戻る

2002年のあゆみ


過去のリンクは既に無効な場合があります。気付いたら修正してますが、あしからずご了承下さいな。(その辺に関しての情報・罵倒は大歓迎です)

12月14日

最近また放置しつつありますねえ。なーんか波があるんですよねえ。
つか、今年も残る所・・・という季節になってしまいましたよ!!
今年はほとんど更新出来なかった。またノリノリになったたらお会いしましょう(笑)

11月20日

そういえば、独自ドメインを取ってサーバ運営の真似事をしているんですが・・・
最近はドメインも安価に取れるようになりましたね。おまけに、このIPアドレス枯渇時代に固定IPアドレスも確保しました。問題はセカンダリDNSサーバなのです。これをISPに頼むと結構ボッタクリ価格なので参っています。それだけを安価に提供する会社も見つけたんですが、そこに頼むのも少し悔しいし・・・
で、セカンダリDNSを持ち合おうという団体を見つけたんですが、掲示板でのやり取りを見ててなんかウンザリしてしまったので(まあ、大勢の人が集まるとしょうがないですけどね)そこに参加するのは見合わせました。で、現在はセカンダリ無しで運用しています。

前置きが長くなりましたが・・・(^_^; 私のように困ってる人居ませんか??
お互いセカンダリを持ち合いませんか?? もちろん金銭の授受は無しで。またお互い無保証で良いですよね(こちらはADSLの上に速度は遅いですし)→連絡お待ちしています

11月11日

行ってきました。前回の秋のツアーは諸事情により参加を断念したので・・・ 今回は行かないと負けだという事なので。(ナニが??
もう、最高ですお姉ちゃん。

9月25日 昨日はお姉ちゃんの誕生日(;_;)

お姉ちゃんおめでと〜〜〜〜\(^_^)/
こんな更新すらする余裕の無さというのは・・・(熟

7月23日

手順に抜けがあったので、修正。あと、表現を少し変えました。

7月19日 i-mode対応(爆笑)

まだまだまだまだ続きます(汗

なんか、最近CDやDVDを買い過ぎている気がします。カード凄い事になっているような・・・
しばらく自粛しないとだめかなあ。でも、今月末に欲しげなの出たりするしー

ってのを・・・ 5月の末にアップしようとしていた・・・ というか、したつもりになってマシタ。ダメです・・・

でもね、凄いんですよ今回。完成しないテキストとまで自分に言われていたキューブのコーナーが(以下略)

5月26日

まだまだ続きます(笑)

フレッツADSLの話しですが・・・ 知り合いで同じ交換局の人が距離が3.8Kmで損失が38dBで工事OKという事らしき。やっぱもう一回申し込もう・・・(ばビョ

5月19日

続編(笑)

そうそう、フレッツADSLの8Mサービスがとうとうこの辺りでも始まるんで、早速申し込みました。
コンサルの電話がかかってきて「貴様の所は線路距離が4.75Kmあって、損失が41dBだから8Mサービスを受ける資格など無いわっ!!」と一方的にキャンセルさせられました。ちょっとやって見ましょうかっていう姿勢はないのか。電話掛かってきた時、ちょっと多忙だったので「はいはい」と済ませてしまったんですけどね。

もう一回申し込もう・・・(笑)

5月15日

しばらくネタには困りません(笑)
全然関係ないけど、QuickTimeを入れたらMIDIファイルにリンクされてるのが正しく再生出来なくなったりしませんか?? どうして、こう、Appleのソフトは・・・ワザとやってるとしか思えない挙動をしますよね??氏ねって感じ。

で、これがまたなかなか解除する方法が分からなくて難儀したんですが。
分かってしまえばカンタン。嫌だけども、とりあえずQuickTimeプレーヤーを起動します。編集−初期設定−QuickTime環境設定−ブラウザ・プラグインの中にMIME設定のボタンがあるので(以下略)

5月1日

すっかり春になりましたねえ(遅せえ
すっかりサボってました。更新ネタ無いんですよねえ、最近はこれ位しか(^_^;(しかも、中身は3月分・・・

1月26日

最近はボチボチと新しいマシン(といっても、一世代前のものですがXPを入れました)に環境を移すべくダラダラとやっています。Webページの更新位は出来るようになってきました(^_^;
アプリケーションのインストールとか結構面倒ですね。今さらですけど。
特に、最近はOSの再インストールなどというアホらしい儀式も無くなってしまった(Win9Xと決別してから)ので、そういう心構えも前準備も無いまま過ごしてますから・・・ いい事なのか、悪い事なのか。

1月6日 2002年!

年が明けてしまいました。あーあ。
こないだテレビでインド映画「ムトゥ 踊るマハラジャ」を見てからというもの。すっかりインド映画の虜になってしまいました。他にもいろいろ見たいんです〜 さすがにレンタルとかになさそうだしなあ(^_^;
まあ、ぉぃぉぃ考える事にしましょうか・・・
ってのはどうでもいいんですが、既に2002年になってしまたですよ。うわー

2001年分

2000年分

1999年分

1998年分

1997年分

戻る

 

</HTML>