活動の記録(2005年)


ミッドガルドの2005年の活動の記録です。

2005/12/11

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

新人類

絶海の孤島で行われている悪魔の実験。
続々と開発されるガイア脅威の悪魔人。
倒せ恐怖のディクロニウスっ!!

感想

2005/11/12

三国志演技

キャラクター

シナリオ

後漢末期、志ある(らしい)若者たちが乱世へと旅立つ。
はたして黄巾賊から商人を助けられるのか?
そして若者を待つ運命の出会いとは?

感想

2005/10/16

迷宮キングダム

キャラクター

シナリオ

迷宮洪水注意報!

王国に洪水が発生!
ランドメーカーたちは事態解明へと挑む!
僕たちにだって…わからないことぐらい…ある…

感想

操り人形(カードゲーム)

2005/09/11

真女神転生X

キャラクター

シナリオ

落華

原宿で起きた連続飛び降り事件
それはズボラなネクロマンサーの残した1人の悪霊の起こしたモノだった
無差別飛び降ろし事件を起こした少女の霊を鎮めることが出来るか?

感想

2005/08/14

ルーンクエスト

ゲストの方がマスターでした。

キャラクター

シナリオ

バブーンより宝物を守れ

感想

サンファン(カードゲーム)

頭脳絶好調(ボードゲーム)

ナイアガラ(ボードゲーム)

Q-JET(ボードゲーム)

ボードゲームをいろいろ遊んでおりました。
サンファン(プエルトリコのカード版)は非常に好評で、定番ゲームになるかもしれません。

10周年記念飲み会

いまさらではありますがサークル10周年を祝って飲み会です。そしてサークル恒例ビンゴ大会も同時開催なのです。

景品一覧

魚コード/金券1/金券2/金券3(ラミカ付き)/ANGERAZE2(同人シューティングゲーム)/ディズニーシー土産(かぶりもの)/バカがゾックでやって来る!!(同人誌)/Take it Easy(ボードゲーム)/Magellan(ボードゲーム)/迷彩テープ/迷彩フェイスペイントキット

景品一覧

2005/07/03

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

ゲームぎゃざ「銀輪山の覇者」

感想

カタンの開拓者たち(ボードゲーム)

2005/06/05

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

ゲームぎゃざ3月号「殺人鬼の孤独」

港町トーチ・ポートで連続行方不明事件が発生。依頼を受けたPC達は手がかりを求めて街中を走り回ることに…

感想

ボーナンザ(カードゲーム)

全員がルールを良くわかっていない状態でプレイしておりましたとさ。

カタンの開拓者たち(ボードゲーム)

2テーブルでのプレイとなっております。

2005/05/01

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

ゲームぎゃざ2月号「ゾンビは二度死ぬ」

賑やかなトーチ・ポートがよりいっそう騒がしくなる事件が持ち上がった。なんと港区で死体が暴れているというのだ。どうやら、不浄な闖入者たちは「平和橋」の下から溢れてきているようだ…

感想

ソード・ワールドRPG

キャラクター

シナリオ

ベルダイン北方の山脈にある小さな村イルリサート。その村を潤すダムにはデーモンロード「ヴァサーゴ」が封印されていた。暗黒神官の軍団による魔神復活計画を阻止せよ!

感想

2005/04/03

ルーンクエスト

ゲストの方がマスターでした。

キャラクター

シナリオ

グリングル質店の攻防(「アップル・レーン」収録のシナリオかと思われます)

感想

2005/03/13

Dungeons & Dragons 3rd Edition

キャラクター

シナリオ

医薬品を届けに来たミザワの町はオーク達の襲撃を受け、戦争の準備で沸き立っていた。しかし戦況は芳しくなく、オーク達の軍勢に劣勢を強いられていた。
そんな中、オーク達の背後に、オーク達をまとめる者の存在が確認される。PC達はその指令所となっている遺跡に強襲をかけるよう、ハーパース(竪琴団)の依頼を受けるのだった…

感想

2005/02/06

ソード・ワールドRPG

キャラクター

シナリオ

タラントの平和な山村、トルバチク村を襲う魔物の軍団!それは禁断の魔法兵器「ライトニング・タラント」覚醒の前兆だった!死の嵐が荒れ狂う前に禁断の兵器を破壊せよ!

感想

操り人形(カードゲーム)

2005/01/16

トーキョーN◎VA The Detonation

キャラクター

シナリオ

エグゼグがどんなに金を積んでも、立てない場所がある。
ハイランダーの軌道の権力でも、立てない場所がある。
四角いキャンバスとそれを囲む4本のロープ。
そこに拳を託した者だけが立てる場所。

男は拳に夢を託す。
男は拳に復讐を誓う。
それぞれの思いが交差したとき、運命のゴングが鳴り響く!

トーキョーN◎VA The Detonation「BOX」
運命の扉は拳で切り開け!

感想

Runebound

21世紀のタリスマン、とも言われるファンタジーすごろくゲームです。
さいころを振って移動しつつイベントをこなして成長し、最終的にはドラゴンを倒したものが勝利者となります。
ボードゲームといいつつもちょっとしたTRPGと同じぐらい時間がかかります。

カタンの開拓者たち

6ニムト

PIT!

この日は隣でMagic:The Gatheringの非公認大会「Magic Junky」が行われていましたが、そこに参加していたミッドガルドの古いメンバーI氏が大会終了後に数名を引き連れ来襲!いっしょにボードゲーム、カードゲームを楽しみました。
なお、「Magic Junky」は佐原中央公民館で毎月開催されているようです。