ホームメッセージFarewell Song春一番ディスコグラフィーライブスケジュール土曜はEじゃんライブレポート掲示板

ゾウさんの話題で盛りあがろう!

西岡恭蔵 ホームページ 掲示板

98年1月〜2月

 

 97年5月〜10月  97年11月〜97年12月



98/02/26(Thu) 15時57分45秒
Reiko from Australia



Zoさん お元気ですか?NZのMakiちゃんから日本へ帰国した時のおみやげに、ZoさんのFarewellSong

のCDをもらいました。Zoさんの歌声を本当に久しぶりに聞けて、とても懐かしくなりました。思わず泣けてしまいました

。こうして遠いAustraliaからでもZoさんの活躍ぶりがしれるなんてステキ。インターネットを始めてから、日本との距離が随分近く感じられます。これからもどうか、ステキな歌声をきかせてくださいね。Reikoは遠くからいつも、Zoさんを応援しています。



98/02/26(Thu) 01時07分21秒
大トロ



初めて書き込みさせてもらいます。 大トロです。
実は某秋田の某能代の某チャップマンの某広瀬マスター(笑)
に教えてもらってアクセスしてます。
何か、「KUROちゃんを唄う」のHPが、
更新されていたらプリントアウトして欲しい
といわれていたのですが
よくよく観たら、なんと掲示板があるぢゃありませんか!!
そこでこうして書き込みさせてもらいました。

明日にでも、この掲示板の他にもいろいろ
プリントアウトして、某広瀬マスター(笑)に持って行くつもりです。

恭蔵さんと直接メールのやり取りできればきっと楽しいんでしょうが
そうもいかないご様子・・・。残念です。

でも、これを観たら、某広瀬マスター(笑)もネットの環境整えるかも(ニヤリ)
また何か書き込みさせていただきます。

でわでわ


98/02/25(Wed) 23時51分54秒
KUMIKO MACHIDA



恭蔵さん宛にうまくメールが届くか心配ですが。
お久しぶりです。町田久美子です。
最近になってニフティサーブに入会し、念願のインターネットが出来るように
なりました。
また良ければメール下さいね。


98/02/25(Wed) 00時58分24秒
イングTATUKAWA
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/inging/


西岡恭蔵様へ
98年ツアーが始まるみたいですが?愛媛県に来る予定は無いですか、
もし来る事が有りましたら、日曜日にお願いしたいのですが。
私の住んでいる田舎(新居浜市)には誰も来ないし。
仕事は洋風居酒屋を営んで要るので、夜のコンサートへは行けないのです、
行けるのは日曜日だけなのです。私事ですが、万一来られることが有りましたら
このわがままな願いを適えて下さい。


98/02/22(Sun) 23時04分40秒
あがった


 恭蔵さん

 そうですね。追悼の意味合いから考えても、そうでしょうね。
 でも、やっぱ、残念なことに、追悼ライブには行けそうにありません。
 きっと、絶対に、心に残るライブとなることだろうに。
 残念で、残念で仕方がありません。

 でも、恭蔵さんの唄声はこれからも続いていく。
 僕はまたお声を聞かせていただきにまいることで、良しとしましょう。
 それに、春一番もなんとかあるということだし。
 その際にも、きっと恭蔵さんとお目にかかれることを楽しみにしております。

 また吹き始めた春一番の風は、僕たちを何処へ連れていくんだろうか?


98/02/22(Sun) 12時05分04秒
西岡恭蔵



前川理女様、
ここしばらく魂と言う事をよく考えていました。
阪神大震災のあった1ケ月後に、神戸の街のあちこちで唄わせてもらったのですが、
その時、唄う毎に、なぜか涙がポロポロと溢れ出してしまいました。
しばらくしてから、それが、自分の魂の存在を神戸の人達に教えられたからだ、と
気ずきました。
これからの私の人生の大きなテーマの一つに、それをよりクリアーにして行ったり、
それを感じたい人々に感じてもらえたら・・・。という事がある、と思っています。
こんな話に興味がありましたら、いつかゆっくりと・・・。


98/02/22(Sun) 11時58分35秒
西岡恭蔵



小林伸三様、
わざわざの書き込み、ありがとうございます。
「パラダイス・カフェ」が OPEN したのが、"KYOZO&BUN" の時代で、あれから10年、
私としても色々と思い出深いものがあります。
お子様達もずい分とご成長したわけで、 BUN ちゃんと2人唄いに出かけた頃、
いつも来てくれていたのを思い出します。
今後共、よろしくお願いします。


