「10月の独り言」


10月14日(土)

 東京駅大丸8F「サバティーニ・ディ・フィレンツェ大丸東京店」にて、先月「雅楽演奏会」に参加されていたIさんと、Sさん、Tさん交えて会食。
 秋のグルメコースは、3,990円で前菜・パスタ・魚・肉がセットになっていて大変お得。デザートで欲張って2品選んだ時点で相当お腹一杯。その後ぶらぶらしてから私ン家で軽く飲み会&クレープ・シュゼット……の筈が、パンとチーズを頬張った段階でもう先には進めないという有様。少々風邪気味だったTさんは途中でご帰宅。なんか申し訳なかった感じ。
 雅楽のCDとかありますかと聞いていた私に、Iさんが2枚組CDを持参して聴かせてくれました。さすがプロの演奏……でもやはりアンプとスピーカーで聴く雅楽は生演奏ほどの凄みは感じられず、Iさんのお話では先月の演奏会は満足行く出来ではなかったそうですが、中で会の主催者であるM先生の演奏していた、あの突き抜けるような篳篥の音色は相当インパクトがあったのだなあと思ったのでした。


◆「今週の独り言」のリストへ戻る。
◆「漫画・映画・小説・その他もろもろ」のコーナーへ戻る。

◆トップページに戻る。
◆「宇都宮斉作品集紹介」のコーナーへ。
◆「宇都宮斉プロフィール」のコーナーへ。
◆「一杯のお酒でくつろごう」のコーナーへ。
◆「オリジナル・イラスト」のコーナーへ。
◆「短編小説」のコーナーへ。