アピアジュニアスイムクラブ

第1回練習会 報告

ジュニアスイムクラブの第1回練習会が2月24日富山県総合体育センターの温水プール(50mプール)で行われました。

参加メンバーは小学校3年から中学1年まで6名。50mプールで初めて泳ぐっていう子もいます。はじめに自己紹介と目標の発表。「長距離を泳ぎたい。」「きれいなフォームで泳ぎたい。」などいろんな目標がありました。

まず最初にプールに入ると「深い〜」一番深いところで1.55m、岸本コーチでかろうじて顔が出るくらいです。途中で止まったら大変!みんな必死になって泳いでいたようです。いつものスイミングの時間よりも長く1時間20分かけて全部で1300m泳ぎました。泳いだあと、深いところでボビングにチャレンジ!したり立ち泳ぎにチャレンジもしました。

練習後はジュースを飲みながらミーティング。練習内容を振り返りながら感想を言い合いました。練習は少し大変だったけどみんな「楽しかった」ようです。いつもと違うプール、それもいつもよりも深くて、距離の長いプール、そしていつもと違うメンバー、違うことだらけだったけどそれが逆に「楽しさ」につながったのかもしれません。次回3月24日も同じ場所、富山県総合体育センターで行います。観覧席から見学もできるので興味のある方はどんどん見学に来てみてください。


今回参加したメンバー

<今回の練習メニュー>

 W−UP 50×4 
 キック  50×4(個人メドレー) 
 スイム  50×4(個人メドレー) 
 立ち泳ぎ+(遊び) 
 スイム  50×4(クロール) 
 ピラミッドスイム    50、100、150,200 
 DOWN 100

 Total  1400m

 

Kissy21.net dot-swim project APA Junior Swim Club