98/02/22(Sun) 11時53分34秒
西岡恭蔵



たっつぁん、
「Farewell Song」へのコメント、ありがとうございます。
今年は5月からボチボチと sollo での活動を中心にツアーを始めるつもりですが、
聴いてもらった皆様に、1枚でも多く買ってもらえたら・・・、と願っています。
毎回アルバムはそうだとおもうのですが、今回のアルバムは特に私にとって、大きな
 キッカケ になっているなぁ〜、と思っています。


98/02/22(Sun) 11時47分48秒
西岡恭蔵



あがった様、
3月の KURO の Live 、大阪では、ちょっと無理なようであります。
大阪の何人かから、「大阪でも・・・。」との声を聞いていたので、私なりに考えて
みたのですが、どうも2回目となると、「KURO を追悼する。」との意味合いから
ズレてしまいそうなのです。
追悼 Live に関しては、やっばり一度とさせて下さい。
ただ、私が今回の30曲は、当然全部唄えるわけで、何人かの Back up Musician
達と唄う、というのは可能であります。
もしも、それでよければ、又、考えてみて下さい。


98/02/22(Sun) 11時41分30秒
西岡恭蔵



to MORO-CHAN.
X'mass Live の事、どうもありがとう。
「Glory X'mass」、実は私は X'mass Live が終わってから(こんな事言うのも変やけど)
より好きになりました。
作ってる時は、これでいいのかなぁ〜?と思ったりもしたのですが、バックの演奏が
入り、コーラスが入って、特にアンコールで唄った「Glory X'mass」、私も Banana
Hall の空気に溶け込ませていただいた気がしました。
まあ、昨日の事は昨日の事として、3月30日、わざわざ、世田谷まで来てくれるそうで、実はありがたい事に
今回、東京以外から集まってくれる人が多いのです。
田川さんとも、「そんな皆さんにも参加してもらって、打ち上げはパーティにしようか?」と話しています。
やっぱり、楽しい一日にしたい、3月30日は。


98/02/22(Sun) 11時28分25秒
西岡恭蔵



Dr.兼松様、
大阪 Banana Hall での X'mass Live 、遠い所かわざわざありがとうございました。
又、名古屋あたりで唄う時はピアニカ、よろしくお願いします。
客席からピアニカが聞こえてきたり、ステージで演奏してくれたり、客席とステージが
すごく近いような気分になります。
Dr.のお仕事も、お忙しいでしょうが、ヒマを見つけて、くれぐれもよろしく。


98/02/22(Sun) 11時23分10秒
西岡恭蔵



粕谷雅昭様、
わざわざの書き込み、ありがとうございます。
ビクター時代に一緒に作った「Yo-sollo」と「NewYork to Jamaica」が再発されました。
ご協力ありがさうございます。
高垣さんにも、くれぐれもよろしくお伝えください。
「Yo-sollo」も「NewYork to Jamaica」も、つたない Vocal なのですが、今と
なれば、いい思い出です。
又、どこかで・・・。


98/02/22(Sun) 11時17分44秒
西岡恭蔵



田川律様、
明日(2/13)神戸に向かいます。
新長田の川島酒店で秋元と一緒に唄って、14日はヒットバレットで有山じゅんじさんの
ライブです。
私はさこで、ちょっとした料理人をするつもりです。(迷惑がられれん様にせにゃ。)
料理に関しては、まだまだ田川先生の足元にも及びませんが、今後共、御指導よろしく
お願いします。
とりあえず、15日、大阪で。


98/02/22(Sun) 11時11分32秒
西岡恭蔵



桑木野恒様、
昨年の Banana Hall での X'mass Live は例年に増して沢山の皆様から、おたよりを
いただきました。
今年も、又、やるつもりです。
よろしくお願いします。
2000年の X'mass まで続けると12曲の X'mass song が集まるので、1枚
X'mass アルバムをつくります。
私自身も楽しみにしています。
出来ましたら、2000年までお付き合い下さい。


98/02/22(Sun) 11時06分10秒
西岡恭蔵



佐谷智様、
今年の10月にも又、岡崎に呼んでくれるとの事、ありがとうございます。
今年はスケジュールに問題がなければ、神戸在住の MUSICIAN 、秋元節(私は
秋やんと呼んでいます。)にも声をかけて、彼と一緒に行けたら、と願っています。
秋やんは、 GOOD な MUSICIAN で、コーラス、クラリネット、ギター それに、
本人自身の唄を書いて、いい声で唄います。
ぜひ共よろしく。
皆様にも、よろしくお伝えください。


