活動の記録(2008年)


ミッドガルドの2008年の活動の記録です。

2008/12/07

迷宮キングダム

キャラクター

シナリオ

食料の盗難や国民が襲われるなど、最近「新災厄帝国」に不吉な影が…
成り上がり者の戦闘皇帝ダチュラ、亡国の姫だったが宿敵が同盟国により滅ぼされてしまったスカーレット、迷宮に入る前に迷宮を知り尽くしていたプリムローズ、三角関係に巻き込まれたルーブルの4人が無事攻略!

感想

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

権威復権をもくろんだ1人の老人の迷走、そして破滅
家族の崩壊

感想

Dungeons & Dragons 4th Edition

延々とキャラメイクした上で「シャドウフェル城の影」の敵と模擬戦闘を行いました。
そのあとはキャラクター同士でのバトルロイヤルに…

キャラクター

感想

2008/11/09

この日の定例会は多田屋佐原店さまご協力のもとD&D Game Day 2008 in JAPANとして開催されました。 参加人数は16名、卓数は3でした。

Dungeons & Dragons 4th Edition(抜粋)

キャラクター

シナリオ

シャドウハントの霊廟

アドベンチャーは、クイン・シュタージという名の銀細工師がPCたちを雇うところから始まる。彼の2人の若い息子が行方不明となっており、クインは彼らが誘拐されたと考えている。クインはエラティスの寺院で儀式により、息子たちがまだ生きていて“シャドウハント霊廟”にいると知った。彼の次の手は、2人を探してくれる冒険者グループを捜すことだった。
 そして、PCたちはシャドウハントの霊廟が、単に打ち捨てられただけの建築物ではないことに気づく。ふたりをかどわかした者の狙いとは?霊廟に出現する影の正体と、その想いとは?

感想

ホビージャパンのアンケートが「D&D Game Day 2008、D&D第4版について」という記載だったので、空気を読んだ内容が若干多めです。そうでないのもありますが。

2008/10/05

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

TCGの新作が盗まれた。
そのカードには実際の悪魔が宿っていた。
PC達はカードの暴走を止められるか。

感想

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

大帝王の墳墓

感想

迷宮コンクエスト(カードゲーム)

2008/09/07

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

メシア教会過激派がガイア教団を強襲しようとしている。
PCたちはメシア教会過激派の暴走を止めることができるか?

感想

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

市販シナリオ「大帝王の墳墓

村はずれの墓地の奥には広大なダンジョンが広がっていた…

感想

クトゥルフ神話TRPG

キャラクター

シナリオ

蛇神復活のために村人が暗躍する村へ何も知らずにやってくるPCたち。
PC1(久慈真一郎)の前に現れる幼馴染「小雪」の謎。
起動と終了のときにしゃべるだけのプログラムのはずの「ある・あじふ」がどんどん進化してしゃべるどころか足跡追跡までに!
どうなる探索者たち?→蛇人間になる道を選びました。

感想

迷宮コンクエスト(カードゲーム)

2008/08/03

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

自衛隊基地からメカ島プロトタイプが盗まれた。
無惨に改造されたメカ島(兄)!
必死の追跡が始まる。

感想

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

キャラクター

シナリオ

おだやかな町キングスホルムの墓場に異変が…
地下墳墓を探索し暗い深みに蠢く悪をつきとめろ!

(市販シナリオ「大帝王の墳墓」)

感想

ウォーハンマー(第2版)

キャラクター

シナリオ

混沌の神スラーネッシュに毒されたミステルブルク市長を倒す。
しかし!市長を倒したのもつかの間、ミステルブルクをミュータントの群れが襲う。
さらにミュータントの軍勢を倒した後、名声を手に入れたグスタフルは皇帝の座を目指すためミステルブルク市長となる(屋根とび泥棒→為政者→大貴族?)。

感想

2008/07/06

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

マスターによるセッションレポートもどうぞ。

キャラクター

シナリオ

仮面怪人の魔の手が去り束の間の平和を手に入れたデビルバスターズ
新たなる戦いの予感を感じつつ…今は南の島でバカンスだ!

ドキッ!糸井茂雄とゆく3泊4日南の島!(仮)

感想

2008/06/01

プレイ後はいちおうサークルの総会というかミーティングをしたりしなかったり。

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

大島リリア所持のアイテムが狙われた
防衛を頼まれたPCたちは守りきれるか

感想

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

熱血ぬし釣り日誌 デビルバスター魔海を釣る!俺様がそんな判定に釣られアクマー!

