ホームメッセージFarewell Song春一番ディスコグラフィーライブスケジュール土曜はEじゃんライブレポート掲示板

ゾウさんの話題で盛りあがろう!

西岡恭蔵 ホームページ 掲示板

98年9月〜10月

 

 97年5月〜10月  97年11月〜97年12月 98年1月〜98年2月 

98年3月〜98年4月  98年5月〜98年6月  98年7月〜98年8月



98/10/31(Sat) 21時28分32秒
水谷 亘



今日近くの大きなCD屋さんに行ってきました。それというのも、このホームページで「悲しみの街」のCDがキングから発売されていると知ったからです。ところが、製造中止に就き入荷できないということでした。とてもショックでした。何とか入手する方法はないでしょうか。御存知でしたらお教えください。



98/10/31(Sat) 07時27分53秒
水谷 亘



初めまして。(って「かぐや姫」みたいだなあ)
何年前になるでしょうか「ほら貝を語る」を聞いたのは。そのとき言葉のひとつひとつが心に染み込んできて、涙がでました。あと、「春一番」もやはり涙が止まらなかったもののひとつです。それ以来、車の中のカセットテープには常に恭蔵さんやディランのテープが入っています。僕の知人は「きのうの思い出に別れを告げるんだもの」のレコードが針飛びをおこしてしまって、永遠に「サーカスにはピエロが」と言い続けているレコードを持っています。


98/10/29(Thu) 17時00分12秒
佐谷 智


佐谷 智
10月10日のコンサート恭蔵さん有り難うございます。
ごちゃんワード無い件確認しましたが、どうやって送っていいのか分かりません。
私のアドレスにご住所を打ち込んでいただければお送りいたします。
なにせ、まだ、コンピューター1年生で何も分かっていません。


98/10/28(Wed) 08時06分20秒
安喜新二


恭蔵さんへ。
早速CDを聞きました。
また私の音楽の世界が広がった感じがします。
もう少し聞きこんでから、CDのライナーノーツ並みの感想を書き込みます。


98/10/28(Wed) 06時49分17秒
sin



中津江での2日間を満喫して帰ってきました。この時期の山間部でのテントにシュ
ラフは少し寒かったですけど。KUROちゃんをうたうのCDを持参してまさじさん、渡さん、良さん、恭蔵さんに舞監で来ていた福岡風太さんにまでサインをもら
いとてもラッキーでした。初めて中津江に行ってみて解ったことですが、もう19
年間、続いているということでした。来年は20回の記念で7/23,24,25
の3日間の予定だそうです。まさじさん曰く、この豪華な観客(2,300人位)
で19年も続いているのは日本いやアジアでもここだけちがいますか?
センチメンタルシティロマンス、とべない飛行船、ダウンタウンブギウギバンド
憂歌団、岡林信康、加川良&村上律、小室等&洪栄龍、ARB、下田逸郎、平田達
彦、かまやつひろし、杉田二郎、永井龍雲、西岡恭蔵&ぶん、大塚まさじ、友部正
人、桑名晴子、ハル、上田正樹、伊太地山伝兵衛、山崎ハコ、プカソンコ、高田渡
山口岩男、などなど1度きりの人もいれば恭蔵さんや良さんのように10回以上の
出場者もいます。来年の20回は今までの出場者をできるだけ多く呼びたいという
話がでていました。
ごっちゃんの付け足しになりますが、源流ーはじまりはまだ会場で売っていました
MUSIC CITY(高本 伸)TEL 0973-23-2460 FAX 22-1837 へ連絡すれば源流は手に
いれられると思います。後は、7月に再発された'77.9/9京都−磔磔ライブ(ショ
ーボート:SWAX-23:2800円)にメドレーになっていますが、プカプカのあの
セリフが聴けます。


98/10/25(Sun) 20時03分25秒
堀田和広


返事ありがとうございました。
今度そのCDを探しにいってきます。
あと、札幌でライブの予定はないでしょうか?
教えてください。


98/10/25(Sun) 08時40分18秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


堀田和弘さん、
”おいらを風来坊にした・・・”というイントロ、カッコイイですよね。
でも、オリジナルのアルバム「ディランにて」には、このセリフ、入ってません
ものね。
でも、ライブ盤には、何枚か入っているものがありますよ。
CDで、私の手元にあるものでは、

