戻る

2000年のあゆみ


過去のリンク先は既に無効な場合が多いですが、ご了承くださいな。(情報があれば修正するかもしれません)

11月13日

サーバー統一計画はあまりにも壮大な計画なので、忘れてたらどこまで直したかわからなくなった上に、旧データをお構いなしに更新しているもんだから自分でも訳がわからなくなってしまいました(爆笑)
ボチボチ考える事にしましょう・・・

さて、ちょっと遅くなりましたが麻衣ちゃんのファーストビデオクリップ集のビデオ(DVD)がとうとう発売になりました。(中身は販促PVだけど)
くぉ〜  もう、最高にハッピーです。某ルートからMpegで入手してはいたんですがこうしてちゃんとしたルートで手に入り、ちゃんとしたオーディオ機器で楽しめるってのが良いですね。おまけ映像もあるし〜(^^

8月25日

あるひとにみさきの部屋の中がうまく見れない。と苦情を受けました。

ぇぇ。ここはホーダイ時間内だけ私の自宅のマシン(サーバーと呼んでいます(笑)→以下ローカルサーバー)にジャンプする仕掛けなのです。ただ、システムの都合上ホーダイ時間外も私が外部に接続している時(まあ、いわゆる「インターネットしてる」時ですな)もこっち側を参照するようになっています。

ローカルサーバーを外部から参照すると帯域は64kに制限(ホーダイ時間外は28.8k程度)される上、ジャンプページの更新周期も3分程度と長いためダイヤルアップが切れたあとの0〜3分間はタイムアウト待ちになってしまいます。

おそらくその辺が印象を悪くしてるのではないでしょうか。一応、逃げ道は作ってあるのですが、一回で行けないところは見なかったりしますよね。ぅぅむ。

だから、今の2つ(ローカルを入れると3つ)のサーバーにまたがってコンテンツが散乱している状況を打破すべくポータルページ以外を一箇所に移す壮大な計画を実行中です。まずはメインのスクリプトを・・・ って時点で手段と目的が入れ替わってます。ここにいつもの私が居ます(笑)

8月16日

・・・でも、長いだけで中身はなんも無いよね(笑)
や、歴史が全てを物語ってます。(よくわからん(^^;

CD自慢(だから、そんなタイトルじゃないってば(^^; )にも、入れたんですけど。たまにしか行かないレコード屋でお姉ちゃんの2ndアルバム「ただいま」の初回特典付きを月兎してしまいました。これこそデットストックだとおもうんですけど、どっから出てきたんでしょう(^^; これの特典付きは実は自分では買えてなくて結構悲しい思いをしてたんですよね。(実は友人に託されたのを持ってるんで、見たこともないということも無かったんですが・・・ つまり、都合3枚持ってるわけですね(^^;)

あと、夏うきのレポートはまだ全然書きかけなんですよね。ホントは行った夜にでも勢いに任せて書けば結構進むんだろうけど・・・ 結局記憶力の無さのせいで(曲順とか覚えてないんですよ(;_;) )ちょっと・・・
というわけで、キューブページ(既に忘れられてるよな(^^; )スタイルで、書きかけのまま公開しちゃおうと・・・(それでも話題的にもう旬を過ぎてる気が・・・

でも、ホラ。YahooJapanこんなふうに登録されてるサイトとしましては・・・ 責任が(^^;ナイナイ

8月12日

え〜 風邪をひいてしまいました.。39度以上の高熱は洒落になりません。いや、マジで。
リハビリ兼ねてhtmlでも書いてみました(笑)
あ、そうだ。あと、この新着情報の古いのを別にまとめました。結構長くなったので読み込みとか時間懸かるようなので・・・ 改めてみると、結構長くやってるんだなあ・・・(^^;とか、思ったり・・・

8月2日夏うきポスター

ん〜 今日はパネルを買ってきてお姉ちゃんの夏のうきうきツアーで月兎してきたポスターを飾りました。ポスターは800*600[mm]と大判で、パネルを探すのに少し苦労しました。
なぜかというと、パネルはジグソーパズル用のフレームで1500ピース用のもの(規格的には「15T」というもの)に相当します。1500ピースのパズルというのは最近無いそうで、そのため15Tのフレームも製造中止だそうです。これも近所のおもちゃ屋さんで問屋在庫を探してもらって購入しました。
なぜ、パズル用フレームかというと簡単に開け閉め出来るようになっているため中身を簡単に入替えて楽しめるから(・・・と思う)です。すぐに飾らないポスターの置き場所としても重宝します。このフレームにもいっしょに買った別のポスターが入っています。パズル用じゃ無くても良いのあるのかなあ??

