「年賀状デザインコーナー84年〜95年」



1984年「ネズミ」
このころはペン画を葉書にコピーして一枚一枚マーカーで塗って出してました。


1985年「ウシ」
オレンジ基調だった前の年とは違ってブルーが基調。


1986年「トラ」
トラの横顔の線画が意外とうまく描けました。


1987年「ウサギ」
喪中だったのでクリスマスカードとして出しています。


1988年「龍」
初めてエアブラシを使って描いたイラスト。爪の所とか、ミスしているところが多いです。


1989年「ヘビ」
同じくエアブラシを使用。ちょっと背景がワンパターンになりつつあります。


1990年「ウマ」
ペガサスをイメージ。何故か背景が宇宙というパターンが続く。


1991年「ヒツジ」
エアブラシとアクリル画を組み合わせてみました。一番気に入っているイラストです。


1992年「サル」
孫悟空とキングコングと宇宙に打ち上げられたチンパンジーの組み合わせ。


1993年「ニワトリ」
ニワトリのセンセイがヒヨコ達に英語で鳴き方を教えているところ。


1994年「イヌ」
油絵に挑戦。子犬が可愛らしく描けたので一応は成功かな。


1995年「イノシシ」
MACを使ってSTRATA STUDIOで立体CGに挑戦。意気込みは良かったんだけど今一つの出来上がり。



◆「コミカルイラストコーナー」に進む。
◆「オリジナルイラスト」のコーナーへ戻る。
◆トップページに戻る。
◆「宇都宮斉作品集紹介」のコーナーへ。
◆「宇都宮斉プロフィール」のコーナーへ。