ホームメッセージFarewell Song春一番ディスコグラフィーライブスケジュール土曜はEじゃんライブレポート掲示板

ゾウさんの話題で盛りあがろう!

西岡恭蔵 ホームページ 掲示板

98年5月〜6月

 

 97年5月〜10月  97年11月〜97年12月 98年1月〜98年2月 

98年3月〜98年4月  98年7月〜98年8月



98/06/27(Sat) 09時10分10秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


sinさん、
詳細な情報をありがとうございました。
さっそく、追加させていただきました。
恭蔵さんと、勇造さんで1,000円ですか!
名古屋からだと、ちょっと大変ですが・・・。
でも、行きたいなぁ。



98/06/23(Tue) 06時03分44秒
sin



ごっちゃん、いつも貴重な情報を有り難う。
恭蔵さんのスケジュールの中で8月1日(土)大分−日田市のライブの件、たまたま、こちらで解りましたのでお知らせさせて貰います。
−−−ことといの里 サマーライブ−−−
日時:1998年8月1日(土)pm3:00−9:00
場所:大分県日田市 ことといの里 野外ステージ
出演:西岡恭蔵、豊田勇造、日嘉さん(オカリナ奏者)
料金:高校生以上−¥1000、中学生−¥500、小学生以下無料
当日券は少し高くなるそうです。telで予約をいれておけば前売り料金で
OKとの事です。
問合:ネキストオフィス赤石憲志 TEL 0973−22−7576

豊田勇造さんのHPを見ていて8/1日田になっていたので問い合わせたら毎年このサマーライブをやっていて恭蔵さんと勇造さんがメインとの事です。二人とも大好きな唄い手なので嬉しくなってしまい書き込む事にしました。
水環境を考えるシンポジューム(別会場)等との行事の一環としてのライブだそうで、料金も安くなっているとの事です。勿論、ライブだけの参加大歓迎との事。
九州の方、車を飛ばして家族を連れて、たまにはライブを聴きに行くのも悪くないかもしれません。子供を遊ばせるスペースもあるみたいです。


98/06/20(Sat) 12時53分27秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


田川律さん、
素早いフォローをありがとうございます。
もう、心強い限りでございます。
ライブ・スケジュールで、問い合わせ先などが抜けているものは、また、恭蔵さん
から、手紙でキチンとしたものが送っていただける事になっていますので、その時
に、修正いたします。

7月6日の名古屋「パラダイス・カフェ」あたりで、5,000カウント記念ライブに
ならないかなぁ。


98/06/20(Sat) 10時31分51秒
田川律


蔵さんのスケジュールのうち9月22日大阪・アメリカ村のコーラのホールでの分が抜けています。
もし見た人は覚えておいて。


98/06/19(Fri) 22時53分05秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


Qさん、
書き込みありがとうございます。
たった今、恭蔵さんに最新ライブ・スケジュールを電話で伺いました。
7月2日〜7月10日は、ペダル・スティールの駒沢さんとのツアーですが、
7月7日は京都、8日は大阪府富田林、10日が神戸だそうです。
2〜3日中にライブ・スケジュールを更新しておきますので、どうか、また、
おいで下さいますよう、お願いします。

み”さんがお尋ねのスベース・シャワーでの放送の件ですが、まだ、連絡が来て
いない、という事でした。
ひょっとすると、CD発売にあわせて9月にしてくれるのかもしれないなぁ、とは
ゾウさんの推測です。
情報が入り次第、こちらのHPにも掲載致します。


98/06/19(Fri) 19時52分09秒



恭蔵さん、こんにちは!
6月7日の<山川草木>の打ち上げでHarpを吹かせてもらったQです。
覚えてらっしゃいますでしょうか?とても楽しかったです。ありがとうございました。
やっとホームページを見つけました。
ライブ情報見ましたが、当分大阪でのライブは無いようですね。残念です…。
次、ライブ情報見た時には、大阪での情報が載ってる事を願っております!


98/06/19(Fri) 12時19分10秒
SHINJI AKI


先程のメールアドレスは間違いです.
今回が正解です.訂正しておきます.