98/02/22(Sun) 10時59分03秒
西岡恭蔵



西川様、
飯能のパドック・パスでは、どうもでした。
青木さんからも、時々TELをいただきます。
ヒマになりましたら、入間テレビ&FMに遊びに出かけたい、と思っています。
Harpの ARI-CHAN にも声をかけるつもりです。
何といっても地元ですから。
地元の友人とは、時々遊ぶのですが、入間テレビ&FMでも時々顔が出せたら・・・、
と思っています。


98/02/22(Sun) 10時53分26秒
西岡恭蔵



らいち様、
「Farewell Song」がエンドレスとの事、ありがとうございます。
私は、発売される以前、MDでよく聞いていました。(笑)
まだ、皆さんが耳にする以前に当然のように聞いていたのですが、これは、また、
唄い手とかの特権かなぁ〜、と思います。
自分なりには、色々気になる部分もあるわけで、より、クオリティーの高い
アルバムを目指したいと思っています。
これからも、よろしく。


98/02/21(Sat) 01時53分26秒
西岡恭蔵



ゆだ様、
CDを2枚も買ってくれたとの事、ありがとうございます。
残念ながら、今の所、コードの付いた song book の発売の予定はありません。
でも今回、歌詩カードにコードをつけたのが好評なので、次回「KUROちゃんを
うたう」の歌詩
カードにもコードを付ける事を考えています。


98/02/21(Sat) 01時48分12秒
西岡恭蔵



YONEちゃん、
昨年12月、武道館での矢沢のコンサートに行って来ました。
ここ何年かのコンサートの中では、一番良かった、と思います。
私も色々と学ぶ事が多かったです。
今年は、息子と2人で出かけました。


98/02/21(Sat) 01時44分53秒
西岡恭蔵



林昌子様、
1月1日の書き込み、ありがとうございます。
ごっちゃんがプリント・アウトして送ってくれるのですが、私もいつまでの分に
返事を書いたか、わからなくなってしまいました。
わが家にもアクセスできるものがあれば・・・、と思い始めています。


98/02/21(Sat) 01時40分06秒
西岡恭蔵



to 芦別ディラン
今年こそは北海道に行きたい、と思っています。
出来たら、また、関ヒトシさんと、ご一緒できたら・・・、と思っています。
やっぱり、7月頃かなぁ〜?
その時はよろしくお願いします。
関さんと演るにあたっては、スタンダードな曲を増やしたいなぁ〜、と思って
いますが、いかがな事になりますか?
何とか実現する方向で考えたいと思っています。
皆様によろしく。


98/02/16(Mon) 21時14分07秒
大田路守



クロさんの追悼盤のレコーディングミキサー担当の大田です。
今日のレコーディング終了後、蔵さんからのコメントをもらいましたので
入力代行いたします。

----------------------------------------------------------------------

インターネットの皆様へ

今、大阪です。昨日、今日(2月15,16日)とKUROの追悼アルバムの
レコーディングを、大阪は中津の三和レコーディングスタジオで行いました。
15日は「誰がカバやねんR&Rショー」の「恋のテレフォン・ラブ」16日は
「憂歌団」の「Heart to Heart」、両方共Very Goodな
出来でした。「誰カバ」は「誰カバ」らしいし、「憂歌団」は「憂歌団」の
「Heart to Heart」を聴かせてくれました。
一月末に神戸でレコーディングした「Morgan’s Bar」の
「Morning Lullaby」それに「有山じゅんじ&ゴンチチ」の
「ラカーニャ」と合わせて4曲を録り終えたのですが、今回の追悼アルバム
出来上がりが私自身も大いに楽しみです。
皆様がそれぞれの想いで今回の追悼アルバムに参加してくれている気持ちが
唄や演奏から私にはよく伝わります。
2月22日から東京でのレコーディングが始まります。3月12日に一応
録音終了予定です。
まだ全体の1/10しか録り終えてないので確かな事は言えないのですが
きっと皆様に永く聴き続けていただけるアルバムに仕上がるのではとの
想いを強め始めています。
とりあえず2月22日からのレコーディングも唄ってくれたり演奏してくれる
皆さんが気持ちよく唄ったり演奏出来るように、心地よい空気がスタジオに
溢れる様にと願っています。
この文章は、今回Mixerをしてくれている大田君が皆様に届けてくれます。
大田君から今回の大阪でのレコーディングがコメントされると思います。
とりあえず2月22日からの東京でのレコーディングを目指して!!

