かわら版 なると

第23号(WWW版) / 発行:サークル「ミッドガルド」 / 編集・構成:高岡 理 / WWW版作成:高岡 理


いやどうも。小林さんからサークルのはんこ頂いたんですけど、ちょっと大きいんで今までの朱肉が使えないんですねぇ。今度新しいの買ってこなくちゃ、50mmのやつ。
今回はシンプル & 1枚バージョンでお送りします。

久しぶりにゲームショップへ行ったぞ

ということで久しぶりに行ったですよ、渋谷のMarkへ。
MAGICのデュエル用テーブルが増えちゃって、なんだかすごく騒がしい。10人ぐらいいたかなぁ。ボードゲームとかは階段あがったところに移ってました。階段の上といえば、TRPGのある奥の方はすでにトレーディングカードの在庫置き場になっててすごく見づらい。
ということもあって、よほどのことがないともう行くことはないでしょう。そうそう、トーキョーN◎VAが増刷かかったらしくて店に並んでました。

PC自作しちまった

判る人だけついてきてくださいませ。

最近PCの調子がいまいちだったんで思い切って自作しちゃったのです。とはいうものの入社してすぐのボーナスがそれほどあるわけでもなく、できるだけ金をかけないようにと。とりあえず「雑誌を2冊買ってお勉強」から始めたわけです。

買ったものはマザーボード(Gigabyte 586ATX)、CPU(Cyrix PR166L)、CPUクーラー、メモリ(32MB SDRAM DIMM)、先月買ったビデオカード(Matrox Mistique)、ATXケースぐらいですね。だいたい9万ちょっとぐらいでしょうか。その他は全部前のマシンから持ってきました。
まあ組立はたいして難しいことじゃないので端折ります。この後OSのインストールをしたんですが、その前にハードディスクのフォーマットもしちまいました。で、私の場合はWindows95を入れる前にMS-DOSを入れるんですよねぇ。

今のところ調子も良く、とても満足してるところです。特に通信環境が格段の向上を見せています。今までのは何だったんだか。あとはMS-Office97で冴子先生が動かせるになったことで実感できるというかなんというか。

今回は自作する知識よりも、パーツのショップにちょっと詳しくなったことが良かったかも。

デニーズコーナー

先月のデニーズは、

7月13日 10,458円
7月20日 18,490円

でした。
ちなみに、これまでの判っている分の1回あたりの金額は12,725円です。

今後の予定

ようやく決定した今後の予定です。

8月17日 本宿コミュニティセンター 松の間
9月14日 本宿コミュニティセンター 松の間
9月21日 第5回コンベンション(中央公民館)

8月17日はマスターがいなくなっちゃうのでTORGのキャンペーンは行わなれない予定です。コンベンションのテストプレイをしたい方はぜひご利用ください。
21日がコンベンションなので、9月14日は第2週ですがサークルメンバーonlyでこちらもテストプレイって感じじゃないでしょうか。まじかるランドがあるような感じです。
なお、8月17日もサークルメンバーonlyとなります。ご了承ください。

あとがき

さて来月はコンベンションですね。いつもは「なるとスペシャル」だけなんですが、今回は定例会のお知らせとして通常版も一部コンベンション仕様にして配布しようかと思ってます。
さーて、ウィッチタロー買いに行かなくっちゃ。ではでは。