活動の記録(2007年)


ミッドガルドの2007年の活動の記録です。

2007/12/09

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

エコービルに連れてってとせがむ和服少女(妹風味)
その者の真意はナニか?背後にうごめくガス人間を撃てっ!!

感想

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

D&Dビギナーズセットを開封していきなりプレイすることに。しかし…

キャラクター

シナリオ

1日連続6セッションキャンペーン!
2レベルキャラでブルードラゴン撃破!

感想

2007/11/11

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

メガテン熱血行進曲

熱血高校のアイドルひろし君がさらわれた!!
悪魔の力を借りた不良、暴走族、ヤクザをぶちのめし、ひろし君を助け出せ!!

感想

2007/10/07

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

『東京を駆け抜ける黒い弾丸』機関車仮面と紅いブルマ。
山手線を舞台に最後の仮面とブルマ剣士が舞い降りた。

感想

プレイ風景

2007/09/02

ルーンバウンド セカンドエディション

この日はマスターできる人が少なく、RPG福袋との2択でこちらが選ばれました。ルールを把握しながらのプレイ(未経験者多数)であるうえに6人ということもあって、たいへん時間がかかりました。

ゲームの展開としては、いきなりレベルの高いイベントを発生させ、道を横切るのが困難になり移動に制限が。そのうえ負傷の回復のためにお金を消費するため、なかなかアイテムや仲間も増えていきませんでした。それ以降もバッタバッタと気絶させられながらも、それでもなんとかドラゴンルーン3個集める勇者が現れました。

プレイ後にルールを確認すると、使っちゃいけない場面でアイテムを使ってたりしていたので、ほんとはもうちょっと難しかったかもしれません。

2007/08/05

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

盗まれた剣を求めてヴァンパイアを追っていく…はずが

感想

アルシャードガイア

キャラクター

シナリオ

動く彫像 さらわれたヒロイン
ガイアの危機を救えるのは君たちだけだっ!!
公式シナリオなので以下略

感想

チケット トゥ ライド(ボードゲーム)

2007/07/01

デモンパラサイト

キャラクター

シナリオ

巨大金魚もの怪

川に異様に大きな藻が浮いているという。
川に住む生きものにも被害が出始めているらしい。
さあ、セラフィムの諸君、掃除に励むのだ!

感想

チケット トゥ ライド(ボードゲーム)

アルハンブラ(ボードゲーム)

2007/06/03

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

多発する女子高生連続誘拐事件
裏で暗躍する謎の敵シアーズ財団
ブルマの猛攻をしのぎ一撃をキメろ!!

感想

2007/05/06

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

組織の裏切り者を追え!

依頼を請けたはいいけれど、相手はなんとバンパイア!?
さて、どうなることやら…後半につづく。

感想

デモンパラサイト

キャラクター

シナリオ

香取郡の平和を守るため、セラフィム香取郡支部は負けないぞ。
いたいけな子供たちを狙う偽仮面ライダーの正体は?
花見の平和を乱すばけ昆虫の正体とは?

感想

2007/04/01

同じシナリオのはずなのに、ハード卓とノーマル卓と言われるほど結果はまったく異なるという…

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

月の呪い

感想

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

月の呪い

結果は全滅!

感想

2007/03/11

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

いよいよラストダンジョンへ。
またまたアメリカンな謎に悩みつつ魔法のアイテムを探せ。

感想

異界戦記カオスフレア

キャラクター

シナリオ

アムルタートの特務部隊 龍の爪団
ネフィリムの新兵器 デラックスファイター
幼なじみを憎悪する鬼ヒロイン
果たしてダスクフレアとなるのは誰かっ!?

感想

チケット トゥ ライド(ボードゲーム)

日本語版です。

2007/02/04

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

SHADOW OF THE LAST WAR

最終戦争の末期に一夜にして滅んだ国サイアリ。
今では荒れ果てた大地に残る旧鉱山跡地に眠るアイテムを求め、冒険者たちは旅に出るのであった。
さあ、ライトニングレイルに乗って冒険へ出かけよう。

感想

アリアンロッド

キャラクター

シナリオ

街道に現れる妖魔の群れ。退治に向かった冒険者だが…そこに待ち受けていたものは!!

感想

2007/01/14

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

忘れられた鋳造所

ひょんなことからウォーフォージドの殺し屋と戦いになったPCたちは、古代のアイテムを求めて地下深くの遺跡へ向かうこととなった。

感想

2007/01/07

新年会

一源にて宴会でしたが、開始18時~終了26時という誰にも予想できなかった超ロングラン大会となりました。そしてどんな飲み会も1人7,000円というミッドガルドの魔力が… そして毎回恒例のビンゴ大会も開催。

景品一覧

ガスコンロ&寄せ鍋/軍手/各種缶詰/サバイバルブランケット/チロルチョコ50個(クリスマス向け)/同人ソフト体験版集(ふぁーすとふーど1~3)/お香セット&美白化粧品(見本)/剣神ドラゴンクエスト(ACアダプタ&冒険の書付き)/油茂製油特製ごま油ラー油/テレホンカード(佐原の祭り&水生植物園)/福箱

景品一覧