  98.2.16               KYOZO

-----------------------------------------------------------------------

以上、蔵さんからのコメントでした。 私自身のコメントはまた改めてと
言うことで、失礼します。



98/02/15(Sun) 22時58分01秒
大田路守




 今日はクロさんの追悼盤の録音の為、大阪に来ています。
 誰がカバやねんロックンロールバンドの方たちの録音です。

 曲目は「恋のテレフォン・ラブ」です。

 明日は、憂歌団の録音です。
 
 


98/02/15(Sun) 00時55分51秒
市川義夫



はじめまして、私は愛媛生まれで、現在は横須賀に住んでいる市川です。
恭蔵さんが今もこの世界で、ご活躍されていたとは、驚きです。
うれしいです。入間に住んでおられるそうで、私の横須賀からは大阪より
ずいぶん近いので、いっそう懐かしく感じます。

私は最近の恭蔵さんの唄は、全く知りません。ごめんなさい。

しかし”君がほしい 君がほしい 青空の????? 蝶々のように飛んで
みれば もうこの街は君の街”1970年当時のこの唄は、まぎれなく名曲です。

この頃、給料が手取りで25000円位の時に、18000円でやっと手に入れたヤマハ
FG180も、今はフレットも指板もすり減ってデコボコです。乾ききった音色で
もう27年もつま弾いていますが、上記名曲は今だに歌えません。
これを機にまた練習します。

NEW CDを早く買って、今の恭蔵さんに、昔を忍ばせていただけることを願って
おやすみなさい。

今後一層のご活躍を期待します。





98/02/14(Sat) 10時20分45秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


おおやま しげるさん、こんにちは。
歌詞カードにコードをつけるアイデアは、もともとは、この掲示板に書き込んで
いただいた方の提案がキッカケです。
恭蔵さんを応援し続けてくださいね。
おおやまさんのHP、拝見致しました。
拓郎ファンでいらっしゃるのですね。
私も、フォークの深みにはまっていったのは、拓郎の「ツアー'79」が地元のFMで
放送されたのを聞いたり、小室等・西岡たかし・拓郎の3人でまわった「10年目
のギター」のツアーがテレビで放送されたのを見たあたりで、拓郎も好きですよ。
最近、あまり聞いていないので、私のHPで、よろしければ、そんな話も、お聞かせ
ください。
とても明るそうな、「おかみ」さんにも、よろしくお伝えください。


98/02/13(Fri) 06時38分34秒
おおやま しげる
http://www.venus.dti.ne.jp/~shikkun


皆さん、はじめまして。私は40歳の男です。今回知り合いの方からのご紹介で「Farewell Song」を聞く機会を得ました。とても優しい人なんだろうなぁという印象を受けました。だからこんなに良い仲間が集まり、良い音ができたのだと思います。私はとくにカントリーゴスペルが好きで、Glory Hallelijahにはまってます。歌詞カードにコードがついてるって、すごくうれしかったです。次を期待します。がんばってください。ありがとうございました。


98/02/12(Thu) 00時00分09秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


かすべさん、
いらっしゃいませ。お初におめにかかります。
私は「パラダイス・カフェ」の頃に初めて恭蔵さんのライブに行きました。
私も控えめな性格なもので、このHPを始める前は、ほとんど恭蔵さんとお話した
事がなく、多分、顔ぐらいは憶えていただいてたぐらいだと思います。
ただ、回りに、恭蔵さんとお話しのできる方はいたので、その横にはチョコンと
居ましたが。
世の中、どこで、どんな人と、どんな人が、どうつながっているかなんて、全然
わからないものですよねぇ=。
でなきゃ、何の御縁で私が、ここでお留守番できる幸せ者か、なんて説明できない
ですもの。
是非、今度はHPを見た、と恭蔵さんに声を掛けてみてくださいな。
時々は、この掲示板へも、お寄りくださいませ。


98/02/10(Tue) 02時03分10秒
かずべ



To ごっちゃん

はじめまして。掲示板のお留守番ご苦労様です。
わたしは42歳の埼玉の田舎に住む自称フリーマンです。
今を去ること20年以上前ゾウさんにであってから片っ端から聞きまくり
ましたがなにぶん性格が控えめなものでコンサートやライブにいっても
話し掛ける事もなく現在に至っております。
つい最近「Farewell Song」を聞きました。
そしてこのHomepageでKUROさんがなくなられた事を知り、驚いております。
某所のコンサート(ライブかな?)でPAの横に座ってにこにこしていた
KUROさんの横顔が忘れられません。
CDの一番最後のタイトル曲を聞いたとき何かしら熱いものがこみあげて
まいりました。
ごっちゃんこのホームページをずっと続けてください。
期待してます。