7月31日

ん〜 前々から、こういうの考えてたんだけど。こういう風にくるとわなあ(ぉぃ や、もう。暑さでどうでも良くなってるんですよ。今年最高。まあ、今日の暑さは全国的みたいですが・・・
昼間に外に居ると「ああ、まるで部屋の中みたいだ」と・・・笑うしかありませんでした。やっぱ車の中かビルの入り口が最高。

そそ、麻衣ちゃんのファンクラブの手続きがやっと完了しました。今日やっと会報(0号)やら会員証やらが届きました。やっと会員としてログイン出来る・・・いってみよ〜〜〜!!

7月19日

いまごろ・・・(^^;
まあ、それはそれとして。俺様の
倉木麻衣ヴームは頂点に達し(って、ナニ!?)ファンクラブに入ってしまう始末。(というより、正確には申し込みしてしまった)
なんかね。混んでるラシイよ(^^; まーそりゃそーだよなあ。でも、一般のファンクラブって、年会費¥3,000-てこんな安いモンなんだ〜(^^;や、
お姉ちゃんのが高いと言ってる訳じゃないぞ。これはこれで満足してるんだから・・・

そうそう。倉木麻衣は宇多田ヒカルと同じ帰国子女である。という、間違った認識が一部の世間一般あるみたいだけど、それはチガーウ!!のです。彼女は生粋の日本人なのデース。どういう訳か(GIZA(所属するレコード会社)の陰謀だな)USデビューが先になってしまったので、そんな印象を与えてしまったのだろうけど。

で、(って関係ないな)気になるのが麻衣ちゃんのほとんどの曲を提供している大野愛果なる人物。他にはZARD/WANDS/DEENなども手がけてるらしいんだけど。何者なんだろう!?結局ビーイング(GIZAを含むなんてゆーか、レコード屋グループ)系なんだろうけど。(GIZAとビーイングの関係に関しては→ここ

なんか、既にここがひとりごとコーナーになってるな(笑) 今日はもう寝ます・・・

7月6日

やべー 更新の展開が(笑)
やーだめ。本当、最近。マジ、ノらない。ちょっと、ん〜。
でも、あと数日でお姉ちゃんに逢える!!。元気をもらってこなくっちゃ!!
たのしみや〜(それだけが励み

6月28日

日記サイトどころか、1ヶ月開いてるし〜
なんかねー最近ノリが悪いんすよー(;_;) ひとりごとネタはあるんですけど(ってゆーか、最近それしかないけど)書きかけで止まってるし〜 らららー

5月29日

やばし・・・ このままでは日記サイトになってしまう(笑)

5月25日

3日坊主〜
な〜んか、こう気付けばメインマシンにテンポラリなドライブが無いのだ。ミラーしてるパーティションにCDのイメージ置いてどうする!?って感じ(笑) ちょっと、ソコソコの大きさの一つ買って来るかなあ・・・

そういえば、住んでいる地域にPHS網を使った定額ダイヤルアップサービスってのがあるんですけど、月額¥4800-で使い放題(通話料金込)ってやつ。今のInternet環境は家族で共有している事情もあり、ホーダイ時間外の利用が結構多いんですよね。自分だけなら気をつければ良いんだけど。
で、その定額サービス申し込んじゃいました。ホーダイ時間外の電話料金分で十分払えそうなんで。
内容的にはいわゆるαDATA方式なので、32Kbpsしか出ないんですけど。ホーダイ時間外だけ遅くっても良いよね。って感じで・・・ それよりも、PHS用の通信カードがBSDマシンで使えるかが問題か(^^;

5月24日

毎日更新!!(笑) アナタは騙されています。
なんか今日は久しぶりにCDなんて買いに行きました。またたくさん買ってきちゃった(;_;)財布が〜
なかでも
ばらめぐのサクラサク(ラブひなOP)をテレビで聴いてて、どうも音が悪い(歪んでる)ような感じがしてて・・・そういうオケなのか・・・というとなんか不自然で・・・ 以前ファンシーララのCDが思いっきりクリップしてて相手がプロのエンジニアだからといって信用できなかった俺様は早くCDが聴きたくってしょうがなかったんだけど。相手がばらめぐなんで、どうせ組長が買うから聴かせてもらえば良いと思ってたんだけど。どうにも我慢できなくて買ってしまった(笑)
結局、CDもたいして変わらない音だった・・・そういうオケだし味つけなんだなあ。ショボい環境で聴けば効くほど歪んで聞こえる・・・ダメじゃん・・・
そうそう、マキシは邪魔だからヤメなさいってば。

5月23日

毎日更新!!(笑)
関係ないけど、最近ワイパーの減りが早くって。たぶん、スプリングが弱くなってるんじゃないかな〜とか薄々思ってたんで、外して細工してやろうかと思ったんだけど。アームからスプリングが外れない!! すんげー固くって強いんだも(;_;)
まあ、つけ根でテンションかけないとだめだからあれ位強くないと駄目なんだろうけども。素手じゃバラすのムリ(;_;) ん〜 どうしたものかな。