「ハーフムーンにラブコラージュ/西岡恭蔵/大塚まさじ」
       キング・ベルウッド KICS 2095 \2,500

もう一枚は、自主制作盤だと思いますが、
「源流ーはじまり a voice from NAKATSUE VILLAGE」
       Produced by MUSIC CITY 価格表示なし

こちらは、昨日と今日、九州の中津江で行われている「中津江ミュージック・
フェスティバル」のライブ盤のようです。
歌っている曲で、一番新しい曲が'91年となっていますので、少なくとも'91年
以降に開催された時のライブだと思います。
私も、自主制作盤も取り扱っているCD店で、偶然、手にとったCDですので、
現在、在庫があるか、もし、あったとしても通信販売に対応されてみえるかどうか
など、詳しい事は、私はわかりません。
この掲示板の10月8日の sinさん の書き込みで、今年の「中津江ミュージック
・フェスティバル」について、書き込んでいただいている中に「MUSIC CITY」さん
の連絡先も書き込んでいただいてますので、一度、お尋ねになってみては、いかが
でしょうか?

仲泊 喜久子さん、
CD「KUROちゃんをうたう」は、手に入れる事ができたでしょうか?
私も、何軒がCD屋さんをまわりましたが、名古屋の場合は、タワー・レコード
には、置いてあります。
西岡恭蔵さんのコーナーではなくて、オムニパスのコーナーでした。
タワーレコード・名古屋バルコ店さんでは、ジャケット3枚分のスペースをとって
ジャケットが見えるように置いていただいてますので、かなり、目立ちます。
もし、店頭に置いてなくても、
   ミディ MDCL-1335〜6 のCD番号で注文していただければ、取り寄せが
できるはずですし、このホームページでも、ワークス・クリエイティブさんの方
で、通信販売をうけつけている旨、「通信販売」のページに掲載しております。
ということで、よろしくお願いします。
置いてありますので、かなり目立ちます。


98/10/22(Thu) 14時40分20秒
堀田和広



プカプカのイントロの“おいらを 風来坊にした いかしたあのこ・・・”というのがはいったレコードは、ないのでしょうか?また、このイントロは、あとから、加えたものなのですか?誰か教えて。
20才 学生 堀田 和広


98/10/17(Sat) 08時43分22秒
まーちゃん



8月の芦別でのライブ、本当にありがとうございました。
先日、DYLANの紹介で「KUROちゃんをうたう」を購入し、毎日聞いています。KUROちゃんと蔵さんの暖かさがぎゅっと詰まっている・・・。貴重な私の財産です。
これからの活動も期待しています。
また来年、「北海道・芦別」に来て下さい。


98/10/12(Mon) 16時09分07秒
佐谷 智


恭蔵さん10月10日のライブありがとうございました。
また、一緒にこられたケニー井上さんのご住所教えて下さい。お預かりしてある
お土産お送りします。
ライブレポート及び打ち上げの模様は後日写真入りでお送りします。
岡崎まで来ていただいた多くのファンの皆様ありがとうございました、特に初対面
でしたが、名古屋の「ごっちゃん」ありがとうございました。
恭蔵さんのJ50とケニー井上さんのフェンダー素晴らしいマッチングでした。
秋の晴れた空に澄み渡る透明感・エアー感・・・・フォークソングてこんなに心に
しみるんだと再確認・・・・ 今後もがんばって下さい。
皆さんありがとうございました。


98/10/10(Sat) 10時56分43秒
たっつぁん
http://www.infosakyu.or.jp/~tatuyuki/


お久しぶりです。

「KUROちゃんをうたう」、聴いてます。
やっぱり「スペースシャワーTV」は見ることができませんでしたが、嬉しいことに今月12日に恭蔵さんと まさじさんのライブが見られます。
隣の県の松江市でのライブです。
昨夜、主催者の方に電話をしていろいろと話を聞きました。
開催するのにいろいろと大変だったとおっしゃってました。私らは感謝! であります。
「数年前にお二人のジョイントライブが見たくて大阪まで行ったんですよ」(私は鳥取県)
と言うと、
「数日前にも鳥取市の方が同じことを言っておられました」
とのことで、なんだか嬉しくなってしまいました。

