Kissy21.netdot-swim project 

APA Junior Swim Club


マスターズ大会のお手伝い

2003年 秋〜冬は長距離スイムにチャレンジ

  2003.10.19 第1回練習会

大会の行われるプールで泳いでみたい。 ?
黄色帽子になったけど、目標がみつからない。
もっと泳ぎたいけど選手とかはちょっと…。
プールの友達といろいろ遊びたいな。

そんな水泳好きのみんなのための「クラブ」ができました。名づけて

アピア「ジュニアスイムクラブ」

これまでみにつけた「水泳」をより楽しく、より上手に、いかしていくための「クラブ」です。

誰のためでもなく自分のために泳ぐ、楽しめるために泳ぐ、そのためにはひとりで泳ぐより、みんなで泳いだほうが楽しいにきまっています。そんなクラブを2月から月1回の予定で行います。 目標は一人一人違っていてかまいません。水泳が好きだからたくさん泳ぎたい、プールの友達といろんなところに行きたい、そんなみんなの楽しみの場として「ジュニアスイムクラブ」があればいいなと思っています。

2月、3月はその活動開始としてアピアのプールから外に出て50mプールでの練習会を行います。ただ練習をするのではなく練習後にミーティングを行い参加メンバーの目標作り、目標発表の場を設けます。まずは練習会に参加してみてください。

 

2002年の記録

2002.02.24 第1回練習会(富山県総合体育センター)

2002.03.24 第2回練習会(富山県総合体育センター)

2002.04.14 第3回練習会(富山県総合体育センター)

2002.4.27−29 スイムキャンプ2002(能登青年の家)

2002.05.12 第4回練習会(富山県総合体育センター)

2002.06.09 第5回練習会(富山県高岡総合プール)

スイムクラブ掲示板 スイムクラブに関すること、何でもお気軽に書き込んでください。

 

Kissy21.net dot-swim project