98/02/06(Fri) 09時20分06秒
たっつぁん
http://www.infosakyu.or.jp/~tatuyuki/


「ヨーソロ」「ニューヨーク・トゥ・ジャマイカ」、注文しました。
なんかとってもラッキーな気分です。
あとは、「kuroちゃんをうたう」のライブが、ビデオ化されたらもう最高ですが。

恭蔵さん、5月から各地を回られるそうですね。
ロフトハウスのミキさんが、恭蔵さんから連絡があったと言ってました。
4月にロフトハウスはなくなって、違う場所に違う名前の喫茶店を出す予定だそうです。
私は非常にショックでしたが、建物の老朽化が著しいということもあって、彼女はすでに新店舗へと気持ちを弾ませているみたいですし、それはそれでいいかなと思ったりもします。
ライブは今後も続けていきたいけども、新しい喫茶店では無理なので、どこか他の場所を探さなくてはなりません。
できれば、今の場所近くの、造り酒屋の酒蔵などがいいなあ、と思い、知り合いに聞いてもらったりしてますが、4月、5月は忙しくて無理だということでした。
どちらにしても恭蔵さんや まさじさんの歌を、40人くらいの人数で一人占め、いや、40人占めするのはあまりにも贅沢ですから、100人くらい入るところがいいなあと、私は勝手に思っております。

山陰地方のライブ予定がないのでしたら、山陽側での予定は入ってませんか?


98/02/04(Wed) 07時14分29秒
ごっちゃん
http://WWW2C.MESHNET.OR.JP/~HAPPY/


恭蔵さんは「kuroちゃんをうたう」の御準備の他に、モーガンズ・バーの
レコーディングのお仕事にも、入られたそうです。
私は、ヒコードも持っている「ヨーソロ「「ニューヨーク・トゥ・ジャマイカ」
ですが、やはりCDでも買ってしまいました。
これで、[ぱらだいすかふぇ」以外は、1回はCD化された事になるのでしょうか?


98/02/03(Tue) 17時07分55秒
TRIM・ツジモト



ゾウさん、ごぶさたしています。
クロちゃんライブ、女房つれて観に行きます。
それから友人も4人ほど連れて行きます。
では、トーキョーで会いましょう。
トリムの辻本より


98/02/03(Tue) 17時00分06秒
小林 共平


はじめまして。41歳の京都人です。たまたま、このホームページを見つけて、高校時代に拾得や磔磔に通った世代としては心が”キュン”とするものがありました。

「プカプカ」は私の一番好きな歌で、今でもギターを弾いた時には必ず歌います。また、カラオケに行ってもまず、「プカプカ」や「サーカスにはピエロが」を探します。京都は四条縄手のムーンフェースというスナックにはディランUバージョンがあり、ちょくちょく行っては歌いまくります。最近はカラオケボックスでもたまにあったりしてうれしです。

今からではKUROさんの追悼アルバムの制作費捻出には間に合わないかと思いますが、「Farewll Song」をぜひ買おうと思います。

追悼アルバムの発売を心待ちにしています。では、また。


98/02/01(Sun) 00時43分20秒
あがった


 ご無沙汰しております。
 さっそく再発の2枚をゲットしてまいりました。
 まだ聞いていないのですが、大きなKUROさんの裏ジャケを見とります。
 髪の毛の長い蔵さんも、その横で微笑んでおられる。

 随分と楽しみにして聞くことにしましょう。

 で、明日は久しぶりのライブであります。
 もう無くなってしまうというミノヤホールで、
 斉藤哲夫・光玄・シバのアコースティックライブであります。
 それもまた、随分と楽しみであります。

 で、2月10日には友川かずきさんの新譜も出るとのことで、予約してきました

 おやすみなさい、です。忙中に閑在り、を楽しんで参ります。


98/01/25(Sun) 13時21分19秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp


「KUROちゃんをうたう」のチケットを、他の人に「一緒に買っておいて!」と
頼んでおいた友人が、買っておいてもらえず、今日、チケットぴあ と、チケット
セゾンに電話してみたら、両方とも既に完売でした。
もし、買われた方で、行けそうになくなった方、プレミアムをあてこんで余分に
買ってみえる方、1枚だけで良いのですが、譲っていただけないでしょうか?