で、当日は開演ギリギリに到着するので、ご本人達の承諾をいただくことができないかと思うんですが、できれば写真を数枚撮らしていただけないですか、恭蔵さんのホームページにライブリポートを送る時に、できれば画像も送りたいので、と頼むと、当日事前にお二人に確認とっておきます、とのことでした。
なんでも会場は移転したため空きになったデパートの1階催し広場のようなところでやられるようです。屋台とかもあって、なんか楽しそうな雰囲気なので、とても楽しみです。
けっこうお客さんが多いそうなので、終了後にお話しができるかどうか、特に内気な私でありますから心配です(^ ^;


98/10/09(Fri) 01時12分09秒
野島英子



お久しぶりです。新潟の野島です。せっかく、新潟で良いライブがあったと言うのに、私喘息を発病してしまいまして、入退院の繰り返ししてた時期でした
ので、行けませんでした。でも、ホームページ見つけてあぁ元気にやっているんだなぁと言う事だけわかって安心致しました。なんか、せっかくの掲示板なのに
近況報告となってしまいましたが、皆さんお元気で。今日も病院で点滴の一日でした。早く元気出して東京のライブハウスにひょっこり行けると良いのですが、
まだ、小走りも出来ない状態なので暫くはこれにて失礼いたします。野島でした。
また、近い所のライブあったら教えてくださいね。



98/10/08(Thu) 07時08分43秒
sin



恭蔵さん、日田ことといの里でのコンサート嬉しかったです。NY TOジャマイカの
LP(非売品)は探したけどもうありませんでした。引き続き探しておきます。
和歌山OLD TIMEでのテープ聴かせて頂きました。最高でした。宝物にします

ごっちゃん、いつもお世話になっています。中津江での詳細が解りましたのでお知
らせしておきます。
中津江ミュージックフェスティバル
全国ストリートミュージシャン大会
会 場:大分県中津江村 村民ホール(R442とR387の栃野交差点そば)
入場料:無料
ゲスト:大塚まさじ、加川良、高田渡、西岡恭蔵、山崎ハコ、ハル、プカソンコ
舞台監督:福岡風太 照明:宮本伊彦 音響:高本伸 企画制作:MUSIC CITY
問い合わせ:中津江村教育委員会 TEL 0973-54-3722 FAX 0973-54-3602
中津江村 村民ホール TEL 0973-54-3080
MUSIC-CITY(高本伸) TEL 0973-23-2460 FAX 0973-22-1837

10/24(土)12:00-17:00(野外ステージ)18:00-21:00(屋内ステージ)
出場者:永瀬安伸(中津江)田村孝之(北九州)安斎旅人(宮崎)エイジ(長崎)
モジョハウス(北海道)インディ(奈良)風太郎(熊本)稲葉浩(佐賀)
ダダチャイルド(佐賀)平田達彦(広島)
ゲスト:大塚まさじ、西岡恭造、加川良、山崎ハコと安田裕美、高田渡

10/25(日) 11:00-17:00(野外ステージ)
出場者:山口岩男(岩手)シャイ(沖縄)伊太知山伝兵衛(神奈川)
小林真三と吉岡浩司(愛媛)
ゲスト:ハル、プカソンコ、西岡恭造と大塚まさじ、高田渡と加川良

24日は18:00からの屋内ステージがゲストコンサートで恭蔵さんは18:30から
30分程度、25日のまさじさんとの共演は14:50から1時間程度のようです。





98/10/06(Tue) 20時13分10秒
大田 路守




 西岡さんのFMラジオ出演の放送日の確認が取れたのでお知らせします。

 番組名「南こうせつの週末はログハウスで」

 11月8日日曜日 午前8時00分〜8時55分

 FM秋田 FM山形 FMぐんま FM新潟 FM三重 FM滋賀
 FM石川 FM山陰 FM香川 FM徳島 FM高知 FM佐賀
 FM中九州 FM大分 FM宮崎

 11月8日 午前6時00分〜6時55分

 FM栃木

 11月8日 午前9時00分〜9時55分

 FM長野 FM鹿児島

 11月8日 午後6時00分〜6時55分

 FM福井

 11月7日 午前9時00分〜9時55分

 FM山口

 11月8日 午前7時00分〜7時55分

 FM愛媛

 以上の21局ネットです。
 今回、残念ながら都市部でのOAは無いようですね。

 こうせつと蔵さんの話が面白いので、聞ける方は是非聴いて下さいね!!
  


