連絡先

〒671-1234
姫路市網干区新在家297-63
e-mail naomi-t@mtc.biglobe.ne.jp
TOP
Information
概要
イベント企画
WaiWai link
スタッフ
播州ハムほりほり支店より・・・
・・・・・・★waiwaiネットでモニタさせてもらっています
播州ハム試食会トップ
次へ

★黒毛和牛たたき肉と生ハム・・・・・2004年8月23日


今回は、お皿に並べただけ?

まず、生ハムはたまねぎと一緒に食べる
和牛たたきもお皿に並べただけ・・・・
ブロックの生ハムは、どうするかな〜?
生ハムブロックなんて・・・
実は初めて見た(笑)
パンフレットとホームページで食べ方チェックしたけど
思いついたのは、みえちゃん差し入れのパスタと一緒に
炒めることだった!!

今回もやっぱりあるもの使っての料理
ある材料から、レシピが 生まれる・・・

パスタと、たまねぎ、みえちゃん手作りトマトソース。
畑でとれたジャンボおくら、これに生ハムいれて炒めました 味付けは塩コショーだけ
生ハムの塩分が結構あるので、味付けは軽くでちょうどよい味付けでした。おいしい!!
生ハムのブロックが初めて、そして生ハムに火を通すこともしたことなかったけど、美味・・・。パスタにベーコンをいれることあるけど、生ハムがあっさりしていいな〜

生ハムスライスとたまねぎをドレッシングでパンにはさんで食べている・・・? 食べないでおしゃべりに夢中だよ
スライスの生ハムは、少し塩分強いから、後で冷蔵庫にあった「もも」と一緒に食べてみた。ももの甘味とマッチして結構いけますね

黒毛和牛たたきを試食中


黒毛和牛たたきって、とても高級なものって感じ
いやいや、高級な感じではなくって・・・
高級なんです・・・・
試食させてもらってとっても幸せって気分になるほど
おいしかったです
他がおいしくないって・・じゃないんですよ
とろけるような感じが幸せって感じ・・・


今月もご協力ありがとうございました
来月もよろしく!!