98/06/17(Wed) 12時25分04秒
SHINJI AKI


1998年6月13日 東広島 ON THE WIND であった
恭蔵さんのLIVE STAGEに行きました.

久しぶりに見たSTAGEでした.(15年ぶり)

とても嬉しかった.

中国地方の最終地ということで、お店での打ち上げにも参加させて
頂きました.

嬉しいことに、恭蔵さんを助手席に乗せて運転する幸運にも恵まれました.
(恭蔵さん  覚えていますか?)

詳しくは、またメールします.



98/06/11(Thu) 04時13分49秒
大田 路守




 み”さん、こんにちは。

 「KUROちゃんをうたう」のライブのスペースシャワーでのオンエアーの件
 どなたも答えておられないようなので、私の聞いた事をお答えします。

 スペースシャワーでのオンエアーの日にちは全く未定だと、蔵さんからの話です。
 その話は、5月22日の時点の話なので、その後進展があるかもしれませんが・・
 放送日が決まったと言う話を聞いたら真っ先にここに書き込みますね!!


 


98/06/05(Fri) 19時27分06秒
み”



どこに尋ねたらいいのか分からないので、こちらに書き込みを
させていただきます・・・
「KUROちゃんをうたう」のライブの模様がスペースシャワーか
何かで放映されるような話を、会場で耳にしたのですが、いつ
でしょうか?
ご存知のかた どうぞ教えてくださいませ。
アドレスは mitsuko_shibuya@reitaku-u.ac.jpです。
よろしく お願いします〜。




98/06/02(Tue) 03時12分51秒
ディラン



8月9日のライブの準備進んでいます
これほど大きいのは はじめてなので大忙しで
トラブルも多いです。
この間も 直接交渉しなかったためあぶなく渡さんが
キャンセルになりそうになったり
まさじさんに失礼があっておしかりを受けたり
自分の力不足を感じる今日この頃です。

しかし ぞうさんや南正人さんにいただいたソウルを
この町にもあふれさせてみたいと思います。
どうか応援お願いします。

PS:この間は神奈川からこのライブを見に来たいという
連絡がありました。


98/06/01(Mon) 04時34分07秒
大田 路守



 こんにちは、大田です。

 たったいま、「KUROちゃんをうたう」のトラックダウン、
 全曲終わりました。

 すぐに、皆さんに聞いていただけなくて残念ですが、9月の発売日を
 楽しみにお待ち下さい。

 私事ですが、http://webys.com/cream/hindex.htmlにうちの犬の写真を
 掲載してもらっているので、見て下さい。



98/05/30(Sat) 11時03分33秒
音猫のMew



恭蔵さん こんにちは。
OTISライブを指折数えて過ごす毎日です。 Morgan's Bar来広の際に
今回は秋本さんも来られると聞いて ますますわくわくです。
小松さんが 『芸北からえっと(たくさん)引き連れて行くけぇのー』
と張り切ってました。 首をキリンにして待ってます。


98/05/28(Thu) 02時42分01秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


田川律さん、
「春一番」の時は、どうもありがとうございました。
このページのカウンターがなかなか表示しないのは、過去の書き込みが重くなって
いるからでありましょう。
適当なところで、区切って、軽くしてやらんと、いかんのですが、お留守番の私が
さぼっているもんで・・・(^^;
5,000カウント記念ライブは、実現するとなると、5,000カウントの
タイミングというのが、むつかしいですよね。
5,000カウント達成してから、場所をさがしていたてら、ライブの時には、
既に5,000カウントではなくなっちゃう!
その前に予定していて、ライブの時点で5,000カウント達成してなくても
困ってしまう!
で、例えば、このホームページ上で、架空のライブを行う、というのは、
どうでしょう?
つまり、ゾウさんの曲で、ライブで聞きたいけれど、なかなかライブで歌って
いただけない曲とか、ありますでしょう?
ないですか?
ボクは、あるんですけど。
例えば、「ろっかばいまいべいびい」の1曲目の「ジャマイカ・ラヴ」。
ギター1本で歌うのは難かしいかもしれないですが、それは、なんとかアレンジ
していただきたいなぁ。
リハーサルのの前に「ヨーソロ」を、お願いしたら、コード・アレンジとか
考えてくれて、ギター1本で歌っていただけた事があったんです。
で、先日、ゾウさんに、その話をしていて、「ジャマイカ・ラヴ」も聞きたい。
よく、自分の頭の中で、1曲目は何々で、2曲目は何々を歌ってくれたらいいなぁ、
とか考えるんですよ。」という話をしていたら、「じゃあ、1曲目から最後の曲
まで、どんな構成にしたらいいか、一度、考えてよ。」というお話になりました。
考えて、実際、その通りに歌っていただけるかどうか、というよりも、考えて
いる時っていうのが結構、楽しいものであります。
私ひとりの分をゾウさんにお送りするよりも、他の方も、こんな構成を考えて
ますよ、みたいな形にしたほうが楽しいなぁ、とおもうのですが。
いかがでしょう?
ひとつ、そんなコーナーを5,000カウント特別企画にしてみては・・・?