98/10/05(Mon) 10時01分37秒
佐谷 智


10月10日(土)西岡恭蔵フォークライブコンサート決定
皆さん、コンサートスケジュール及び参加者が決定しましたので告知します

****コンサートは無料です**** もしかして募金箱があるかも

会 場 愛知県岡崎市篭田町(篭田公園内ステージ)
    名鉄東岡崎駅下車A乗車口からバス乗車篭田公園前下車目の前です。
タイム・スケジュール
10時30分〜  アマチュアバンド  カメ・オバ
11時15分〜    同 上     ノスタルジック
12時00分〜    同 上     モノラル
12時45分〜    同 上     ハート・ビート
13時30分〜14時00分  恭蔵さんリハーサル
14時00分〜15時30分  西岡恭蔵&井上ケンイチ・フォークライブ
15時30分〜  アマチュアハンド  水たまり
14時15分〜    同 上     フォーキンズー(佐谷智のバンド)

西岡さん・井上さんお二人とも岡崎泊まりですので懇親会を設けました。
お時間のある方は懇親会にご参加下さい。午後6時30分より榮太郎岡崎康生店
会費 割り勘(飲んで食っただけ) 
参加希望者は佐谷智まで**フォーキンズーで12弦弾いてます。
結構大柄な人間です。恭蔵さんには負けますが。


98/10/04(Sun) 22時15分23秒
ひらめ


はじめまして。前々から書き込もうと思いながら、ようやく今日が初めての
書き込みとなります。今日、KUROちゃんがうたうを手に入れました。
KUROちゃんの存在を知ったのは、憂歌団の曲を通してです。はぁ〜っと
心地よいため息をつきながら聴きたくなる、夜明けのララバイ、September moon
そしてLa Cana全部KUROちゃんが書いていたんですね。知らず知らずのうちに
とても勇気づけられた、強く優しい歌々です。今は、初めて聴くHeart To Heart
を繰り返し聴いています。またゆっくりと全部を聴いて、ここに遊びにきます。
今度の週末は、憂歌団の木村さんと有山じゅんじさんのライブです。
KUROちゃんナンバーを聴けるといいなぁ。ではまた。


98/10/03(Sat) 04時16分40秒
大田路守



 蔵さんが、南こうせつのラジオ番組のゲストで出演します。
 収録日は10月6日ですがOA日は確認できていません。
 JFNで全国21局ネットでの放送です。
 日曜日の朝8時くらいからの「南こうせつのログハウス」と
 いう番組です。


98/09/20(Sun) 04時44分49秒
una
http://www.geocities.co.jp/Broadway/7738/


恭蔵さんのホームページを見つけてとても幸せです。
先日、ボビー原さん達と旅行とライブをかねて和歌山に行ってきました。
OLD TIMEというライブハウスです。数日後に恭蔵さんのライブがある事を知り
聞きに行けない事を残念に思っていたところでした。
リンクさせて頂こうと思っていますが、宜しいでしょうか?


98/09/19(Sat) 10時58分27秒
横畑公夫
http://www.nmt.ne.jp/~kimi/


はじめまして
ショックです。長い間このページにお邪魔していなかった罰です。
「KUROちゃんをうたう」のオンエアーを知ったのが1時間前。
最後の30分、加川良からしか見えなかった。
リピートも今日が最後とは。。。
スペースシャワーに確認とってみます。
スペースシャワーなんてJーPOPばかりでバカにしてて、全然チェックしてなかった。


98/09/19(Sat) 07時12分34秒
仲泊 喜久子



9月18日発売と聞いていた「KUROちゃんをうたう」を旦那が買おうとレコード店へいったんですが、2.3軒まわっても無かったと昨日帰ってきました。
発売は昨日で良かったんですよね。恥ずかしがり屋の旦那だから、店員さんに聞かずじまいだったようです。もし、発売日が変わってたら教えてください。
陳列棚は恭蔵さんのコーナーでいいんですよね。


98/09/17(Thu) 00時51分13秒
沢田史信


 「KUROちゃんをうたう」on air、いつまでたってもやらないもんで、
てっきりオクラになったかと思ってましたわ。この掲示板も暫く来てなかっ
たもので。
 んで、昨夜「ボチボチ寝るか」と思いながらナニゲに番組表見たら目に飛
び込んで来てビックラ。その時、時計を見ると1時59分。大慌てでテープ
を掴み包装を破いてビデオにぶち込み、ギリギリで間に合った。

 しかし、あれだけのボリウムのコンサートを2時間に詰め込んでるもんだ
から、編集はかなり無茶してますねー。途中から始まる曲や途中で終わる曲、
それも、フェイドアウトとかでなくて、ブチ切りですもんね。ま、仕方ねー
かなー。

 リピートはあと2回。18日(金)の13時と、19日(土)の8時半で
す。


98/09/16(Wed) 10時43分13秒
ゆだ



よりによって関東地方は丁度、放送時間に
台風が最接近したため
放送が受信できなかった(^_^;)


98/09/15(Tue) 16時51分58秒
ゆだ



ライブの放送は3月のライブだったんですね。
昨日のも放送すれば良いのに・・・。
CDを先行販売で買ってきました。
(ライブ前に買ったので、サインはもらいませんでした。)


98/09/15(Tue) 12時13分19秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


お留守番の、ごっちゃんです。
「スペース・シャワーTV」での「KUROちゃんをうたう」は、今夜(16日
午前2時)からです。
私は、放送が15日だと憶えていても、今日が15日だという事を忘れていた!?



ちなみに、今夜は、「KUROちゃんをうたう」にも出演した、いとうたかお氏の
名古屋市内での久しぶりのソロ・ライブです。

名古屋「ぱんとまいむ」
 名古屋市東区徳川町2501
 (052)935-8441にて。

「いとうたかおHP」によれば、当初、8月25日発売だった、いとうたかお 1st
アルバムのCDは、発売が遅れている、との事。
でも、もうすぐ、店頭に並ぶそうです。(ヴィヴィッドの取り扱い店だけだと思い
ますが。)


98/09/11(Fri) 23時33分15秒
ゆだ
http://sankodo.cup.com/


こんばんは。お久しぶりです。
14日のライブに行ってきます。楽しみ楽しみ(^o^)
・・・会場ではCDを買いまくってきます。
CS放送も受信できるので、バッチリ録画できるし幸せだなぁ(^o^)
では。


98/09/04(Fri) 21時45分22秒
ごっちゃん
http://www.rengo-net.higashinada.kobe.jp/masaji/index.html


この掲示板にも、書き込んでいただいた事のある、福岡の田村さとるさんが、
大塚まさじホームページで、西岡恭蔵さんと大塚まさじさんが出演された、
7月25日の野鳥「百楽コンサート」のレポートを寄稿されてみえます。
是非、お読みになって下さい。

上のURLをクリック下さい。



98/09/02(Wed) 21時49分39秒
仲泊 喜久子



もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、去年の10月7日大阪のトリム企画での社長室でのコンサートを覚えていらっしゃいますか?あの場所へ行けたのは読売新聞の記事がきっかけでした。上田さんという親切な社会部の記者さんのおかげでした。その方からのコピーで西岡さんの直筆のスケジュールを送っていただきました。最後に「おたずねの方には私の家の住所とрしらせてやってください」とかかれていました。いきなりの厚かましいお願いで恐縮していましたのに...西岡さんの温かい人柄を感じ、とてもうれしく思いました。コンサートはもちろん楽しませていただきました。1メートルほどしか離れていなく身近に感じました。大きな場所では味わえない居心地の良さでした。帰ってすぐに手紙をと思いましたが、迷惑になるのではとやめてしまいました。そして、ホームページをみつけ、遅くなったのですが早速書き込んでいます。あのときは楽しいひとときを有り難うございました。一つ心残りがあったのですが..
リクエストで「わがこころのヤスガーズファーム」気後れしてしまい言い出せなかったことです。NHKのフォーク大全集できいてから、ぜひ生で聞きたかったです。また、大阪に来られたときはぜひ、見に行かせてもらいます。そのときは唄ってくださいますか?
どうぞ、お体ご自愛ください。



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12