(ところで、当日券ってあるんだろうか?)
できればA席が良いのですが。


98/01/24(Sat) 01時57分17秒
イングTATUKAWA
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/inging/


私は愛媛県新居浜市にて洋風居酒屋を営んでいます、店の音楽はフォークソング
です。さてこの程発売された西岡さんのFarawellSongは最高です、特に3曲目
のコンケーンのおじいさんを初めて聞いたときにはおもはず目頭が熱く成りました
兎に角、聞いていると心が落ち着いてくるのです、本当に素晴らしいアルバム
です。


98/01/23(Fri) 04時39分06秒
小川久視子



久しぶりに掲示板見ました。恭蔵さんからのお返事があったのでびっくり。
嬉しいです。ありがとうございます。
先日、1/16にテレビのワイドABCで、12/23新開地ライブの模様がちょこっと
放映されていました。恭蔵さんの歌声が新開地の夜景に重なってステキでした。
あの時買ったCDはいつも寝るとき聞いてます。あったかくてホっとします。
天使の羽根とわっかは活用されてますでしょうか。。。秋本さんと共有して
遊んでください。遅くなりましたが、23日のビデオありますので、また次回の
ライブででもお渡しします。今年もステキなライブを楽しみにしています。
皆さんも、寒いですから風邪には気をつけてくださいね。(from Kobe)


98/01/22(Thu) 10時29分07秒
ナカミネ



ナカミネです。
情報ありがとうございました。
廃盤とはショックです。
でも、新譜もみなさんの声を聞くと、とてもよさそうなので先にそちらを買ってみようかなと思います。
では、では。
ごっちゃんへ。


98/01/22(Thu) 03時24分20秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


こんばんは、ヒロヤさん、
FBEATで、パラカフェの話題でお話しした、と言えば、しっかりと憶えてます。
こちらでお会いできたとは、また、嬉しいです!!
2,000番記念だけといわず、時々、書き込みしていただける事を期待してます!

ところで、「KUROちゃんをうたう」ですが、1/20の時点で、ニフティのパティオに
多可志さんが書き込んでみえた情報によると、A席が残り40席しかない!
多可志さんも予約してなかったそうで、10時と同時に、仕事そっちのけで
チケットぴあに電話、かけまくりで(多可志さんの職場の方、見ていらっしゃらないでしょうね!?)
やっと11時半につながって、チケットがとれたそうです。
まだチケットを確保されてみえない方、急がれたほうがよろしいようです。
私は行けないのですが、幸いCATVで「スペースシャワー」が見れるので、
そちらで楽しみにしています。


98/01/22(Thu) 02時59分24秒
ヒロヤ



こんにちは。はじめてここに書いています。

恭蔵さん、ごっちゃん、皆様、はじめまして。原宿在住、広告屋さんです。

1973年、故郷、名古屋の勤労会館で、「ピエロと少年」を聞いたのが、
確かはじめてで、それ以後は、アルバムはマメに聞いていたものの
ライヴは、パラカフェの「恭蔵&ブン」まで飛んでしまいます。

それから、ボトムラインの「真冬のアロハパーティー」と。

「Farewell Song」を、買って聴いています。理屈抜きで、好きです。

ごっちゃんとは、依然、パラカフェの話題で、ニフティー・FBEATで
お会いしたと思いますが、覚えてますか?
その後、山名さんもお元気なのでしょうか?

ここに来てみたら、カウンターが2000になっていたので、
何かいいこと、ありそうで、記念に書いていきます。

パブリックシアターにも、大切な人を誘って、出かけようと思っています。




98/01/21(Wed) 07時06分49秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


fumihiko ishiiさん、
おはようございます(今は朝なもんで・・・)。
感動しました。
「Farewell Song」のジャケットの背景の雲が動いてるんです!!
これ、苦労なさったでしょう?
皆さんも是非、入間のお仲間のサイト、御覧になってくださいナ。

中峯さん、
おはようございます。
私の持っている「ろっかばいまいべいびい」のCDは徳間ジャパンからですが、
廃盤らしいです。
ちなみに、 25JC-351 が、番号です。
アナログ・レコードならば、vividから発売になっているようです。