今回の舞台は南房総海底郡市の夜刀浦市。風光明媚で平和な漁師町に蠢く怪異!
何者かの暗躍により漁具が破壊され、さらには漁船も漁民さえも襲撃を受け、この町はまさに風前の灯!
深海から浮上する忌まわしき魔物の呪いを打ち破れ!
悪魔、獲ったどーー!!

感想

迷宮コンクエスト(カードゲーム)

2008/05/04

Dungeons & Dragons 3.5 Edition

『D&D ビギナーズ・セット』モニター・キャンペーンに申し込んでのプレイでした。

キャラクター

レベル1スタート、途中でレベル2

感想

DM

途中何度も死亡者を出しては回復しながら、いよいよ最終戦闘、ブルードラゴン(青竜)との戦いに挑みました。

青竜の強力な攻撃と弓兵の援護射撃で2名の犠牲者がでて、レグダー・ドザールvs青竜・弓兵の2vs2というピンチに。
ドザールの献身的な回復とレグダーの攻撃で青竜が倒れ、レグダーvs弓兵の一騎打ち。

両者とも残HPはわずか。先に攻撃を当てたほうが勝者というギリギリの状況から、レグダーの渾身の一撃で勝利となりました。

PC1(3人だったのでレグダーとラニンをプレイ)

D&D3.5に慣れているのが私だけだったので、いろいろアドバイスもしてみました。
途中で何度か町に帰るくらいでちょうど良かったのかなと思います。
けっこうおもしろかったですよ。

PC2(ドザール)

D&Dをほとんど初めての状態でプレイしました。何回も全滅の危機に会いスリリングな体験が出来ました。

PC3(カーン)

D&D初心者です。わかりやすい説明と周りの方の親切な説明のおかげでスムーズにプレイできました。

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

大島リリアの病院を襲撃したメシア教徒の狂犬に盗まれた物品を取り戻せ!

感想

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

熱血爆走族 盗んだ悪魔で迫り来る恐怖!激闘交通安全!

暴走族ソニックギアーがタンクローリーをそしてコンビナートを襲う!
原油価格高騰に乗じたオイルショック計画!
悪魔暴走族の頭(ヘッド)ゾクカイザーを倒せ!

感想

2008/04/06

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

セッション記録用紙のキャラクター名が一部読めません…もう少し読みやすくお願いします…

キャラクター

シナリオ

ダークサマナーによるレギオンの出現儀式である悪魔による交通事故を防ぎ、核であるインフェルノ(悪魔)を倒せるか

感想

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

熱血クッキングファイター 恐怖のポストハーベスト!守れ、みんなの食育!

今回の敵は欧米悪魔連合率いる悪魔調理師軍団!
日本全国を襲うメタボリックシンドロームの呪いを究極の料理で打ち破れ!
料理は真剣勝負!

感想

2008/03/02

ナイトウィザード The 2nd Edition

キャラクター

シナリオ

紅い月とともにやって来る裏界の恐るべき魔王
しかし魔王たちに今危機が訪れていた(一部的に)
危険な存在として粛清されんとする某魔王
かくして義理と人情の魔王軍団が今立ち上がったのだ
次回ナイトウィザード2nd「なのらがおおすぎる」

感想

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

熱血市長選!

市長選の裏に蠢く魔界からの魔手!
捕らわれた市長の娘を助け出せ!

感想

2008/02/03

アリアンロッド

キャラクター

シナリオ

蠍の行進

繁殖期に入った魔物(アダマンスコーピオン)がつがいを求め街にある施設に向かってきた。

感想

トーキョーN◎VA The Detonation

雪のためルーラーの到着が大幅に遅れました。

キャラクター

シナリオ

Song revered in night(夜空に捧ぐ歌)

無限の闇の中で夢はいくつの星を見てきただろう。
いつか夜空に輝く。そう信じてどれだけの星が闇に溶けただろう。
もうすぐ私達も溶けるけれど、今、空を見たらどんな気持ちになるだろうか。
それが楽しみでたまらない。今、私達はまだ輝いていた。

----命も 思い出も いつか闇に溶ける----

感想

2008/01/06

真・女神転生TRPG~魔都東京200X~

キャラクター

シナリオ

後醍醐帝との新春大決戦!
羽根つき、雑煮早喰いで仮面怪人をギャフンと言わせよ!

感想

操り人形(カードゲーム)