98/05/27(Wed) 08時43分46秒
田川律


おかしいなあ。
書き込みしたら、とたんにカウンターでよった。
あと千人とちょっとで目標や。
もっともそれをいうとぞうさんは、「またなにかせなあかんのや」と嘆くのですが。


98/05/27(Wed) 08時40分50秒
田川律


ごっちゃん、なんでカウンター消えてしもてんやろ。
せっかく5千人になったら記念ライブしょうとおもっとったのに。
それにしても表紙で初めて山田さんの顔知った。イーメールちゅうのは便利やなあ。


98/05/27(Wed) 01時35分49秒
ごっちゃん
http://www.rengo-net.higashinada.kobe.jp/masaji/index.html


皆さん、みやさんの「大塚まさじHP」で、大阪・アムリッタでの「ディランU」
再結成ライブの模様が、沢山の写真と一緒にレポートされてます。
上のURLをクリックして下さい。


98/05/21(Thu) 17時21分12秒
そうくん
http://club.infopepper.or.jp/~agassi/


 もう我慢できなくなって書き込みしちゃいます(^^;
 恭蔵さん、はじめまして!
 僕は今、三重県桑名市というところに住んでいて、2年ほど前に
ギターを始めて町角で歌っています。
 それというのもこの街はとても退屈なところで、音楽どころか人
とゆっくり話す場所もありません(相手がいないというのもアル)
で、歌っていたのですが、面白いギター屋さんと知り合いになって
6/9に友部正人さんを呼んでLIVEをやることになったのです。
 桑名で本格的に(会場はカフェバーですが)LIVEをやるのは
おそらく珍しいことと思いますが、誰かが始めなければという想い
があって実現しました。ギター屋さんもノリノリで、今度は恭蔵さん
を呼ぼうかなどと言っています。
 どんどんすばらしい唄が聴けるようになると、街も変わっていくよ
うなきがして、ワクワクしてます。
 チャンスがあったらぜひお願いします。
P・S
あ、ギター屋さんの名前は「ギター小僧」伊藤さんです。


98/05/21(Thu) 10時00分56秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


牛田 学さん、
いらっしゃいませ。
ここは、恭蔵さんの事なら、なんでも書き込みしていただける掲示板です。
またライブの感想、思い出 など、いろいろ書き込んでくださいね。


98/05/19(Tue) 13時22分32秒
牛田 学



皆さん はじめまして
このようなHPがあるとは知りませんでした。
時々書き込みますのでよろしくおねがいします。

西岡さんへ

大変ご無沙汰しております。
7月4日の長野県茅野市のライブ楽しみにしています。
追悼ライブにいけなかったので残念です 。

またお寄りください。


98/05/18(Mon) 00時31分42秒
野風増



みなさんこんばんは。
恭蔵さんのライブ情報を見ました。東京近辺が少なすぎます。
もっと東京でもライブをやってください。
また「鬼怒川(小来川)フォークジャンボリー」は今年はやらないのでしょうか?
去年は雷雨で最悪の天候だったので、もう一度見たいです。
恭蔵さんお願いします。