98/01/20(Tue) 20時30分28秒
fumihiko ishii
http://climb-net.com/if/kyozo


恭蔵氏が住んでいる入間市の仲間が作ったサイトです。
最新CDより恭蔵氏が抜粋した音楽を聞くこともできます。


98/01/20(Tue) 11時15分48秒
中峯 弘二



初めてお便りさせていただきます。
ナカミネといいます。
大阪在住、41才のサラリーマンです。

今、南米旅行を聞きながら昔の想い出に浸っています。
高田渡さん、加川良さん、大塚まさじさん、中川イサトさん・・・
今でもご活躍されていらっしゃるのを大変嬉しく思います。

私が歌を唄い、ギターを弾き始めたきっかけが皆さんの歌でした。今でも、ちょこちょこと鼻歌まじりのギターを弾いています。

ところで、何も知らなくて申し訳ないのですが、
『ろっかばいまいべいびい』のCDは、どこから発売しているのでしょうか?
昔から欲しかったのですが、どなたか教えて頂けませんか?

それでは、私に歌うことを教えてくれた恭蔵さんや皆様方のご活躍をお祈りいたします。



98/01/20(Tue) 01時06分09秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


3月30日のチケット、とれたのですか?
良かったですね!
当日は、私は、ここでお留守番してますから、皆さん、御報告よろしくお願いしますねぇ〜 。

雑誌「雲遊天下」の裏表紙に、書いてありますが、昔の恭蔵さんのレコードが、2月1日に発売になります。
「ヨーソロ」し「ニューヨーク・トゥ・ジャマイカ」です。


98/01/19(Mon) 13時36分57秒
つじむらゆきひろ


3月30日のKUROサンの追悼コンサートのチケットがとれました。
すばらしいミュージシャンたちの心暖まるコンサートとなることと
思います。若干21歳のボクら4人貧乏学生は大阪から体力勝負の
格安コースで東京までたどり着く意気込みです。
とにかくがんばってください。ボクらも頑張っていきます。


98/01/14(Wed) 02時54分54秒
ごっちゃん
http://www.kt.rim.or.jp/~kabocha/


昨年、西岡恭蔵さんと御共演されたこともある「かぼちゃ商会」のホームページができたようです。
「胡散無産」のHPの掲示板で、永瀬さんに教えてもらいました。
この書き込みのURLをクリックしてください。


98/01/12(Mon) 15時32分17秒
たっつぁん
http://www.infosakyu.or.jp/~tatuyuki/


恭蔵さん、ごっちゃん、皆様、今年もよろしくお願いします。

今年は、まだ再発されてないアルバムが再発されることと、生ゾウさんを見ることを期待してます。

田川さんの「プレ・コンサート」のお話を読みましたらば、ものすごく聴きに行きたくなりました。
年度末では東京までは無理ですし・・・、関西あたりであればなあ、と願う次第です。

恭蔵さんの新アルバムの売れ行きはどうなんでしょう。きっと好調だとは思いますが。
身近な所でほそぼそと宣伝はしてるんですが、なかなか地元のレコード店も置かないので教育的指導を繰り返しております。


98/01/12(Mon) 12時42分27秒
田川律


 プレ・コンサートは無事終わりました。蔵さんが熱意をこめて合宿までした成果があり、当初予定していた、軽い事前のリハーサル、をはるかに越え、見事なサウンドで、蔵さんも「オケをバックに歌っているみたい」というほどでした。
 懲りないぼくは「ほならこれで全国回るか」と思ったほどです。
 じっさいメンバーは、佐久間順平(ギター、ほか)、駒沢裕城(スティール・ギター)、大庭珍太(ベース)、上原ゆたか(パーカッション)、松田幸一(ハープ、ほか)と、そうそうたるメンバーだし。この夜は全29曲と、めちゃくちゃな数でしたが、ここから20曲くらいを厳選したら、立派に一夜のコンサートになるでしょう。
 3月30日に東京にこれない人で、KUROちゃんの歌を聞きたい人は、一度考えてください。ギャラは相談に応じます。
 なお、30日のほうの予約も着実に増えてまして、売り出し前にすでに150人を越えました。これはほとんどが蔵さんのダイレクト・メールにこたえた地方の人たちですから、東京の蔵さん周辺の人たちをいれると、優に200人をこえています。プレ・コンサートでも感じましたが、参加者ソォ`


98/01/06(Tue) 02時22分28秒
音猫のMew



恭蔵さん こんにちは。
アルバムとても楽しみにしていました。 佐々木の和也さんか小松さんが
まとめて購入されるのなら そちらから 購入できればと思っています。
とにかく 早く『聴きたい』です。

ご存じかもしれませんが 和也さんは 2月にフォーク漫談のステージが
待ってるそうです。 と クールに報告していますが 実はこの『ピテカンズ』
のステージには ほとんど出掛けている私です。
ひそかに はまっているのかも?! しれません。
年末の帰省の際 ちらりと 洗車している小松さんを見かけました。
声をかけることはできなかったのですが お元気そうでした!
今夜は広島はとても冷える気がします。
恭蔵さん 風邪などひかれませんように!


