スペインツアー(Madrid,Toledo,Cordoba, Granada,Malaga,Barcelona)

第一日(
7.17.Sat.)「成田→マドリード到着」


 前日、結局午前零時半まで会社で残業、タクシーで帰宅。日中微熱を感じたので、体温を測ってみると36.9℃。このところ暑い中残業続きで、さすがに体が参っているみたい。
 結局二時半過ぎまで起きていて、午前八時に起床。既に暑さで汗だくになりながらも、タクシーで上野駅まで。スカイライナーに乗り、十時半には成田に到着。
 十一時に添乗員の方と顔合わせをしてから、カフェでハンバーガーを食べ(前回もそうだった…)、十一時二十分に再び集合。私以外は全員カップルかペアで、早くも孤立の予感? ダリ美術館へのツアーは希望者が少なかったため中止と聞き、早くも後悔。
 十二時五十五分発のミラノ行きに搭乗。中に乗ってみるとめちゃめちゃ寒い。迷った末厚手の上着を持ち込み荷物の中に入れたのが、かえって助かったみたい。水を携帯し上着をずっと着ていたせいでそれほど喉を痛めずに済んだのでした。このまま前回のように体調を崩したりしなければ良いのだが、とちょっと不安……。
 日本時間で午前一時十五分、現地時間で午後六時十五分、ミラノ到着。二時間半ほど空き時間ができました。待合室でぼんやりと座っていると、テーブルに置かれたネットパソコンの下に、水の入ったPETボトルを発見。何のおまじないかと思いきや、制服を着た大柄な女性がおもむろにそれを取り上げて水を飲んで、また元のところに置いていた。専用の水筒だったのか?
 午後八時五十分、マドリード行きに搭乗、午後十一時にマドリードに到着。そのまま大型バスに乗り込み、十分ほどでホテルへ。既に午前零時。にもかかわらず明日は八時半集合というハードスケジュール。簡単にシャワーを浴びて、午前一時に就寝。エアコンを高めに設定して寝たものの、寒くて夜中の四時頃目が覚めてしまいました。あわててエアコンを切ったのですが、こちらでは夜は相当気温が下がるみたいです。

(「コンフォルテル・ピオ12世」室内



→第2日「マドリード」へ


◆トップページに戻る。
◆「宇都宮斉作品集紹介」のコーナーへ。
◆「宇都宮斉プロフィール」のコーナーへ。
◆「一杯のお酒でくつろごう」のコーナーへ。
◆「漫画・映画・小説・その他もろもろ」のコーナーへ戻る。
◆「オリジナル・イラスト」のコーナーへ。
◆「短編小説」のコーナーへ。