戻る

僕らのベストだ、お姉ちゃん 発売記念


待ちに待ったお姉ちゃんのベストアルバム「僕らのベストだ、お姉ちゃん」が、今日(正確には明日か(^^; )発売にななりました。(なります)

たかがベストアルバムになぜこんなに盛り上がっているかというと、全然たかがベストアルバムでは無いのです。これは。

どの辺がただのベストアルバムではないかというと・・・ まず、話は今春開催された「春のぽっかぽかツアー」にまでさかのぼります。(あんまりさかのぼってない(^^; )会場(大阪・名古屋・東京)でのみ配られたアンケート用紙には須賀さんからのこんなお願いが・・・

つまり、ファンが作った。いわばプロデューサーという事ですね我々全員が(^^ こんな凄い事があっても良いのでしょうか!!  須賀さん本当にファン想いでいい人だなあ(;_;)

この気合いの入り方!!(笑)という訳で、我々ファンのこのアルバムに向ける想いというか、気合いというか盛り上がりはかなりのものです。少なくともオレ的にはかなりの盛り上がりで、こんな感じで携帯の記念日登録にしっかり登録するほど!!

で、結局投票総数7178票から選ばれた、曲目・曲順はというと・・・
(いつものフォーマットでデータを・・・ って、このページにはこんなコーナーもあるんです。夜に来てみてね(^^; )

井上喜久子 僕らのベストだ、お姉ちゃん

カッコ内はそれぞれ得票数です。全部の曲に一言ずつ入れてみました。邪魔だって(^^;

  1. がんばって負けないで(787)
    ん〜 これは私も一番に推したいイイ曲です!!やっぱりお姉ちゃんファンの考えることは同じなんだなあ・・・(^^;
  2. 僕らの味方だ、お姉ちゃん(461)
    なんというか・・・ 結局みんなこういうの好きなんだなあ・・・ 私も大好き!!当然投票しました(爆)
  3. どうぞよろしくね(370)
    いきなり、新しい曲が来てますねえ。りっこサン恐るべし・・・
  4. 星空経由で届けたい(309)
    を、やっぱ目(耳??)の付どころが違う〜〜 いいよ。この曲は私もイチオシ!!
  5. ウェンデにゃんのうた(269)
    ウェンデにゃんなくして、お姉ちゃんは語れないでしょう・・・(^^ これはもうキホンですな。
  6. チョキの神さま(254)
    く〜 来ました。チョキの神さま。なんちうか、私の選んだ曲って結構上位占めてます。平均的お姉ちゃんファン??(笑)
  7. おかえりなさい(248)
    ファーストシングルのこの曲。やっぱ良いよね〜 ね、ね。カラオケでも歌えるんですよコレ。
  8. しあわせタンバリン(234)
    出て来る音、全部お姉ちゃんの声です。実に良いです。酔えます。あ。そうそう、この曲には振り付けがあるので(笑)
  9. 合い言葉はしあわせ(234)
    実にしあわせな曲。お姉ちゃんの作詞能力は凄いです。
  10. あなたのために出来ること(227)
    この、「あなた」は実はわれわれファン(おやじ??(笑) )なのだそうです。嬉しいですね(^^
  11. どうしよう仮面のうた(213)
    きたきたきた〜、お姉ちゃんオリジナルキャラでもかなり好きな「どうしよう仮面」優柔不断に迷っているとどうしよう仮面が現れて闇の世界に連れて行かれるんです。こわいっす(^^;
  12. ウェンデにゃんのクリスマス(205)
    こう、なんていうか。「クリスマスソング」という事にしちゃうとなんだかクリスマスの時期じゃないと聴いちゃいけないような気がしませんか??(^^; もったいないですぅ〜 この曲はコンサートでもアンコール曲としてもう、ムッチャクチャに盛り上がった一曲です。ベスト版には欠かせないでしょう。
  13. うしろ向きのスキップ(189)
    しっとりうたうその歌詞にはすごく心にしみるものがあります。須賀さんもお気に入りにのこの一曲。
  14. Doki-Dokiウェンデにゃん(184)
    お姉しょテーマ。らんらんらんら〜んで始まる、なんていうか、いかにもオープニングって感じ!!(オレ的
  15. 優美なおさかな(166)
    ファーストアルバムの1曲目。しかも、良い曲。重要。
  16. ポケットに隠した手ぶくろ(163)
    シングルのC/Wですな。ノリが良くって好きです。お姉ちゃんの歌詞も重要。
  17. ゆうびんポストのサンデー(158)
    サンデーはねえ、大好きなんですよ私。曲も良いしね。なんていうか、道端の郵便ポストに名前を付けてあげるなんて良いですよねえ。
  18. 卒業〜Graduation(157)
    実に卒業。な良い曲です。これもファーストアルバムからなんですね〜 なんていうか、お姉ちゃんの曲は色あせないというか・・・ 空さん・川井さん、良い仕事してますよ。ホント。

PONY CANYON PCCG-00506/99.8.18


という訳で、初回特典であるウェンデにゃんのストラップと俺様のD207のツーショット。絶妙だね(^^

これ、パッケージの中にどうやって入っているかというと・・・ほめぱげの写真(今のところトップページに貼ってあります<写真)とか見てると、タンバリンの時みたいにケースにストラップと、CDが入っているような感じで見えるんですけど。実は、あのCDのケースの(一般的には)左側のあのすき間に押し込まれているんです(^^; 世の中には少しだけ居る不器用な人たちはケースを壊してしまっているに違いない(熟
しかも確かに窮屈そうだぞウェンデにゃん!! 早く救い出してあげなきゃ!!(笑)

あと、実はウェンデにゃんを止めているリングが結構開いていてアヴネ〜!!Made in TAIWAN恐るべしといった所(熟
ちゃんと修正してから使わないとウェンデにゃんだけ行方不明になってしまいかねません。


99.8.17

</HTML>