98/05/12(Tue) 23時13分24秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


只今、岐阜県高山市から帰ってまいりました。
5月9日、車で高山へ向かったのですが、途中で車が故障して、急遽、普通電車の
最終で高山へ向かいました。
到着したのは、夜中の12時半で、まだ、打ち上げに恭蔵さんは、おみえになって
いて、ナント、翌日の車でおみえになっていた恭蔵さんは、翌日の金山町での
下原公民館でのライブ会場まで、一緒に乗せていっていただける、という、災い
転じて福となる、誠にラッキーな展開となり、1時間半の間、楽しくおしゃべりを
しながら恭蔵さんのハンドルで金山町へ到着!
高山から既にPAの有馬さんが着いていて、(ちなみに、有馬さんは、高山に生活
サーカスが来た時、ドラマーとして共演してみえる方です。)昼過ぎまで、リハで
ありました。
リハで、既に感激されて涙されていたスタッフの方がみえた、というぐらい
テンションも高まってきています。

昼食は、41号線沿いの「しその実ごはん」のおいしい、蕎麦屋さん。
(店の名前をド忘れしてしまいました。)

予定の2時を15分押しての開演時には、50人ほどのお客さんにおいでいただき
ました。
いきなり、贅沢にも「サーカスにはピエロ」で始まり、「下町のディラン」と続く。
そして、最新CDの紹介をしながら「グローリー・ハレルヤ」では、早くも会場の
コーラスが聞かれる。
既に「Farewell Song」を持ってみえる方も多数おみえになっていたようです。
「I wish」「コンケーンのおじいさん」そして、「私、間違った事を歌ってません
か?」と会場に問いかけながら歌った「Good Bye 自衛隊 Hello 災害救助隊」は、
会場から大拍手の返事となって盛り上がりました。
「自転車にのって」も、ライラライ・・・のコーラスはバッチリ!
あっ、という間に最後の「ハート・トゥ・ハート」になり、アンコールは、「5月
の恋」と「サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート」。
2時間近くのライブは、本当に短く感じられました。
私個人としては、実は、恭蔵さんのライブを始めから最後まで通して見たのは、
アナログ盤の「ろっかばいまいべいびい」が出た頃に高山で見て以来ですから、
3年振りぐらいでしょうか?
途中からであれば、愛知県半田市の「焼肉倶楽部 伊十」さん(こちらからも、
この日はおみえになってました。)や、名古屋「パラダイス・カフェ」では
行っていましたが。

今回の金山町では、最初に挨拶された亀山さんはじめ、10人ものスタッフで
このライブを運営されてみえるという。
打ち上げは野外で、かかり火を焚いて、まさに、「月の祭り」状態で、最後まで
楽しまさせていただいたライブでした。
亀山さんはじめ、スタッフの皆様、金山町の皆様、ありがとうございました。


98/05/07(Thu) 03時17分05秒
多加志


こんちは、多加志です。
大きな、訂正があります。
春一番に行かれた方で、追悼アルバムの申し込み用紙の
連絡先の電話番号が間違っています
正しくは、0429−62−1849です。
お間違えのないようお願いします。
また、行かれなかった方でCDのほしい方もこちらの
電話番号にお掛けください。



98/05/06(Wed) 11時44分15秒
ディラン


8月のライブ楽しみにしています。
北海道の恭蔵さんのファンの方がいたら
宣伝したいと思いますので教えて下さい。
久しぶりの野外で手こずっていますが
楽しい一日にしたいと思っています。
よろしくお願いします。


98/05/05(Tue) 01時49分23秒
西岡恭蔵



TO あがった様、
追悼Liveは、やっばり一度で良かった、と思っています。
一度だから出来た様な気がします。
9月に追悼アルバムが出来るのですが、その発売記念Liveを大阪でも・・・との
声も上がってはいるのですが、今の所まだ具体化するまでは進んでいません。
出来ればいいなぁ〜、とは思っているのですが・・・。
でもまあ、今年もX'mas Liveをやらせてもらうつもりだし、まだまだ先も
あるでしょうし、今やれる事を、きっちりと、と考えつつの日々です。


