へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2352 / 1階層)  フリークスを読んで
□投稿者/ えびふく -(2011/02/27(Sun) 01:54:47)
    どうもです。えびふくです。
    我ながら物凄く懐かしい当コンテンツですが、読んで頂き感謝を。
    そして気分を害してすみません。いえ、おっしゃる通りでしょう。
    ボクも当時はまだ若かったと申しますか、ちょっと強弁過ぎでしたね。
    頭も固かったですし。今はもっとずっと考えも緩くなっています。

    言い訳的になりますが、ボクは彩京さん随分と遊ばせて頂いてますよ。
    1周限定ではありますが、戦国エース・ガンバード1&2・1945II・
    ドラゴンブレイズとゲーセンでクリアしてます。ガンバード2は特に
    お気に入りで万単位でコイン投資したもの。

    彩京も強調する程に覚え必須ではありませんでしたね。当時のボクは最右翼的に
    潔癖主義だったので、少しでも存在するのが気に入らなかったものですが、
    それを言うならライデンファイターズだって似たようなもの。

    あれ書いてた頃はネットも普及しておらず、あまり世間の動向とか
    知らなかったものです。インターネットなんて始まるかどうか、
    2chなんて存在もしなかったし、NiftyのSTGスレッド(表現違うかも?)
    位しかゲーマーの意見を見る事もなく。

    でもその後、色んなシューター層の実態を知っていくと、むしろキッチリ
    パターンプレイの受け入れ度はボクの思いとは全然違い、特にハイスコア
    追求におけるその世界の深みを、ボクは正しく理解していませんでした。
    そしてボクも今ではそういうプレイも抵抗少なく行ってます。
    (全く抵抗ないとは言いませんが、当時よりは断然少なく)
    ライデンファイターズ2の1億プレイなんてガチガチのパターンですし。

    なので、あそこのコンテンツは、正直ながら出来れば忘れたい過去の
    痛イタしい自分を晒しているようで、ちょっと恥ずいです(汗。
    今風に言うなら、まさに中二病的な。つか、そろそろ消しますかね…
    まーよろしければ、あまり額面通りに重く受け止めずに、嗚呼この人は
    アドリブが好きなんだな、程度に流して頂けますと幸い。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←フリークスを読んで /GBC →Re[2]: フリークスを読んで /GBC
→Re[2]: フリークスを読んで /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ フリークスを読んで / GBC (11/02/27(Sun) 00:31) #2351
□ フリークスを読んで / えびふく (11/02/27(Sun) 01:54) #2352 ←Now
  ├□ Re[2]: フリークスを読んで / GBC (11/02/27(Sun) 23:32) #2353
  └□ Re[2]: フリークスを読んで / A.Y.DAYO (11/02/28(Mon) 00:41) #2354
    └□ Re[3]: フリークスを読んで / えびふく (11/03/05(Sat) 17:20) #2356
      ├□ Re[4]: フリークスを読んで / GBC (11/03/08(Tue) 03:04) #2357
      └□ Re[4]: フリークスを読んで / A.Y.DAYO (11/03/14(Mon) 00:35) #2358
        └□ Re[5]: フリークスを読んで / えびふく (11/03/26(Sat) 23:59) #2360

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -