあえず『コンドルは飛んでいく』がもうすぐモノになりそうかな、という感じです。
でもって、買ったばかりなのに、今度はレバー式クロマチック(レバーを押して半音を出すタイプ)が欲しくなってしまっています。そうでないと吹けない曲が多すぎるぅ。
そのうち、皆さんに聴かせられるぐらい上達したら、定例会とかに持ってくるでしょう。

それから、『怪盗セイント・テール』のエンディングテーマっていつのまにか替わっていたそうですね。高岡さんに言われるまで知りませんでした。もう終わっちゃったんですよね?全然見なくなったからわからないんですけど(つまり、はじめは見ていたんだな、こら)。

ようやく3回目を終えて

とりあえず三郎には勝ったな、とかいって奴に勝ってもあんまりうれしくないぞ。前回言ってた新コーナーも結局できなかったし。しかもこのあと文章整形とかしなくっちゃいけない。大丈夫か?本当に。

もしかしたらだめかもしれない
Saturday,September 14,1996