98/05/05(Tue) 01時41分19秒
西岡恭蔵



TO イングTATUKAWA様、
愛媛県へのツアー、出来たら行きたいと思っているのですが、今の所、ルートが見つからないのです。
TATUKAWAさんは洋風居酒屋を営んでいる、との事。
何なら、いっそう、お店でLiveをやったらいかがですか?
四国に行くのは、今の所、秋頃になってしまうのではないかなぁ〜と思っているのですが。
徳島、高知、香川県比地大あたりをまわる予定です。
又、何か思いつく事がありましたら、お便りください。


98/05/05(Tue) 01時28分08秒
西岡恭蔵



TP 町田久美子様、
Natsh での Live の件、仲々準備が進められず申しわけありません。
何やらかやらと忙しく、このHPにも久しぶりにお返事している次第
です。
その後いかがですか?
Live 活動もお忙しいでしょうか?
久美ちゃんが出している詩集のPRとか、このHPを活用してもてはいかが
ですか?
きっと欲しいと思われる方もおいでと思います。
又、そのうちに(いつになるか、今の所約束が出来ないのですが)TELします。
その時は具体的な打ち合わせを。


98/05/05(Tue) 01時15分36秒
西岡恭蔵



TO 大トロ様、
チャップマンのマスターによろしくお伝え下さい。
8月末、夏の終わりですが、二ツ井町に出かけます。
私を含めて4人のメンバーで、高田渡さんもご一緒します。
二ツ井町に「きけまち坂公園」との公園があるのですが、
来年はそこで「きけまち坂音楽祭」をやろうと、二ツ井町の
油井さんと言う方ずお考えです。
油井さんは、広瀬さんの友人でもあるのですが、今回その
準備も兼ねたコンサートです。
能代の皆様にもPRしておいて下さい。


98/05/05(Tue) 01時04分20秒
西岡恭蔵



TO Reiko.
わざわざオーストラリアから、ありがとう。
私は忙しく元気にしています。
わが家にもインターネットがあるといいのですが、コンピューター自体が
ないもので、いただいたお便りにも、こうして時間差が生じてしまいます。
皆んな元気にしています。
実は、La-cana の岩ちゃんもインターネットで、このページを見ています。
「Reiko から便りが入ってましたね。」と言ってくれました。
気が向いたら、岩ちゃんにも書き込んであげて下さい。
実は、私もインターネットが必要かな〜とは思い始めているのですが、まだまだ
忙しく、気がそちらの方に向かないのです。
後、2〜3年後には、もしかしたらインターネットを入れるかもしれませんが。
日々お元気で。又、お便り下さい。



98/05/04(Mon) 06時20分10秒
西岡恭蔵



TO 花屋パパ様、
阪神大震災。
何とも言えない、というか・・・。
今でも神戸には、よくでかけます。
長田に川島酒店という居酒屋さんがあって、そこでよく飲みます。
ご主人も奥さんも、いい人で、私は好きなのです。
神戸には友人が多いです。
ある夏、家族で神戸におじゃました事があるのですが、あの太陽と海風と
六甲に神戸に住む人達の人柄を感じました。
この5月も又、神戸におじゃまする予定です。
それと、「たんぽぽ」で、又、Live が出来たら・・・とも考えています。
その時は、又、よろしく。


98/05/04(Mon) 06時10分10秒
西岡恭蔵


TO 広瀬泰弘・マリ様、
「街行き村行き」のCDは、もうプレスしていないのかなぁ〜、と思います。
私のアルバムが、もう少し売れ始めれば、又、過去に逆上ってプレスするかも知れませんが・・・。
私は60才になった時、スターと呼ばれる人達の仲間入りをしたい(今でもスターと思ってくれている皆様がおいでになるから、実は唄い続けられている、とは思っているのですが。)と考えています。
その頃には、又、かならず再プレスされると思いますので、出来ましたら末永くお付き合いください。
そうすれば、いつかは「街行き村行き」も・・・。
大分での Live は、しばらく行っていません。
実は、ルートがない、というか、誰か企画してくれないかなぁ〜、とは思っているのですが。
又、そのうち行けるチャンスもあると思いますので、ゆっくりと・・・。