5月22日

どうでもいいコンテンツがどんどん増えて良く・・・(笑)
こういう日記風の備忘録って私好きなんですよ。なにより、○○をしたらダメだった/うまくいったというのは参考になります。特にBSD関連の調べモノしてると他人の日記がすごく参考になったり(笑)
だからって、私のひとりごとが参考になるとは思えませんが・・・(^^;自分の備忘録。ISPのサーバーにバックアップ
(バビョ

5月14日

な〜んか、1ヶ月以上放っておいたんだなあ(;_;)や、結構チョコチョコと書いてはいるんですけどね。なんか、こう、行動に起こさないってゆーか・・・ 勢いが無いんですね最近(^^;
しかも、これも相当前に書いたもんだし・・・(熟

4月3日

またまた地域ネタ。やっとこあったかくなってきた〜でも、4月になってからもバリバリ雪降ってるんですけど(;_;)
日中は太陽の出力が上がるのでよほどの細い道以外は解けちゃうんですけどね。こう乾燥路が出てくると夏タイヤで走りたくなるよなぁ(気が早いから(笑)
あぁ・・・会社でなにやってんだオレ・・・

3月27日

また地域ネタ。もう雪いらんよォ(;_;)
あと、
ちゃっとるーむにも書いてるけど。岩ちゃんが富良野にミニコンサート(みたいの)で来たのでまたノコノコ出かけていきました。20:30からの開演なので仕事帰りでもOK!というなんとも恵まれた環境でして・・・ どうも岩ちゃんは北海道に来る機会が多いらしくて、縁があるなあ。もう2回も生岩ちゃんだもな〜(^^ でも、今回は狭い会場だったんで、かなり近い場所で見ることができました。ライヴツアーに高い金出して行ってもあんな近くで見ることは出来ないすよ。かなり幸せな事だよなあ・・・それにしても岩ちゃん、あんなに小柄で花車(きゃしゃ)だったんだ〜 カワイイッ!!

3月18日

久々に地域ネタ。暖かくなるならなる!! ならないなら・・・暖かくしてよ。太陽のスイッチってどこにあるんだろ。そうそう、ワイパー腐っちゃって大変。今から冬用買うのもヤだし、夏用まだ売ってないし・・・細工するか。また(;_;)

3月15日

またまた@manbowネタ。掲示板はそこそこうまくいってますね。こまかい事ゴチャゴチャ言うな〜って思う時もあるけれど・・・ 知っててやるのと知らないでやるのとは違うしなあ。一言言いたいって気持ちは分かるんだけどね。やっぱり大勢集まると色々難しいものね。
おっと、ちょっぴり愚痴入っちゃいましたね。しっかし、お姉ちゃんから直接(技術的には直接ではないんだけど。リアルタイムはほぼ保証)メールが来るってのは凄いなあ。あらためて良いなあ。たのし。
だって、「これからレコーディングです。きょうは○○をうたってきます。」(だいたい意味的に)みたいのや、「これから○○(おやつ)を食べまーす」(だいたい意味的に)みたいなのがリアルタイムでメールで来るんですよもう(;_;)どうしてくれますか。iモード欲しくなるだろ??な??って感じです(プシュー

2月24日

また、@manbowネタ。掲示板が荷負化してきてるんですが・・・ちょっと悲し。
あと、ヒドイ風邪に悩まされました。昔からそうなんだけど・・・ 熱がね、下がんないのよ(;_;)直ったと思ったらヒドく腰痛いし・・・く〜〜〜(;_;)

2月10日

そそ、@manbowのチラシが事務局より送られてきた。これ・・・宣伝活動に使うんだろうなあ。すごく良いんですけど出来が(^^ あなたも入会したくなる〜〜(笑)

2月4日

お姉っとの件。ビデオで見ると(RealVideoで見れるんです)なんか言いたそうで、誰かに「さっきの」って言われて・・・ って感じだったのでちょっと嬉しい(笑) (ってゆーか、これ。ぜんぜん何の事だかわかんねーよ(熟

2月2日

お姉っと(@manbow内のコンテンツで「お姉ちゃんとネット」の事)でハガキ(じゃねーや、メールだ)が採用されたんだぴょん!
でもね。お姉ちゃんのつれない返答にガッカリ(笑) タイミングがわるいやね。(って、有料コンテンツの話ここでしてもしょうがないですね・・・(^^;(熟  )

2月1日

そんなことより、今日は@manbowの開始の記念すべき日!!
misaki@manbow.comにメールをオヨコシッ!!(笑)

なんかこう、自分のメアドが嬉しいってのは幸せだよね。単なる有料の転送サービスなのに(^^;

1月28日

え〜@manbowの申し込み完了!!
2月から
misaki@manbow.comが使用できます\(^_^)/

1月12日 2000年!

あけました。2000年です。正月も何もあったもんじゃありませんでした。オレの正月休み返せ〜〜〜〜〜〜(;_;)

え〜@manbowの申し込み受け付けがやっとこはじまりました。GO!!

1999年分

1998年分

1997年分

戻る

</HTML>