98/01/06(Tue) 00時31分49秒
小谷慎太郎


 恭蔵さんフリークの皆様、はじめまして
 西川さんに、教えられてやってまいりました、
矢沢の詩から、恭蔵さんのファンになった小谷と申します

 もう何年も前から、ライヴに、行きたいと思いつつ
まだ、実現できてないおお馬鹿者ですが
皆さんよろしくお願いします。




98/01/05(Mon) 22時53分56秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


明けましておめでとうございます。
「西岡恭蔵ホームページ」 お留守番係の ごっちゃんです。


皆様のおかげをもちまして、「西岡恭蔵ホームページ」の初めての正月を迎える
事ができました。
書き込んでいただいた方、メールをいただいた方、友人知人に当HPの宣伝を
していただいた方、CDを買っていただいた方(それも、何枚も・・・、という方
まで!)、ライブに足を運んでいただいた方、西岡恭蔵を応援してくれた方、
もちろん、今、これをごらんになってみえる あなた!
そして、こまめに郵送で原稿や返事を送っていただけた西岡恭蔵さん!
みんなみんな、どうもありがとうございました!
今年も、西岡恭蔵さんの情報交換の場として、皆様で盛り上げていきましょう!


本年も、どうかよろしくお願い申し上げます。



98/01/02(Fri) 22時06分51秒
西川道博
http://plaza15.mbn.or.jp/~nishimi/


あけましておめでとうございます。
12月30日、飯能での恭蔵さんのライブに行って来ました。
1曲目の「Glory Hallelujah」2曲目の「I Wish」と続け
ざまに、つぼに、はまってしまい涙目モードになってしま
った。「自転車にのって」でまで泣きそうになる始末。
そして、アンコールの「What a wonderful world」では、
とうとう本当に泣いてしまいました。
「Sky is Blue Cloud is white・・・」なんて当たり前の事
がじーんと心に染み込んでしまい。訳詞の部分は、さらに
心に響きました。
恭蔵さんの奥様が亡くなられた事は、知っていましたが、
そういう事とは、関わり無く、あくまでも個人的な涙の
つぼにはまっちゃったみたいです。
幸運にも終わってから、恭蔵さんと一緒に酒を飲み話を
する事が出来ました。(ヘアーバンドをしていて、主に
サッカーの話をしてたのが私です)
あの場にいた連中、それぞれに、みんな何かしらのつな
がりがある仲間で、それが恭蔵さんを中心にああやって
集まれるなんて、おもしろいな、と思いました。
また来年、絶対やりましょうね!
・・・・・・・・・なんて素敵な世界なんだろう・・・



98/01/01(Thu) 20時27分04秒
ゆだ
http://sankodo.cup.com/


ごっちゃんさん御無沙汰しております。そして皆さんはじめまして。
あけましておめでとうございます。
昨年末に恭蔵さんの新しいCDを購入しました。
一言でいって”最高”です。自宅用と車用に2枚購入してしまいました。
ギーターコードが記載してあったのも嬉しかったです。

恭蔵さん、今までの歌のコードの本も発売して下さい。
そしてレコード版のCD発売もお願いいたします。

ライブも出来る限り足を運ばせて戴きます。
では、これからも頑張って下さい。


98/01/01(Thu) 16時20分05秒
林昌子


KUROさんの追悼コンサートヘ、ぜひ行きたいなと
思っています。
去年は、KUROさんが亡くなっていろんな事を考えた年でした。


98/01/01(Thu) 12時36分52秒
YONEちゃん
http://www.bluerecord.com/


「トラベリン・バス」は、ぼくも大好きな曲です。
20年ぐらい前、あの曲の歌詞カードではじめて、「西岡恭蔵」という名前を知りました。
「きつい旅だぜ、お前にわかるかい…」という出だしの歌詞が、たまりません!!
そうそう、永ちゃんのホームページも、またかっこいいんですよね!!


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12