98/05/04(Mon) 06時00分10秒
西岡恭蔵



TO 大島尚文様、
書き込みありがとうございます。
ニューオリンズの音に引かれるものがある、との事。
この頃は私はあまり聞くチャンスがないのですが、デキシーは好きです。
私の場合は、自分なりに swing するのが好きなのだろうと思っています。
「あこがれのニューオリンズ」を作った頃は、ニューオリンズや、カリブ海にあこがれていました。
今は日本国内の旅を楽しんでいます。
又、海の向こうに旅する時期も来ると思うのですが、ここしばらくは、もう少し日本を旅する事と思います。
もし気が向きましたら、「Farewell Song」も聞いてみて下さい。


98/05/04(Mon) 05時50分10秒
西岡恭蔵




TO 阿知波一道様、
どうもお久しぶりです。
何年か以前に、おじゃました時には、色々とありがとうございました。
あの時は本当にお世話になりました。
三浦久さんのアルバムににコーラスで一道さんのお名前を拝見した時には、なつかしくてそして、お元気そうなので、何よりと思っていました。
昨年は北海道に行けず、残念でした。
今年は、7月末〜8月前半、行けたらなぁ〜、と思っています。
又、チャンスがあったら、Live の方も、よろしくお願いします。
一道さんに聞いた「天才バカボン」の「それでいいのだ〜。」のフレーズ、なつかしく憶えています。


98/05/04(Mon) 05時40分10秒
西岡恭蔵



TO 沢田史信様、
3月30日、ありがとうございます。
27人の皆さん(私も含め)が歌ってくれたのですが、私とすれば、2度と出来ないコンサートをやらしてもらった、との気持ちです。
staff の田川さん、風太 始め、美術の沢田君&扇谷さん、皆様に心よりの感謝です。
私を含め、今回のコンサートに関わってくれた皆様にとって、今回のコンサートが何だかのきっかけになって、それぞれ自分の目指す方向へ前進してくれたら・・・、と願っています。
3月30日、集まってくれた皆様や、あっちこっちの街角や地域で今回のイベント(まだCD発売が残ってますが)を応援してくれている皆様に、「ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。」の気持ちです。



98/05/04(Mon) 05時30分10秒
西岡恭蔵



TO 辻本様、
わざわざありがとうございました。
5月1日のヒポホタマスでの Live も、よろしくお願いします。
「春一番」に向けて、気分を高める Live になれば、と思っています。
又、和歌山での Live も、よろしくお願いします。
この頃は、スタジオ・ワークが続いていて、「 Live ツアーに出たい。」と気持ちが旅に恋してます。皆様によろしく。


98/05/04(Mon) 05時20分10秒
西岡恭蔵



JUJU様、
3月30日ありがとうございました。
それと、「ジャングル・ライフ」もお送りいただきありがとうございます。
打ち上げの会場でJUJUさんにお会いしたのですが、「可愛い方だなぁ〜。」との印象でした。
この頃、若い女性と話すチャンスが増えています。
先日も、下北沢の Laホcana で、ロリータ18号のまさよしさんにお会いしました。
彼女も「可愛い女性だなぁ〜。」と思いました。
いいですよね、若くて可愛いと言うのは。
又、どこかでお会いしましょう。


98/05/04(Mon) 05時20分09秒
西岡恭蔵



佐谷智様、
Live の成功、おめでとうございます。
Live を企画するのは疲れるのですが、成功すると、やっぱり、楽しいです。
一人では準備はむつかしく、何人もの力が必要なのですが、私は、どこかで
Live やコンサートの企画&主催は、お祭りの準備をする様なもの、と思って
います。
3月30日のコンサートの後、私の場合、一週間近くボケーっとしていました。
それと、10月10日 or 11日、スケジュールを空けておきます。
秋本にも連絡しておきます。
皆様らもよろしく。


98/05/04(Tue) 05時20分08秒
西岡恭蔵



To MORO-chan、
「KUROの追悼コンサート」、わざわざ大阪からありがとう。
早いもので、あれから、もう20日以上が過ったのですが、私とすれば、かなり
以前のような気がしています。
出演者、staffの皆様のご協力で無事終える事が出来ました。
MORO-chan の他にも、各地から沢山の皆様が、世田谷パブリック・シアターに
おいでくださいました。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお付き合い下さい。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12